プロフィール

とろ?

Author:とろ?
さくら水面下で活動中。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

見所無し休業中。
ただいま専門学校中につき長期休業中。。

チョキの買占め戦略
いやぁ、今日大きなパッチがありますね。
そのため露店がだせません。
昨日出した露店のはあとにまわします。今日の長くなりそうだし。。

露店に今度は椛サーバーからの来客者があったのですよ!!
9割がた素敵師範こと猿さんだと思うけど、、



師範!クリスマスってどうすごせばいいんですか!?とろです。

こんにちは。

と、とりあえずサンダル履きはまずいのだろうか。。
去年は横浜をサンダルで歩いていた。
私は基本一年中サンダル履きです。楽だから。
寒いのですけどね。。。武士ならば耐えられる。

はっ、、、どうでもいいですね、、






狼がきたぞー!狼がきたぞー!
いや、本当にきたんだって!

11291.jpg


ね、、命中下がったせいか前よりもさらに白いのが邪魔です。。


11292.jpg


DEXが下がったからか2発殺率も落ちたような。。

ん?しばらくして違和感が、、

ドロップがすごすぎる。。


11293.jpg


19時30分の段階でもこんな感じでした。
D2の出方っぽい。。

こ、これは調べねばっ!!

11294.jpg


とりあえず、一箇所に貯めてスラッシュブラストのなんと気持ちよいことか。。

で、、

11295.jpg


全員がメル&ETCを落としてくれました。
これはやはり。。




おや、、魔法使いさんが私の後ろあたりでうろちょろしている。
私が左のポータルから右のポータルに向けて狩っているとついてくる。
なるほどね。

バシバシ。。

なんて道を開けていたら

11296.jpg


レベル上がったとこ見られてしまった~

その後、彼はF2で右ポータルに入っていきました。
私もとっさにF2。(そのためSS無し)

小さなことですがいいですねぇ、こういうの。


その後
11297.jpg


背水の陣で戦ってみたり

11298.jpg


日本列島って、某自動車教習所に似ているな、などと思ったり。

で、またD2調査。
11299.jpg


おるわ、おるわ、、けけっけけけけけけけ、、、

112910.jpg


やっぱりざくざく。。。

おそらく原因はこれでしょうね、、↓

日時:11月29日(火) 16:30~22:00
ワールド:かりんワールド 全チャンネル
内容:ドロップ率2倍

かりんだけじゃなくて、さくら、もしくは全サーバー2倍だったのでしょう。

22時過ぎたら普通に戻りましたから。
余計にIN時間を延ばさせおって。。

まぁおかげで。。。。↓



112911.jpg


こんなことになりました。
鋼鉄以外は全部1からです。多すぎ。。





さて、今日、青雲剣が実装されますね。

はたして命中補正がついているのかどうか。。
ついててくれるとうれしいけど、用意したグリュンが、、
まぁ前回のパッチで実装されなかったってことは、
新マップの海に関係性がありそうですね。

で、フリマまわってて思ったのですが、、、


両手剣30%買い占めている人がいるな!


ちっ、考えることはみんな一緒か
まぁ私は資金力がないのでちょろっと持っているだけですが。

どうなるやら楽しみです。
[READ MORE...]
ニートのトニー
ちょっと前置きを短く、印象に残った場面を載せてみましょう。
調査忘れた。。


以前紹介した邪鬼様にお酒をつぐの図。
osakae1111.jpg


注:畏怖のなせる技です。

お酒の瓶まで大きいのも畏怖でなんとかなるものなんでしょうか???

このくらいの長さがいいのかなぁ、とろです。

こんにちは。





さて、三代目ですが、今日で料理人も卒業っぽいです。

11281.jpg


最後のお仕事。気合が入ります。


11282.jpg


覚えておけ、弟子たちよ、、腐れ猿の目利きは腹でするのだ。


11283.jpg

三段切りでゴーヤチャンプル。


で、料理人卒業の時が、、

11284.jpg


MISSりましたけど、、しかも自分の、、

さて、ついに包丁を手放すときがやってまいりました。
新しい三代目の姿はこちら↓

















11285.jpg


、、、猿を引っ掛けてみましたけど、、、
どうするよ、これからの方向性、、、

とりあえず使ってみる。
11286.jpg

うん、強い、、さすが+89、、(たこ無し)
そして振りがめちゃくちゃ速い、、
短剣並みなんじゃ。


それならば、、




11287.jpg


体を保護色にして狼を密猟です。

レベル50命中91でも必中っぽいです。
ミスでませんでした。

問題は、、、白い狼だ、、、

あんまり当たらない、、

11288.jpg


脅してみました。
意味ないですけども。。

しかし、雪道でアイゼン無し狩りは、、一発確じゃないとやってられないですね
狩りにくいったら無い。。。


てわけで奥の手。




112810.jpg

密輸帽子復活!
これで移動速度をかせいで、アイゼンにジャンプ書を7枚貼り。
なんとかいけそうです。
DEX9は痛いですが、命中丸薬でなんとかなるでしょう。
55になればイヤリングが装備できますしね。


その後。


なかなか船が来ないのでチケット係りを脅します。
112811.jpg

実際に電車がこなくても駅員さんに当たったりしたらいけないよ。
[READ MORE...]
お奉行さま
11271.jpg


さ、さばき髪って、、、だめ???
私は気にいっているのですが、、、

ま。まぁよい。。正解はこちら↓
















11272.jpg


やっぱり中国拳法からでした。

しかし、途中で買えなくなりって、、振り回すだけなら3個あればいいんじゃ、、
あ、、、最低3個か、、この鉄である必要はあるのかっ!?


ピカデリー梅田の見所は遠藤の千秋のところだけだなぁ、、とろです。

こんにちは。







さて、昨日の名残でちょこっとオヤビン狩り狩り
11273.jpg


こいつはオヤビンではないですが、、
そして、、










11274.jpg


ちょこっと墓ってみたり、、

11275.jpg


一日中ざくざくなのも今日で終わりか、、、
って、ほとんど土日狩りしてなかったような、、
だって混んでるんだもん、、



その後、4倍にそなえるためルイネルへGO

骨なお方襲来!!



11276.jpg


ちゃんと肩の飾りも泣きます。

11277.jpg


これが死んでいるところなんだからたまったもんじゃありません。。
偶然SSとれてましたけど、魔法使ってるのかと思うよ、、

11278.jpg


行くぞ!アボルダージ!


さて、ルイネル。

11279.jpg


バシバシ、、

112710.jpg


2万近い素敵なダメージ!!

そしてドロップ!
















112711.jpg


いや、、素敵なダメージ撮ろうと思って右下ばっかりみてたら、、、

ほ、本当、、ホントですぞ!!
[READ MORE...]
今夜が山田
日付は多少前後しますが、、
11月27日20時。2倍、4倍タイムも今日で終わりです。

満を持して叫んでみました!!!



112600.jpg


今夜が山だ!!!

まさにこの日にぴったり!!




が、しかし、、4倍だからかなんなのか反応はすくない、、
ですので内緒は返しませんでしたが、、、
親方さんはガキネタもいけるのか。
ふむ。こんど酔、、いやルカしゃんでもまじえて是非談笑でも。
一人ではとても行けません

ダブルデート、、心から腐ったひびきだぜ!とろです。

こんにちは。




さて、日付は土曜の夜に戻り、、

酔、、いや、ルカしゃん対策にお酒を大量に購入。
その数本搾りチューハイグレープ500ml×7

7:11の店員に変な誤解を受けながらも、、





だってお酒しか買ってないのに
「お箸は何膳おつけしましょうか?」と。。。

おかしいだろ、、その質問、、



さて露店落として、再起動してIN!

















11261.jpg


いないじゃないか!!!

まぁ、お仕事が忙しかったのでしょう、、
がんばってください!
追記:どうやら体調不良のようです。
   はやくよくなることを願っております。
   






気を取り直して、ホームタウンの裏通りへ。

まじめに狩りなんてひさしぶりだぁ。。
すると

11262.jpg


変な人登場!だって見所が無いのに見ていると、、

ここを見ているというお方が!!

。。。。。。。。。

え~と、、こういう風にお声をかけていただくのって
初なんですが、、うれしいですね☆ミ


そしてタオル姿をリクエストされたので、




11263.jpg


タオルで狩り狩り、、




その後、別チャンネルに行っておられたさっきのお方から

「15chにネタがあるから来い!」

との入電が。

言ってみると、、





11264.jpg


ネタというより墓がありました。。

そしてF以降の名前は想像してみてくださいとても載せられません



私がもうちょっとでレベルがあがるところだったのでご一緒していただくことに。




11265.jpg


タオルコンビじゃぁ!!

って、、、、

















11266.jpg


気がつかなかったけどいつの間に服を、、、

そして、99レベと106レベなので均等くらいにEXPが
入るかと思っていたのですが、9000も私に入ってしまい申し訳ないことに、、

聞けば、チケ無し、お守り無しとのこと、、

チケ有りお守り有りだったら130~140はいっておられるのではないだろうか、、

すごいお方です。。私なら5%減ったら当分やる気をなくすと思います。




現れて速攻で消されるオヤビン、、

そのかいあって。。。


11267.jpg


2週間ぶりにレベルアップ~

ありがとうございました!
私のレベルアップの瞬間に人がいたなんてほんとに少ないんですよ、、

100のときは誰もいなかったし。。

11268.jpg


LUK500到達!!

ちょっとあとの画像ですけど、、
[READ MORE...]
鈍器ホーテ
週末は長いから前置き無しで行こうかな~

ネタは大切にしないとね!
そうそうないよ、、

前置き長いと思っていた人ー

は~~~~~い!!!!

お、、おめでとうございます。。

いつもは前置きに80%、とろです。

こんにちは。






さて、金曜日はお好み焼き屋に行って
お好み焼きもそこそこに焼きそばやら卵焼きやらを食べていたので、、
帰宅遅し!!

露店の様子を見て挨拶して落ちよ、、、エリタンがいる、、



11251.jpg


前もらったガシャやるぞー
ただやるんじゃおもしろくないのでルカしゃん方式をパク、、
い、いや、、インスパイアして私が引いたのをエリタンに。
エリタンが引いたのを私のにすることにする。

無理やり受け取らせるルカしゃん方式とはぜんぜん違うから
インスパイアでもなんでもないかな(笑)



しかし、、、エリタン勝手に引く、、
しかも素早さ30%耳飾り。これはエリタンのものに。
運のいいやつよ、、


そんなこんなであそんでいると、、、


11252.jpg


なにやらエリタンのお友達が現れたため私は様子をうかがう。。

11253.jpg


エリタンはかなりの数の鈍器書を引いてくださいました~
でも、私は着物に扇子が似合うのでご機嫌です☆ミ(エリタンがひいたもの)
これは大切に持っていよう。

まぁ、、、私もたいしたもの引けませんでしたが、、
最近のガシャはしょぼいぞっ
やるなら私たちみたいに遊びでやるのがいいですよ~

その後、お友達の方にも無理やりチケを一枚おくりつけ
皆で泣きの一回やって解散!

私は楽しく過ごせるならポイント使っても惜しくは無いですねぇ
ゲームセンターとかパチスロとかの方がよっぽど使いますからね。






さて、その後かねてからの懸案だった、、、

11254.jpg

この邪魔なタキオン粒子、、
これをなんとかすることに。10月中旬くらいから持っているんだぞ!


船へ。

同行者の人がバルがでた!と。。。

装備無いよ、、あればやったったのに!



バシっ!!

あれ??






11255.jpg


船室にお墓が、、、

この後、船室でのお墓でオルビスにたどりつけるか試してみたのですが
ダメでした~。。。

安らかにお休みください、、

まぁ、私は船室からでなかったので無事ルディへ。






あれ???マルセルがクエスト完了の表示を。
11256.jpg



え~と、、、私は面倒だからこのクエストうけてませんし、、

エオス塔にいたっては滑り台が邪魔で腹を立てすぐでたので
50匹も退治していないのですが、、

なぜかクリア!!
(ちなみに次の依頼はだめでした、、)




さて、マスターデスマリオネット!!!




。。。。。。。。。





さんざん迷ったあげく発見!!

11257.jpg


神秘の粉を落とすやつです。
うむ。まぁこいつは粉を100個あつめて簡単に終了。
一回死んだなんて口が裂けてもいえない


その後、Mバイキングを探すさなか、バイキングがあいていた。
日付が変わっていたので土曜日だったのに、、いまは空いているの?

ってことでしばし狩り狩り、、

するとやっぱり。。。。。








11258.jpg


こうなるわけです。。

その後、それじゃいかん!ということでMバイキングへ


狩り狩り。。。。













11259.jpg


こうなるわけです。。。


まぁ、しかし、次元のかけらは最初の2個はすぐでますけど
最後のはなかなかでませんでした。
根気よくやってみてください。





112510.jpg

結構素敵なダメージでてるなぁ、、


112511.jpg

次元のかけらは大きいぞ!


その後メダルをもとめてタナトスへ。
なぜタナトスかというと、、、


ゲートキーパーに瞬殺されたからさ!!

112512.jpg


まぁ、右側にいれは状態異常攻撃しかしてこないので
万能薬を持っていけばOKです、

112513.jpg


無事にメダルをGETして終了!!

まぁ、、、一緒にいってくれる人もいないんですけど、、一応、、
[READ MORE...]
中国また人民元切り上げてよ
run.jpg


えー、桃ずきんですが、、相場わからずのためこの価格であって、、
移動+2だし、つかまえてくれればあげます。(人気度は別にいいです)
ハイランダは見ての通り売れちゃいました、、

そして、、回答不可ですか、、
さすが団体行動は苦手だが賢いお方だ、、、、、ある意味正解!

(今、「せいかい」で変換したら「性会」とでたんですが、、
こんな変換したことないのに、、どんな会だ、、)











run2.jpg


中国関係ないですからね。回答不可は正解かと。

毎回毎回中国だと思っていると怪我するぜ!とろです。

こんにちは。

私にもできるのかな???







さて、イベントいってきました。

2回入れたのですが、、、忍耐に入れても、、、無理!!

2回目は、、雪球転がし?

雪球に触るとスタート地点に戻されるんですが
そこから雪球まで戻るのはタイムロスだな~っと考えずっと雪だるまを叩いてました。

結果


11231.jpg


見事入手。

11232.jpg


ほう、、、非常に珍しいものが。

11233.jpg


何がはいっているのかな??





























11234.jpg


。。。。。。。。。。。。。

これが非常に珍しいものかー!!!






腹がたったのでイカルスのクエストでもやることに。




11236.jpg


あら、、、こんなとこでレベル上がった、、、



11237.jpg


山菜取りにはげむ若女将。

で、













11238.jpg


また回避かー!!!

3回やって全部回避、、、ひどい、、、

そしてネタがなかったのでこんなこと叫んでみました。

tiki.jpg


意外と反響なかったな、、、

週に3個くらいしかテレビをみない私がみてるんですけどねぇ、、

次は「今夜が山だ!!」でいってみるか!



↓りくえすと品
[READ MORE...]
かけられにきてくれないかなぁ、、
祝日で露店が出せなかったため寝てた
露店でもどうだしていいのやらというものでも載せておきます。



suka.jpg


ね????

つっこみ所は満載なんですが、、「スカの壁」とか、、

とりあえず私は賢明な読者でした、とろです。

こんちは。クリームかけに来ました














さて、とりあえずエリタンがガシャ送ると言って聞かないので、、、

先手をうちました。


11221.jpg


メッセージ送れだなんて、、、、なんて素敵、、、でもないな、、、
センスのかけらもない、、

某チョコレートの箱の中に指輪を仕込んでおいて取りに行かせるような
素敵師範に弟子入りしましょうかしら。




そしてやはり素敵ではなかったのか、相手が悪かったのか、、、









11222.jpg


鬼のような答えが返ってきました、、、ちなみに11枚でした、、
本当に送ってくるとは、、、

覚えとけ。。。お礼はさせてもらうよ。。。





さて、本日の食材は腐れ猿です。
腐った肉を出すなんてひどい、、、

そうではありませぬ。腐れ猿は上手に調理してやれば食べられるのです。
まぁ、フグみたいなもんです。
11223.jpg





腐れ猿の目利きは、、、


11224.jpg

腹でします。



新しい素材をあつかったので、、


11225.jpg

目利きのレベルアップ!



11226.jpg

首折れてませんか??





11227.jpg


足場なんてなぁ、自分で作れ!

あ、、、、、、、、
また別の敵が、、、、、





11228.jpg


おやすみなさいー

zzzzzzzz

おはようございます!!

でもやっぱり眠い、、

狩り狩り

眠い、、

狩り狩り、、狩り、、、、、狩り、、、か、、、













11229.jpg


。。。。。。。

眠いときにはおもいきって寝ましょう
女将をよべっ
さーて、いつものように露店を、、、って




112100.jpg


おまえもか!?
秋のアバター切れ週間は密輸で終了だと思っていたのに、、、
まぁ、大事な商売道具。気をとりなおして、、、

1121000.jpg


あなたは、、、名前から、、
賢いのに団体行動が苦手なあのお方??

エリタンからの刺客。。?

まぁ、髪型についてはどうだかわかりませんが、、
きっかけは↓
























pama.jpg


失敗から流行ったようですね。
さすが中国です。ころんでもただではおきません。


静電気でうわっとなって肘を壁に強打したことのあるとろです。

こんにちは。

気をつけましょう、、、




さて、三代目ですが、今日から、、、








11211.jpg


若女将さんに昇格です!

大丈夫なんでしょうか、、、なにしろこの業界

ちょっとお吸い物が口にあわなかったからって











kai1.jpg

ガシャァ!
kai2.jpg


こんなひどいことをするお客さんもいるのです。。。怖いですね。。





ま、女将になっても料理はします。


11212.jpg


着物を汚さないように慎重に。。

11214.jpg


時には大胆に。

あっ。。。。。。。。。












11215.jpg



密漁だということも忘れずに。。


11216.jpg


女将としての腕UP!

11217.jpg

ざくざく。。今日は団体さんだから手早く料理しないと。




11218.jpg

仕入れの図。

今日はこれにて店じまい~
[READ MORE...]
楓サバから三千里
baka.jpg


わざわざわかりやすいようにバ「ガ」ボンドと書いたのに
バ「カ」ボンドと返してくれたということは、、、
↓のがわかっていたのかな??








↓の。
baka2.jpg

まぁ、そうですよね、「あまりにも有名」な話しですもんね。

そして一番の問題は、、、その下のお方だ、、、
わざわざ楓から、、なぜだ!?

が、がんばります。





あるお方から早乙女&ポックル扱いされているとろです。

こんにちは。

待遇の改善を要求します。。。



前日夜更かし&のみすぎのためINしたのは、、、
19時すぎ、、??

ちょっと狩りでもするか、、ということで船に。

11201.jpg

骨ロックこと酒井素樹襲来。




11202.jpg

一人で初撃破~

骨ロックは死んだのだか魔法をつかっているのだかよくわからないので
撃破シーンは撮影できませんでしたが。。



撃破後も骨船はただよっていたので
11203.jpg

遊びます。
11204.jpg

骨殺人事件T容疑者。






小銭かせぎにルイネル~







11205.jpg


。。。。。。。。

最近狩りなんぞしてなかったから。。。。

この時伝説の秘薬を300個持っていったのですが
40~50分くらい狩って、その後、、、





340個

なんで増えてるんだよ☆ミ



また戻るのもなんだし、、ってことであるお方のとこに遊びにいきました。

私もこうみえていろいろと考えているのさ~




















恩を売っておこうとか、恩を売っておこうとか、恩を売っておこうとか
い、いや、、拙者そんな卑しい男ではござらん!



11206.jpg


滑って遊ぶ。。
11207.jpg


ヘクタをタコ殴り。
11208.jpg


ここから飛んでどこまで滑るかなどとやりたい放題。

本当に遊びました。







あ、そうだ、恩を売るなら
お役にたつならプリのほうがいいのでは?








11209.jpg


忘れてました。。。

これで借りが4つに増えてしまいましたよ、、

その後、エリタンは「ガシャチケ送る」などと言って消えました。

え、、、、、ちょっと、、、、、

いつまで経っても帰ってこない、、

まさか本当に????

。。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。

落ちてるじゃないか!!!

絶妙なタイミングで落ちるのは勘弁してください、、SHOPに行ったのかと、、

ってわけで土日は遊び倒しでした~
[READ MORE...]
続、酔券には気をつけろ!
昨日の続きです。

111923.jpg


ルカしゃんは受け取らないばかりか、回収しないと友録消す
などと脅しをかけてきました。鬼。。

私は物陰に隠れました。

ここ目だけだせていいなぁ☆ミ

その後、ガシャ品は師匠預かりとして難をのがれました。
聞けば同じような被害にあっている人が数人いらっしゃって
その品も預かっておられるとか。

法務局のようなお方だ。。

その後なにやら人が増えてきたので、、


111924.jpg


とりあえず様子をうかがう。。。




ある程度様子をうかがってから



「サメの話でもしよーぜ」


と言ってみたのですが、、、本当にサメの話になってしまいそうでした。。。

そこは

「な、ん、で、サメの話しなんかしなきゃならねーんだよ!!」(だったかな)

が正解です。



その後お酒の本数が9本にまで達してきたルカしゃんの提案で
ゲームをすることに。

またも逃げられませんでした。。



111925.jpg


しかも、運悪く、私と親方さんが漫才をさせられることに、、

その時ルカしゃんはビールのせいでちょっとトイレにいくことに

いまだっ!!

111926.jpg


隠れます。。


111927.jpg


なにやらきのこの森などを行ったり来たりしておられました。



111928.jpg

111929.jpg


ついに発見されてしまいました。。。

その後の漫才は、、、まぁひどいことに、、、

とろ「いやー寒いですな」
とろ「こんなに寒かったら」
おに「・・・・・・・・・・・・・・・・」
とろ「来年の八月にはどうなるんだ!!??」
おに「・・・・・・・・・・・・」

親方「死ぬじゃないか」←同時
とろ「熱いじゃないか」←同時

。。。。。。。。。。。

漫才っていうのは間が大事だからさぁ、、、

でしたので、、

「ルカフォー」

「ルカOK」

「セイセイセイセイ」

などと勢いで事なきをえました。


その後、夜も遅かったのでラスト一回とすることに。

ばつは、、、全チャで初恋の人の名前を叫ぶ。です。
111930.jpg


被害者と初恋の人の名前はふせておきましょう。。。



23時ころINして05時ころまでいましたけど
ほとんど狩りしてないや☆ミ
[READ MORE...]
酔拳には気をつけろ!
エリタンからおかしなものが、、
これを前置きとさせていただきましょう
ネタだー、エリタンありがとー

シークレットバトン

初バトンがこれですか、、、

Q1ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?

自分で買うことなどないからなぁ、、
彼女が食べてるのをちょっと舐める派。

Q2:サクランボのへたは結べる?結べない???

結べますよ。手を使えばそれはもう簡単に、、

Q3:貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?

飲んだこと無い。。。
多分飲めない。

なぜ飲めない人に感想は聞かないのでしょう??

Q4:勝負下着は着用する?

私に聞いてどうするー

Q5:牛乳のイメージは?

イメージ、、、?白い。

ちなみにコーヒーのイメージを聞かれて黒いと答えたときは
聞いた方が困ってましたね。なんかの心理テストだったみたいで。

Q6:飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ?

Lかな。ビックなんてサイズ見たことないですけど、、

Q7:バナナの最適だと思う長さは?

このバトンってなにか裏の意味が?
15cmくらいじゃ。

Q8:最高通話時間を教えて下さい

5時間かな。高校のときに友達が好きな子と4時間話した~
と、うかれていたので次の日に新記録樹立しておきました。
つかれたよ。。

最近は、、携帯の累計通話料金が3桁にせまるいきおいです。

Q9:スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?

周りが立ってれば立つかなぁ、、
座ってたら立ったら迷惑かと。

Q10:子供を乗せるのは、前?後ろ?(前か後ろでお答えください)

ちゃいるどしーと

Q11:寝る時の電気は消す?消さない? 明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???

消す。暗くなる。

Q12:携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?

右手。メールはほとんど一行で終わる。

Q13:湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?

湯船はいる前は体は洗いなさいな。
まぁ、冬でもシャワーまでですが。

Q14:●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。

道士郎跳び。。。
尖った岩があったら大怪我しますから

Q15:次にまわす五人をきめてください!
えー。

さささ猿さん
ルカしゃん
琴の師匠
密偵なお方
初恋の相手が和菜という女性の方

相互なお方たちですね。。

一度答えたことがある方は、、、もう一回、別バージョンでGO
その際に私に再度戻すのは禁止で!

ふー、結構長いなぁ、、面白みもなくてすいません

とろの由来はまぐろじゃありません!とろです。

こんにちは。


週末は長いぞっ!気合を入れていけっ!私がね、、

11191.jpg


着物が切れたのでこんな感じに、、
これはこれでいいらしいのですが、それは後述。
11192.jpg


結局☆ミ
やっぱこれかな

で、、



11193.jpg


ひっさびさの親父狩り。
新しいジョイパもあるし☆ミって、、、硬い、、、
ボタンが硬い、、こんなに硬かったっけ。。

そして狩りだしてすぐに、、、

11194.jpg


19時まで有効でしたから切れてる時間だったのですが
なぜか消えなかったので狩りをはじめたら、、

いやがらせ??

11195.jpg


おっ、オヤビン、、

まぁINT1でしたが。
2なら黒幕に献上いたしましたのに、、残念!

ちょっとだけ狩って、ショーワでお酒を飲んでおりますと、、



11196.jpg


ペアルックなお方たちが、、
今思えばこの時点で逃げておけばよかった、、

猫も警戒しております。。




11197.jpg

お酒の量が足りないと怒られました。。

11198.jpg


師匠はさらに少なかったので、二人で怒りました。
笑っている場合ではありませぬ。。



先に述べた光景。
11199.jpg


無理やりタオル姿に、、、


111910.jpg


いやらしい眼で私をみるなぁ。。



111911.jpg

仁義なき戦い勃発。

111912.jpg


私だけ表情無し。。







その後ルカしゃんの思いつき提案で骨バル討伐することに

2回目の航海で、、、、でたーーー!!!


111913.jpg

111914.jpg


初撃破でした。師匠、ルカしゃん、、ありがとうございます。

ちなみに雷は全部回避したのですが、、当たってたら、、
書は参加賞です。
111915.jpg


その後、、なにやらいけないことを発言し
口にもやもやがかかるルカしゃん

111916.jpg


さらによくわからない展開に、、





そして、ルカしゃんが突然ガシャチケを買ってきて、、
111917.jpg

せっかくなので私も一回だけすることに。
11回するだけのポイントがなかった、、

何がでるかな~~~









111918.jpg


毎度おなじみの50k書じゃないか!!!


ここから酔いどれルカしゃんの暴走がはじまる、、、











111919.jpg


淡々と、次は師匠のとか次は私のとか、、、
あの、、、




その後、ルカしゃんは誰かに呼び出され
私はお酒を買出しに。師匠もお買い物に。

私が一番はやく帰宅かな。
録画したk-1でもみるかな、、

ピコーン

ん?


ルカしゃん帰還。

そして暴走は続く、、






111920.jpg


。。。。。。。。
師匠にいたってはまだ帰ってきていなかったのに淡々と、、



111921.jpg


もらってばっかりだったのでガシャチケを3枚購入し
340ポイントしかなかった

でたものは全部ルカしゃんにあげることに。

ハイド(闇)LUK+5と幸運(たて)70%
そこそこかな

111922.jpg




鬼のようなことを言い出します、、、


ちなみに師匠にも一回やってもらおうと一枚贈答したのですが
素早さ70%(耳)

相当な引きのよさ、、





明日に続く!!

こっ、殺し屋だー!!
11181.jpg

今回はかなり私情の入った調査です。。

いや、、いつも私情入りまくりなんですけど、、

結果、、20代前半は若い!!

若いのだよ!>エリタン

あと、ここ見てくれている方いたんですね、、、
うれしいです、、


露店価格が高いのはゆるしてください、、
売り物がないと露店だせないし、、前までは即売れ価格だったんですけど、、

お詫びに、、価格と価額の違いでも。

価格=price

価額=amount

です。

日本語でいうと値段と総額って感じかな。

ふふふ、、会計ならめっぽう強いとうわさのとろです。

こんにちは。ちょっとはいいとこ見せておかないと

ちなみに財布のひもはゆるいです。。

ゆるいというか、、大金入れた財布落としたときは、、、

聞かないでください、、いつもは2千円くらいしか入ってないのに、、

お金はまぁいいとして、、財布は彼女にもらったものだったので、、

血の雨が、、あっ、、いや、、この話しはフィクションです。






今日もゴーヤを密漁です。

体勢は低く、低くです。物陰に体をかくすことも忘れずに。
11182.jpg





ゴーヤのおいしいところは、、

11183.jpg

しっぽです。
おぼえておきましょう。




11184.jpg


レベルがあがりましたが、、これは密猟者としてのレベルのようです。
料理の道はつらくきびしいのです。








正面きると結構怖いゴーヤ
11185.jpg


さばき終わっても慎重にいかなくてはなりません。

11186.jpg


素材の目利きは命の目利き、、重要です。































あと、、エリタンにまた借りを返しにいったのです。
11187.jpg


すると。。。









1118000.jpg


エリタンったら殺し屋をやとったようです、、、













11188.jpg


男性には非常に厳しいこのお方、、一体どうすれば、、

などと考えていると、、、














11189.jpg


すでに死んでいました、、


さらに、、

















111810.jpg




殺し屋は反則です。。
料理は愛情!
11170.jpg


今日は露店がだせました。
が、回答は無しでした。。。

みんな気にならないのかっ!?



漢字だけでしゃべる男↓











wan.jpg


ちなみにちょっとしたら普通にしゃべるようになっていました。




他、言分、王大人風、出液死。

今日。




1117000.jpg


ついに着物まで切れました。。。
思えば35レベでフルツの見た目のあまりのひどさになげき購入してから
長いつきあいだったなぁ、、愛着あるしまた同じのにしちゃおうかな、、




さて、そんなことは関係なく、今日もさらしのみで頑張る三代目です。

今日の食材は、、、


カズアイことゴーヤ!!

さて、いかに料理してくれようか、、





11171.jpg

目利き中。
素材選びにも細心の注意を払います。




11172.jpg


料理人としてまたひとつ成長しました。






うわさのファイナルアタックの図1。
11173.jpg


空振りです。。



うわさのファイナルアタックの図2。
11174.jpg


空振りです。。










っぷるるるるるるるる、、、、

ん?電話?

はい、、沖縄の方?はぁ、、わかりました、、、



なにやらゴーヤの保護団体から注意をうけました。。

と、いうわけで、、










11176.jpg


顔を隠して密漁!














ちなみにエリタンに借りを2つ返しました。
あと5ーつ、、

11177.jpg


それをきっかけに今日もまたいろいろしゃべっていたのですが、、
友録、、、どうしよう、、

とりあえず、そういう話題を振ってみる。

。。。。。

くっ、、、知っているはずなのに、、、





まぁしょうがないので



11175.jpg


自分で送りましたよ。初めてかも、、

そしたら第一声が

「やっときたw」

。。。。。。。。。。。

この借りは必ず。。。。

エリタンあらわる
本日2回目なのでダイジェストー

11161.jpg

クマ料理
11162.jpg

レベアップ!!


11163.jpg


イカルスのマントを装備したことにより移動速度が素敵なことに☆
そしてこれがいたづら前、、




よし、腐れ猿いってみよう!

11164.jpg


いけそうです!

と、いうわけで、、

11165.jpg


黒幕降臨!!
ゾンビといえば黒幕ほどたのもしい存在はない、、

そして久々の黒幕との狩り。
サード万歳!






が、、なにやら人気度をあげられる、、
11166.jpg


くっ、、上げ逃げとはなんて悪質な、、

名前はみていたので(と、いいますかエリタンだとわかってましたが)
黒幕に承諾を得て地獄のはてまでも追うことを決意。
11167.jpg

船に乗れればあげて落ちればよかったのですが、乗り遅れ。

くっ、、なんて悪質な、、これはプロの犯行でしょう、、

まぁ、しかし、黒幕を呼んでおいて次の船を待つのはちょっと、、
ということで黒幕のもとへ戻る。

しばらくして、黒幕は休憩なされることに。

さて、、追うか、、サーチ、、いない、、、

どうしよう、、とりあえず腐れ猿でも叩く。

ん?誰か来た。投げ賊さんか、、なぜこんなところに、、

あっ!この名前には見覚えが!!
浮いてる間にとりあえず上げっと。

そして逃げる!


11168.jpg


逃げ切れませんでした。。。

111600.jpg


いたづら後、、、


その後しばし雑談。




111610.jpg


気がつかなかったけど雑談中にも秋のアバター切れ週間はおとづれていた。。


とりあえず話題はどう仕返しするか。

なにせ相手は高レベル、、高レベル狩場に行かれちゃうと
どうにもなりません、、

あ!!Pアイテムなら逃げることはできまい!!
ナイスアイディア!!




111611.jpg


メイプル豆知識がとても素敵だった瞬間はあまり知らないが
このときばかりは素敵!!

ちなみに誕生日というのは受け取れないということだったので
私の中で誕生日を勝手に設定し、無理やり納得させようというもの。

逆襲開始☆ミ



その後も長いことしゃべっていたのですが
その際私は、、
111612.jpg


ここから出られなくなって途方にくれていました、、
なんて格好悪い、、



すっかりエリタン気分なエリタン☆ミ
11613.jpg


一応否定はしていますが最後には、、





111613.jpg


うれしそうです。


ちなみにエリタン↓
eri.jpg


チケタイム終わりくらいまでずっとしゃべっていましたので
かなりの時間、、そういえば話すの始めてなのによくそんなに話せたなぁ

友禄してもらいたかったのですが、、
そんなこと簡単にお願いできる性格であれば106レベルまでほぼソロ狩りなど
しておらぬわっ!!



と、いうわけで、エリタンを探すときは当分
111614.jpg


このようになります。


まぁ、メインのほうは名前を覚えたしFJがあるので
逃げることができそ、、、、しまった、、露店中は無防備、、、

それは反則ってことでっ!
[READ MORE...]
ゲッツ?
ネクソン社の陰謀により露店調査あれが調査?ができなかったので
過去のことでも引っ張りだしてみましょう。




これはいつのことだっただろうか、、確か羽のパッチ前後?

いつものようにオヤビン狩りに颯爽と!!

幹部に当たっても問題ないさ~って、、

あなたは、、、









oya1.jpg


あんたなにやってるの!!??
あやうく死ぬところでした。

結構おどろいたので

oya2.jpg


なにげに拡声器初使用。

すると

「チート」
「惨事?」
「バグ」
「一人で倒せ!」

などなど大量の内緒が!





拡声器使ってる人っていつもこんなに内緒をもらっているのだろうか?



そして人があつまり、しばし雑談。

オヤビンったらポータル近くにいたもんだから犠牲者が、、

ポータル→即お墓とは何がなんだかわからなかったことでしょう、、
(と、いうか、注意をうながすために叫んだのもあったのですが。)

oya3.jpg


みんなでヤンチャしちゃったオヤビンに制裁をくわえて解散!!

そういえば過去の出来事も残して置きたいなぁ、、
などと考えてもいたんだったっけ。すっかり忘れてました。。


いまごろダンディ坂野は何をしているのかなぁ
よくわからない過去の思い出し方をしているとろです。

こんにちは。

ちなみにあるある探検隊ってなんでだろーとかぶってないですか?
テレビほとんどみないのでわからないですけど、、
じゃぁ書くな

11151.jpg

11152.jpg


きました、、秋のアバター切れ週間、、、
19日に密輸が人形に戻るまで毎日のようにアバターが切れていきます。。



まぁ、しかし、めげずに、、
11153.jpg


なんかでっかい包丁みたいでいいなぁ
スリッパはピンク系ということでついでに購入。

緑とピンク、赤で自分的にはいい感じなんですが、、
茶軍手が、、手袋はろくなアバターがないからなぁ、、保留!


11154.jpg


泣く子はいねぇがぁ~





11155.jpg


クマ料理一丁あがり!




うけけけけけけけけ(追いかけ)









11156.jpg


料理人に追いかけられ、あせり、足をもつれさせてしまうクマ、、
君の犠牲は私の血肉となって生き続けていくから成仏してね

そして私も襲われる時がきます。









11157.jpg


水泳選手に。。。

お、おやすみなさいー

zzzzzz

おはようございます!!

11158.jpg


その後。。。










11159.jpg

やはり、最大の敵はスイマー、、、

いや、、最近寒いからうちの猫がお腹のところに来て体伸ばして
寝にくるんですよ

甘えられるの好き、、☆ミ

で、かわいいやらあったかいやらでついうとうとと、、

こんな時に寝るから夜眠れなくなるんだなぁ、、

next equipment
ikam.jpg



いろんなもの装備していくのって楽しみですね☆ミ

あ、そうそう、、包丁の振りの遅さに嫌気がさしブースターに
振ってしまったのでファイナルアタックはまだ拝めないようです、、

[READ MORE...]
ファイナル?
ik.jpg


なにやら素敵なコメントをいただきました☆ミ

が、、、

察するにここは見てないんだろうなぁ、、
私がおもしろいんじゃないんです、、とほほ、、

↓のを書いておられる方がおもしろいのですよ~
そして正解の発表!!





















ik.jpg


正解は限りなく黒に近い灰色ですね




某シュール系芸人は一応先輩にあたる、、hkwとろです。

こんにちは。





今回は、ジョイパのせいでFJの使い心地が悪い
はやくグリュンを装備したい

姉御で死にすぎてお守りが、、、

と、いうことで三代目起動。

いまだ修行中なんですが、、
11141.jpg


へっぴり腰でも、おまえはもう死んでいる。。







クマ「思いっきりしばいてください!!!」
とろ「ほほう。。」












11142.jpg











だから私はどSではなーい。。。








11143.jpg


最終手段、密輸クラッシュ!!


そして、クマを狩っていると当然、、、









11144.jpg


別の敵が襲ってくるわけです。。。

30分ほどご就寝、、おやすみなさーい



zzzzzzzzz





おはようございます!!







11145.jpg


まぁ、なんとかかんとか39レベの85%くらいまであげました。
もうちょっとで40までいけたのに。。

寝てなきゃあがってたんじゃ。。





next weapon
11146.jpg


これはたいした物ではない。。

next skill
11147.jpg


ファ、ファイナルアタック???

[READ MORE...]
ストーク
111130.jpg


ルカしゃんから書き込みが!!
この時はまだ帰っていなかったので、、
反応はできませんでしたが、、ありがたいことです。


そして無いとお答えいただいたかた、、私と同じシーンを想像したのかな?
それであればかなりのつわものといえるでしょう

私はおおいにウケましたが普通の人は気にとめないだろうからなぁ。。

それではお食事発表!!
















osyoku.jpg






ね???








うちのオカンのつくるおにぎりも塾長ほどとはいかなかったけど
友達の2倍ほどの大きさはあったなぁ、、、

梅干は食べられません!とろです。

こんにちは。




今回は前日姉御のために狩りをご一緒できなかったルカしゃんと師匠をストーキング

リンク報告をせねばっ!

サーチ、、ほほぅ、、オルビス行きか、、
物陰に姿を隠し、しばし待つ
matibuse.jpg

(イメージ画像です。緊張でSSとりわすれたのです。。)




その後、ルイネルを狩るということだったので、
デートのお邪魔にならないかを気にしつつ、メルアップでご奉仕することに。
111132.jpg


補助スキルが多すぎてわけがわかりません。。
111131.jpg


お墓ってもキュピーンな師匠。
111133.jpg


4倍タイムを前にしばし休憩
111134.jpg


師匠は湯豆腐の仕込み。
ルカしゃんは酔拳の準備。
私は、、飲んで戦闘力ダウン。。





そうそう、気がついたらこんなもの持っていました。
111135.jpg

良品☆ミ






さて、4倍は壮絶だったのであんまりSSが残ってないのですが
ルイネルの湧きが間に合ってなかったなぁ


111136.jpg


メルアップかけMISS!!

ずっとソロだったのでちょっとPTスキルかけるのは苦手なのです。。


そしてあっという間に1時間が経過。楽しい時間はすぐに過ぎる。。

私もデートのときは1日がすぐに終わってかなしい、、のろけるな!




その後、町に帰還する際にルカしゃんは単身閉鉱に乗り込むという気合を
見せてくれました~

その後ルカしゃんと友禄してもらってよろこぶ☆ミ
どさくさにまぎれて琴の師匠にも送ってみたのですが、、いっぱい、、

無念。。

師匠に「アヴェンジャーが↑に飛んでくくらいの活躍だったよ」
とお褒めいただいたのですが、、それって、、

当たってなかったんじゃ(笑)



パーティー狩りって楽しくていいですね、みなさんも是非!!
お墓祭り
11133.jpg


今回はこんな感じで行ってみました。

。。。。。。。。

どうやら長時間放置しすぎるとSSがとれなくなるみたいなので、、
コメントはメモりました!!

81とお答えいただいた方。。
某有名絵描きRP-TNさん。。

「彼」のこの気合をみても、81だのたぶんなどといえるかな!?






















彼の気合。
99q.jpg


あえて縮小せずに掲載。













ちなみにこのかた
99p.jpg


分数の掛け算にも挑戦!
知性派です。

彼の名は田沢、、最低あと一回は登場しますので覚えておいてください。





九九は7の段が苦手だぜ!とろです。

こんにちは。




今回は前に公約したとおり、お金をためるべくルイネルです。

11131.jpg

FJのレベルもあがり、ここも一飛び☆ミ





11132.jpg

伝説の秘薬もおしげもなく落としてくれます。


。。。。。。。。。

狩りを始めて早々に、、、たこやきが切れる、、、
チェックしてなかった。。。

三代目は、、、ルディ、、、

倉庫は、、、倉庫のくせにチャーリーの愛人と化している、、、

。。。。。。。。

自分で買いにいくか。。。





補充完了!

せっかくだから夜行と夜狐で100個あつめてみようかな



はぅあ!!!!

















11134.jpg


デート中の師匠とルカしゃん発見。。。



師匠からは毎日見ているとのありがたいお言葉をいただきました。

メイプル:男塾=4:6となっている当ブログの現状を聞いてみると







11135.jpg


ルカしゃんのおすみつき!!!

まだまだ、この調子でいけるようです!!


しばし雑談ののち、ルカしゃんに財前さんから打診があり、オルビスに向かうことに。














11136.jpg



なにやら危険な発言をなさるルカしゃん

そして












11137.jpg


すごくストレートな師匠。。











到着すると

11138.jpg


有名人がいっぱいで、私は定位置の電柱の影へ。

しばしご歓談のほどを、、





111315.jpg


初体験に食いつく財前さん(笑)











その後、ルカしゃんの陰謀で、稲妻さんがランダムいくことに。
















11139.jpg


すごく似合う、、、、











111310.jpg


ルカしゃんと羽の共演☆ミ







その後、狩りをしたくなってきたという稲妻さんの提案で武器庫を探すことに。

稲妻さん、、さっきまでON寝寸前と言っておったはずじゃ、、、(笑)

ちなみに財前さんはチャット疲れでご就寝。。














稲妻さんはうわさにたがわぬ神っぷりを発揮!

いきなり姉御を第一発見!



111311.jpg











かっこいい稲妻さんとお墓な私。

111312.jpg


なにぃ!?お墓SSを全部載せろ!?

12枚もあるんだぞ!!






その後、援軍を呼びあつめてもらい、狩り狩り、、

こんな大人数ははじめてだぁ。。

111313.jpg


たぶんMISSは私です。。

まぁ、1とかひどいダメージもでていましたけど、一個くらいは1000ダメ以上でてたので
右押しにちょっとはお役にたてたかな





111314.jpg

なんとか撃破!!

私があがったのかなーっとおもったのですが、後ろにいるかたでしたよ。。

今回は初めてでしたので参加させていただきましたけど
次はもっと修行をつんでからにしますね。。
[READ MORE...]
唯一神の忠告
111116.jpg

今日のおどろき。

オヤビンのポマードって売れるの!?
しゃれで置いておいただけだったのに。。
(そのわりにはえらく現実的な値段。。)

いつかクエスト品にならないかな~
と、かなりの数とってあるんですけど、売っちゃおうかなぁ

ちなみに看板の本はこれ↓
minmei1.jpg


すごい読みたい。。

こんなの小中学生のときにみたら本屋で探しますよね?

ね?


今回は短めにしてみました。
体育教師とろです。

こんにちは。

(体育教師って話が短くて助かってたような気がしたけど
 みなさんどうなんでしょう?)



今日はよりにもよってFJが設定してあるボタンがつぶれたので
三代目をくりっく。

ルディに殴りこみの図。
11111.jpg



ちなみにもう70までの武器は用意してしまいました。
なんて気のはやい。。



11112.jpg


結構素敵でしょ☆ミ
これは前にバスタオルをお売りできなかった方が置いていましたので
相場わからなかったけど購入しちゃいました~
ぼったくってないだろうな


さて、クマ狩りの開始です。
11113.jpg


まだ一発とはいかない。。。

そしてクマは投げで30~50をすごした狩場。

すごく眠い。。就寝。。

30分後起床!



11114.jpg


なんとか36万9千5百35レベルアップ!


その後一発確にしたかったので
11115.jpg


結局購入→100%貼り。

それでもちらほらと2発殺が。。。

まぁ、がんばって狩り狩り、、

レベルアップ。

お、一発確になった☆
11117.jpg


このくらいのステータスでクマ一発確です。
これであなたもクマ殺しの称号を獲得です。


その後

タオルの強化に成功したのに気をよくしてあるものを強化。
11118.jpg


。。。。。。。。。。。。

上2個が70%
下3個が60%です。

60%よ、、一回くらい成功してくれてもいいじゃないか、、、

できたのがこちら↓




11119.jpg


DEX8はほしかったんだけどなぁ。。



日曜日はルイネルに篭ろう。。。
[READ MORE...]
隠蔽工作
11101.jpg

今回はこんな調査を~

。。。。。。。。。。

え~。。。。。。。。
まじめに答えてくださった方。。。。。











本当に申し訳ありません!!




あと、テーブルテニスとお答えいただいた方

私が悪いんじゃありませぬ。
そう書いてある書物があるんです、、
























そう書いてある書物。
pinpon.jpg









ね?










この民明書房刊「ピンポンパン伝説」是非よんでみたいです。


「おーい、ピンポンパン伝説~~~」










すいません、、、呼んでみたいじゃありません、、、

読んでみたいです。

ピンポンパンゲームとかやったことないんですよね~

王様ゲームは一回だけやったことがありますけど、、、
あれは大変なことになるので、、、、おすすめできません。

ゲームをやる時はかならず罰ゲーム持参、66%サディストのとろです。

こんにちは。


ちなみに罰ゲームは濃度最高のクエン酸水とかせんぶり茶とかその程度ですよ~

そういうものが用意できなければ罰ゲームは「水を飲む」でいいでしょう

回数重ねるとお酒より吸収が悪いので水はきついですよ。

。。。。。。。。。。。








何を罰ゲームについて熱くかたっているんだ私は、、ドSじゃないよ





さて、今回も早めに目が覚めたのでこんなところにいってみました。
1110.jpg


武器庫です。

いけるんでしょうかね?まぁ慣れるしかないです。

ここは当たらないみたいです。
11102.jpg


で、やっぱり、、
11103.jpg


評価。

う~ん、、なぜ平日のあの時間で人がいるんだ、、、
っていうことはチケタイムなんてまったく空いてないんでしょうね。

すると、お願いしていれてもらうしかないわけですが、、
私はやっていくうちに慣れていく方なので、最初はまったくお役にたてないでしょうね

ってことで早朝特訓で狩り方を確立してからということに、、いつになるやら、、


早朝の部 完




夜の部始まるよ~
11104.jpg

また親父狩りかよ、、



なんか朝にメンテがあったみたいですね。


20時ちょっと過ぎの状況。
11105.jpg




20時半ちょっと過ぎの状況。
11107.jpg



。。。。。。。


ばれる前になおしやがったな、ネクソンよ

絶対に昨日は20時からD2だったんだー
信じておくれよ~




まぁ、それは置いておいて、、、20時半からの方が助かりますし。



ペットボトルは普通に出るみたいですね。
11106.jpg

密輸よ、、、星アキ子かてめーは!






あ!五つ子ちゃん発見!

昔はあんなに小さかった五つ子ちゃんも









11108.jpg


こんなに立派に成長なされました。。



そして、なにかドロップ!!











11109.jpg



お約束です。。

いいんです。ぴょこぴょこ飛び回ってるのが好きだから。
楽しく狩りできれば~死んだってかまわない~

でも、死なないほうが好きさ~

。。。。。。。


今日のオヤビン:パワーエリクサー
素敵な物:体力30%(兜)

[READ MORE...]
まさか幹部にとは。。
11094.jpg


今日は復習問題です。するとこんな書き込みが!!

ううっ。。見てくれていた人がいたんですね。。

しかし!!









私が「はーーーーーーーーーっ!!」などといってたら










「和田アキ子かてめーは!!」でしょう。。
(くわしくはhttp://toroya.blog21.fc2.com/blog-entry-24.htmlこちら)





とは言うものの、本当にうれしかったです。ありがとうございます。
(コメントでおもしろいことなんて言ったかな??)




と、いうことであの頃はとろです。

こんにちは。








今日は早起きしたので3代目起動
11091.jpg


カラス三昧でございます。






11092.jpg


すごいへっぴり腰、、

「チケ無しでもいい、、たくましく育ってくれ!」

早朝の部 完






夜の部 はじまりはじまり~

今日もみかんの良さを伝えます。

11095.jpg


オヤビンも気にいってくれたようで素敵なダメージが!
みかんでの狩りをこれからは「みかん狩り」とよばせてもらおう。

って、、、















11093.jpg


みかんを蹴るなーーーーーー!!!
まったく、不届き者が、、






11096.jpg


久々に登場した50k書。
はやく拾いたくて仕方がありません。




なにやら「別のドロップ」もありますが、、ざくざくです。

11097.jpg


このとき20時ちょいすぎくらい。

おかしい、、あきらかにドロップがおおすぎる。
出かたがD2っぽい、、

もしかしてD2、、20時からになりました???







その後、レベルアップミスりました。。

11098.jpg


そして最近、ストーカー(影)が凶悪化しているんです。。

女性の皆さん、気をつけてくださいね。






FJにSPを振った結果16レベルになり、その飛距離にはしゃぐの図
11099.jpg


うけけけけ。。。

端っこから帰ってくるのも速い速い~
隅から隅までぼこぼこさ~






ぴゅーーーー、どーん!

は???

110910.jpg


しまった、、、飛ぶことばっかり考えていてHPの確認していなかった、、

ふふふ、、ここでオヤビン以外に殺される100レベル代など
私以外にはいないだろう!!まいったか!!


orz



今日のオヤビン:プラティナ(血)、ダイヤ
素敵なもの:体力30%(兜)
[READ MORE...]
サンタさんかい?
11081.jpg

今回はこんな質問を。が、、、



11082.jpg

落ちたと書きましたが、、なにやら大変なことになっていたんですが、、
それはまた別の話。。マイスターとお酒はやめよう、、


そして反応無し!!
あきられたか!??

とりあえずもう一回。

1108100.jpg

だから、、中国と書くときは理由を明記、、
しかし、返答があってうれしい☆ミ

正解はこちら↓













okama1.jpg


やっぱり中国。そして最高ランク!
の、わりにはあんまり使いどころが無いような気がします。。

ここで前置きが長いと思った方は朝礼を思い出しましょう。

とろ校長です。
こんにちは。








そろそろみかんの季節ですね~
みかんは箱で買って一人で全部食べるくらい好きです。

11084.jpg


オヤビンにもみかんのおいしさを!
口にねじこみます。

11084.jpg


雪玉に石を混ぜ5k。

いや、D2の時にいっぱい倒した方がお徳なので
弱い手裏剣から先に使えばよかった、、といまごろ気がつきまして、、
だって、ほかの方のブログなどをみても大体が強い順に並べてあるような。

みんなすでにやっている??


と、いうわけで最初は弱い方からいきます。









前回時給計って(自分的に)いい数字がでたのでFJを駆使して狩ります。
11085.jpg


泣きすがっても置いてくぜ


お金なんぞには目もくれず

11086.jpg


子分の頭を踏み台に~





しかし、、調子に乗って飛びすぎると、、








11087.jpg

これです。。。

気、気を取り直して。。








11088.jpg


軟弱な男を捨て去り





お金にも流されなかった結果。
11089.jpg








反省を活かしきれなかった結果。。。
110810.jpg


。。。。。。


ま、まぁ、大体オヤビンを倒してから10数え終わったら戻る感じですかね。






その後。

まとめてアイテム回収する方法だと何がでたんだかわからなくなりますね

110811.jpg


気がついたらこんなものを持っていました。
なにげに良品??

今日のオヤビン:プラティナ(血)
素敵な物:力30%(マント)、大和

アバターが。。
11072.jpg


今回はこんな豆知識を。
一番上のOや方さん、こんにちは~
タオルの方すいません、、見たら売れていました。。

このタオルが売れたということは、、DEX22タオルは31mか。
まぁまぁってとこなんですかね??

11073.jpg


英語はわかりません!!
まずは棒の強化じゃ~って言ってるのかな?

あと、なにやら日本に誤解を与えている??

いや、しかしそう書いてある書物は存在する!










そうかいてある書物。
11071.jpg



ケン玉でさえ「当然のように」武器にする中国人

まったく脱帽としか、、

まぁ、私も当然のようにこのページを利用するわけですが。

ふふふ、、、中国4000年とはいいませんが

20数年の歴史を持つとろです。

こんにちは。




ちなみに上の緑頭巾ですが、、


11074.jpg


桜の神がご購入!!
ま、、またご来店ください!











さて、最近レベルアップスピードが落ちすぎなので、、
とりあえず計ってみることに。

能力値はこちら!

sute1107.jpg


アヴェンジャーMAXなのでばしばしいきますよ~






ばしばしの図

11075.jpg





D2じゃないので、ややざくざくの図

11077.jpg


FJでいったりきたりしてかなり頑張ってみました~


結果は!(15分×4で計算)





















EXP:約2.23m
メル:375k(他装備品)

ちょっとはレベルアップしたかな☆ミ

しかし、、メルは多少消えてもいいから
たまってから入手する方法をとったのですが
まめに入手するのとあんまりかわらないじゃないか、、

アイテムは貯めてまとめてとる!と、いうことですね。











手下Aからこんなものでましたっけ??

11078.jpg










犯人はこの中にいる!
11079.jpg


落ちて戻ってきてすぐとは、、変なとこにいやがって、、





その後、黒幕と。
110712.jpg



110713.jpg


葬式は菊の花ですよ、、そんなことを言ってると、、
黒幕に「消され」ますよ。

しばし、雑談の後に、ハイランダ入手のために腐れ猿へ。
いや、、買うほどでもないかなぁ、、と。

110714.jpg


落ちぶれても元上流階級。
まだまだ腐れ猿などには遅れはとらんわ!




まぁ、お目当てのものはでませんでしたとさ、、

今日のオヤビン:金、ダイヤ、パワーエリクサー
素敵な物:無し
[READ MORE...]
強化初成功
11061.jpg

今回をこんな調査を。

ご協力ありがとうございます。


あの~、「中国」と書く人は理由必須で。

だって、、、、、



















「とりあえず中国ってかいておけば95%正解なんだなぁ、、」みつを








わかったね?

あと、これは出かける前に撮ったSSなんですけど、

露店って売り切れると閉まるんですね。。。

他にも回答があったのかなぁ。。

パレット予約って言った人が買ったのだろうか??

まぁ、予約っていわれてもいつまで待てばいいのか
わからないとちょっと困るんですが。。

予約はかまわないので、その際は期日を書いておいてくださいねー




と、いうわけで民明書房の見解↓




suke.jpg


やっぱり中国。。

すごいなぁ、中国。なんでも利用するらしい。

と、いうわけで、毛沢とろです。

こんにちは。








とりあえず
三代目のために売れたお金でタオルの強化をすることにしました。











11062.jpg


おお!一回成功すればいいと思っていたのですが。。
(全部10%です)



しかし!!

アイゼンに10%を20枚貼って一回も成功しなかったのを
忘れてはいないぞ!!

それ以降の強化もそんな感じだったので、
(パレットも桃マントも70%貼ったら一発で消えたし。。)
もう自力強化は諦めていたのですが

バスタオルは女の最後の砦よ~ってことで

なぜかタオルは自分で作りたかったので挑戦!

とりあえずDEX5UG9が4枚できたので30%を貼ることに。









11063.jpg


おお!2枚も成功!
(最初の2回で寿命が縮まったぞ!!)

なんかいい感じだ。。



まぁ、なんか怖くなったので、いったんここで終了!

お金つかっちゃったし父ちゃん稼いでくるぞ!








11064.jpg


アヴェンジャーで素敵なダメージが!
アヴェンジャーで幹部が2発になると助かるなぁ






ざくざくです。

11065.jpg







収穫の秋☆ミ

11066.jpg


三代目よ、、遠い異国の地で頑張っているぞ(密輸が)






しばらくして







11067.jpg


なんとかレベルアップ~

なんか久々のレベルアップのような気が。。












さて、4倍タイムはいつものとこへ行くか~

11068.jpg


お金もたまるし4倍なら経験値も通常時のオヤビンなみです。

しかし、途中で眠くなり、、


死にかけ、、


まぁ、2時間も集中できないし、ちょっと寝るか。。

30分後狩り再開。

目もぱっちり!!
(凛さんの「目ぱっちりです」とは違います。
 凛さんはこのセリフのあと5分で寝たことがありました。。)



狩り、狩り、狩り、、








22時20分ころINした黒幕から友チャが入る。

黒「あれ、、4倍じゃないの、、??」

ポス「もう終わったよ」

とろ「え。。。」





20分間も気がつかなかった。。。

ま、まぁいい、、メルは裏切らない、、





そして、ある程度メルがたまったのでタオル強化再開!!

本当はDEX10UG8をもう一枚用意しておきたかったところですが
そんな金は無い!

成功しろよ~~









11069.jpg


で、できたーー


その後100%をベタ貼りし、、



110610.jpg


DEX22タオル完成!!

ん、、?フルツでやってれば補正合計26になったんじゃ、、


約46m使って、、残ったのはこれと

DEX5UG8タオル
DEX10UG7タオル

高いんだか安いんだかわからず。。

でも、、強化って成功するとかなりうれしいですね。
またやってみようかな



「唯一神の声」
やめておけ、、調子に乗ったところでどうなるかはわかっているはずだ。。









いつもお世話になっている黒幕に貢ぎ物。↓



[READ MORE...]
トリプルアクセル
今日のおどろき。


110317.jpg


金属バットって150kもするんですね。。

なぜ店売りが1メルなんだ!!

店売り1メルのものって始末に困るんじゃよ。。

老人を困らせおって!





と、いうわけで、いつも5kで置いてます。

↑のおっさんはぼったくりだよ~






飲んで死んでいたため、マーケティングができなかった

会社の席は窓際さ☆、とろです。

こんにちは。







さて、寝た時間がはやかったので起きるのも早かったのです。

とろ「カラスが空いてるな、、、にやり」


と、いうわけで

11031.jpg


三代目起動。



カラスが鳴く~、カラス笑う~、カラス暴れる~♪
(うろ覚え)


11032.jpg


レベル20じゃほとんど当たりません。。。




当たれば

11033.jpg


このくらいなんですけど、、ほぼ当たらず。






仕方がないので



11034.jpg


「飛べない豚はただの豚だ」

こいつはただの豚ではないようです。紅いしね。。






で、豚で22レベルまであげて
DEXに30。


カラスじゃ、カラスじゃ。

おお、ほぼ当たる!

さすがカラス、、一匹で0.5%もあがるのですぐに

11035.jpg


その後もすぐレベルがあがるのでサクサクっと。



その時は友録もゼロだし~、ってことでチャット欄を最小化していたのですが

なにやら話し掛けられたような気がする。

11036.jpg



。。。。。。。




ナンパされてた!!

いくら私がかわいいからって。。

しかも、この相手、、別のキャラで友録してる人っぽいんですけど。。
(そのため一部のみ伏せ字)

わかってなかったのか、狙われたのか、、

気が付いたときにはもういなかったのでわかってなかったのかな。

しかし、気が付かなくてよかった、、

どう対応していいのかわからなかったと思います。








そんなこんなで、即30レベルに。

11037.jpg


。。。。。。





こんなのが教官なんて嫌だ、、


Dナイトかクルセかで迷ったのですが

11038.jpg


剣を思うさまに振り回したかったのでクルセ志望にしました。






主な活動時間はカラスが空いていそうな時ですね。



「チケ無しでもいい、、たくましく育ってくれ!」





その後、いったん落ちて家事やらなにやらして

夜にIN!


11039.jpg


幹部:ジャキーン!

とろ:シュッ!


上下に交錯する両者、、

さて、決着はいかに!?





110310.jpg


と、トリプルアクセルです。。しかし、↓のお方には

遠く及びません。。









下のお方。
tori.jpg












ね?



上に跳んだはずなのになぜか下から蹴りあげてるし。

すごい当て字だし。

まったくかなう気がしません!









その後。。





110312.jpg

110313.jpg


いや、、、あの、、、すごく重くなかったですか?この日(3日)。

そう、ブースター無しで戦っているような感じ。

ずっとそんな感じであればすぐやめるんですけど、
時々起こるのでたちが悪い。。いいわけ



110314.jpg


その後、なにやらクエストで幹部を倒してほしいとお願いされる。

グルでもいいのかな??


110315.jpg


まぁ、すぐ完了したみたいです。

調べてみると、、40レベル以下で幹部を10づつ倒す?

それはちょっときついんじゃ。。

迷惑なクエストつくりおって!!


いや、グル組んで倒してくれ~っていう方ではなく

クエスト全制覇を目指している人もいると思うので

その人が40以上だと、、ね。




ちなみに私は「忍耐はからっきし」!なので関係ないんですけどね。。







110316.jpg





D2になってブースター無し状態が悪化したため

ここで終了!

今日のオヤビン:金の原料3個

素敵なもの:無し


。。。。。。。。。。

[READ MORE...]
続、謎の液体。
11027.jpg


マニアックだと指摘があったのでメジャー所で勝負。

が、反応は無し。。まぁ、メンテで途中で切れたからかな。。

今後どのような方向性で行こう??










「この日記 人気がほしけりゃ 猫を出せ」







正岡とろです。

こんにちは。


そう簡単にはだしませんけどね~

まぁ、師匠が男塾ネタを熱望しているようなので
今後もそっち系でいこうかな。













さて、

99%からだったので

11025.jpg


すぐでした。













プリ記。


11026.jpg


うまく撮れたと思ったのに、、かまやつめ、、










レイス「ちょっと待てよ!!」









レイス「お前知らねぇだろうけど

    かまやつはお父さんが倒れて朝から新聞配達のアルバイトを

    やってんだよ!」






とろ「そうなのか、かまやつ、、」






かまやつも大変なんだなぁ、、



終わり。









いや、、、あの、、、2日ってメンテが19:30くらいまで
あったから、、待ち時間に謎の液体を飲んで、、

これくらいしかやってないんです。。








まぁ、これだけじゃあれなので、今はやっているらしい

SM診断とやらをやってみて結果を載せてみまーす。

苦し紛れとかいうな!





診断結果



あなたは本物の「サディスト」でございます


あなたはご自分が「サディスト」という事に気づいておりますね。一日も早くあなたが満足できる「奴隷」をみつけだし、調教を開始しあなたの理想となる「奴隷」をつくりあげてください。




詳細



サディスト度・83%





あなたの「SMライフ」




★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・




あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは

「B」・「G」・「L」・「Q」・「W」さんです







これ、あてにならないみたいですね。

だって誤差が17%も、、あっ、いや、、げふげふん

それではっ!!
[READ MORE...]
斬新
de1.jpg


やはり有名な民明書房。

だよね?という時点でおそらくここは見ていないはず。

そこで出てくる李箸振の名前。
印象に残るものは一緒だということですね。




しかし、、マニアックかなぁ??

いや、古いのは認めますが、、

男塾って結構有名じゃないかなぁ?
同年代であれば名前くらいなら聞いたことがあるはず。



と、いうことはとりあげるところがマニアックということか。










誰もとりあげないところをとりあげる

イコール








斬新!!!










と、いうことで、ここは「斬新」な日記です。

わかったね?




と、いうことで、「斬新」というよりも「三振」なんじゃないだろうか

と思っているとろです。

こんにちは。















今日もショーワだよ~




11011.jpg


電柱の影から攻撃っ!!




すると観客から罵声が!!


11011.jpg


A「電柱の影からたぁ、汚ねぇなぁ」

B「そうだね、兄ちゃん」












なさけない瞬間。。


11011.jpg


また昇らなくては。。




11011.jpg


照れ隠しにトリプルアクセルっと。

大技です。



11011.jpg


かっこよく決まった!!





毎回こんなだといいんですけどね。。















11011.jpg


おなじみの50k書。












と、思いきや力(マント)??

いくらぐらいなんだろう??







11011.jpg


私、下段だと即殺確立高いんです。。










11011.jpg


事故った!!

それだけなら問題ないのですが。。。













11011.jpg


見られた。。。

なんてこった。。。

ラグのせいにして次、次~

















人が来ると上段即殺率はさらに下がります。

11011.jpg


こんな時こそかっこよく決めたいのに、、








よよいっっと。

110111.jpg


どこを狙っているのかな?踊りながらでもよけられるよ。





と、いうことで99%で終了!あげちゃえよ。。

今日のオヤビン:無し

わからないもの:力の書30%(マント)
[READ MORE...]
謎の液体
10311.jpg


ネタが無いのでついついまたこんな質問やってしまいました。

すると、、












103112.jpg


し、師匠、、、一体何を言ってるんだ

と、いうわけでこれが「正解」です。







わかったね?










まぁ、正解がでてしまったわけですが、一応
「民明書房の見解」をご紹介。↓


dosu.jpg










民明書房も「由来するという説がある」などと弱気です。

さすが師匠。。










ネタ探しに四苦八苦こと、とろです。

こんにちは。












月曜日は、、謎の液体のせいでまったく狩りなどしておりませぬ。
(今日は水曜日なわけですが。。)

と、いうわけで今回はまったくの内輪ネタで終わります。

ですので、うちの猫でも見てクローズしてくださいな☆ミ


うちの猫


ne1.jpg

ne2.jpg


猫はいいねぇ☆ミ

ちなみに特技はキーボードの上に乗る。です。

こいつのせいで何度死んだことか。。








































































































ここからは泥酔チャットの様子です。見るの???

随時苦情はうけつけてます。。









10312.jpg


いたづらーといいたかったみたいですが

「トリート オア トリート」

などとわけのわからないことを言っています。

こんなこと言ったかな??と、いうかSS撮ってたのか。。

黒幕は男に厳しいみたいいです。おそろしいですね。。
男には怖いって、、一体何をするのでしょう。。??





10313.jpg


おおばけ??




10314.jpg


一応、黒幕もついてきてくれているようです。

普通の人ではないようです。

ちなみにアメリカではなく英国なんですが、ツッコむこともしてませんね。。





10316.jpg


松坂世代って、、、だから一体何を言ってるんだ。。


10317.jpg



だから一体何を言ってるんだ。。





そして凛さんは「大ぼけ」との共通見解がでたようですね。


この後は、記録も記憶も残っていないので一体どうなったのか?

なにかやらかしていなければよいのですが。。








しかし、チャットのSSがあってよかった。。

一応、少数ではありますが見に来てくれている人がいるので
できるかぎり更新したいですもんね。

「できるかぎり」です。「できるかぎり」。忘れないように。

まぁ、いつもはチャットのログなんてSS撮ってないですから、、安心してくださいね







[READ MORE...]
いろいろ行ってきました。
ha-.jpg


な、なるほど、、

ha-2.jpg


くっ、黒幕に見つかった!!



その後黒幕は

黒幕「あれ、ビームがでない~♪」などと言っておりましたが
軽々しく言ってはなりませぬ。

だって、、↓








ha-3.jpg

ha-4.jpg

©漫画太郎 クリックで拡大。






こんなですよ??








ちなみに私が期待した反応はこちら!!














ha-5.jpg

©漫画太郎 クリックで拡大。


「なにがはーーーっ!だ!和田アキ子かてめーは!」

好きなセリフです。










見てわかるようにギガンが売れないので
今後こんな風に私の期待した反応をしてくれた人には
安くしよう。などと考えていたのですが、、







そんなときに限って売れる。。。







ま、まぁ、私が「はーーーっ!」などと言ってたらツッコミをいれてください。
なんらかの反応があるかと思います。

いや、、普段はほぼ無言ですし。。
普通に話し掛けてくれれば反応するんですけどね。。



と、いうことで、あの鐘を鳴らすのはとろです。

こんにちは。









今回は、、終日D2ということでいろいろ行ってきました。

そのおかげでSSの数がとんでもないことになりました。

まぁ、ここは私の日記ですし、、編集能力が欠如しておりますので

うまくまとめることもできません。全部載せます。

着いてきてくださいね~








まずは土曜の0時ころ空いてなかったバイキングへ早起きして行ってきました。
(5時起き)








ほとんど空いてないのは何故??

と、いうか昨日の夜見かけた人もいるんですが、、寝なさいな、、



まぁ、全部埋まっていたわけではなかったので狩り開始。

10291.jpg


さすがD2です。



10292.jpg


KBダメージの5kもでるようになっていたようです。


10293.jpg


合計15kダメージでました。

与ダメに安定性ないですよね。。







で、私がバイキングを狩ると当然













102924.jpg


こうなるわけです。。。

このレベルではかなり下手な方なんじゃないだろうか。。



その後、やっぱりオヤビンへ。












10296.jpg


ちょっと他のところに浮気するとすぐこれだ。。





10297.jpg


久々の50k書!!

さすがD2!

続いてのドロップは!
















10298.jpg


は、早起きのせいです、早起きの。








その後、ずっとD2だし~、ってことでいろんなとこを測って回ってみることに。

オヤビンは時給約2.1mで
メルが380k+装備いろいろでした。

まずはいい男発見です!

10299.jpg


参加賞。。

しかし、初のバル撃破です。うれしいです。

102910.jpg


その後は牛へ。


102911.jpg



なにやら素敵な物が!

蛇矛+75です。

さすがD2。

つづいてのドロップは!











って、さすがにこんなとこではお墓はでません。。







で、チャンネルを変えたらまたバルがいたわけで、、


撃破!!

102912.jpg











102913.jpg


相打ちですか。。。


牛は、、124kの155kでした。
どっちがメルなんだろう??

影&たこ無しだったからひくかったのかな?




その後、オルビス方面にも行ってみることに。


102914.jpg


骨は出ず。。








お次はこの方。ルイネルです。

ドロップメルが多い☆ミ

102915.jpg


なにか書が!!

102916.jpg







石弓60%ってどうリアクションすればいいのでしょうか。。?

ルイネルは時給約1mで
メルが750kってとこでしたよ。






さて、気になってたところの測定も終わったし

オヤビンへ~













だから、、ちょっと浮気したくらいでさぁ。。。


102925.jpg





その後もオヤビンの怒りはおさまらず。。。












102926.jpg





ま、まぁ、気を取り直して、、



102927.jpg


ざくざくです。

そしてこんなドロップが!

















102928.jpg



いや、だからさ、、一応猫のせいです。猫の。

足にしがみついてきたんだもん。。









しかし、まぁ、お守りを盛大に消費したかいもあり



102929.jpg



レベルアップです。




その後、魅惑の4倍タイムだったわけですが、、


ぜんぜん空いてないよ~~






あ、誰か死んでいる。

わーい、GET~

しかし、、

「あの、、帰ってくるまで場所とっててもらえませんか?」

。。。。。。。。。。。

私も探してたのですが、、まぁ、女性に頼まれちゃうとしょうがない

中身男じゃないだろうな!

102930.jpg


とりあえず、帰ってくるまでの間狩ってみましたが、、

すごいですね。。




で、さきほどのお方が帰ってきて4倍タイム終了!

102931.jpg


短かったなぁ。。







その後どこも開いてなかったので

「エスター狙い」で「マスタークロノス」を狩っていた黒幕と合流。

注:マスタークロノスからエスターはでません。。


とろ「く、黒幕、、プラトンクロノス行きましょう。。」




やはり凛さんの「大ぼけ」のおかげで黒幕の「ぼけ」

が目立ってなかったのですね。

そういう会話があったのですが、今回は長いので後にまわします。

102932.jpg


その後、私がエスターをだしたんですが、、、

とろ「エスター出た~」

黒幕「ほう、いいものでたじゃねえか」

とろ「はい」

黒幕「いいよなぁ」

とろ「。。。。。。」

黒幕「。。。。。。」





というやりとりが(私の頭の中で)行われ

黒幕にエスターを献上しました。

まぁ、かわりにミスティもらったんですけどね










で、日曜は早く帰ったので、、なぜ早く帰ったのかは聞くな、、




4倍タイムは前回の反省もふまえてここへ。
102933.jpg


空いてたし、メルもザクザク!


ふー、やっぱり長かったかなぁ、、

[READ MORE...]


