プロフィール

とろ?

Author:とろ?
さくら水面下で活動中。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

見所無し休業中。
ただいま専門学校中につき長期休業中。。

あなたも鍋に。
桜~、桜~♪

明日はお花見できそうらしくごきげんなとろです。

こんにちは。

昼間っからお酒なんて飲みませんよ、、、たぶん








さて、この日はパッチの日。
新マップは混んでいるだろうから一目散にバイキングへ。



0603291.jpg

空き有り☆ミ
しかし、30分にメンテが終わって40分頃にINしたのに大半が埋まっているとは、、、
おそるべし、、





0603292.jpg

そして、一人では心ぼそいので人畜無害の人材?を召還。

まぁ、時間が時間でしたしちょこっと狩って終了。






その後、雛姫さんがシメジに転職したというので






0603293.jpg

叫んでみました。




ルディにいるようなので



0603294.jpg

きのこ狩りに。


シメジ転職祝いに、、、

0603295.jpg

見た目的に一番シメジっぽいものを☆ミ

雛姫さんも「YEAH----!!」とごきげんです。




まぁ、あの有名な歌も示すようにシメジなのは雛姫さんだけです。


♪えりん~ぎ、マイタケ、雛シメジ

どうやら本人もお気に入りのようでよかったです。




さて、その後、レジバグがなおったということで検証しに。

う~ん、ヒールアタックが効く相手としか戦わない私としてはあんまり問題ないようです。
レジ「バグ」ですからいづれ治るものと思い最終的には上げておくつもりだったのですが、、、



0603296.jpg

こういう混戦時にレイを撃てないのがちょっとつらいところです。。。
隙を見てレイ!っていうのが楽しみでしたからね。

まぁ、私にとって一番の死因がレイなのでず~っとヒールということになればお墓率はへりそ、、、、、














0603298.jpg

ま、まだちょっと慣れるのに時間がかかりそうです、、、

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

ハッカーの奥さん。
昨日書きましたメンテ予想終了時刻は21時。
終わったのはどうやら20:30の模様。

的中といってもいいんじゃないでしょうか?とろです。

こんにちは。

ちょっとうれしい☆ミ




さて、この日はINするのが遅れ、、残すD2時間は30分。






0603281.jpg

連日の月牙を狙いルイネル。


















0603282.jpg

でちゃった・・・・
しかも今回は+94☆ミ

やっぱりショッカーは私のドロ運を根こそぎ持っていっているのだろうか??

で、D2が終わったため、ルディへ移動。


到着後、ゲイさんがINしたため、プリで行くことに。


0603283.jpg

ゲイさんの人気度100GETしました~。




と、いうことで、みんなで楽しいGPWへ。

0603284.jpg

相変わらずここは混戦模様で楽しいです☆ミ

しかし、この日は異常に重く、、、









0603285.jpg

ずっと近くでヒールをしていたにもかかわらずショッカー死亡確認。



まぁ、めげずに、、

0603286.jpg

ぼこぼこ、と。

しかし、、、ゲイさんが奇妙な行動ばかりする、、

動かないと思ったら目の前に瞬間移動。
ロープを昇りながら攻撃。

そして、、



0603287.jpg

突然7個くらいのダメージ表示がなされ、突然のお墓、、

とにかくこの日は重かった、、

それでショッカーはちょっと休憩。
その間私はソロでGPWはどうなるかな~?と実験。














0603288.jpg

はい、TMさんだと1200くらいのダメージを受けたらレイを撃つんですが
GPWだと接触ダメージで1200くらいいただくんですね、、
そこでレイを撃って死亡です。。

で、私がもうちょっとでレベルアップだったためもうちょっとだけ狩ることに。























0603289.jpg

注:ヒールのかけミスではありません。





そして無事レベルア、、、え、、、、













06032810.jpg

こ、これは奇怪な、、、
SPもAPも増えていない、、そ、そんな、、

まぁ、再起動してみたら無事直りました。ほっ、、


ってことで解散!
TMさんに移動してから落ちよう。




















06032811.jpg

ポータル抜けたらそこは墓だった、、、、
どこの狩人がこんな罠を。。。

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

酔えば酔うほど眠く。。
週末にお花見なんかにでかけようなどと思っているのですが
すでに満開宣言が、、まだ、散らないで、、とろです。

こんにちは。

あと3、4日ほど頑張ってくれ、桜よ、、






さて、INするなり

0603271.jpg

お守り消滅。
うれしいやら、かなしいやら、、


とりあえず、この日は日本酒を飲んでからINしたため、はげしい狩りは無理、、
なぜルッカーは飲みながらプレイできるんだ、、





0603272.jpg

ってことでルイネルへ。
D2のみの狩りではありましたが





0603273.jpg

月牙☆ミ

しかし、攻撃は91、、、標準以下か、、まぁ、1mくらいにはなるかな、、
(と、思ったのですがなぜか1.8mで露店に置いておいたら、売れました、、、
 今、世の中は深刻な月牙不足???)


その後、酔いがまわり、オルビスあたりで放置しておりますと
ショッカー&ゲイさん(二人あわせて呼ぶときは「ゲイd」と呼びましょう)がIN。


0603274.jpg

用があるから来い、と言われたので、、、狼の領域まで、、、
(ちなみに用とはパシリでした、、、)

まぁ、せっかくなので、ライカンでもちょっと狩ってみることに。










0603275.jpg

新技披露。

しかし、、

0603276.jpg

呼び出しておいてゲイさん就寝、、、

仕方がないので、





0603277.jpg

ゲイさんが好きそうな筋肉質な獣を集めて遊ぶ。

おや、ショッカーがいない。。。















0603278.jpg

なんか雪だるまをつくって遊んでいました。。






狼対熊の図。
0603279.jpg


まぁ、そんなこんなで、終了。
酔っているときにFJは非常にきついという結論に。。


そういえば、わけあって漆黒の傘が装備できなくなってしまったので





06032710.jpg

七星剣を装備したのですが、これが浪人服に非常に似合う☆ミ
(浪人の服なんてこんな立派であるはずは無いのですが、、)

これでもプリですぜ、、
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

晒し行為は禁止?
そろそろ私の近所でも桜が咲き、、、、過ぎており、、

週末にお花見にいけるのか!?とろです。

こんにちは。

週末まで冷え込め~、、そして週末雨降るな~、、









えー、前々から装備品などを晒せ!などと言われ、、、、てはいないのですが
土日とINしていないのでネタがなくてですね、、

ステ晒しでもいってみましょ。
プリの方は装備が変わりそうなのでまた今度ということで次回のネタ切れ時用
ハミとクルセを。

まずは両者共通の装備です。

kyou1.jpg

タオルは自作で制作費は30mほどでした。
10%×1、30%×2枚、あとは100%をこそこそっと。。。

イヤリングは天咲印の購入品です。(財前さんから買ったわけではないです。)
50mほどだったかな?ちなみにこの反転は私の備忘録です。


kyou2.jpg

軍手は購入品なのになぜか自分の名前が入っています、、30mほど
そして革靴も購入品。移動速度がついてるので助かっています。16mほど。

と、いうわけで、靴と全身鎧を全職装備可のものを使いまわしているのでかなり中途半端ですね。。
そして、DEX強化であるため弓をやることもできるという、、やりませんが、、


では、おつぎはハミの装備を。

hami1.jpg

ビートルは購入品。4mもする書なんて貼れません。。。70mほど
桃マントはフリマで購入し自分で60%を張りました。


hami2.jpg

これは自作品です。
とりあえずLUKが4あればよかったのでハイドの銅を使っています。
銅であれば200kとかで売っていますからね、それに30%をぺたぺたと。

ハイドの闇とか高いし、、30%書は貼れない、、
レベル上がったらまた考えるとして、、現段階ではバイキングの接触を2回耐えられる(耐えられない時もある、、)ので重宝しています。

で、ステータスです。

hamisute.jpg

(後ろにいるのは間違って召還されて来た使えないシャドーパートナーです。)


さて、次はクルセです。


kuru1.jpg

宝刀のグリュンヒルです。
クレイモアを装備できるレベルなんですが、、あれは鍔の部分が大きすぎて、、
見た目でグリュンヒル☆ミ50mほど
(しかし、現在は剣の見た目もへったくれもない状態にあります、、、)


kuru2.jpg

私はメインが盗賊だったもので移動速度が遅いのは許せず、、
イカルスのマントをつかっています。
最近までは両方とも+8のものを自作して使っていました。

が、strマントの方が私が何個闇に送ったと思っているんだ、、
って価格で売っていたので買ってしまいました。20mほど
私は本当に70%との相性が悪い、、いや、、60%とも悪いんですけどね、、

ま、まぁ、この二つを状況に応じて使い分けています。




kuru3.jpg

これは両方とも自作品です。
命中軍手は作ったはいいものの一回も使う機会がありません、、
茶頭巾は10%を7枚ぺたぺた。
一枚でも成功してくれてよかった、、、


それではステータスの方を。
kurusute1.jpg

ね、、剣の見た目も何もないでしょう、、??

これは完全攻撃使用です。(と、いってもたいした違いは無い、、)




kurusute2.jpg

これは命中が139必要な相手用の装備です。
と、いってもマントをつけかえただけなんですが、、
しかし、この装備を使うことはほとんどないです。。





kurusute3.jpg

そして一応、フル命中装備です。丸薬をつかって161までだせますね。
が、しかし、そんなに命中が必要な相手というと、、、

。。。。。。。。

レベル130時での姉御。。。???

さて、命中軍手は必要なのかどうなのか不安になってまいりました、、
ええい、、新敵に期待じゃ!!

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

やっぱり、そんなに死んではいない?
hotaru.jpg

みなさんは知っていましたか?「蛍の光」のオリジナルを。。。



























hotaru2.jpg

お、おそろしい蛍もいたものですね、、
あまり知られていないようなので、ちょっとした雑学として披露してみるとよいでしょう。とろです。

こんにちは。

責任はもちろんとりません。







さて、この今日の日記の日付は24日、、今日を何日だと思って、、
私としては珍しく、、、、






0603241.jpg

4個もお守りが残っていました!!当然、30個の中の4個。

これはがんがんいかなければなりますまい!!















0603242.jpg

ひとーつ、、、

















0603243.jpg

ふたーつ。。。。。。





桃太郎侍か、、、


まぁ、お墓を恐れず、

0603244.jpg

安置も使わずばしばし、と。

大胆に行ったせいか、意外にもお墓は落ちず、





0603245.jpg

さらにゲイさんが来て凍らせていたりしたのでお守り2個余らせて終了!

次の日は法事へGO!だったのではやめにおちましたとさ、めでたしめでたし。。


と、いうわけでおまけ↓
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

プリもまた良し。
21日は一日中寝ていたわけですが、

0603221.jpg

こんなSSが一枚だけ残されていました。
ま、まったく記憶がない、、とろです。

こんにちは。

な、なにかやらかしていなければよいのですが、、




さて、この日はどこもあいていなかったため、プリで支援の旅へ。


0603222.jpg

プリを盾にする卑怯なショッカー。


なんか、ドロップをくれるといわれたので

0603223.jpg

こんな感じのルールで☆ミ


一応、攻撃に専念すれば
0603225.jpg

このくらいでますしね、、って強いのかどうだかわからん、、


シャイニングレイ、、それは神聖な光で範囲内の敵を攻撃します。









0603224.jpg

どうやらルッカーにも効くようです、、


そうこうしているうちにD2がおわったので





0603226.jpg

なぜかショッカーが節子になったり。。


ただ話してるだけではもったいないので、船に乗りながらお話することに。
0603227.jpg

あわよくばバルっちゅー寸法よ。。

!!!!!

来た!!

結果。









0603229.jpg

お墓一個。なむなむ。。
防御鎧下といういらないものを残して。。

で、オルビスについたら牛乳をごくり!
急いでエリニアに戻ってもう一回船へ。









06032210.jpg

また来た!!!

今回はお墓もなく撃破。
しかし、思ったこと。
06032211.jpg

なんかいままでと襲ってくるタイミングが違うのですよね、、

よし、次!!








06032212.jpg

この日はいままでの不振がうそのようにバル三昧でした。
えー、みなさま、みだりにみえるのがショッカーのお墓でございます。
そしてゲイさん、、まさか上に逃亡していたんじゃあるまいな、、

と、いうことでバルはもうよかろうということでルディへ。



雑談しているとこんな拡声器が。

06032213.jpg

なにかながせと言われたのでわたくしめが。











06032214.jpg

ふふふ。。
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

酒だ!
さて、今日はINするなり、、


0603201.jpg

こんな状況でした、、、、なんてありがたい

しかし、、フリマを出てみるとショーワ、、どうしましょ、、


0603202.jpg

ってことでさりげなくショッカーの素顔なんかを暴露しながら
メイプルトラベルを使ってルディへ到ちゃ、、、

ってペット消えたし、、、


まぁ、気をとりなおして、、
0603203.jpg

こんなメンバーでGO!!












0603204.jpg

けっこう珍しいルッカーのお墓。

私はというと、、背中に藻とかをいっぱいくっつけるカニのように、、







0603205.jpg

帽子にアイテムをペタペタ。























0603206.jpg

死因は翌日休みだったため飲んでいたからです。。
よく狩りをしながら飲めるものだ、、、




0603207.jpg

はやく拾いたくて仕方がありません☆ミ




その後、ルッカーは飲みに。
「起きてまっとれやぁ、、明日休みって聞いたからなぁ、、」
などと恐ろしいセリフを残して。。。





仕方が無いので

0603208.jpg

ゲイVS光の巨人の図。






0603209.jpg

端に押し込まれて3個の墓が振るの図。




その後、私はフリマあたりで寝てたんですが、、、
チャンネルが同じになったときの音で起こされました。。。



06032010.jpg

おにがーーーーーー!!
ルッカーは飲み帰りだったのでいつもの5割増しでした。。



そしてさきほどドロップしたアールンが86だったのでショッカーに贈呈。

06032011.jpg

30%を貼ることに。

はい、次!!



ん?結果ですか?成功もせず、消えもせず、、まったく、、、



で、もう一回ビシャスにいくことになったんですが
06032012.jpg

06032013.jpg

私は準備前に呼び出されたため即お墓、、白ポじゃ無理じゃ、、、



06032014.jpg

と、いうわけで玉砕。。

その後、ルッカーがボディーガード見学にいくわよ!!とのこと。

一同「櫛もってないし、、」
ルッカー「私が4個もってる」

結果。。。。。。






























06032015.jpg

やはり酔いが、、、



その後、どうせ雑談するんなら姉御でも待ちながらにしよ、ということで応接間に。

06032016.jpg

しかし、もう早朝だったため寝る人多数、、結局姉御を見ることもなく寝ました。
(まぁ、でてきていたところで起きていられたかは不明です、、)

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

姿勢君。
nenn.jpg

放電さん正解!
そしてショッカーいたのね。。。


























nennn2.jpg

はい、見ての通りでございます。とろですネン。

こんにちは。

ちなみに私はこんな修行はしていません。。。




さて、この日は黒バラで石原良純の荒波っぷりに笑いころげ、
ガキの使いがトークのみだったのにがっかりしたあとにIN。



とりあえずTMさんへ。

060319y1.jpg

狩り狩り、、





060319y2.jpg

狩りか、、、ん、、、、なにか変なのがまじっている気がする。。

そう、「もうじきぶろっこりー」ことショッカーが遊びにやってきました。






おたがいレベルアップまじかだったので頑張るの図。
060319y3.jpg









ショッカー速攻で放置の図。
060319y4.jpg











ショッカーは放置し、私は頑張るの図。
060319y5.jpg













頑張ってレベルをあげたけどやっぱりショッカーは放置の図。
060319y6.jpg













見せ付けていたらお墓が振ってきたの図。。。。
060319y7.jpg



まぁ、HSの効果でいてもいなくてもおんなじくらいの経験値がはいってきますから
放置でもぜんぜんOKなんですけどね。
はやくランク入りしてもらわねば!!!

しかし、当然









060319y8.jpg

ショッカーのお墓もありますよ☆ミ

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

いまだつき無し、、
稲妻さんからバトンがぁ、、これ難しそうなんですけど。。


1.好きな漢字
  好きな漢字て、、、そんなの考えたことが、、、
  「士」で。

2.前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
  剛だったね、、、
  
  ジャイアン!!! 

3.大切にしたい漢字
  「柔」とか。
  柔軟な発想とか大事です。

  そ、それ以外のことなんて考えていないっ!!
  邪推はいかん、邪推は、、

4.漢字のことをどうおもう?
  テストとかノートにびっしり書かせたりとか、、やめーーーーい!!
  あー、でも今の学生にはびしびしやらせるべし!

5.最後にあなたが好きな四文字熟語を三つ
  一石二鳥
  有言実行
  民明書房

なんだか某妹のところより簡単になっている気が、、
まぁ、簡単になっていて助かった☆ミ

6.バトンをまわす人七人とその人をイメージする漢字
7人もいるかな。。イメージする漢字ってやっぱり一字じゃなきゃいかんのか、、

猿さん「星」
ルッカー「暴」
ウルルン「歌(「裸」じゃ怒るだろうし、、ポルノグラフィティを漢字一字で、ってでてこなかった。)」
ショッカー「墓」
桜ビートルさん「龍(ドラゴンズ)」
忍盗血桜さん「密」
グレンさん「看」

こんなもんかな、、とろです。

こんにちは。

しょっぱい回答ですいません!!







さて、今日は

0603191.jpg

TMさんを狩り狩りし。。










0603192.jpg

さくっとレベルUP!!
バイキングでEXPがはいるようになるまであとひとーーつ!!



レイのレベルもあがりがりがりいくぜぃ!(お茶と甘酢生姜じゃありません、、)

0603193.jpg

ダメージが素敵☆ミ

素敵、すてき、すて、、、


























0603194.jpg

その分レジバグ貫通率もあがる。。。

ちょ、ちょっとこのへんで勘弁しといたらぁ、、、
首あらってまっとけよ!

って、ことでクエストをやりに。

ランダムで30%書が2枚もらえます。




















0603195.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。

しゃれにならん、、、メイプル古書を入手するのにどれだけかかったと、、



きーーーーーーーーーーーーーーーをとりなおしてTMさんへ、傷心旅行。



0603196.jpg

狩り狩り、、
0603197.jpg

狩り狩り、、
















0603198.jpg

狩られ狩られ、、
















0603199.jpg

狩られ狩られ。。。。。。。。。。。
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

are you ready?
0603171.jpg

ひさびさなのに返答が無い、、、、






























koihuuu888.jpg

じゃぁ、さらっと、、

コンビニでもらうはしの袋を掃除の時に握りつぶしたら中に楊枝がはいっていて、、、とろです。

こんにちは。

じ、時間差攻撃!!







さて、今日はメイプル古書の船にでるやつがさっぱりでないため
同時進行している特定のクエストがあるとだめなのかな?と思い、現在進行中であり
似たような名前の「古代の本をさがして」(だったかな?アルケスタのやつです)
をやることに。








0603172.jpg

D2を使ってやったのでETC集めも楽ちん☆ミ

で、エルナスに戻るため、閉鉱帰還の書をつかいますと、、



0603173.jpg

イカドルって、、、

最近閉鉱にもきていなかったからなぁ、、こんなのも追加されていたのですね。

しみじみしながらもクエスト進行。








0603174.jpg

クローVSクロー

こいつのクローにはレジバグは通用しないようです、、、


で、なんとか、4賢者にクリスタルを渡す段階までいきました。


そこで思い当たることがあり、ちょっと実験。

0603175.jpg

これを、、、ポイっ、、さよなら、メイプル古書、、











0603176.jpg

。。。。。こんにちはメイプル古書、、、

本がでないんじゃないかと思って実験したらあっさりとでました、、
と、いうことは単に私の運が悪いだけか、、

ちょうどエリニアだったし船へ。





0603177.jpg

12回目の航海。。。

次!!!

お、箱が!!!






0603178.jpg

本が入っていない、、、


チャットでその惨状をなげいていたらマゴナシゲイ社長が参上。






















0603179.jpg

すると一発ででる、、おそるべしゲイパワー。。。

3時間くらいかかったんですけど、、これは報酬に期待せねば、、



06031710.jpg

で、到着するとこんな感じだったので対局。
結果は一勝一敗。

くっ、、ショッカーにまけてしまうとは、、、



その後はTMさんを

06031711.jpg

狩ったり











06031712.jpg

狩られたり。。。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

のろい。
え~、ひさびさに暁の方の男塾なんかを読んでみたのですが、


































syusai99.jpg

ついに民明書房の主宰者まででてきた!!!
しかも戦ってる、、、

どこまで走りつづけるんだ民明書房は、、とろです。

こんにちは。

ひさびさの男塾ネタだ☆ミ





さて、この日は、、、って、、




0603161.jpg

INするなりサクチケが切れる。。

動揺して、、




0603162.jpg

虚空に挨拶をかます始末。。


ま、まぁ、気をとりなおしまして、、


連日のまじめ狩りにつかれていたので、

0603163.jpg

ルイネルでショッカーとゆるゆる狩り~

月牙をめざして、、









0603164.jpg

きた!!!

ん?密輸が拾ってくれない、、、

ショッカーのじゃないのーーーーー!!!

ショッカーといると根こそぎドロ運をもっていかれるようです。。


私のドロップといいますと、









0603165.jpg

これだけ、、、惨敗です、、、


きょ、今日はこれくらいで勘弁しといたらぁ!

と、いうことで狩りはD2の一時間で切り上げクエストでも消化することに。



しかし、、、ついてない時というのはとことんついていないもので、、

ランダムで30%書がもらえるクエストでは、









0603166.jpg

0603167.jpg

この有様、、


そしてサビトラマのライフワークでは当然、、



0603168.jpg

知力の方がくるわけです。。。


さらに、メイプル古書の船にでるやつを探していたのですが


0603169.jpg



2時間以上かけてもでないという。。

ショッカーの呪い、、おそるべし。。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

それは私のおいなりさんだ。
レミオロメン、、、、

ロミオメロンなどと勘違いしていたのは私だけではないはず、、とろです。

こんにちは。

そうだよね、、、、ね?






さて、なんだか最近バイキングが混んでいて、、


0603151.jpg

Mバイキングに来たらいい年してブルマ姿の変態に襲われました。。
(この人のF5、、変態仮面に見えませんか??下のほう参照



0603152.jpg

やる気まんまんのようですが、、この人は安置です、、
まぁ、多少動きのある場所なのでBPのように飽きはしまい。

しかし、問題点、、ヘイストがないとうまく回転できないこと、、
どうなることやら、、









0603154.jpg

。。。。。。。。。。。。

どうしろっていうのよ。。。



そんなこんなをやっていると

0603155.jpg

ルッカー登場!

がりがりいくで~













0603156.jpg

がりがりやりすぎて誰もいないところでレベルアップ、、
ルッカーでUPしようと思っていたのに。。


そして、、、、


















0603157.jpg

仲間を救出するための名誉のお墓。
そう、仲間のためさ、仲間の、、、、

これはノーカウントのはずさ!!




そして、マゴナシゲイさんがIN。
聞けば旧大陸にいるとか。

ルッカーがたこ焼きやらなにやらいろいろなくなったというので
補給して合流したら?ということに。

いってらっしゃ~い





















































0603158.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

























町で待っているとゲイさんとルッカー到着!
そこで一言。







0603159.jpg

ショッカーとの協議のすえ、みんなでクエストやろうということになったのです。



06031510.jpg

ゴーレム狩り狩り、、


06031511.jpg

Dゴーレム狩り狩り、、

ほとんどいじめだな、、


その後、メイプル古書のクエストをクリアさせるためみんなで船でいったりきたり。
このクエ、、船移動多いよ、、








結果、
06031512.jpg

この帽子、、売れないし、、みんな持っていましたw

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

欧州スタイル。
先日税務署に行ってまいりました。
私の管轄の税務署は、、汚いな、、
まぁ税務署がピカピカっていうのもあれですしね、、

んで、納付のところで千円札を大量に手渡す(なぜかいっぱいあった)
数える税務署員。
人力か、、ぴらぴら、、、手元がおぼつかず、しかも遅い、、

税務署員「はい、大丈夫です」
とろ(遅いよ、、)

で、次の瞬間!!

さっ、、ばららららららら、、えー!!

なぜかお札を機械に通す税務署員、、

最初からそうしなさい。。とろです。

こんにちは。

こんなことしてるから行列ができるんだ、、







さて、この日はショッカー、ルッカーがいたので行ってみると








0603141.jpg

人がいっぱいでした。。。
とりあえず一回逃げました。


が、しかし、ショッカーはホワイトデーの準備をするということで休憩。

0603142.jpg

こんなところで休んでいたのでとりあえず抹殺指令。
(その後逃げられる)




0603143.jpg

幹部もいました。
このクマはもらいものかな?
某z氏、結構贈りつけているみたいですね女性に



0603144.jpg

で、この日はこんなメンバー。
レベルがたか~い。。

そして幹部がぶろっこりーになる日もちか~い☆ミ


で、私の受け持ちは中央上2段。
幹部の持ち場の一個下。

ふふふ、、




















0603145.jpg

現場に急行することができました☆ミ
なんかクマかぶってると怖い。。



0603146.jpg

補助スキルは集合で。

こういう担当をしっかりと決めた狩りは始めてやったのですが、
ちゃんとできていたかな、、


そして
0603147.jpg

+34ビートルなんかをだしつつ、、
ハミのくせに相場知らなかったのは内緒

22時になったので狩り終了!!


その後、クエスト、クエスト、、、

サビトラマのライフワーク、、
報酬は全身知力30%or攻撃手袋30%

高いほう、、さぁ、おいで、、、
















0603148.jpg

うん、とても素敵だ☆ミ



その後、ルディにてルッカーとストレス発散へ。

0603149.jpg

下段にためてぼっこぼこ☆ミ

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

今日も目標。
なぜか私=お墓というイメージが蔓延中、、とろです。

こんにちは。

きょ、今日の目標はお墓無し!!






さて、この日はINした時に人がすくなかったので




0603131.jpg

とりあえず一人でバイキング。

ぼこぼこ。。

そうこうしているうちに


0603132.jpg

兄貴登場。



0603133.jpg

ぼこぼこ。

そうこうしているうちに。



0603134.jpg

ルッカー登場。

はしごにつかまると、、なんか、、新種の昆虫みたい。。


で、この日は

0603135.jpg

雪球がでるまでお墓無し!!(23SET持っていました。)

私=お墓では無いのだよ。











あ、、、、、、、









0603136.jpg

ショッカーのクエ品集め手伝いで、、
死因はやっぱりレイ、、


でも、






0603137.jpg

ショッカーもお墓。
これでイーブン。





0603138.jpg

とりあえずはぐたん方式でドア。

って、こんなHPで来るとは思わなかったからとっさにヒール。

ちっ。。


でも、、、





0603139.jpg

また振ってきた☆ミ
ドアはSSのボタンと位置がまぎらわしいのででたものです。。

やっぱりお墓といえばショッカー☆ミ





その後私は85レベルに到達していたためクエスト消化に。

06031310.jpg

すばらしき報酬☆ミ


で、ルディに戻るときにちょっと髪型をかえてみる。








06031311.jpg

ルッカー、ゲイ「なんかでてる」



06031312.jpg

「ポニーテールにすんな!!」
「女か!!」
「ショッカーのあほ!!」
「(ショッカーは)はやくぶろっこりーになれ!!」



などと大不評、、

さ、サムライなんですけど、、

samu888.jpg



そういわれると顔が変わったら女の子っぽいかも。。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

こんなことばっかりしているから。。
はっ、、、!!


和田アキ子かてめーは!!
ではなく、、冒頭の挨拶を忘れてUPしてしまいました。。(これは追記です)

なんてこったぁ、、とろです。

こんにちは。

まぁでも書くことなかったしよかった。。








さて、せっかく強化したイヤリングが装備できないという憂き目にあっているため、、
にせの方でTMさんへ。













0603121.jpg

最初のSSがお墓。。

もどらねば、、幸いなことにTMさんにはほとんど人がいませんので
ゆっくりでも大丈夫~☆ミ













0603122.jpg

こんなところでもお墓、、
こいつらはダメージが小さいから大丈夫だろうとレイを連発していたら
ガードが切れていて、、

、、、私の場合、死因はだいたいがレイです。。
ヒールだけ使っていればいいのですけど、それだと退屈なもので、、
隙を見てレイ!とかやっているとぽこぽことお墓が、、

げふげふん!



まぁ、そんなことがありながらも



0603124.jpg

なんとかレベルアップ!!
これでイヤリングが装備できる☆ミ

60%でも貼るか~!!

ぺたぺたっ!!



















0603125.jpg

まぁ、60%なんてこんなものさ、、
60%が連続で貼りついたことなんて一回くらいしかないんですけど、、(しかもペットの装備とか。。)

それでできたのがこちら。

0603126.jpg

制作費約35m、、う~ん、高いのか安いのかさっぱりです、、
デザイン的に本当は星のイヤリングでつくりたかったのですが露店にそれほど数がおいてなくて
成功したのは苺イヤリングでした。

さっそく試し撃ち!





0603127.jpg

強くなった、、のかな???












お墓を祝福してくれるTMさんの図。
0603128.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。

いや、あの、、強くなったのかどうなのかわかりませんが
レジバグを貫通することが多くなりまして、、

え~と、、、密集地帯である程度ダメージを与えたと判断したときには
レイを撃つのはやめましょう。。。





まぁ、、バイキングでみんなと狩れるようになるレベルは88から(無給はちょっとつらいわ。。)。
がんばりました。

0603129.jpg

あと2!!
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

強化~。
あたらしいパッドが届いたのでうきうき、とろです。

こんにちは。

これでボタンを思いっきり押す日々ともおさらば、、ぽちっ、、
固い、、ボタンが固い。。

もうしばらくボタンを思いっきり押す日々が続きそうです。。。





さて、休日は混んでいてあんまりすることもないので、、、








iya1.jpg

ひまを見つけては集めていたイヤリングの強化でもいってみましょうか。
一回成功品ももっていたので、、実質26枚ですかね?
本当は30枚くらいあつめてからやりたかったのですけど、、ネタが無いから、、

で、目標は3回成功品です。
素早さと違って知力は70%が成功してもINTが+1されるだけですので。。(素早さはDEX+2)
30%を成功させないとあんまり効果がないのですよ。。

で、は、、、、、

ぺたりぺたり。。。。






































iya2.jpg

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!?
(右上に変なのが見える方は霊能力者です。)













iya3.jpg

最後の方で3連続成功し、こんなものができました☆ミ
3回成功が目標でしたけど、UGが2も残るなんて~

ここは60%ね、、

まぁ、その時は持っていませんでしたので、、
とりあえず、にせの方に受け渡し、さっそく装、、、、ん?????

















0603111.jpg

レベルが足りず装備できませんでした。。。。



もう一回受け渡すのも面倒だったため、TMさんを狩り狩り!!!

0603112.jpg

いままで装備していたルビーイヤリングは闇に消えました。。



0603113.jpg

さっさと85レベルにするんじゃぁ!!!

。。。。。。。。。。。









0603114.jpg

そういうときに限ってメンテナンス。。

まぁ、19時ころとかそういう時間にやるより人がすくないでしょうしいいのかな。

仕方が無いので落ちました。































0603115.jpg

お墓が。。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

浮気?
金曜日、土曜日とプレイしていないので更新できず、です。。

なぜプレイしていなかったかというと

http://www.fasco-csc.com/index_j.php

ここのゲームをやっていたからです。

赤と緑の部屋は自力でクリアしました~
青の部屋はちょこっとだけヒントを、、、あんな電話番号わかるか、、

で、今は白い部屋に挑戦中です。


お暇があれば挑戦してみてはいかがでしょうか??

青の部屋だけちょっと異色っぽいので、、

青→赤→緑とやってみるのがいいかと。


ちなみにひらめきが大切なちょっとした頭を使うゲーム、なのかな。

簡単にヒントを見たらだめですよ。。。


ちなみに音を切ってやっているとアイテムを発見したかどうかがわからなくなるため音はありでやったほうがよいでしょう。








05_04_17_00_441.jpg

ごめんにゃ~~

っておまえなんでこんなとこでくつろいでいるんだ。。
[READ MORE...]
記念図。
ルッカー、ショッカー、三代目100レベ記念図。
100kinen.jpg

もみじサーバーの猿さんに書いていただきました~
絵心があるってすばらしいですね☆ミ

しかし、なぜか私がお墓、、
お墓率はショッカーの方が高いと思うんですが、、
しかもショッカーは安置で死ねるという、、

まぁ、それは置いておいて、、
猿さんありがとうございました!!

しかし、、書こうかな、と言ってから1日で書き上げるとは、、
絵のかけない私には偉業としか言いようがありません、、

絵の腕は浜田画伯並み、とろです。

こんにちは。

あー、でも笑いがとれない分浜田画伯よりひどいかもです。。。






さて今日は、、


0603091.jpg

後ろ姿が素敵☆ミ


0603092.jpg

よく顔が見えないぞ☆ミ

。。。。。。。。。。















0603093.jpg

そう、、呪われし三代目。。

パッドの関係でスラッシュブラストを多用する三代目のほうがいいかな~と思い、起用です。
(パワーストライクのボタンが潰れています。)


えー、誤解のないように言っておきますが、、、



この格好、、気に入っているわけではありませんから!!!



まぁ、ちょっとした約束によりこの格好でいるだけでござりまする。
三代目の真の姿は過去の日記、プロフィール欄でご確認を。。




さて、しばらく狩っていると、、知らない人が来ました。

0603094.jpg

なにやら私はショッカーだといいはるのですが、私の知るショッカーはこんな髪型じゃないのですよね。。



で、まぁ、グル狩りです。

0603095.jpg

この人もショッカーと同じでドロップは拾えないようなので拾ってあげました☆ミ


で、





0603096.jpg

欲張ってドロップ品を拾いに来たところお墓。。
う~ん、、こういうところもショッカーにそっくりだ、、

本当にショッカーなのかしら???
ショッカーなんだったらブロッコリー頭にしてくれればいいのにな。。。

ぶろっこりーーーーーー、カムバァーーーーーック!!!!


で、パワーストライクはあんまり使わないだろうと思っていたのですが意外にも使う場面は多々あり、、
D2が終わった時点で指が痛くなり狩り終了。

はやく新しいパッドが届かないかなぁ。。





う~ん、、このくらいの長さのほうが読みやすくてちょうどいいのですかね????

まぁ、一応いつもより短いのでおまけです↓
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ね、ねえさん!
今日になってやっと確定申告の書類を提出しました。。とろです。

こんにちは。

ま、間に合うのかな、、(郵送)税金のあほーーーー!!!






さて、今日は狩りはまぁいいでしょう、、

0603081.jpg

ボタンの関係でD2だけMバイキングを狩りました~(そして死にました)


さて、今日はルッカーの100レベル記念祭です。

0603080.jpg

ショッカーがひどい顔をしていますね。。

で、叫んでみました。
0603082.jpg

昨日のこともあり疑心暗鬼☆


0603083.jpg

たぶん、、いや、絶対にそれは無理です。。


さらにこんな人達も、、






0603084.jpg

0603085.jpg

昨日八十八茶さんにだまされてしまった方々ですね。。。


そして、さすがルッカー。

0603086.jpg

ぞくぞくと人(クマ、そして鴨も、、)が、、

その時!!









0603087.jpg

ぶろっこりーが巨大化した!!!


そんなことをやりながらもまずは整形へ。

0603088.jpg

雛姫さんがメッセージを降らせるのをみんなで阻止したりしながら
(早く「振らせて」に特別な意味が無いことを祈りつつ)


さぁ、ルッカーGO!

ちゃんと空気読めよ~~


















0603089.jpg

ね、ねえさん!!ねえさんじゃないか!!
生き別れになっていたねえさんと再会しました!!

そしてこの時になって100レベと判明したガス灯さんも整形へ。


























06030810.jpg

ね、ねえさん再び!!
二人の姉がいるとは聞いていましたが、、まさか二人と同日に再会できるなんて!!



そのとき、財前さんが、



06030811.jpg

これには

「邪魔」
「邪魔だよ」
「みえな~い」
「目隠し入った」

と大ブーイングが、、、

そして100レベ二人によるランダム整形が終わったわけですが、、

当然のごとく飛び火します。








06030812.jpg

こんなんなったり。。



06030813.jpg

こんなんなっちゃったり。。。


で、整形は終わり、次は髪!!









06030814.jpg

腐ったぶろっこりーが!!!!!

ん?ルッカーがどうなったかって??
空気が読めなかったのよ、奴は。。

チャーミングだったかな??

当然認められるはずもなくもう一回いくことに。

06030815.jpg

ちゃんと空気読めよ。。。(ぶろっこりーになれよ)






で、なったのはよしこちゃん!!
(速攻でクマになってしまうのでSSは無し、、)

まぁ、、、よしかな、、



そして、

「青いぶろっこりーがみた~い」

「青、黄、赤とならべて信号みたいになって」

ということで、、

06030816.jpg

次のターゲットはこの方に。。。

整形「は」無しで。。。=整形は無しですが整髪ならOKですよ☆

GO!!




















06030817.jpg

な、なんだか頭のバランスがおかしい!!!!

財前さんはしきりにかわいいかわいいと言っておられましたが、、、そうかなぁ????


で、時間も遅くなったので大半の人が眠りに落ちる中、なぜかフリマに。

ショッカーが勝手にぶろっこりーじゃなくなり、、、

「ぶろっこりー卒業おめでとう、自分」などと言っていたので、、




06030818.jpg

認めません!!

そんな髪じゃ誰だかわからないよ、、
私は髪でショッカーだと識別するまでに至ってしまったのだから、、



そして、今後にそなえてルディまで航海~

骨襲来!!!



06030819.jpg

この日の骨は気前良し☆


06030820.jpg

フリマで知り合った放電さんは回復薬の関係でお墓。。
のちに参加賞を贈呈。


さて、ルディについたし何しよか、、、、、あ、、、、、、、




















06030821.jpg

2時間もたっていないというのに戻しやがった。。。。

しかし、ヒョウ柄が普通に似合うな。。
ルッカーといえばヒョウ柄というのをどこかで耳にしたことがあります。
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ルッカー前夜祭。
ジョイパのラッキーのボタンがつぶれまして、、
思いっきり押さないと攻撃できないようになってしまいました、、とろです。

こんにちは。

指が痛くなりました。。新しいのを注文したら、発送が4、5日後!?
ど、どうしましょ。。








さて、今日は、、、



0603071.jpg

こ、こそ泥!?

ではなく、、


飽きずにバイキングに。

0603072.jpg

ルッカーがレベルをあげるわけにはいかないというので兄貴と二人で。
身の危険を感じるのは気のせいでしょうか。。


で、


0603074.jpg

とりあえずレベルがあがりました。
しかし、いまのところスキルを振る予定もなく、ただLUKがあがるだけ。
なんだかなぁ、、120レベル以上の人はよくレベル上げのモチベーションが落ちないものだと感心です。


レベルがあがったせいか

0603075.jpg

今日は雪球がでるまでお墓なしでがんばりました。

















0603076.jpg

こんなところでSS撮ってたらそりゃぁ、、、

で、ルッカーとはぐたんが来ていることを知り

0603077.jpg

チョコのお返しを。
サングラスじゃないですよ、、



む、、ルッカー、、残り一個のみかん、、それは私がいただく!!

ルッカー「渡さん!!」

しゃっ!!


















0603078.jpg

僅差で軍配はルッカーに。。




そして、、なぜかこんな拡声器が!!!





06030710.jpg

八十八茶さんフライング。

ど、どうしよう、、、、
とりあえず、、









06030711.jpg

乗りました☆ミ






06030712.jpg

06030713.jpg

はぐたんも乗る☆ミ







06030714.jpg

結果こういうことに。
ちょっとした前夜祭ですね☆ミ

その後、みんなで雑談したのですが、ぶろっこり~が大暴走!
と、とても公にできる内容ではありませんでした。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ドロップいっぱい☆ミ
0603060.jpg

賛同者が!!
やっぱり需要はあるようですね。

1000円くらいで売ってくれないかな?とろです。

こんにちは。

普通の笑い袋っていくらくらいでしたっけ???






さて、今日は酒豪の日。
INするとさっそくバイキングにおさそいが!

ん?1ch??なぜだ、、、





0603061.jpg

ってことで私が他のチャンネルを探し空き発見。
1chはちょっと重いのです。。


さて、毎回抱いてしまう疑問なんですが、、、





0603062.jpg

どっちが敵、、いや、悪なんでしょうね???

そうだ、悪は必ず滅びる!などといいますね。



















0603064.jpg

どうやらこっちが悪だったようです。


まぁ、、、悪でもいいからはやく帰っておいで。。













0603065.jpg

。。。。。。。。。。。

帰ってくるなり、、、あなたという人は、、、、

さらに。。。








0603066.jpg

ショッカー、、ここでお墓の確率高いな。。



0603067.jpg

セクハラコックさん現る。









































0603068.jpg



























きーーーーーーーーーー!!!ってことで奮起!


0603069.jpg

雷の手裏剣で直接切りつけているようでかっこいいですね☆ミ

ん???????

足元に素敵なものが!!!!!
うふふふふ、能力は後ほど公開!!

さすがD2、さらにドロップはつづきます。











ドロ1。

06030610.jpg








ドロ2。

06030611.jpg







ドロ3。

06030613.jpg

みんな、、、、ドロおめでとう!!(私のもはいってますが、、、)



で、八十八茶さん登場。

ブロッコマン礼儀正しく帽子をとって挨拶。






06030612.jpg

ぎゃ、逆効果??


で、私はちょっと用事が入ったため、
「ちょっとSHOPへ~」
などと言ってからSHOP放置。

。。。。。。。。。。。。

帰ったのは1時間半後。。ちょっとどころではなかった。。。
す、すいません・・・



で、クレイモアですが。。


06030614.jpg

良品☆ミ
でも、、いくらくらいなんだろう??
なんでクルセ持ってるくせに知らないんだ!!

相場に詳しい稲妻さんによると。。14mくらいじゃない?とのこと。

なにぃ。。そんなにするのか!!!
高額ドロップの記録更新です☆ミ(いままでは雷の手裏剣でした)

まぁ、マゴナシゲイ社長が使うということだったので友達価格で譲りました。
(ショッカー価格で売ろうとしたのですが、それ割増だろ!と見抜かれてしまいました。。)


で、雑談雑談。

そのとき、ショッカー変身!!!!







06030615.jpg

ルカの奥さん驚愕!!
雛姫さんはあまりのことに失神状態!!(しばらく帰ってきませんでした。)

フレンドリングのせいでよく見えませんね。
私は前の日に遭遇していたのですが、、

















06030616.jpg

こんなんです。。
思わずFJで逃げました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

金策金策。。
ブラックバラエティでやってた石原良純の笑い袋は商品化されるのでしょうか?
是非ともほしい。。とろです。

こんにちは。

値段にもよりますが。。






さて、今日はブロッコおばちゃんに挑発されたので、、、





0603051.jpg

月牙を求めてルイネルへ。
(そうでなくてもルイネルでしたけど。。)

このルイネル。。






0603052.jpg

今はジャンボたこ焼きを使わなくても9割以上2発でやれるのでお得です。


正義のとどめさ!


0603053.jpg

体当たり!


とかやりながらも

0603054.jpg

月牙を求めて無心で狩り狩り、、

で、この日一回目のD2は終了。
結果は最後の方で!!


で、D2が終わってしまったので、クエスト消化。


0603055.jpg

両手剣60%か。。。。


そんなこんなで2回目のD2!

0603056.jpg

勇者の丸薬でもこのくらいでます。
勇者の丸薬は4個で一時間持つので、、一時間で2k、、なんてお得、、

さて、、、D2二時間たっぷり狩ってでたものは!!!








CMのあとで!




















CM開け。





さて、、、D2二時間たっぷり狩ってでたものは!!!



0603057.jpg

こ、これだけ、、、、惨敗です。。。きーーーーー!!




傷心しながらも所持金がやばいことになっていたのでクエスト消化。

0603058.jpg

いまさらゴーレム狩り。。


0603059.jpg

クマあつめ、、、


06030510.jpg

その後、TMさんでレベルアップ!

死んでもまったく痛くないさ~☆ミ ってことで調子にのって


060305000.jpg

タナトスからメダルをGET!

MISSばっかりだし大変でした、、、
でもスキル封印さえくらわなければ普通にいけるかもって感じでした。


で、メダルをGETしたので。。。






06030511.jpg

ソロビシャス。。。
倒せる気がしません。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

おばちゃん。
こ、こんな時間まで(16時)寝ていました。。
せっかくの休日がぁ、、とろです。

こんにちは。

ん?休日、、休む日、、休めてるからまったく問題ないじゃないか!そうなのか?









さて、この日は、、












0603021.jpg

背後におばちゃんが!!!
本人は気にいっている?ようですが、、


まぁ、お互いお金がないのでおばちゃんと





0603022.jpg

ルイネルへ。

D2いっぱい狩ったのですが、めぼしいドロップは何もなし。。。

あ、違う、、あれがあった!



































0603023.jpg

お約束ですね☆ミ

その後、おばちゃんじゃ満足できなかったらしく、、


















0603024.jpg

見せ付けてきました。
つっこみがいが在る分こっちのほうがいいなぁ。。

で、私はほとんど寝てなかったため落ち。。
ほとんど寝ていない原因は、、

ブロッコマン関係ではじめの一歩を読んでいたらはまってしまい
つい10巻くらい読んでしまったからです・・・・

おやすみなさ~~い









おはようございます!

で、起きてからちょこっとMデスマリオネットこと東京ミレナリオへ。

0603025.jpg

普通別名って言いやすくするためにつけないかなぁ、、
略して「TMさん」と呼ぼうかな。。


で、リーゼントに合いそうな帽子探しへ。












0603027.jpg

なかなかいいのないですね。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

即お墓ではない。。
お魚くわえたどら猫~おおっかけって~♪

。。。。。。。。。。

さて、つかまえたところでどうするんでしょうか?やっぱり食べるんですかね。。とろです。

こんにちは。

それとも捕まえた後のことも考えていないということまで含めて「愉快なさざえさん」なんですかね??
奥が深い、、








さて、今日は、、、





0603011.jpg

ブラックさざえさんやら、ブロッコリーやら、ショッカーやら数々の呼び名をもつお方とご一緒。









0603012.jpg

。。。。。。。。。。。。。

どっちが敵だかわかりません。。。(たぶんこっち。。)




この日はメンバーの入れ替わりがはげしく、時には一人になるときも、、

0603013.jpg

たまってるところが楽しい☆ミ
(最下段は別。。)


しばらくしてブロッコマン帰宅。(そうだ、この日はデートにいってやがったんだ、、、)



0603014.jpg

なんかこのSS、、ブロッコリーゼントに見えます。。


私は今日は珍しくお墓もなく、

0603015.jpg

手裏剣がきれるまで勇敢に戦いました。

いや、手裏剣が切れても戦いました。





















0603016.jpg

ドレインが使えず体力が減っていたのを忘れてお墓。。。
なんて無意味な死なんだ。。。

が、











muimi.jpg

私も損得でやっていませんし、そっちの方が望ましいらしいのでよしとします☆ミ










その後、マゴナシ幻社長が







0603017.jpg

密輸を狙いに。。。

そして撮れました。。マゴナシ幻社長の戦うすがたを。。。

















0603018.jpg

な、、なんて弱そうなんだ、、、

そして、誰かが

誰か「南海キャンディーズの山ちゃんにも似てない?」と発言。

とろ「赤いふちのメガネってないのかな?」
































0603019.jpg

幻さんやっちゃいました!!
に、似てるーーーー!






06030110.jpg

この人外の魔物の中では私なんて普通の人にすぎません。。



06030111.jpg

せいぜい反抗期止まりでしょうね。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

神の領域。
この日はSSが200枚をこえました。。とろです。

こんにちは。

か、かんべんしてください。。





さて、INするとショッカーが100レベルになっていたので叫びました。


0602281.jpg

元ネタの存在が知られていないとただのいやなやつととられる恐れがあったので
フォローをいれたつもりだったのですが、さっそくはぐれ賢者さんが、、

これはマサーキ京元の台詞をちょっと変えたという代物です。
本来の型は、

「うるせーな、めんどくせーから形だけでもあやまるよ。悪かった悪かった。はいはい、これでいいか」

となり、あやまる時に使用します。
(おそらく誰もしらない。。)

と、いうわけで今回はショッカーの100レベ記念パーティーの様子をおとどけします。
相当長くなりそうなので、、まぁお暇があったらお目通し願います。


一応狩りのほうですが。

0602282.jpg

お墓を祝福し。


0602283.jpg

幹部でレベルアップ!

そんなかんじでした。

さて、開始予定時刻の22時!



「ランダム大好き」ルカの奥さんがはげを望んだようで

0602284.jpg

カニングにやってまいりました。

さぁ、はげておしまい!!












0602285.jpg

。。。。。。。。。。。。

すごく微妙。
そんなんじゃアフターにも誘ってもらえないよ。。

ルカの奥さんも次に行く気満々です。

そう、行き先はショーワ。大当たり満載のショーワの整形外科です。
とりあえず14コール!

14!14!14!

GO!





















0602286.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これには会場みな大ブーイング。
まったく空気の読めないショッカーだ!という結論に。


私をみろ!私は100祝いでこんなんなっているんだぞ、、


0602287.jpg

まぁ、仕方がないので、私からもお祝いの品を。
ショッカーと言ったらこれしかないですね。







0602288.jpg

すごく似合っている!!

しかもこのときにタイミングよく
ギルド「変○仮面」メンバー募集なんて拡声器が飛びまして、、

「応募しろ、おまえなら幹部間違いなしだ。」

などという非常に愉快な出来事がありました。


しかし、この覆面、、
目も隠れると思っていたのですが目はでるのですね。

と、なると当然、ランダムの鬼に火がつきます。




0602289.jpg

どうしても14が見たいようです。

ぽちっ、とな。










06022810.jpg

こんなん来ました☆ミ

7個下のSSで幻さんと並んで写っているのですが、すごくお似合いです。


が、しかし、髪が気にいりません。
仕方がないので私がお手本を見せることになりました。

黒頭巾をかぶって、、床屋さんでぽちっ、、
整形外科へてくてく。。


06022812.jpg

もみあげの形にものすごい不安が、、、





















06022813.jpg

うわーーーーー、まさかとは思いましたがきちゃいました、、、



06022814.jpg

ランダムの鬼も大満足!

そしてこれを見てショッカーが奮起!単身床屋さんへと向かっていきました。





















06022815.jpg

こ、こんなんなって帰ってきました!
なんかはみでてるよ!!


もう、、覆面取る前から笑いがとれています。


で、覆面を取ってみると、、、、、









06022816.jpg

こんなんでした!!

こ、これは、、、、、、










burokokokoo.jpg

と、いうことで、自己紹介を。



06022800.jpg

見かけたらブロッコマンと呼んであげてください。


ん、あれ、、、マゴナシ幻社長の姿が見えないな、、
どこにいったんだろう、、まさか、、、

























06022817.jpg

ふかわがきたーーー!!!
幻社長、、、なかなかやるな、、、

そして、化け物って、、ブロッコリーは当然として、、私ではないよね、うん。



とりあえず並んでみました。

06022818.jpg

なんて光景だ、、、

そして、雛姫さん、、他人事のようだね、、
うん、わかります。仲間に入りたかっただけですよね。。





























06022819.jpg

14が!14がーー!!!

これで雛姫さんも仲間入りだ☆ミ
そして稲妻さんも仲間にはいりたかったらしく、、、、

よし、みんなで並ぼう!













06022820.jpg

なんという絵なんだ。。。





そして、新たなる獲物、、いや、来客者が。

06022821.jpg

こんな変わり果てたところにあらわれていったいどんな心境だったのでしょうか、、

で、私はリーゼントに合うだろうと思い顔5を狙ってランダム!
















06022822.jpg

どんぴしゃです☆ミ

。。。。。。。しかし、雛姫さんは喜んでくれましたが
格好よくなった、と顰蹙を買ってしまいました。。


そして、ランダム熱はさめるところをしらず、、





06022823.jpg

稲妻さんが旧グレンさんヘアー(10円はげ)になったり、、







06022824.jpg

私の予言通りでらぱさんも巻き込まれたり、、

今は「♪」なんて言っておられますが











06022825.jpg

顔を変えたらなんとも、、

そして、用事でいったん落ちていた幹部が戻ってきて、こんな発言を。
翻訳しますと、、

「私もランダムしたい!」

ということらしかったので、、

ぽちっ













06022826.jpg

ここはこの顔が出やすいのだろうか、、、


そして、きりがないみんなポイントが無くなったためここらで終了。

フリマで晒すか、、ということに。

しかし、さすがに深夜。


06022827.jpg

あんまり人がいません。



こんな状況で鬼が黙っているはずがなく、、、、










06022828.jpg


。。。。。。。。。。。。。。














06022829.jpg

結果、どこから現れたのやら大変なことに。。

しかし、こんな大勢の中でもブロッコマンの存在感はすごかったです。

ブロッコマン、100レベおめでとう!
120レベまでそのままでいてください!!
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ショッカー祭り前夜。
コメントでみましたが、、なにやら黒幕人気上昇中???

黒幕は、、、最強なんですよ、、




































kumakusaikyo.jpg

はい、「黒」しかあっていませんね。すべりました。とろです。

こんにちは。

黒幕、これからも伝説をつくっていってください!ネタになってください








さて、この日はINするなりバイキングに来いとのお達しが。

0602271.jpg

とりあえずショッカーにヘイストを。

そういえば最近「胃らーーーーーーん!!」って言わなくなったなぁ
どうしたんだろうか??




0602272.jpg

ん?このSSはなんのSSだろう。。???

そうだ、私は最下段をまかされているというSSだ。。
自分でもわからなかったのだから行ったことの無い人にはなおさらわからないという意味のないSSですね。。


























0602273.jpg
























お約束です。


0602274.jpg

う~ん、やっぱりこういうところの方が楽でいいわね。。


と、このへんで
0602275.jpg

ショッカーは99レベルの97%まで達したためお休み。

さて、気にせず下段を狩り狩り。。あ。。。







0602276.jpg

いつのまにか正装になっていました。。






















0602277.jpg


















0602278.jpg




















何か見ましたか?


0602279.jpg

その後、はぐれ賢者さんもおいでになりみんなで狩り。


そしてショッカーレベルアップ予定の22時になりいったん帰還。

06022710.jpg

雑談、雑談。。


06022711.jpg

その後、でらぱさんなんかも遊びにやってきたのですが
ルカの奥さんがお仕事で来られないとのことだったのでこの日は解散。

お楽しみは次の日に。でらぱさんも次の日にまた来るとのこと。


その時の私の予言「まきこまれる恐れがありますよ。。」
さて、どうなることやら。。



次回予告↓

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



