プロフィール

とろ?

Author:とろ?
さくら水面下で活動中。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

見所無し休業中。
ただいま専門学校中につき長期休業中。。

終日D2って~
みなさーん、マナエリクサーごくごく使っていませんか?
















しかし、よく見てみてください!

マナエリクサーは。。。。。























伝説の秘薬です!!
mana.jpg



伝説の秘薬って言ったら船乗ったりしてそれはそれは
苦労して入手するものなのです。


軽々しく使えません!!








と、いうわけで私はこれをつかいま~す。
mizu.jpg




リアルでは「ひんや~り水道水(カルキ入)」を愛飲している
家計にやさしいとろです。

こんにちは。














さて、、、連日の親父狩りで書くこと一緒なんですが、、



10282.jpg



とりあえずレベルアップ。





10283.jpg



うわさのオヤビン足踏みの図。

2回以上攻撃しているのがわかるかと思います。








10284.jpg




その後、コマで5kとか




10285.jpg





雪球に石をいれてみたりとか















いけない!!ネタとともに手裏剣が切れた!!






と、いうわけでオヤビンを殴ってみました。
10286.jpg










10287.jpg




当然です。。。。




















その後、土曜日になったら終日D2ということなのでバイキングへ。


密輸に乗られるの図
10288.jpg














骨襲来!!






10289.jpg












攻撃したら船室へ・・

102810.jpg







期待は裏切りませんよ~













102811.jpg











と、いいますか思ったよりいけそうですじゃ、死ぬな



あと、このとき見に来た人がいたんですが、、

ダークサイト使っても当たりますよ。
お気をつけを~






102812.jpg



あれ~、バイキングに6kとかでたっけな、、と思ったら

混み具合を知らせるために撮ったものでした。

バイキング満員御礼!!ってことで寝ました。。


大門。
今回は彼女と喧嘩したためヤケです。
価値観が違うって言われちゃうと、、もうどうにもなりませんよね、、

まぁ、振るより振られたほうがよいので抗ってみます。


と、いうわけで「濃すぎて」ボツにしていた前置きいきます。

長くなりますがちゃんと着いて来てね~

10281.jpg


こういう言葉使いは好きではないんですが、、
字数制限があったので仕方がありません。












うわさの大豪院邪鬼様。
ja1.jpg

©宮下あきら


。。。とても大きいです。

そして実際に戦う時がきます。


ja4.jpg

©宮下あきら





あれ、、、、???

邪鬼様縮んでませんか??










その秘密はこちら!!

ja3.jpg

©宮下あきら

なるほど!畏怖やら闘気やらで大きく「見えて」いただけなんですね!













質問した光景です。

ja2.jpg

©宮下あきら

畏怖のなせるわざです。







日本刀もこの通り!

ja5.jpg

©宮下あきら

畏怖のなせるわざです。





ちなみにこの邪鬼さま。25は超えていると思われます。

ja6.jpg

©宮下あきら

男塾は「高校」です。

「ニヤリ」などと言っている場合ではありません。








さて、この時点で何人がついてこれたのでしょうか??

ちなみにこんなところをつっこんでいたらこの漫画は
いつまで経っても読み終わることができません。

読書の秋にいかがですか?宣伝したんだから画像使わせろ

注:ここはメイプルストーリーの日記です。

  書いている人はとろです。

  こんにちは。








さて、本編。

10271.jpg


今日も今日とて、様々な人間模様の渦巻く町、ショーワです。

様々と申しましても武闘派の方しかいませんが。。









10272.jpg




「オヤビン遅いなぁ、、電柱のところで待ち合わせって言ったのに、、」








10273.jpg






「眠くなっちゃったよ、、」








10274.jpg










こっちの電柱のところで見切れていました。。









10275.jpg






待ち合わせの場所を間違えたあげく、携帯で逆切れされたので
お仕置きです。











その後

10276.jpg


FJで接近しすぎて逃げるの図。

密輸の位置でギリギリだったことがうかがえます。








10277.jpg


大門です。







10278.jpg


上のを撮るために何十枚も撮ったうちの一枚。

幹部を倒しては拾う位置を調整してパシャリ、、

後から気づいたんですが、、町でやればよかった、、












プリ記。


10279.jpg


プリのほうですがさりげなく79レベルに。

とりあえず82レベルで休止予定です。

HSMAXにしておいて


102710.jpg


恋人でも待つことにします。


1月までか、、こういうのは高くてもいいから

長期間消えないようにしなさい




100レベなのに。。
riva2.jpg


まじめにお答えくださった方、、申し訳ありません、、




これを見てから質問を


「リバーシブルの語源が中国にあることを知っている方?」


としました。



結果。


















落ちていてわからずorz

無念。。。

正解はこちら!!









riva.jpg


©宮下あきら




毎回こんなことでいいのだろうか?

十代半ばくらいの女子の支持を切望するとろです。

こんにちは。



ちなみに上の技は「奥義」です。
非常にせこいです。。




さて、

10261.jpg


ジャスト1000位です。

上にそんなにいるのかぁ。。。














今回は前回の反省をふまえて早めに狩場確保。

で、約99%だったのですぐに

10263.jpg



LEV MISS??

いやいや、、

10262.jpg



LEVEL UPです。

100レベル行きました!!














しかーし!

10264.jpg


小細工をしてもやっぱり誰もいず。。

2次転職とか3次転職とか節目のときにはなんで誰もいないんだ。。。

拡声器で

「とろ屋:とろ屋さん100歳おめでとうございます!」

とか自作自演しようかとも思いましたが、それはさすがにやめました。



こうなったらしばらく黙っておいてやる!!














気をとりなおして親父狩り。

100になっても変わらないのね、あなた、、














狩り狩りしてるとなんかオヤビンやら子分どもが滑ってくる。




誰かいるな。。。




10265.jpg


いました。

しかし、

オヤビンに手をだしてくるわけでもなく左側を狩っているようです。









これで1MAPに3人になったのでドロップ率10%UP!

オヤビンすぐ沸くし私は歓迎。





他の狩場でも(特に広いところ)

横とかいいますけど、、私は結構効率あがると思ってますので

誰か来ても無言で分担狩り的になりますね。













たくさん沸く子分とかの始末にいそしんでいると

滑ってこなくなりました。


ありゃ~、いなくなっちゃいましたか、、

が、

10266.jpg


休憩中。。。??







その後

10267.jpg


なにやらお褒めいただき、人気までいただきました。

レベル28くらいでしたけど、おいしかったのかなぁ、、?

もうお一方のレベルが高かったのかな。



私の場合、

オヤビンにさえ手を出さなければ左っ側狩ってOKですよ~

その際はお二人でおこしください~



今日のオヤビン:金の原料1

素敵なもの:無し。

おまけ↓


[READ MORE...]
おそるべし中国
102514.jpg


今回はこんな調査をしてまいりました。調査か??

みなさん知っていましたか?

ゴルフの起源が中国にあったことを!


↓ 証拠画像

goruhu.jpg


©宮下あきら









ね?















中学生くらいのときに結構大きな本屋さん(Kの国屋)におもむき

「民明書房」の棚を探したことのある、おおばかとろです。

こんにちは。

店員さんに聞かなくて本当によかった。。。














今回もオヤビンの場所とれず。。。

D2どうしよう、、何もしないのもなぁ、、、




と、いうわけでここへ。

10252.jpg




おいしくない、、、

とりあえず時給計測をしてみるが













約550k





腹を立て火ボアをしばくの図。

10253.jpg














やっぱり楽しくないので30分後くらいにもう一度オヤビンを探す。





お!空き有り!






さっそく親父狩り開始。





あれ、一発でお逝きに。。。。

















事故後。。。。。。。。???

でもアイテム散らかってなかったし事故ってやめたのかな。



とりあえずビートルの性能を楽しもう!

10254.jpg



オヤビンに5k超えとか

10257.jpg


幹部に6kとか

はしゃぐ☆ミ







結果












10256.jpg










。。。。。。。。。。






はしゃぎすぎには注意しましょう。。











10255.jpg


おなじみの50k書。







10259.jpg


とても素敵だ。明日から部長になりなさい。






105910.jpg


またまた50k書。。。かと思いきや体力30%(兜)でした。

まぁまぁ素敵☆











で、もうちょっとでレベルアップというところでチケタイム終了。

あげちゃうか、、とも思いましたが


102511.jpg


誰もいず。。。。さみしいので次回に持ち越し!




ギガンな私。

102513.jpg


ビートルな私。

102512.jpg



今日のオヤビン:パワーエリクサー2個

素敵なもの:ミスティックシールドINT1
      体力30%(兜)


おまけ↓
[READ MORE...]
セシルビートンクラブ
10241.jpg


やっぱり、「カカカ・・・」「キキキ・・・」

まではいいとして




「コココ・・・」





は笑い声として無理があるようです。>福本さん


次はどんな情報を集めよう?

某国のダブルスパイこと、キム・とろ・フィルビーです。こんにちは。














最近、私の憩いの場である裏通り、、、混んでいませんか、、??

劉家の剣の影響?

ず~~っと狩ってますがそんないいものでたことが、、、




19:30頃から探して空いてないとちょっと困ります。

まぁ、とりあえず、2週くらいすることに。

10242.jpg


こんなところが空いてました。
















事故後だな。。。。












いつもならこういうとこはさっと立ち去るんですが

他が空いてないので仕方がない。居座ることに。












10243.jpg


毎度おなじみ50k書です。









そしてオヤビンと決闘です。

「このバッジが合図だ。。

バッジが落ちたときにすべてが決まる。。」












10244.jpg






勝ちました。












しかし、、



今日の凡ミス。








10245.jpg



ロープにつかまりそこねました。。

オヤビン、、そんなに笑うことないじゃないか。。



で、



10246.jpg







事故フォー!









。。。。。。。








その後。





お、オヤビン、、頑張れとは言ったけれども

頑張る方向性を間違っている気がします。








10247.jpg







今日のオヤビン:ピレタ(緑)→店売り100k

素敵なもの:無し。










そうそう、こんなもの買っちゃいました!!

10248.jpg


10249.jpg


+52ビートルです。

70m。。。。。

希望額よろしく!などと書いてありましたが、無視してやりましたよ。

面倒じゃないですか?お互いに。。






+52と微妙な数字ですが

緑のビートル+55で140mとかしてましたからね~

私にはこれで十分かと。


そういえば最近52↑ビートルがよく売られているような。。

はやまったかな。。





まぁ、これで投げのほうは揃えるものはすべてそろ、、、

あ、、、、、










手裏剣があったか、、、、、、












まだまだ、貧乏生活が続きそうです。





[READ MORE...]
レベル差ですよね。。
最近は株式投資ばっかり目だっていますけど、

株は、、あんまり儲からなかったのでした。

為替の方が安定性ありますよ~







日経平均はあがっても円安続き。

たぶん、これが正しい日本の評価。買うものないから収入減。









落ちぶれても元上流階級、貧保とろです。

落ちぶれてすまん。これが書きたかっただけです。


こんにちは。














前回は「眠気のおかげで」バイキングでお墓祭りだったわけですが、

せっかくですから時給計測をすることに。
















10232.jpg


無心で投げます。


10233.jpg


攻撃は左から。


















結果、98lvで約1.9mでした。

(15分×4で計算)

ちょっとは成長しているようです。


成長の証。


10231.jpg



間違えました。。両側から撃たれてるとか、、凡ミスです。。









10234.jpg





こっちです。

コマがでるまでお墓無しでいけましたよ~







でも、バイキングは疲れるので、、、、、
















やっぱり親父狩りに出発!




比較のためこちらでも時給計測。

















結果、98lvで約2.1mでした。

(15分×4で計算)











やっぱり、私は親父狩りかな。。












ちなみに私の狩り方は、、、距離を取って狩ってます。

本当は銃を撃たせて硬直時間を利用して狩る方がいいのでしょうが




死ぬ確率大幅UP。





神経が磨り減る。





等の理由でやってません。


いや、やろうと思えばできますよ。

10204.jpg


こんな感じで。



まぁ、子分を召還されてもアヴェンジャーでぼこぼこにできますので
あんまりかわらないのかな






と願いたい。





で、

10235.jpg



あと一個で100lvということに。

旅行帰りで疲れていたのでこれにて終了!
(歪んでいる時間の道。。)




今日のオヤビン:ダイヤの原石1

素敵なもの:無し
[READ MORE...]
お米だけはいっぱいあるよ。
どうも、とろです。こんにちは~。







ためしに前置きを無くしてみました。

何も思いつかなかった・・











メイプルには中学生とかが多いようで、、同年代の人ってどのくらいいるのかな?


と、いうことで調査。

調査の仕方がおかしいとか、、気にしたら負けです。














調査風景。

10214.jpg











ね、間違っているでしょう。

以下、説明。


たしか私の小さいころにはやっていたものといえばこれだ!

きっと反応してくれるに違いない!!


説明終了。






若干の反応がありましたね。

「一人コメントがあれば300人はいると思え。」





と、いうわけで約1000人は同年代がいるということにさせていただきます。

(2番目の人は元ネタわかっているのかは疑問ですが。。)













ところで、メインのほうで露店放置していたわけですが、

友録ではどういう状態になっているのかわからないですよね?

友録に「放置中」とか「狩り集中」とか簡単でいいからそのときの状態を

表示できる機能とかあると便利だと思うんですけど。







そんなことになったらずっと「狩り集中」になっていそうな

「裏通りの病院送り」こと、とろです。こんにちは。

結局前置きか!




前置きが長い分本編は短めでいきましょう。

意味無いじゃん。。

10211.jpg


書。。

10213.jpg


書。。

10216.jpg


書。。

10217.jpg


書。。












魔力30%マントとか全部50kレベル!!

店売りで即お金になるこっちの方がいいよ。。
10212.jpg


で、

10215.jpg


88%からだったのですぐレベルアップ。

(このブログはルディ並に時間軸が歪んでいます。)



今日のオヤビン:無し。

・・・・

年金は少ないのか、はたまた大親分に収める上納金負担が苦しいのか。。

頑張れ!オヤビン!




いつもいつも親父狩りじゃあれなので、食べ放題にでもいくか、ということで
船へ。

10218.jpg










骨が出たらやってやる!!








そして。











10219.jpg





本当に勘弁してください。。。







その後。。

102110.jpg


102111.jpg


102112.jpg


カカカ、、キキキ、、コココ
はたしてネタが伝わっているのだろうか?

しかし、今回もそんなことは気にしていないかのような記事。



23日に菊花賞がありましたね。

競馬なんて儲からないし、待ってられないのでやらないのですが

ディープインパクトで決定だったので

1万円ほど単勝で投資!









1.1倍だろうから1000円は入るはず。

そうしたらガシャでも11回やろ~

と、思っていました。









で、大方の予想通りディープインパクトが勝ち、三冠達成。

同年代の馬がかわいそうなくらいです。



さっそく、換金換金☆














。。。。。。。。。。。。。。。












オッズ1.0倍ってどういうことだ!!
















わからない人のために、、

1.0倍ってことは、的中しても賭けた金額が帰ってくるだけ。

ということです。





と、いうことは、良くて元金が返ってくる。

負けたら全額失う。




儲けられる可能性ゼロ!!

リスクのみ負うことに!!










なにやら「帝愛グループの幹部」とギャンブルをしたような気分

にさいなまれた伊藤とろです。こんにちは。







まぁ、一万円帰ってきたからいいんですけどね。



















しかし、「カイジ」風に考えると、一回はピンチに陥っても

最終的にはなんとか勝つ。というパターンが多いです。

最近はピンチと勝機が往復しすぎ














儲けはなかったがここはガシャだ!!






「関係ねえ、他人なんか関係ねえんだよ・・・・・・・・・・!
 
 オレだっ・・・・! オレだっ・・・・・・!
 
 オレなんだっ・・・・・・!

 肝心なのはいつも・・・・!

 オレがやると決めてやる・・・・ ただそれだけだっ・・・・!

 ククク・・・・・・・
 
 こんな簡単なことに ここまで追い詰められなきゃ気が付かねえんだから

 本当に愚図で、どうしようもねえ・・・・・・・・!

 でも気が付いた・・・・・・・・・

 遅まきながら気が付いたんだ・・・・・・・・・・・・

 耳を傾けるべきは他人の御託じゃなくて
 
 自分・・・・・・ オレ自身の声

 信じるべきはオレの力・・・・・・!」










長くなりましたが、ここは自分の力を信じて、ガシャ11回。




結果!!





ざわ・・・・ざわ・・・・・ざわ・・・・

    ざわ・・・・ざわ・・・・・ざわ・・・














温泉旅行中ずっと露店放置していたために

PCの調子が悪くSS取れずorz

再起動すればよかった。。。












しかーし!!









出たもの。

















バキド!










茶頭巾!








他。










ざわ・・・・ざわ・・・・・ざわ・・・・

    ざわ・・・・ざわ・・・・・ざわ・・・



コココ。。。

「ギャンブルこそ、国籍、年齢、貧富の差、性別・・・・

 そういうあらゆる垣根をあっさり乗り越え、語り合える・・・・・・・・・
 共通の言語なのだ・・・・・・・・・!」















でも、、、能力的にはこんなもの。



baki.jpg



tya.jpg




いくらになるのかな。。安そうだ。。
[READ MORE...]
えーーーー
またもショッキングな出来事が、、


どうやらメイプル総回診様からリンクが貼られている模様です。






な、なぜ?

こんな何もないところに、、、






と、いいますか、2ヶ月くらいやってみていけそうだったら
相互リンクをお願いするつもりだったんですが











まさか向こうから来るとは!!

なんでかな?????












それでは、これからは





「120%総回診チルドレンです!」







とか






「広告収入で月収○○円ですよ!」






とか







「テレポストーンで大陸間も一飛びですよ!
 テレポストーンですよ!テレポストーン!
 使ったことありませんよ!」


とか発言してみて














叩かれて














黙る。




とかしてみましょうか。


















すいません。読者の少なさに驚愕すること間違いなしなので

広告はおろかカウンターすら設置できない

比例代表ヒーローこと、杉村とろです。

こんにちは。














日付は、、、もういいでしょう。。。今回も親父狩りです。












10201.jpg




またも何かでましたよ!

どうせ全身防御30%だ







ん?











アイテムがいっぱいだーーー





10202.jpg





目薬ぽい捨て。











ぽい捨ては私の住んでいる区では取り締まられます。


しかし、昭和の時代にはそんな条例など存在しない。











早速拾う。












防御30%(鎧上)?












あんまり変わらないじゃないか。。。。。。。







そして狩り狩り、、








ところで、狩りしてると狩場探しをしてる人って来ますよね?

オヤビンの場合、人が来ると、




敵が横すべりする。




その場で足踏みを続ける。







と、この2パターンを経験しております。





滑ってきたのに当たって墓ったこともありますけど

狩場探しは誰でもしますし、事故だと思うようにしましょうね





で、今日は足踏みを続けるDAYだったわけです。









おいしい。。









足踏みをつづけるオヤビンに適当に攻撃してればいいわけですからね


当然ほかの敵も足踏みです。




今日のMVPはこのお方

10203.jpg


長いこと欽ちゃんと仮してくれていました。
(次郎さんだったでしたっけ?)







10205.jpg




で、やっぱりでてくるコマ、、









もう狩りも終わりかぁ。。。。













ん??



















D2あと20分も残ってる!!!












なぜだ!?







いつもはD2終わり5分前くらいにコマになるはずじゃ、、










20分も残ってるということは当然、、




10206.jpg





コマも切れるわけで、、、







コマ切れ(なんか怖い表現だ、、)を起こし雪合戦を開始。。

木の手裏剣は、、途中で入れ替えました。





なぜ持ってるかっていうと、、黒幕のまろさんにもらったからです。

売るに売れません。

売っていい??






でも、65~70代のゾンビなんて雷使おうが、木を使おうが2発なわけですから
重宝しましたよ。





持つべきものは友人です。




10208.jpg





で、D2を5分残して手裏剣が切れて終了!




そうか、、今日は不慮の事故がなかったのか、、




88%まで行きましたから翌日にレベルアップできるでしょう。
















そうそう、雪玉に変わってからこんなものが!
10207.jpg















「諦めたら、、そこで試合終了だよ」















け、ケンタッキーのおじさん!











じゃ、なくって安西監督!









あなたのおかげでいいものGETできました!!

ありがとうございます!









今日のオヤビン:パワーエリクサー2個



素敵なもの:ミスティックシールドINT1

[READ MORE...]
素敵なもの。
どうも~~~~~、ハードゲ、、、、


あっ、、いや、、げふげふん、、

















レイザーラモンとろです。こんにちは。





今回も昨日の出来事ではありません。19日の出来事です。












連日の親父狩り。



飽きはしないけれども、ネタに困ります。






















そんなことは意に介さず狩りを始めるとこんなドロップが!!


















10192.jpg

















そうそうにお墓ドロップ。。





















D2前だったのでというか5分もたってなかったような

とことこと狩場に戻り、何事もなかったかのように狩り再開。
























そう、何もなかったのだよ!








そしてこんなものが
10191.jpg






書か、、、どうせまた防御30%(全身鎧)だろう、、

まぁ、50kにはなるかな











が、














攻撃手袋30%でした!!!






こんな高額ドロップいつ以来なんだろう、、

ドロップ運ないんですよ、、



するとまたこんなものが!!

10193.jpg


またか!



















やっぱり防御30%(全身鎧)でした。








それにしても。。

D2よりD2外のほうが何かでるのはいったいなぜ??







で、前日70%だったということもあり
10194.jpg



また一つ歳をとってしまった、、
表情もうつろです。。




スキル振りの結果、FJが12レベルとなり飛んでみる。





その飛距離に驚愕し、しばらく飛んで遊ぶ。













オヤビンとニアミス!!
(あせって、当然SS無し)





はしゃぎすぎには注意しましょう。。












10195.jpg




その後は足元がおぼつかなくなるまで投げ、、




10196.jpg





腕が折れるほど力づよく投げ、、














10197.jpg




やっぱりコマがでてきたり土もう一個買え


で、終了。





本日のオヤビン:金の原料1

素敵なもの:攻撃手袋30%

[READ MORE...]
寝ても醒めても親父
さっさと前回のログを流したい気分でいっぱいでございます。

なにやら初のコメントまでいただいたようで、

うれしさと、恥ずかしさと、どこから来られたのだろう?

という気持ちでいっぱいです。

どこからもリンクされて無いはずなのに。




今回は、、え~と、10月18日の出来事ですか。

はやく昨日のことがかけるようになりたい!





なに~、まとめて書け?

書くことが無くなったらどうするんだ!



どうも、こんにちわ。




今日も今日とて親父狩りでございます。





経験値も結構いい。

ドロップもいい。

なんか好き。




と、いうことでオヤビン、オヤビン!

幹部も70%くらいで一発です



















いや、、60%、、





















すいません、、たぶんいいとこ5割です。

言い過ぎました。




でる時はこんな感じです。

10181.jpg



子分の危機にオヤビンのリムジンが!!










って、手遅れじゃねーかい?オヤビン、、











ちなみにこのリムジン。

友人のMAROYAKAさん曰く

「くっ、、生意気な、、」

だそうです


まろさん家、結構お金持ちだって聞きましたけど、、



10182.jpg



オヤビン待ち時はこんな感じで飛び降りながら上の敵を狩っています

「おまえはもう死んでいる」













ちなみに一発で死ななかった場合

また昇って攻撃というなさけないことになります。。


続おまえはもう死んでいる画像
10184.jpg


アヴェンジャーが便利です。









さらにラーメンの味に腹を立て、ひっくりかえし、、
10185.jpg









yuuzan.jpg
「女将を呼べっ!!」



はい、わかる人だけわかってください。










10188.jpg




そして、やっぱり起きる不慮の事故。

子分に隠れて発砲とは卑怯な、、
オヤビンの位置の把握は基本です






この時、D2のまっさい中。








まずいです。








飛ぶように戻るの図


10189.jpg








なんとか間に合ったもようです。






そういえば最近D2の時間変わったみたいですけど、
UPDATE画面がでなかったからD2の時間知らない人多いのかなぁ?

20時頃に訪れる人が多いんですけど、、






今のD2は20:30からですよ~






おかげで19:30くらいから補給にいけません。

するとやっぱり
土の手裏剣が切れ、ネタ武器の登場です。

祖父とコマで遊ぶの図。

101810.jpg




。。。。。。。




とれたSSの中で一番ダメージ大きいんですけど。。


D2もあと5分くらいですし、










オヤビンと雪合戦の図

101811.jpg









誰か来たら怒られそうですね。。







結局70%まであげて終了。



本日のオヤビン:パワーエリクサー2本


やっぱり目玉ドロップは無しです。





金属バットばっかりあっても始末に困るんじゃぁ!!

友達の引退。
今日はショッキングなことがあり
こんな時間だというのに酒をかっくらい
書いてます。

みんなー、ハルシオンとお酒の併用はいけないよ!
いつものことですが

どうも、こんにちは。


どうやら友達がメイプルを引退してしまうらしいのです。

彼女は学生。勉強に打ち込むためみたいです。


それはすばらしいことです。今は勉強する意味なんてわからないかと思いますが若いうちにいろいろと学んでおくがいい!

きっと役にたちます。
























しかし、しかし、です。





やっぱり、、、、
































さみしいです。。。

















私のいつも行動を共にしている友達なんて4人です。少なっ

そのうち一人は行方不明ですがそのうち会えると信じています。

しかし、今回はさらに一人減り、キャラデリまでするというのです。





笑顔でおくってあげたいのですが、やっぱり寂しいです。

このお方です。
rinco.jpg


はい、弓士です。

特技はON寝です。

本当によく寝ます。


するすると最短距離で安置までたどりつき寝る。
という神業を持っておられました。

ne01.jpg


こんなお葬式のシーンはしょっちゅうです。


ほかにも
ne1.jpg


ne2.jpg



ne3.jpg


本当に眠そうな顔をしています。。

























そして、翌日に「すいませ~ん」って友チャがはいります。

私は「いつものことさー」などと言うのですが、






本心は、、、、、
































「眠いのにいつもつきあってくれてありがとう」












です。













恥ずかしいので面と向かっては言えませんが、、
ここで言っておきます。

一緒に長いクエストこなしたり、狩りをしたりしましたね。















彼女はその性格と職業柄ほおってはおけない存在でした。










私も、弓をやろうと思ったことがあったんです。

しかし、つらいっぽいので挫折。


そこでできた弓のお友達です。






















実は、プリ育成を始めたのはこのお方のためというのが大半を占めます。





よく死にますし、、(弓だからでなくこの人だから、でしょう)

弓ってつらそうだからHSかけてあげたいし。






中身の方も

「呪いかかってて成功率30%しかない書なんて1メルで
 お店に売っちゃいました」

なんて人なので、、、










ほおっておけない、、、





そして











我ながら強引な誘い方だなあ、と思いながらも






kaou.jpg



kapu2.jpg



こんな感じになりました。
(私が表情を変えるなんてめったにないことです)























引退かぁ、、、本当に涙がでそうです。

私は冷血動物なはずなんですが。
























まぁ、気をとりなおして!!!!




















帰ってくるころには立派な女子高生!!!










ストライクゾーンでございます。

















待ってるよ!!!!

頑張ってきやがれ!!!
[READ MORE...]
そのうち狩られる側に、、??
今回は10月17日の今日の出来事です。

はい、ニュースですら0時をまわっても「今日の出来事」
っていうのがありますからいいのです。

こんにちは。



今日はINしたらバイキングの狩場の真っ只中におりました。



???



え~と、、いつもは大体街で落ちるんですが。



16日の日曜日は、、一日中寝てました。

ぼんやりしながらちょっとINしたかな











その時か!










だめ人間、、などと思った方、、

お休みの日とは休むためにあるのです☆ミ

まぁ、あれです。





「気にしたら負けかな」



と、思っておいてください。



と、いうわけで、食べ放題バイキングです。

10167.jpg


↑ この砲弾は当たらないのです。
  これってバグなんでしょうかね?





しかし、、、まだまだよく死にます。

私はだいたい19時~20時くらいから始めますので
主にD2の時間帯とかぶるわけです。




  D2に死亡

   ↓

  狩場失う

   ↓
   
  ルディでほかに何を狩ればいいかなど知らない

   ↓

  自殺





。。。






どこかで見たようなフローチャートですが

これも、まぁ、、











「気にしたら負けかな」


と思っておいてください。





と、いうことで牛乳を飲み干しショーワへGO!

いやー、本当に牛乳っていいものですね。









駐車場にいくでもなく

さっそく親父狩りの開始です。






親父のところもD2は結構人が来るのですが

不慮の事故がなければ死にませんので問題無しです。

それに、何か飽きないんですよね、ここ。

飽き、、、このゲームでの最大の敵といってもいいでしょう、、

ゾンビは本当に飽きました、、もう嫌です。














今回はいつものこと乱文の上、SSでごまかすこともできず、申し訳ありません。

SS、、いいの撮れなかったんです、、






まぁ、「気にしたら(略






と、いうわけで親父狩りなら結構なれてますのでレベルアップでございます。

10165.jpg





こんな感じになりました。
1016sute.jpg


ついにメルアップがMAXに!




それと、お気づきですか?














ビートルが装備できるようになりました!!













いまだギガン装備中ですが。





その原因はこれです。
soubi16.jpg


DEX9革靴でございます。

全職装備可!

すばらしい。これで戦士をつくることになっても大丈夫!








いや、もうつくりませんけども。

これも弓の友達に貸すことにしましょう。













これからビートル+52以上を狙うため頑張るぞ~、と

画質最低のショーワの空に誓うのでした。

親父、いい加減にいいもの落とせ

おまけ↓
[READ MORE...]
バイキング始めました。
コーヒーのCMで無駄な糖類60何%かカット!
とか言ってるやつありますよね。

「無駄な」糖類なら100%カットすればいいのに。
どうも、こんにちは。



今日は10月15日深夜の記事でございます。




レベルも94になりましたし、日の手裏剣を狙ってバイキングに
行ってみました。




ルディに急行するの図
10154.jpg


多少高くてもいいから大陸瞬間移動人とか作ってくれないかな
牛乳の仕様が変わったらやってられないよ、、





バイキングといえば90の時一回だけいきましたが
リベンジでございます。









あの頃は~、ふったりっともっ、はぁっ!!











と、和田アキ子になってみてもしょうがないので狩り狩り。
せっかくなので時給計測でもしてみましょうか。

しばし狩り風景をお楽しみください。


10155.jpg



10156.jpg


10157.jpg


安置三昧ですね。

そして










10158.jpg


。。。。。。。。





あろうことか計測中にお墓、、
何か怨念のようなものまで出る始末。
(頭の左側。)



でもまぁ、ちょうど10分たっていたので
10×6で時給計算することに。

へっぽこだったからなぁ、きっとひどい数字に、、、









結果















約1.7m












えー









あのへっぽこぶりで1.7mですか。。
親父狩りで2mくらいなんですが。
(レベル93時点)

どのくらいへっぽこだったかというと












101513.jpg



安置で死亡とか。。。(その後の出来事です)

はしご昇ってる時に撃たれたやつって当たるんですよね
お気をつけを。
その他、たこがきれるとか、その他いろいろです。

それで1.7ってことは、慣れたら結構いけそうです。
(今回2回目です)

オヤビンでも最初はよく死にましたが今は不慮の事故以外
では死なないですしね。

不慮の事故は多々ある







まぁ、死ぬポイントは最下段ですね

10159.jpg



ばらけてればいいのですが、、かたまってると、、



とりあえず左側さえとればこちらのもの。
ゴルゴ風に「俺の右に立つな」がキーワード

喧嘩を売ってみます。

101510.jpg


右からも撃たれてるのは、、見ちゃいけません。

激闘の跡。


101511.jpg


いつもこんな感じであればいいのですがね。

一応レベルもあがりましたとさ、めでたしめでたし。

95.jpg




おまけ↓




[READ MORE...]
ゾンビとレイスと情熱と、、
さっさと書かないと、書くことがたまってしまって
どうしょうもありません。

ネタが切れたらどうしよう、、

はい、こんにちは。







今日はクレリック、及びプリーストについて。

一般的にクレリックって55レベルくらいからはゾンビを狩れっていいますよね??

私の場合は

①投げでゾンビは狩り飽きた。

②エルナスは遠い

③友達が大体旧大陸方面にいる



ということで70まではレイスの予定でした。

で、まぁ69まであげまして。

転職試験の際にエルナスまで行く必要があるのでちょっくら
ゾンビに乗り込んでみました。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ガガーリン風にいうと















「ゾンビは硬かった。。。」






硬い、硬すぎる、、

ぜんぜん死んでくれません。

ほんとにいいのか?ここ。




しかしながら、一回帰ると試験のためにまた船に乗らなくてはならないので
泣きながらゾンビを70まで狩りました。





そんな経験があったので70~もずっとレイスを狩っていましたね。

そして


75sute.jpg


ちょうどレベルもあがりましたので時給計測をしてみることにしました。
ステータスは上の写真のとおりです。
75レベルならゾンビも柔らかくなっているはず!

まずはレイスから。





15分×4で一時間分とさせていただきまして









時給約920kってところでした。

計測中ってことですこしがんばりましたから
普段はもうちょっと下になるでしょう

がんばっている図
hiru2.jpg




さて、次はゾンビです。


船だるいなぁ、、


レイスで920kです。

きっとゾンビはすばらしい結果を残してくれることでしょう。



ダカダカダカダカダカダカ。。。。。。






チーン!










約910k









えー


あの、、経験値はゾンビの方が上で
ドロップ面でレイスが有利かなって思っていたんですが、、















両方レイスが上か!!

レイスの方が集まっているから倒すの爽快だし、、





まぁ、レイを駆使するでもなくずっとヒールで攻撃だったわけですが

ヒールの図
gambari1.jpg


(あと、計測場所は死森1です。すいてますし。。
死森4とかだともっといくかもしれませんね)


まぁ、あれです。これから私はしばらくレイスです。

混んだら困るから皆ゾンビへ行こう!!


まぁ、ゾンビのマップの方が平らですのでドロップメルを拾ったりと
地味な部分でお得かもしれませんけども。


レイスのマップなんて、ちらかしっぱなしですよ。

財前ゴウさん
ここの記事はまだまだ時系列に沿っていません。

昔のことやら、今のことやらごちゃまぜ、、
はい、どうもこんにちは。

今日はちょっと前のことでも書きましょう。

ポイントアイテムで「ネームプレート」ってありますよね。
とりあえず友達に貸し出すことの多い軍手に名前をつけてみました。

soubi11.jpg


自分の名前がつきます。

ん?

これって、自分だけに見えるんじゃないよな?

人からも見えなければ意味がないような、、





と、いうわけでルディにいた友達をフリマに呼び出し確認。



・・・・・・・・

・・・・・・・・




はい!ばっちりほかの人にも名前が見れるようです。
なにごとも実践が大切ですよ。



で、思いついたのが、





「有名人に自分の装備に名前をつけてもらおう!!」





というとても迷惑な企画。


自分にとっての有名人。。



私が斬り、投げを育成するにあたってとても参考にさせていただいた
サイトの管理人さん。
日記のほうは毎日読ませていただいております。

そう






財前ゴウさん!!





桜にはほかにも有名なお方がたくさんいらっしゃいますが
私にとっては財前さんが一番ですね。



サイン第一号は私がもらった!




しかし、、メイプル内でほかの人に自分から話し掛けたことなど
一度も無い私にとってかなり勇気のいることでした。


どうしよう。。。




とりあえず、お酒を飲み干す。






1リットルほど。。


で、意を決して内緒を送る。




「サインしてください!!」



最初はなんのことだかよくわかっておられないようでしたが
突然のお願いにもかかわらず快く承諾してくださいました。

せっかくサインしてもらうのだし、と思い私の装備の中で
一番高価だと思われるものにしていただきました。

よかったよかった。
(ちょっと思惑とは違われたようでしたが。。)





その後、狩りまでご一緒させていただくことに。

gou1.jpg


この時狩ったのはGファントムウォッチ。




ルディ新敵なんて、、ずっと親父狩り三昧だった私には
どんなものなのかわかるはずもなく、、








gou3.jpg


速攻でお墓ドロ。。
まぁ、始めて来たのだし、、

足でまとい三昧!









と思いきや死ぬのが普通なようで、、

団体行動することとなりました。


gou4.jpg





この時大活躍だったのがプリーストの琴打魔さん。
死んだ私をドアで呼び戻していただいたり
回復していただいたり。。

プリはあなたを目標にさせていただきます!!








その後、気分を変えてバイキングを狩ることに。

私には上のほうが割り当てられ、勤まるのだろうか、、などと心配しながら
戦闘開始!!









秘蔵写真
go5.jpg


財前さん速攻で死亡w

慣れない狩場では誰でも死ぬのですね、安心、安心。






まぁ、そこはさすがなものでその後、激戦区下段を狩っておられましたとさ。

そして私はやっぱり。。

go6.jpg


私はサクチケ時間外だったのですが、楽しい時間を過ごさせて
いただきました。
ありがとうございます。











肝心のサインもらった装備のSSは、、、まぁ、、、
忘れたので後日!


(あと、名前だしてしまってますけど、、財前さんの方の日記にも
 でてますし、いいですよね?)
人時のほうが。
て~んしのはねを~ひ~ろ~げ~♪



haneg.jpg



羽が6枚ってことは高位の天使様ですね

(土日はほとんど更新できませぬ。ご了承のほどを)




ん?





何故って???






土曜は彼女様とデートの日だ!
彼女様はすごいぞ~

鈴木アミ似であるとか、安達由美似であるとか(本人怒り)
この二人に共通点ってあるのでしょうか???
まぁ、とにかくかわいいのだ☆ミ

「なんできみら付き合えてるの??」

などと失礼なまっとうな質問が飛んできます。

私なんて良くて中田ヒデ似などといわれます。

・・・・・・・・・・・

よーーーーーーーっく見て御覧なさい!

中田ヒデを。


小ゴリラですよ、小ゴリラ(DTまっちゃん談)

いや、似てないですれけども。。
似てるところ、、短髪なところですか。

短いと楽でいいですよ~、楽で。
羽物。
現在の記事も書かないとってことで。

昨日のパッチですが、、羽がいたく気にいりました。
ミカエルの翼?でしたっけ、あれがいい感じです。

装着!






hane4.jpg



天使降臨!ってな感じの絵がとれました。
着物きた天使なんていないよ。。

さらに飛ぶと開きます。

hane3.jpg


攻撃もあたらないようです。

しゃがんでもいい感じ☆ミ

hane5.jpg


すごく気にいってます。

さて、もう一方の黒い方。
あれは飛んでも開かないし、、どうなんでしょう?
しかし、プリのほうは漆黒の傘を装備中。合うのではないだろうか。
と、いうことで結果はこちら。








hane1.jpg


hane2.jpg


結局、アバター全部かえるはめになりました。。
しかも羽ないほうがいい感じ
しかし、パレット、、どうにかならないものか、、
盾のアバターが出たことだし、これからに期待です。

以上、羽レビューでした。






傘で隠れるのでズボンはいてませんw
過去の振り返る②
さて、書けるときに書いておかないと。。

続きです。

メインを斬りにしてサブで投げを作って斬りの赤字を
補填しようと考えたわけですね。

とりあえず、サイコロ振ってキャラ作っておいて
最初は倉庫キャラとして大活躍!

まだまだ、斬りをやる気まんまんでした。

が、ふと、「投げ強すぎ」「投げ死ね」などと言われている
ことから手裏剣にレベル制限がついたら嫌だなぁ、と
わけのわからない心配を抱き、適当なところまでレベルを上げることにしました。

まぁ、しかし、投げはお金がかかるものでして、、土手裏剣1.6mとか。
育成HPなどをみてみると使う手裏剣によって育成時間にかなりの差がでるとのこと。

社会人ですからね、タイムイズマネー。これ重要です。

初期投資としてガチャガチャを35回やりました。




これが結構なお金になりましたね、、斬りの時代はなんだったんだ、、

で、装備をととのえ、狩り狩り。

しばらくすると当然手裏剣が切れるわけですね。
補充が必要です。

お店に入ります。

初めての補充です。

手裏剣をダブルクリック。

。。。。。。

??????

なくなった??????

ああああああああああああああ





どうやら売ってしまったらしい。。。。。。

わかりにくい!やってられん!

まぁ、、




金の手裏剣で助かりました。

初めての人はお気をつけを。


それで、しばらく投げでやったのですが、、楽しかったです。投げ。

メインの座を奪取してしまったようです。

そのときがこんな感じです。

nage1.jpg



と、いうわけで投げがメインとなり現在にいたります。

投げを始めた経緯はこんな感じですかね。
次からは友達などとの出来事でも書きましょう。
過去の振り返る①
メイプル始めて、、約3ヶ月。

思い出などを残せたら、と思い書くことにします。
私におもしろいことが書けるとは思えないのですがね。。

きっかけは、、フジテレビヤフーの広告でしたか。
ずっと無料というのに惹かれ始めたのでした。
(今ではアバター代金結構つかってますけども。。)

職業を見て、一目で盗賊だろ。ということになりました。
で、斬りと投げがあるということを知る。

投げ?手裏剣?

忍者と盗賊は別物だろ、、ということで斬りを選択。

1.jpg


。。。。

あなた誰ですか。。??

始めは何も知らずにやってましたね
HPにAP振ったり、ダメージ1しかでないのに安置から緑キノコ
叩いたり。。

で、いろいろ知ることになり作ったのがこいつです。
フルツの存在を知ったことにより女性キャラですね。

(男にもフルツみたいの出しなさい。
ネカマじゃないんだぞ。。)

しかし、お金がぜんぜんたまりませんでした。
レベルもあがらない(サクチケ使わず)。

で、投げは強い、投げは黒字。というのに目をつけたわけです。

続く。。

管理人のステータス2
こちらはサブのプリーストのほうですね。

現在休止中。1年半後稼動予定なので装備品無し!!

傘魔でございます。はい、ケイグなんて強化できるはずもありません。
強化しなくても良い。地球と私にやさしい傘魔でございます。



sute1.jpg


傘と杖、棒だとダメージ計算式が違うとかいう話がありますが、、
どうなんでしょう?


soubi1.jpg


パレットです。漆黒の傘装備にかかせないですね。

soubi2.jpg


結構、魔力の高いものがありました。
48レベ~70まで長きに渡りお世話になります。



soubi3.jpg


これ、結構安かったんですが。。200kくらい?
そんなものなんでしょうか?

soubi4.jpg


魔に回避は必要ない、、これは高い買い物だったかな、、

soubi5.jpg


タオルだと大体目標が+20ってとこでしょうか?
まぁ、いい落としどころでしょう


prof3.jpg


見た目はこんな感じです。
管理人のステータス
ここでは、装備品や、ステータスなどを。

強化運まったくなしなので、ほとんどがフリマで購入したものです。

メインの方のステータス。
sute2.jpg


見てのとおりビートルすら装備できない始末です。。

soubi9.jpg


しょぼしょぼなフルツ。フルツの強化品は売ってませんからね、自作です。

soubi6.jpg


こういうのに限って30%が成功します。。


soubi7.jpg


これは結構なお品。

soubi8.jpg


普通?

soubi11.jpg


名前を付けてみました。


soubi10.jpg


以前+3を持っていたのですが、、70%一発で闇に、、


soubi12.jpg


アイゼンはノーマル、、ゾンビはとうの昔に飽きたので雪国にいくことはほとんど無い。と、いうことは普通の賊靴でいいのでは?
と最近気づく。。

こんなところですかね~
最後に、、アバター無しだとこんな感じに
abanasi.jpg



。。。。。。

これじゃ狩りをする気になれませんね

管理人について。
ここでは、管理人についての適当な自己紹介でも。

え~と、、何を書けば。。。??

性別:♂
年齢:20代前半(ぎりぎり)若者だよ!!
住所:2丁目のあたり(新宿2丁目ではないです。)
好きなもの:お酒。女性。猫。
嫌いなもの:おつけもの。財布を落とすこと。
今望んでいること:人民元のさらなる切り上げ。
ファッションセンス:皆無。
最愛:彼女様。
音楽:the slut banks、zi:kill、BAD SiX BABiES
   (知ってる人は是非ご報告を!いれば。。

こんなものでしょうか?


