プロフィール

とろ?

Author:とろ?
さくら水面下で活動中。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

見所無し休業中。
ただいま専門学校中につき長期休業中。。

久々!
稲妻さんからのバトン~二つあったけどもう一個のは長すぎたので見なかったことに。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
desk.jpg

ごちゃごちゃ。。。

【2】OSは何?
Windows XP

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
マイパソコン

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
ぴちょんくんだなぁ、、
たぶんメーカーのHPだと思うけど、ずっと初期のままにしてたら彼女に勝手に変えられたので 。

【5】壁紙は頻繁に変える?
見ればわかると思いますが2月のです。。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
数えてみてね☆ミ

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
見てみてね☆ミ

【8】何かこだわりはある?
察してね☆ミ

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
そのままです。 整理してこれだとでも??

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
ルーカス(黙殺してるっぽいので。)
幹昆総裁(ちゃんとやれよ~。)
雛シメジさん
葉月さん
放電さん

ちなみにデスクトップのSSは「Shiftキー+PrintScreenキー」と押して
「ペイント」なんかに「貼り付け」ればOKです。



















さて、この日はパッチがあったにもかかわらず








0606281.jpg

地獄湯。

パッチなんぞには目もくれ、、、ず、、、、

ん?


































0606282.jpg

新ペットのこいつ、、素敵すぎる!
何が素敵って、







































tazawa28.jpg

これですよ!!

と、いうわけで名前は当然
































0606283.jpg

タザワ28号です。
この名前は私がもらったからなー、使うなよ~









0606284.jpg

タザワ28号の攻撃!!











0606285.jpg

お腹が減ったのわかりにくい。。。















0606286.jpg

ちゃんと暴走機能付き!
さすがタザワ28号。。


























tazawa282.jpg

このシーンを再現、、か?


ちなみにドロップは日本猿みたいに拾いにいってくれません、、
あと、レベル20の命令の「変形」がとても気になる、、どうなるんだろう、、



今日のドロップ、、無し!





で、就寝、、と思ったのですが寝つけず、、





0606287.jpg

ちょこっと火魔で狩り。
イカはいかがなものでしょうかでおなじみの葉月さんにキャラ名を言い当てられてしまったので名前公開。
ね、そのままでしょう?











0606288.jpg

きりのいいところでこんどこそ就寝!


テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

人畜無害の人材?
なにやら新MAPが大変なことになっているようですねぇ、、とろです。

こんにちは。

なんでも武器庫以上とか、、

ん?

武器庫以上?


、、私には関係ないな、、
だって、、武器庫ですらまじめに狩りとか一回もしたことがない!

ハミはゾンビ→オヤビン→バイキング、Mバイキングだったし
クルセはゾンビ→D→BP、地獄湯
プリは腐れ猿→レイス→TMさん→GPW

人気狩場とは縁無し!(バイキングはまぁまぁ人気かな、、)

でもなんとか姫はヒールが効くのか、、土曜の早朝にでもいってみるか










さて、今日も









0606271.jpg

地獄湯です。

















今日のドロップ。
0606272.jpg

。。。。。。。。。
地獄湯、、本当に書くことがない。。。
この日ここで撮ったSSはこの二枚だけでした。。


その後、なにやらただれた仲間達がショーワにたむろしているらしいので行く。










0606273.jpg












ただれた仲間の図。
0606274.jpg






















0606275.jpg

ゲイさん、、ぴったりおさまりすぎだろ。。。

で、なぜカニング美容室かといいますと。。




































0606276.jpg

稲妻さんが自ら望んでランダム。
で、もう一回。








































0606277.jpg

なぜこうも簡単に。。。。
で、結局、

































0606278.jpg

またこれかい。。。。。。

その後、兄貴が120レベルになっていたことが発覚。

































0606279.jpg

こんなことに。
ちなみに兄貴はヅラです。


その後、明確な目標もないまま船へ。

ゲイ「同志(バル)が来る予感がする」































06062710.jpg

本当に来た!!

お、なんかドロップ!





























06062711.jpg

さらばヤシ!

で、ヤシがお墓ったのでもう一回乗ることに。

























06062712.jpg

また来た!
ってなぜかタイマンはることに・・・・手伝えーーー


今回はヤシも死なず、船乗り場でしばし遊ぶ。
で、ゲイさん、あとから来た恒希さんが就寝。

ヤシ、反応無し。。。。☆ミ




























06062713.jpg

起きろーーーーーーーーーーー





















06062714.jpg

寝たら死ぬぞー




















06062715.jpg

と、いうわけでルーカス、私ともにちゃんと落ちて就寝!

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

たこたこ。
月末の香りがただよってきましたね。。とろです。

こんにちは。

大変だ~

























さて、今日は地獄湯。







0606261.jpg

ぼこぼこ。

おや、、珍しい、、地獄湯に人が、、、





































0606262.jpg

と、思ったら雛シメジさんがお墓っておりました、、、
きっときのこTシャツを装備せずに新しいアバターにしたからバチがあたったんですね。。

と、いうわけでいたづら。





































0606263.jpg

たこ足、、予想以上に気持ち悪いな。。。

で、雛シメジさん成仏後に夜龍さんがドロップを奪いにやってきたのですが
ここは凍らせないとどうにもならないらしく。。。






























0606264.jpg

たこ道楽。



















今日のドロップ。
0606265.jpg

本日は大漁☆ミ
ロヘンは93。おそらく良品なんでしょうけど、、いくらくらいなんでしょ。。


その後、火魔へ。

。。。。。。。。。。。。。。。。

















0606266.jpg

浪人服が切れました。。。
まぁめげずに、



















0606267.jpg

ようやく43レベルへ。
よし、いろいろいってみよう!

まずは手下D



























0606268.jpg

死ぬ。。。

次、海の洞窟のフライアイ
道中死にかける。。。
























0606269.jpg

まだ一発とはならないらしい。
しかし、ホーンスタッフで火矢使ってもかっこよくないな。。。

というわけで結局

























06062610.jpg

定番のモコモコに落ち着く。
43レベルで2発確とはすごいですね。ミスでますけど、、、
投げだと50代前半でも時々3発だったような。

次の狩場の変えどきは51レベルかな
錫杖はなかなかの性能なのです☆ミ

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

海老男っていたなぁ。。
稲妻さんからバトンがぁ、、これ前にやったじゃないか、、


進化バトン70代目

※バトン回答ルール
・気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えてください。
・進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。

●今、必殺の一撃を…っ!!!あなたはどう攻撃しますか?
 前回と同じく体当たりで、、

●一つだけ願いが叶うとしたら、何を頼む?
 願いが叶う数を増やしてもらう。

●最近言われたショックな言葉は?
 ロリコンロリコンと、、、

●彼氏or彼女と半年以上連絡がとれないことになりました?
 はい。。

●1週間後に締め切りのレポートがある。いつする?
 前日。

●とりあえず一言どうぞ。
 ロリチガウ。。
    。。。。。。。。。。
 ↑とロリに見えるんですけど。。

●もしもあなたの家に取材がきたら
 アフリカ中央テレビの取材はお断りします。

●無責任にバトンを5人の方へばら撒いて下さい!
 ルーカス
 おかん
 雛シメジさん
 葉月さん
 放電さん

このバトン身内でぐるぐるまわりそうな気がするんですけど・・・
とろです。

こんにちは。















さて日曜日。
前日にお酒を飲みすぎて昼過ぎまでねていました。。。

で、ぼんやりとリンク先まわりなどをしておりますと、、
財前さんのところで海老を狩っていたとの記述が。

ほぅ。。


なに!?

海老!?
























0606251.jpg

さっそく行きました。
しかし、、海老一発は無理だ、、、

で、格好がひどいということでプリの服をきせてみる。














0606252.jpg

こんなことになりました。ちなみにペット名のみ公開。
で、海老を一発にするため










0606253.jpg

魔力良品の絵の具筆をひっぱりだして焼きそばも使ってみました。
















0606254.jpg

やっぱり海老一発は無理。。。
どのくらいの毒きのこを使っているのだろうか??

あ、そういえばイヤリング装備してないか、、
私のイヤリングは苺イヤリングのため85レベルまで装備できず。。。

まぁしかし海老のETCをあつめておきたかったためそのまま海老狩り。














0606255.jpg

レベルアップ。
で、移動です。








0606256.jpg

やっぱりカラスがおいしい。
HP400でEXP150はないだろう。。
ちなみに2次転職してからテレポ先上げで11レベルにしました。

火矢が使えなくてもカラスが一発であればそれでいいんです。
私はテレポ乱用しますからねぇ、一回の使用でMP60はつらい。。

その後、きつねが火弱点ということできつねに。
火矢レベルは19ですが






















0606257.jpg

ウッドワンド使用でもすばらしい数字☆ミ
(しかし下は800ダメとかでたりする。。)

きつね狩り狩り。。
















0606258.jpg

土日でホーンスタッフ装備の43レベルまであげたかったのですが疲れたため
とりあえずイカルスのマント装備の41レベルまであげてしゅうりょ・・・・



















イカルスのマントレベル42からじゃないか!!!

しぶしぶ狩り再開。。。

しかし、きつねがおいしいためほどなくレベルア・・・・






















0606259.jpg

おおい、、、血が吹き出てるぞ、、、、







06062510.jpg

とりあえずはこんな感じになりました。
スターライトが装備できるようになったためINT大幅増☆ミ

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

どこまで続くのか。。
今日は月曜日のうえに雨で嫌なことこのうえなし、、とろです。

こんにちは。

しかも暑い、、いいところなしですね。。。













さて、土曜日はプリ、、



とおもいきや、プリはネタにならないしな、、どうしよう、、
ということで主に夜龍さん対策にレベル15のキャラを作っておこうとする。
戦士がいいかな、さいころコロコロ。










































0606241.jpg

なんだかとても素敵な数字が!!
INT特化をつくれと言われているようなステですね。

幸いにもプリがいるIDだったので魔の装備には困っていない。
で、財前さんのとこで火魔はHP装備が重要というのを見る。

。。。。。。。。。。。。。

プリでHP装備を作ったはいいもののまったく使ってない。。
と、いうわけで火魔にすることに。
(そこまで育てるんだろうか、、、)








0606242.jpg

とりあえず150メルがたまるまでデンデンを狩り。
魔はデンデンしか狩れません。。

で、150メルたまったころにはレベル6。
Jたこ使ってスライムでも狩ればすぐにレベル8にはなるだろうと渡海。

。。。。。。。。。。。。。

Jたこ使っても1しかダメージでません、、

これではとても、、、デンデンを求めてリス方面へ。
で、Jたこ効果か青デンデンもそこそこ狩れるため無事8レベルになり魔に転職。

ここからはメイプルトラベルを使ってチャリクエ三昧。
楽チン!!

エネルギーボルトよりも先にベネフィットに振ったのでちょっとだけ最大MP多くなるかな??










0606243.jpg

チャリクエで物理防御10%(マント)という荷物になるものをいただきながらも
15レベルにして豚狩り。
さくさくさっくりレベルがあがりますね☆ミ

しかし違和感がひとつ。。なぜかレベルがあがるとHPが減る。
レベルがあがるとHPって全回復しませんでしたっけ???









0606244.jpg

レベル16でHPが大変なことに。
ちなみに名前はなんとなく非公開で。見ればすぐわかるような名前ですので探してみてください。




途中、鉄豚を怒らせて退散というお約束をくりひろげながらも19レベへ。

よし、からすへGO!























0606245.jpg

まだまだミスがでますね、、
しかしそれでもおいしすぎるカラス。









0606246.jpg

23、4レベルくらいからミスもなくなりサクサクっと30レベルに。

ちなみにタオルは未強化品。
魔力強化品はほとんど使ってません。100%をべた貼りしたウッドワンドくらいかな。














0606247.jpg

無事火魔へ。
よし、カラスカラス。

しかし、カラスは無法地帯だな、、
横はくるし、グルくんでもほとんど狩らず、「羽とマナエリください」しか言わない人もいるし、、

さらに

















0606248.jpg

水前寺清子、、、いや、チーターもいるし、、、
いちおうSS撮ったのですがここでは桜で名前が隠れてました。









0606249.jpg

とりあえず初日は35レベルまであげて終了。夕方から浴びるようにお酒を飲みました。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

地獄湯のあほーー
さて、今日の前説は桃色(ホモ色?)の放電さんにつとめていただきましょう。

どうぞ!!























































okan060622.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さ、さすがイカはいかがなものでしょうかでおなじみの葉月さんがライバルというだけありますね。。。





とろです。

こんにちは。





さて今日も


0606221.jpg

お月さまのきれいな地獄湯。


















0606222.jpg

もくずがに(だったっけか?)のようにいろいろなものを体にくっつけながらレベルアップ!













今日のドロップ。
0606223.jpg

歯は攻撃94!

。。。。。。。。。。。。

ってどのくらいの価値なのかさっぱりです。。

そして、、、地獄湯、、、これといって書くことが無い!!


その後














0606224.jpg

海老大好きまりんさん発見。

















証拠SSの図。
0606225.jpg


このとき夜龍さんが上げ逃げ三昧に来たのですが、
ことごとくまりんさんにあげかえしました。
































0606226.jpg

昔のトラウマがよみがえりそうです。。。




















0606227.jpg

なんか適当に貼ってたらこんなものができました。
STRが21になったらBPで使えるかな。
しかし、70%がみつからなかったのでいまだこのまま。
闇な予感。。。














[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

忍耐。。。
柳沢は急にボールが来たからゴールできなかったようですね。とろです。

こんにちは。

急にボールがきたからって、、、ゆっくり来てもゴールできないくせに、、
あと加地のシュートのこぼれ球をねらっていたみたいという説もあるようですが
ああいう場面でのパスが得意技の男が「人にはシュートを打て!」と??

あと、かるがもの親子を守るためという説も有力らしいです。
追記:相手チームのディフェンダーではないかとの噂も。











さて、今日も






0606210.jpg

地獄湯。
私はお風呂はぬるいほうが好きなのですが、、





















0606211.jpg

。。。。。。。。。。
ペットが消える予定時刻が19時となっているので狩りはじめてちょっとというところでいつも消えます。。

まぁ、そこは地獄湯。ちょっとくらいあけたところでまったく問題ありません!



ん?友チャ・・・・・・・・・・




























0606212.jpg

どういうことですか、、、

















0606213.jpg

先読み成功したと思ったら、、、予想外の言葉が添えられておりました。。
いったいどういうキャラなんですか、私は、、、

。。。。。。。。。。。
一日自問自答しながら狩り終了。














今日のドロップ。
0606214.jpg


その後、ルーカスのくわだてによりジャクム一段階へ。




















0606215.jpg

ゲイさんと乗ったのでやっぱりバルは来ませんでした。
そして、、前日のゲイさんMPK祭りの首謀者がなぜか私ということになっていました。。

首謀者はおかんです。。





















0606216.jpg

で、ドアを二回ださせられるという嫌がらせを受けながらも、桃色(ホモ色?)の放電さんと合流し一段階へ。






















0606217.jpg

はぜをまいたのはヤシなのになぜか私が怒られる、、ルーカス前歯生えてないかい??

このキャラは海老を持っていないからなぁ、、渡しておかねば!!

で、一段階は桃色(ホモ色?)の放電さんの的確な指示により無事クリア。
(ゲイさんは全角落ちしました)

そのままの勢いで2段階へ。

。。。。。。。。。。。。

やってられるか!!!





















0606218.jpg

ここで何十回とつまづく。
本来であれば忍耐なんぞ5分でやめるのですが、、脅しが入るので、、、





































0606219.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。













06062110.jpg

ちなみにまだ2段階の一段階。。

。。。。。。。。。。。

しかし、主に酔っ払いから脅しが入るため、、























朝日の図。
06062111.jpg

確実に寿命を5年は縮めながらもなんとか2段階の2段階目へ。


ん?ヤシ??





















あの卑怯者は、、一段階を2、3回やっただけで投げ出し、、ゲイさんにクリアさせていました。

卑怯者がーーーーーーーーーーーー!!!!

何か罰を考えておきましょう。。


で、私はというと、、当然ここでも寿命を縮め、、、
いらいらは最高潮に達する。。


グルチャでは
「落ち着け」「いらいらするな」「いらいらするなって言っても無理だろw」
などと。。。。。

ええぃ、、休憩!!!!

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。














寝てた。。














06062112.jpg

呆然としながらもとりあえずログのSSをとり、、
起きたばっかりでぼんやりしながらも再度挑戦。

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。







































06062113.jpg

10分くらいであっさり、、
そういえば忍耐クリアしたのって初めてだ、、






私からのジャクム2段階攻略アドバイス!

「寝起きにやれ!」

以上。



まぁ、忍耐はからっきしの私でもクリアできたんだからやれば誰でもできるかと思います。











。。。。。。。。。。







ヤシの卑怯者ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

こんどはおかん。
ON寝には気をつけましょう。とろです。

こんにちは。

寝たら死ぬぞーーー

















さて、この日も





0606201.jpg

絶景ポイントで狩り。



0606202.jpg

レベルアップ。




今日のドロップ。
0606203.jpg

ドロップすくなすぎる。。。


その後、紅ショウガ(ヤシサブ)が三次転職ということでエルナスへ。
船にいると桃色(ホモ色?)の放電さんと遭遇。

ゲイさんと船のるとバルこないんだよな~
放電さんもその筋のお方だからな~、などと話しておりますと





















0606204.jpg

船だけ来ました。

と、いうことは、、、、



























0606205.jpg

こういうことですね。
限りなく黒に近い灰色といったところです。

で、エルナスに到着。
紅ショウガはまだ69の98%だったのでモコモコ狩り。












0606206.jpg

無事70へ。























0606207.jpg

邪気の森にいくとヤシが飛びまわっていました。。
(放電さんと楽さんは嬉々として倒しまくっていました。)
















0606208.jpg

この人達は表舞台にはでられないようです。。なぜ私まで、、

で、知恵の試験もOK。
あれ、、先生来るらしいけどまだ来てないな、、、
































0606209.jpg

叫んでみました。

するとずいぶんと人があつまり



















06062010.jpg

海老の祝福をうけながら無事転職完了。

その後、お約束ということでやっぱりランダム。
ここで先生と巫女さんは用事ということで遅れるということでしたが
どうやら用事ではなく情事だったようで、、

















06062011.jpg

ビフォー

とりあえず贈ったのはヘネシスのランダム。
ふふふ、、ここにヤシとぶろっこの両方があるのは確認済み。
でもヘネシスは種類が多いからな、さてどうでるか。。。







































06062012.jpg

さすがである。。。。。。










06062013.jpg

髪が緑だとぶろっこですが赤だと、、おかんにしか見えません。


06062014.jpg

掃除中のおかん。

そして















06062015.jpg

ゲイさんON寝発動。
おかん主導のもと放電さんが餅を使い、、、

















06062016.jpg

ゲイ死す。











06062017.jpg

ゲイまたも死す。



















06062018.jpg

ゲイまたまた死す。。。

公表値ではゲイさんのお墓は4回ということになっていますが、、
実は5回、、あ、いや、、げふげふん、、









06062019.jpg

ちなみにおかんは最終的にこんなことになりました。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

凍りでも。。
ベルセルクの30巻がもうでていたなんて、、、とろです。

こんにちは。

あれは年に二回くらいしかでないから、、気を抜くとでていますね、、
しかし3月にでていたとは、、まぁ次(31巻)までが短くなるからいいか☆ミ









さてこの日は地獄湯の計測が求められていたので計測することに。








0606191.jpg

ステータスはこちら。
タオルの強化が成功したおかげで茶頭巾無しです。



さて、狩りかたですが、未開の地なのでとりあえず先日狩ってみて思ったことを実践してみることに。








0606192.jpg

①とりあえずここはまず飛び降りて↓を狩る。

※測定後に気づいたのですが落ちながらタイミングをみてSBを押すと大抵↓にいる火犬に当たります。





0606193.jpg

②こいつは常時シカト。






0606194.jpg

③ここは3体湧くまでシカト。1時間に数回しか3匹はでません。








0606195.jpg

で、入り口付近ですが、お地蔵さんくらいまでに3体くらい倒したら一番左まで見に行くことはないかな。
一番左まで行ってもいないか一匹いるくらいでしたから。(これは途中から実践)


で、ここで私は大きなミスを。。。。30分くらいしてから気がついたのですが、、、



















0606190.jpg

サクチケ持ってなかった。。。。
しかし測定の途中だったので約30分泣きながら狩りを続けました。。


で、結果は

























ダカダカダカダカダカベニショウガダカダカ。。。。

牛丼に添えるで!!
















EXP:約1.5m(チケ無し。。。)
取得メル:約280k
首輪:333個(約60k)
アイス:167個(367k)
たこ:12個(60k)
丸薬:12個(6k)


。。。。。。。。。。。。。


。。。。赤字。。。???

(言い訳発動)
ま、まぁ、、ここで狩るの二回目だし、、
ドロップはペットまかせで自分で拾わなかったから日本猿にすればもっと拾えていたはず。。
そもそもBPで使うはずのアイスがまだ残っていたから使っているわけで、、塩ラーメンを使えば。。
(言い訳終わり)

私は敵が凍っていてもつっこんでいってダメージ受けたりしますからね
当然といえば当然です。
しかし、時給3mいって(ほぼ)赤字無しであればまぁまぁですね。










今日のドロップ
0606196.jpg

その後、葉月さんにさそわれて骨バル討伐にでかけてみました。
三代目にはなぜかバルが襲ってこないので、、いまだ未撃破です。

さて、、今回はくるかな~



























0606197.jpg

来た!!
戦士ですし楽勝ですな。
ハミだと船室に出たり入ったりと大変なのに。。





0606198.jpg

たいたにっくとかわけのわからんことをやっていた時に襲われました。。









その後の海老道楽の図。
0606199.jpg


その後の海老道楽の図2。
06061910.jpg


テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

晴れときどき海老。
ikanai060609.jpg

ん?イカはいかが????それって



































06060512.jpg

これ???
























































上の画像と私とは一切関係がありません。とろです。

こんにちは。

おそろしい・・・











さて、この日は












0606151.jpg

。。。。。。。。。。。。。。

いきなり精神攻撃を受ける。。。。。。



ちょっと上から海老をまいてみよう。



















0606152.jpg

こんな素敵な感じだったらしい。(ヤシのところから画像拝借)





0606153.jpg

メッセージで「海老」とかでないかな








0606154.jpg

復讐??


その後、手袋購入やらタオルの強化やらでメルが、、、、、ということで
















0606155.jpg

絶景ポイントに。
う~ん、凍り狩りなんてひさびさ!!

しかし、、、、PS中心なので、、、、爽快感なし。
効果音もBPの方が爽快だしなぁ。。


0606156.jpg

たまにいっぱい巻き込める時もありますが、、


地獄湯利点
1、凍り狩りなので黒字。
2、たぶんクルセしかこない。(クルセすらこないかも、、、)
3、景色がきれい。
4、SHOP移動をしなくていいので寝ながらできる。

地獄湯欠点
1、目玉ドロップ無し。
2、15%の差は結構大きい。
3、簡単にはかっただけですが経験値がBPよりだいぶ落ちる。
4、爽快感無し。
5、正直暇で暇でしょうがない。。

う~ん、、、さっさとお金をためてルディ方面に戻りたい。。



って、おおい、、あるお方から「人がくると困るから暇で暇でしょうがねぇと書くんだ!」と命令されたのですが。。(行ったこの日は6月15日)


大々的に記事にしとるやんけ!!!!



でも、2番と4番は本心かな。
3番も本当ですね。3.5mとまではいきませんでした。今度くわしく測ってみたいと思います。







今日のドロップ。
0606157.jpg

龍天は両方とも83。。。



[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

W杯観戦の模様2。
ほっ、、今回はまにあった!とろです。

こんにちは。

と、思いきや、14:30~16:15くらいまで21サーバーが停止。。
と、思いきやまたダウン、、
40いくつあるのに21だけかい。。。

画像きえとるやんけ。。







まぁ、それは置いておいて、、、今日は昨日のW杯観戦の模様をおつたえします。
主役はやっぱり
































06saka0.jpg

06saka25.jpg

このお方、、


まず、試合開始の22時、、私はON寝を発動しておりました。。
試合開始5分後くらいに到着。



















06saka1.jpg

おこられました。。
























06saka2.jpg

起きたばっかりなのでろれつがまわりません。。。

ちなみにクロアチアサポーターとは↓



























06saka13.jpg

06saka14.jpg






そして












06saka3.jpg

続々と人(鴨?)があつまってきます。


06saka4.jpg

雛シメジさんには鴨がネギしょってやってきたみたいにうつったらしい。

































06saka5.jpg

今日は座ったら埋められるようです。。































06saka6.jpg

加地について。


































06saka7.jpg

爆弾発言。。。































06saka8.jpg

PK、、、がーん、、、







































06saka9.jpg

川口止めた!!!
そしてクロアチアのスパイがちょっと口をすべらせる。




















06saka10.jpg

ショウガが!!
































06saka11.jpg

誰かがシュートをふかしたようです。





























06saka12.jpg

そう思いません?



























06saka15.jpg

中田か小笠原のミドルかな?
























06saka16.jpg

今日もへなぎ。。。

そして。。。。









































06saka17.jpg

あの決定的な場面ではずすとは。。。。いいかげんにしてください。。。































06saka18.jpg

よく守ってたのになぁ。。





















06saka19.jpg

さらばへなぎ。。。ってかスタメンじゃなくていいと思うんですが、、


























06saka20.jpg

いったいどこを、、、、、、































06saka21.jpg

ゴール前でパスっぽく見えたプレーに対して。
リプレイをみると、、シュートミス???
どうやったらあんな横にシュートがいくんだよ。。。



























06saka22.jpg

あいかわらず交代遅し。



























06saka23.jpg

審判が日本ボールをナイスカット!!すなよ。。。



























06saka24.jpg

そして試合終了。

この試合を0封にできるんだったらオーストラリア戦は勝ててたよ。。。
まぁ、ここまで得点能力がないとどうにもならないような気がしますが。

一人で空気が変えられる選手がほしい。。






ショウガのリクエストによりキー配置↓
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

手袋はやく消えないかな。。
雛シメジさんからバトンがまわってきました~




進化バトン68代目
※バトン回答ルール
・気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えてください。
・進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。


原型はどんなんだったんだろう??




●今、必殺の一撃を…っ!!!あなたはどう攻撃しますか?
 体当たり!

●ジブリの色々な名台詞で声優さんが間違って言ってしまった!何て言った?
 「ほら、怖くない」(風の谷のナウシカ、ナウシカの台詞より
 「ほら、ロリじゃない」

●人生で最も必要な物は?
 一人の女くらいは守るよ。

●これだけは譲れないと思うものは??
 冬でもサンダル。
 が、しかし、彼女に会って10秒でキレられたため譲っている現状。。

●最近思った「なんでやねん」
 女の子グループの中に私が入ってた。

●なぜかロリ疑惑浮上。なんででしょう?
 こっちが聞きたいわー!!!

●もし「めいぽ」の中に入り込んでしまったら?
 ヤシ&ルーカスにいじめられて泣くことでしょう。。

●無責任にバトンを5人の方へばら撒いて下さい!
 猿さん
 桜ビートルさん
 幹昆総裁
 桃色(ホモ色?)の放電さん
 雛シメジさん(もう一回どうぞ。)
 
OK!


 
か?


さて、この日は












0606141.jpg

夜龍さんとBP。
しかし、バスター、、このダメージで3体巻き込みとか、、

その後、夜龍さんは時間にろり、、、いや、、時間により落ち。













0606142.jpg

だんだんレベルもあがらなくなってきました。。


そしてしばらく狩っていると、来訪者が。




















0606143.jpg

お金はいらなかったのですが、、
とりあえず海老をすすめてみる。


























0606144.jpg

残された。。。









今日のドロップ。
0606145.jpg

なぜかオルビス。


その後、フリマにて

















0606146.jpg

ルーカスは海産物全権大使をねらっているらしい。
(ハートは廃棄しました。)








0606147.jpg

私はやっぱり海老かな☆ミ(大使依頼はいらないです。。)








0606148.jpg

密輸のために料理。
まな板のアイデアありがとう>ulrn



















0606149.jpg

06061410.jpg

さて何についてでしょうか?
まぁ、私も大学生になってから持ちましたけどね~


で、この日はファッションチェックの締切日だったのでみんなで応募することに。










06061411.jpg

SS撮影の妨害。
ルーカスはサーバーをかえでにしてしまったらしいが、、


その後、ジャクム一段階すら終えていない私たちは一段階に。
しかし、ばらばらに行動したためクリアならず。。

そのためか



















06061412.jpg

ヤシ、、そんなすさまじい一重になってしまうなんて、、

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

逆セクハラです。
そろそろ猫を丸洗いしようかな。。とろです。

こんにちは。

抜け毛の多い時期になってまいりました。長毛種なので大変です。。




















さてこの日は、、INするなり4chコールが、、、
嫌な予感、、、































0606131.jpg

予感的中。。変な人達がいっぱいでした。。

















0606132.jpg

この日は84の水着姿が目に入るためドロップ品は拾ってあげなかったのですが、「拾いにこい!」と催促されたので、、、
精一杯の作り笑顔です。
















0606133.jpg

逆セクハラもいいところです。











0606134.jpg

今日も海老道楽☆ミ
ちなみに先週末は海老を大量にゆでて日本酒をいただきました。
お酒を飲みながらの読書のなんとすばらしいことか☆ミ
(たまに飼い猫が海老泥棒にくるので気は抜けないのですが、、)


そしてこの日も兄貴がおそってきたのですが短時間で他に呼ばれていってしまったためSS無し。











0606135.jpg

あなた誰?

















0606136.jpg

的確にゲイさんの首を狙い討つ。
なんか、、見方によっては首から足だけはえているみたいで嫌だな、、












0606137.jpg

とろ「お墓よろしく」
ゲイ「私を誰だと思って!?」

などと言ってから1分もしないうちに、、なんでも薬が20個しかなかったとか。。









今日のドロップ。
0606138.jpg

微赤字ですね。














[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

遅れ兄さん!!
金曜日がやってきた!あと一日たてばお酒が飲める~☆ミ とろです。

こんにちは。

お酒はもう用意してありますが、おつまみは何にしようかなぁ
本は「世に棲む日日」の3巻まで読み終えたいところです。










さて、BPを狩っておりますと、同じく火が弱点のあのお方が!





























0606121.jpg

そう、ルーカスです。
ビールがぬるくなってしまうので火弱点らしいです。

そしてルーカスはビールが切れたらしく買い物に。その際、、



























0606122.jpg

雛シメジさん、、なぜ私にふる。。
私は気がつかなかったのですが、、、












ちなみに、
0606123.jpg

シメジ帽子を贈るのは私の義務らしいです。











そして途中6人PTになったりしながら狩り。

0606120.jpg

0606124.jpg

このお方、なにやらゲイさんと意気投合していた模様。
もしやゲイ仲間、、、!?



で、狩り終了。
ドロップはプリの方にあげてしまったので無しです。
残念ながらルークしかでませんでしたが、、






町に戻りますと、あれ、、雛シメジさんが美容院に。。?ランダムやる気まんまんか???


















0606125.jpg

。。。。何かうしろめたいことがあるらしい。


その後、イカはいかがなものでしょうかでおなじみの葉月さんから入電。























0606126.jpg

まっかちんさんの案をパ、、いや、インスパイアさせていただきまして
おいしそうな海老とクレイモアを交換☆ミ



0606127.jpg

さっそく海老道楽☆ミ

で、イカはいかがなものでしょうかでおなじみの葉月さんもさっそくクレイモアに30%を。






















0606128.jpg

。。。。。。。。。。

なぜか海老のせいということにされてしまいました。。

海老は有効活用させていただいてま~す☆ミ(有効活用例

。。。。。。。。。。
しかしこれ確か月曜日の出来事、、ちょっと遅れすぎですね、、
明日もUPしようかな。





↓ブラジルクロアチア戦を見て体を張ってみました。
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

放電さんにも枕言葉が。
住民税の請求がぁ、、、とろです。

こんにちは。

税金に追われる日々はもう終わったと安心しきっていたのに。。。








さて、昨日の特別企画のおかげで日にちは前後しますが、





















0606111.jpg

三者三様のGPW狩り。
蒼竜なんてどうやったらこういうことになるんだ???

三度傘の中身は気にしないことにして狩り狩り狩、、、






























0606112.jpg

死ぬ。

やっぱり中身が気になるのか、、、
ええぃ!気にしない!!



















0606113.jpg

すると素敵なものが!!が、しかし、攻撃は92。。

しかし、前回のパッチでドロップメルがやたら増えまして、いい感じですね。
ドラゴン使ってても黒字になりそうです。


そして日は変わり日曜日。今日が何曜日だと思って。。
























0606114.jpg

とりあえずレベルアップ!これでディスペルがMAXに。

ここで気が緩んだのか壮大なON寝、、

D2終わったなぁ、という感想も持たないうちにだったので

21時くらい?から(あ、、D2始まったという感想も持たなかったかも、、)0時半まですやすやと。。
ちゃんとはしごにつかまっていましたが。

で、起きて気が動転しながらも狩りますと

























0606115.jpg

素敵なものが!!今度は攻撃97☆ミ

その後、


























0606116.jpg

変な集団にからまれる。。











0606117.jpg

ついに自白するルーカス。

















0606118.jpg

これにより放電さんは「桃色(ホモ色?)の放電」という素敵な名前を冠することになる。

(ちなみに先生は「えろし」と呼ばれることになる。)




















0606119.jpg

アフロに何かをかけるのはやめろーーー

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

W杯観戦の模様をお伝えします。
緊急企画。日程を繰り上げて12日のサッカー観戦の模様をお伝えします。
なに??昨日やれ????画像の編集が間にあわなかったのよー!!!


。。。。。。。。。


ちょっと時期をはずしてしまった感は否めませんがどうぞ。
ちなみに主役は雛シメジさんです。



試合が始まったとき、私はイカはいかがなものでしょうかでおなじみの葉月さんの露店でルーパン人形@5kで53個購入というわけのわからんことをしながらみていました。

け、けっしてイカはいかがなものでしょうかでおなじみの葉月さんに「買え!」と強要されたわけではありません。。


まぁ、それは置いておいて、
友チャが











0606129.jpg

おそろしいことになっていました。

















06061210.jpg

後半開始直前の雛シメジさんの発言。
。。。。。。。。。。。
ちょっぴり??相当怖かったような気が。。










06061211.jpg

ハーフタイム中に見つけた露店。まったくです。。









06061212.jpg

その後、みんなで観戦しているというので移動。

















06061213.jpg

とても厳しい雛シメジさん。
そしてさっそく雛シメジさん壊れ始める。
ここからは終始F5です。
















06061214.jpg

柳沢が自分でいかないことに腹をたてた模様。
















06061215.jpg

ピンチ時。















06061216.jpg

川口ナイスセーブでしたね。
本当はキーパーに仕事をさせないのが理想なんですが。






















06061217.jpg

茂庭は終始ハニワでした。


















06061218.jpg

へなぎさわには終始ご立腹。
中盤ちょい上でのアシストプレーはいいものもってるんですが、自分でゴールを奪う姿勢がちょっとね。。


















06061219.jpg

サッカーもいいけど、メイポも、、、という声に対して。
この日ばかりはサッカーです。




















06061220.jpg

へなぎさわ交代。
個人的には大久保と松井大輔が好きです。





















06061221.jpg

川口またもナイスセーブ!!





















06061222.jpg

失点時。。。


















06061223.jpg

大黒投入時。
ロスタイムに投入するくらいだったらもっとはやめにDF変えるとかあったろうに。。













そして敗戦。。。


















06061224.jpg

あと10分!!というところから三失点はないよ。。。




















06061225.jpg

クロアチアサポーターと口をすべらせたヤシ&ゲイ。























06061227.jpg

クロス下手だったよね。。。




















06061226.jpg

正直、ブラジルは、、、と言ったところ私も吊るされることに。。
ブラジル、、予選突破をはやばやと決めてメンバー温存してくれないかなぁ


しかし、ブラジルクロアチア戦を早起きして見ましたが、、
クロアチア、今の日本にほしいものをすべて持っているような気が。
ミドルシュートやら立ち直りのはやさやらなどなど。

う~ん。クロアチア戦。




長さんがいる!!!















06061228.jpg

そして雛シメジさん放心状態。

目を覚まさせるためにしばいてみる。(私はしばいてません。)















06061229.jpg

気が付く。
(ゲイさん浮いてる。。)















06061230.jpg

逃げ足のはやい恒希さん。














06061231.jpg

逃げ送れたヤシ。








と、いうわけで負けましたけどの雛シメジさんのおかげで?楽しく観戦できました。
日曜日も雛シメジさんいたらこっちで見よう。



テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

サイクロン。
。。。。。。。。。。とろです。

こんにちは。

あの負け方はねーよ。。





















hebono.jpg




















ひそかにへなぎサイクロンでないかな、などと思っていたのは秘密。
やべ、、雛シメジさんに吊るされる。。














turusu.jpg





チャットなどしながらみたので楽しかったですけどね雛シメジさんのこわれっぷりが。
そのうちのせま~す。




用語解説:へなぎ


http://www.koreus.com/media/buts-immanquables.html
↑これの2番目にでてくるのが伝説のへなぎサイクロンです。

ここでオーバーヘッドでも決めたら大空翼くんになれます。












さて、今日もBP、、に向かおうとすると



















いきなりロボットに襲われる。。(INすると道具屋でした。)

気をとりなおしてBP狩り狩り。

























0606092.jpg

雷☆ミ
D2にはさっぱりでてこないのになぁ。

そして今日も御ハゲが遊びにきたので







0606093.jpg

見せつける。




























0606094.jpg

叫ばれました。

が、


















0606095.jpg

天罰がくだりました。神はいた。

その後、御ハゲは姉御に呼ばれたらしく姉御へ。











0606096.jpg

またひとつ歳をとる。






今日のドロップ。
0606097.jpg

。。。ソロで狩ったほうがドロップが多いのはなぜ???



おまけ↓
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

未成年!?
昨日が父の日だと思っていました。。とろです。

こんにちは。

しかし、父の日はやっかいですね。。母の日はカーネーション一択なのですが
父の日にはこれ!というものが無いので、、

結局は扇子にしました。












さて、今日もBP。。



0606081.jpg

密輸がじゃれつきます。。







0606082.jpg

そして兄貴乱入。







0606083.jpg

またも御ハゲ乱入。。







0606084.jpg

ゲイさんも乱入。。(ここは4人がいいということでゲイさんは私が呼んだのだが。)

。。。。。。。。。。。。。。。。


みんなでD2狩っていると私以外の全員に雷がでる始末。。




今日のドロップ。
0606085.jpg



しかし、最近フラストレーションがたまる。。
なぜだろう。。??
他の人に雷がでようと(素直に祝福はしませんが)別にかまわないし、、

4人PTだとEXPもいいし、PS中心の狩りになるので非ダメが少なくて赤字も少ない。

が、、何かが、何かが、、



0606080.jpg

そう、これ。
敵を4~6匹巻き込んでぼこぼこやる爽快感。これが無い。。

大人数でわいわいやるのもいいですが、こう毎日毎日、自分の狩りスタイルを崩されると、、


と、いうわけで遊びにくるのも雷何本だそうとかまわないですがくる時は定員1名でよろしく!


以上未成年の主張、終了。
え、、私ってば未成年!?ふふ☆ミ



0606086.jpg

そしてなにやら私のいらいらを感じ取ったのか兄貴がお供え物を。。
いいですのに。。


その後、ちょっと強化。
いままで使っていたバスタオルはDEX22とまずまずの品だったのですが
30%3回成功品に100%を7枚貼ってしまったため命中率に不満が残っていました。

と、いうわけで









0606087.jpg

暇を見ては10%を探し、作成していたこの3枚のDEX15バスタオル。。
(ちなみにタオルみたいに素材の値段が安いものは一回目10%がお得です。
30%が一枚4m。確率的に3枚で一回成功するとして12m。
10%は10枚で一回成功するとして9m~10mほどですから。)

一個は成功してくれ~。。。

ぺたぺたぺた。



























0606088.jpg

成功、闇、変化なし☆ミ 3種類全部でましたね。

これに60%をぺたぺたと。
5回成功すればDEX30になるなぁ、などと思いつつ私の60%運じゃ2枚くらいかも、、とも思い、、

貼り!























0606089.jpg

間をとって?3回成功しました~60%なんだから4回成功してくれてもいいじゃないの!!

制作費は、、150mかかってできたのがDEX26の完成品とDEX15UG6の変化無しだった品。

で、この変化無しだった品が60mで売れましたので90mってところですね。
売れば90mは越えるだろうから、、黒字☆ミ


さて、、あとはどんな装備を揃えればいいのやら、、
やっぱり武器かなぁ。
しかしグリュンで120を目指すとか、、無理だな、、

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

続・はげの乱。
「イカはいかがなものでしょうか」でおなじみの葉月さんからバトンがまわってきました~



01.回す人5人を最初に書いておく。
 ヤシ&ルーカスにはもう放電さんがまわしているようだから、、
 猿さん
 うるるん
 桜ビートルさん
 雛シメジさん
 ゲイさん(ブログないからコメント欄でやって。)
 
 でいってみよう。でもこれ最初に書いておく意味がよく、、
 内容は前回の相手のところで見ているわけですし。

02.お名前は?
 とろです。こんにちは。

03.おいくつですか?
 。。。放電さんはこの質問をヤシ&ルーカスにまわしたのね。
 20代前半(ぎりぎり)

04.ご職業は
 社会的に考えると、、フリーターに属されるのかな。
 三代目なんでね、いまだ修行中といったところか。
 が、収入はちゃんとある。昨年なんて税金えらいとられた。。

05.ご趣味は?
 読書:今のところは司馬遼太郎に限る。おすすめは「燃えよ剣」「峠」「花神」「国盗物語」あたりかな。

 スロット:あくまで趣味の領域。負けることを前提に行っている。
      そのため勝つとパーッと使ってしまう。。

 酒:最近は週1か2。おすすめの日本酒は天狗舞の山廃。

 熱帯魚飼育:肺魚を飼っている。
       ちなみにダータの兄貴は熱帯魚界にも進出しています。



anikitetora.jpg




 為替:これが本業になりつつある。

 音楽鑑賞:theslutbanks、zi:kill、HATEHONEY、BadSixBabiesを特に好む。最近ではジンというグループが気になっている。

06.好きな異性のタイプは?
 きれいな感じよりもかわいい感じの人。
 (これがロリコンといわれるゆえんか?年齢のことは言ってないんだが。)

 こういうこと、、? ↓










































saotome1.jpg

saotome2.jpg

 。。。。。。
 違います。。

 まぁ、今の彼女が一番です。

07.特技は?
 料理かな。おこづかいが歩合制だったので小学校からやってました。。

08.資格、何か持ってます?
 自動車普通免許、簿記一級

09.何か悩みはありますか?
 社会的身分低し。
 今英ポンドがちょっと下がってる。
 彼女と会える時間が少ない。
 いわれもなくロリコンといわれている。
saotome3.jpg

 こういうことです。。
 ロリ王ではありません。。
 


10.お好きな食べ物と嫌いな食い物。
 好きなもの:辛いもの。あとじゃがいも。
 嫌い:つけもの(紅ショウガとキムチはOK。むしろ紅ショウガは2週間で1kgはなくなる。)。甘いもの。

11.貴方が愛する人へ一言。
 愛と恋の境界がよくわからないなぁ
 が、4年近くつきあっている彼女へ。
 「ぼちぼち行こう。」

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお
  願いします。
 猿さん…素敵師範。
 うるるん…いいこ。どこか似たものを感じる。(私はいいこではないが。)
 桜ビートルさん…いろいろ挑戦中。
 雛シメジさん…シメジ帽子が似合う。
 ゲイさん…ゲイ人。放電さんLOVE。

こんな感じかな。




さて、今日は




















0606071.jpg

ダンディにBPを狩っておりますと






















先日ゲイさんに「男の人にやさしくされちゃった・・うふ」
などと言わしめたお方があらわれ
0606072.jpg

謎の言葉を残して去って行きました。。。

そして





















0606073.jpg

またもあらわれ去っていきました。。。

どうやら稲妻さんの190番目のお弟子さん(稲妻さん談)だったらしい。
弟子多いな~



その後、

























0606074.jpg

先日雷を4本もドロップして場を荒らしに荒らしたこともあり来るなと言ったのに、やっぱり来る。。

先ほどの龍影さんもまじえて勝手にドロップ競争をすることに。
D2だけ来るとかorz

勝てる気がしません。。。


















0606075.jpg

途中レベルアップ。









結果、私はドロップ無し、、稲妻さんは装備4個に雷1本、、、

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しかもメルだけで1m近く黒字だったとか、、こっちは一時間430k減っていくんだぞ、、(D2外調べですが。)

しかし!

















今日のドロップ。
0606076.jpg

D2が終わって稲妻さんが去ったあとにでました!

やはり私はD2に縁の遠い人間であり、稲妻さんは人の運を吸い取るということで。。

次からは他のところに行って。。。



その後、雷がでて気をよくした稲妻さんがランダムすることに。

























0606077.jpg

パクられた。。。。

もう一回!
































0606078.jpg

なんか頻繁にこの顔になっているような気がします。
でもサングラスに似合うのですよね、口の形が。


そして。。



















0606079.jpg

はげ連合がおそろしかったので逃げました~

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

お坊さんに。。
さて週末&W杯!!とろです。

こんにちは。

強豪国の試合は全部みたいところなのですが、それだととても体が持たないので
さてどの試合をみようか、、頭を悩ませています。


























さて、この日はちょっと計測をしてみました。
三代目ももう110レベル。Mバイキングとか行った場合にどのくらい違うのか把握しておく必要があります。
(主に赤字の額を。。。)






0606061.jpg

目を閉じてしまいましたがステータスはこちら。



0606062.jpg

計測中は真剣に。

結果は、、、





ダカダカダカダカダカダカダカヤシダカダカダカ・・・・


ココナッツ!


































EXP:約3.5m
取得メル:約260k
ETC:536個(約64k)
アイス使用量:320個(約700k、、、)
Jたこ使用量:12個(60k)
マナエリ、、は3個くらい増加。
(一時間きっちりで計測☆ミ)

。。。。。。。。。。。

何もドロップがないと一時間約436kの赤字というすばらしい結果が、、、

ちなみにこの測定の時は龍天85がでましたのでまぁ、収支0といったところでしょうか。



さて、、Mバイキングなんていった日にはどれだけの赤字がでるんでしょ、、




その後、兄貴に誘われて海へ。









0606060.jpg

兄貴、、なんだか影もホモっぽいんですが、、
(このときさっそく篭手を借り受ける。)


しかし、このイカ、、









0606063.jpg

凍るけど弱点がない。。





0606065.jpg

まりんさんがついていてくれるのでファイア、サンダーと試してみましたが耐性があるのかアイスの方がダメージが上でした。。

しかし




0606067.jpg

このメンバーだと時給3mを超える上に消費はほぼ0、、

私はほとんど狩れていないはずだから吸われている人が確実に存在する。。
なんだか申し訳ないな、、

申し訳ございません!(政伸風。)






まりんさんお墓の図。
0606064.jpg







まりんさんお墓の図2。
0606066.jpg



その後、みなさん思い思いの場所に行ってしまったためルディへ帰還。
私ひとりでイカは無理です!!


その後、雑談。







0606068.jpg

ルーカスから贈られてきたサングラスとヒゲ、、サングラスはまぁいいとして、、
ヒゲはなまず時代のトラウマが、、、


で、ゲイさんが何か言っていますが、、





















0606069.jpg

違うって言ってるだろ、、、あなたなんてゲイじゃないのーーーーー!!













84が水着に着替えるという暴挙にでたため目隠しの図。
06060610.jpg

18禁どころか30禁ですよ。。。








朝礼の図。
06060611.jpg












またもゲイの図。
06060612.jpg

ちなみに10人のうち二人はこのSSの中にいるそうです。。。(私ではない)



その後、なんでだかわからないけど私がランダムさせられることに。。。





























06060613.jpg

。。。。。。。。。。。。。

似合いすぎて嫌だーーーーー



























06060614.jpg

永沢くん。。。
























06060615.jpg

最終的にはこんなことに、、、坊主でやめとけばよかった。。




06060616.jpg

常時三度傘をかぶっていまければならなくなったのである意味アバター代いらず。。!?


このあとゲイさんもやったのですが、、ゲイさんの名誉のために伏せておきます。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

海よりプール派。
今日のオープニングは葉月さんにつとめていただきましょう!

どうぞ!











































06060512.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。

















おーい、山田くん!!何か一枚羽織るもの持ってきて!!






さて、監督。












06060513.jpg

さっそく俳優をスカウト。。
さすが巨匠。。適役です。



その後、放電さんクリア目標ビシャスへ。














06060514.jpg

だれかがテロしたらしく御ハゲ死す。(たぶん84だと思うけど。。)




一戦目、私はスキル解除→接触をもらったため戦死。。


二戦目~!!






06060515.jpg

大人数で挑みました。



















06060516.jpg

84はどんなメンバーでいどんでも相変わらずのようです。。

で、二戦目は、、、





























06060517.jpg

撃破!!

真ん中のは、、、あ、いや、、げふげふん、、








しっぽ。
























放電さんもちゃんと生き残りましたよ~。ちゃんと生き残るあたり84とは違うのぉ


で、メンバー(84一味)一通りビシャス撃破ということで次のターゲットはお魚さんということに。


















06060518.jpg

これ、、握力計に見えるのは私だけ??







初めてきた海の街でさっそくだまされるの図。
06060519.jpg

姉さん、、事件です、、異国は怖いです。。


そして残念ながら大きなお魚さんはおらず、海探索へ。
(途中イカのところでON寝中の兄貴を発見するもSS無し。。。)






06060520.jpg

骨魚のことなんですが、、頭がびょ~~んってなる攻撃ははたしてガードで軽減できるものなのだろうか、、???

1400以上もらいました。
ヒールが効いてドロップもよさそうなんですが、、数を狩れなさそうですね。





さっきのお墓で0%になったので久々のお墓三昧。

06060521.jpg


06060522.jpg


06060523.jpg

ルーカスはなかなかお墓ってくれません。。






昨日のコメント返信について↓
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

はげの乱。
私がお昼に外出した時だけ大雨が降りました、、とろです。

こんにちは。

今は晴れ晴れとしてますよ・・
















さて今日も、
0606051.jpg

BPを狩っておりますと









0606053.jpg

葉月さん乱入。









0606052.jpg

この時は雷を出す気まんまんでしたが後に「ある男」によって多いに荒らされることになる。。









0606054.jpg

放電さんも乱入。
















0606055.jpg

魂のおたけびです。

































0606057.jpg






























0606056.jpg

軍手を新しいものにかえましたので古いのはルッカーに貸しました。
2月までね~









0606058.jpg

レベルアップ見せつけ。


で、ある男とは、、、、、、




























0606059.jpg

この御ハゲ。。。

ふらっとやってきて1時間で雷を、、、、



































4本だしやがりました。。。。。。。








今日のドロップ。
06060510.jpg

当然、私に運がまわるはずもなく、、龍天は83でした。

。。。。。。。。。。。

もうこれからはひっそり狩ろう。。





次回予告!




















06060511.jpg

監督あらわる!の巻き。

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

続・ネタも無し。
さて、金曜日はINせず、土日はプリであんまりネタがなく火曜日は困り気味。とろです。

こんにちは。

火曜日はなにかメイプルから離れたネタでもやっていこうかな。。







と、いうわけで第一回。チキチキ




前にやった性格診断ですが84がまだやっていないようだったので、、、

「84のイメージ」で「私が」やってみました。
84ならこんな感じかな~、ぽちぽちっ、と。

さて、結果。










エゴグラムによる84の性格診断結果

性格
人情主義と遊び心が大きな二つの車輪を型造って人生を動かす柱に成っているタイプです。金の無心とか、遊興の誘いを受け易いタイプでも有ります。人生を面白可笑しく生きたいと考えている人です。人には好かれるでしょうが、利用される事も多く、有終の美を飾る事が難しいタイプです。

恋愛・結婚
結婚生活を一種のユートピアと考えて、相手に楽しさや優しさを与えつつ、相手からも見返りを無限に求めるタイプです。恋愛の内は、非常にバラ色ですが、いざ結婚生活に入ると、その現実離れした夢に相手が付き合い切れない状況を招きます。結婚生活では、夢を一オクターブ下げないと必ず破綻を生じます。

職業適性
無味乾燥な職業は不向きです。すぐに飽きがきます。芸能、芸術、遊興産業など非生産的な仕事が向いて居ます。

対人関係
貴方の世間知らずな所や、甘さに付け込んで、蟻の様に群がって来る悪友をなるべく遠ざける事が、身を保たせる最大の秘訣です。



どうなんでしょう、、、?想像がつかない質問は全部どちらでもないにしましたけど。。
非生産的な仕事が向いて居ます、て、、



で、私との相性↓

「要注意」


冷たい野望に燃えるハイパワータイプ(逆N型)にとって、明朗楽観タイプ(M型)は気ままなわがまま者であっても、ルーズでめいっぱい優しく、現実感覚にうといところが最大のつけめで、おおいに利用し踏み台にすることが可能です。明朗楽観タイプにしてみれば避けて通りたい相手です。


84は踏み台みたいです。
しかし私ってば冷たい野望に燃えていたのか。。







おもしろそうなのでルッカー編。





エゴグラムによるルッカーの性格診断結果

性格
心優しき常識人と云ったスタイルです。
仕事に関しては、今一つの観が無きにしも非ずですが、日常生活の評判は非常によろしいでしょう。何よりも他人に対する思い遣りが先行するタイプです。自分の出世や利益に繋がる場合でも、阿漕な真似だけは絶対に出来ないタイプです。
責任感、使命感、倫理感などに、多少物足りない点が有ります。総合的な判断力や創造力がもう少し高くなれば、もっともっと大きな仕事も成功に成るし、評価もぐんぐん上がる筈です。もう一つ欲を出して欲しい気がします。

恋愛・結婚
極く平凡なタイプに、もう少し優しさの加わったタイプなので、結婚生活に関しては、理想型の一つと云って良いかも知れません。
但し、それは相手も普通のタイプの常識人で有った場合に言える事で、相手が型破りのタイプで有った場合には、それらを「清濁合せ呑む」と云う風に幅広く理解して行けるタイプとは云えないような気もします。
自分が常識人間で有るだけに、一風変った癖や嗜好、趣向などには、容易に付いて行けない潔癖さ、融通性の無さも持ち合せて居るような気がします。但し、それが悪いと云う事では全く有りませんので、生き方を変える必要は少しも有りません。

職業適性
芸術家とか、登山家、探検家、レーサーなどの様な特殊な職業を除けば、職業適性はかなり広い分野に跨がるでしょう。
大概の仕事に適性は有るが、その道の一流と呼ばれる様に成るには、一寸骨が折れます。(心の優しさの為に)。
性格的に見て、適性が無いばかりか、貴方の正確と相克関係になると思える職業は、警察官、刑務官、検事、判事、弁護士、街の個人的金融業などのように業務の性質上、人を苦しめたり罰したりする事が、日常茶飯事のように起って来る職業です。

対人関係
大筋としては大変結構なのですが、貴方は対人関係に於いて、肯定するか逃げるか、のどちらかの道を選ぶだけで、断乎否定したり、対決したりする事を非常に苦手とするタイプの筈です。
しかし、現実の社会ではそう云う気弱で安易な容易な態度では、済まされない場面が数多く出てきます。例えば、吾が子の家庭内暴力や登校拒否などに対して、どう対処するか、そう云う場面では、非常に困難な立場に立たされるタイプであると云えます。




心優しき常識人、、???誰が、、??



私との相性↓

「まずまず」

ハイパワータイプ(逆N型)にとっては得がたい良縁ですが、お人好しタイプ(NP型)にとってはありがた迷惑でしょう。


、、、ありがた迷惑だったのかーー
[READ MORE...]
ぷりぷり県。
あー、、また月曜日がやってきた。。とろです。

こんにちは。

また一週間頑張ります!
しかし、週末からワールドカップがはじまるため体がもつかどうか。。








さて、土日は








0606031.jpg

プリ三昧でございます。
これが寝ながらできるので楽で楽で、、


しかし、、そのため寝ることもしばしば、、
土日に私の反応が無かったらそれ=ON寝です。。
それも時間を問わず。。ご了承のほどを。。





0606032.jpg

とても素敵だ!!








と、おもいきや攻92。。










GPWが両脇につき祝福の図。
0606033.jpg

だから歯が透けて気持ちわるいんですってば。。


で、日は変わり。。。






兄貴に体か篭手かどちらか差し出せ!と迫られるの図。
0606034.jpg

ではなく、、当分ハミを動かす予定がなかったので篭手と余ってた日手裏剣を貸し出しました。

待てよ、、いまのところメルには困っていませんがメルに困った時どうしよう。。
手裏剣はみかんでいいとして篭手がないとルイネル乱獲ができないじゃないか、、


と、いうわけで兄貴、、私がメルに困ったときは兄貴の方の篭手でいいので貸してください。。











0606035.jpg

そしてやっぱりお墓。。

しかし、ハミをやらなくなってからお守り代が減って助かります☆ミ
プリもハミほどには死なないですし。(死んでますが・・)

で、黒豚の「かまやつ」が人形と化したので新ペットを。
名前は河合継之助の号「蒼竜窟」からいただきました。
そう、、「峠」を読み終えたのですよ。(次は「世に棲む日日」読み始め。)

で、なぜ日本猿か。

黒豚にこの名前はどうだろう。。ということと、
常時ドラゴンをつかっている身としてはETCを拾ってくれないと困る。

との二つの理由からなっております。


しかし、、この「蒼竜」、、



0606036.jpg

このくらいの距離であれば自分からアイテムを拾いに行ってくれるのですね
これにはおどろきました。










0606037.jpg

で、なんとか目標のレベルアップまでこぎつけ就寝!

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

雷三昧。
飲み放題!とろです。

こんにちは。

実際は飲み放題とかいらないんですが、、地酒とかを好みますので。。










さて、新MAPの喧騒から離れ私は一人いつもの場所へ。











0606011.jpg

たらこです。

そうそう今回はパッチがあんまり遅れなかったようですね、びっくりです。。



90%からだったので















0606012.jpg

割とすぐにレベルアップ!
当面の目標はこのMAPを2分で周ることですね。
なぜ2分かといえばPGが切れるから、、、

今は一応前回周ったときのドロップ品が残っているので3分かからずに周れているようですが
2分の壁はまだまだのようです。。


と、いいますか、他のMAPとかいければいいんですけどね。。
クルセはどうしても狩場が限定されてしまうので同じMAPでも何か目標を!って感じです。

そして、来ました。
































0606013.jpg

3日連続で雷の手裏剣が。。。
もう、これだけでるんならとハミのほうの雷は売りましたよ。
一応私のお店では1200に充填してから売っておりま~す☆ミ















ゲイ発言の図。
0606014.jpg

で、新MAPは来週を待ってルッカーとともに行こうと提案しました。
パッチ当日は混んでいるだろうし、、私は金曜日は朝早いとちゃんと告知しておいただろう。。

と、いうわけで来週までにちゃんと情報収集をしておくように!
(84たちは先にいってしまったようだが、、)














今日のドロップ。
0606015.jpg

雷よりワルキューレのほうがでていないような。。


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

久々のPT。
そういえばたしか6月でメイプル初めて1年になりますね、とろです。

こんにちは。

もうそんなにたつかぁ










さて今日も一人でBP、、










0605311.jpg

かとおもいきや葉月さんに呼び出しをくらいご一緒することに。








昨日雷がでたといったら「運を吸う」と言われ吸われるの図。
0605312.jpg


が、しかし、


























0605313.jpg

狩り始めて5分~10分くらいにして私に出る☆ミ

次は葉月さんかな~などといいつつ狩り狩り



















0605314.jpg

本当にでた☆ミ

さては運、吸われたか!?


この日は葉月さんのお友達のDKさんも来られたのですが
被ダメが半端ないということで離脱。。

PGとか無いと確かに赤そうです。。
あっても赤いのに。。








今日のドロップ。
0605315.jpg

あとDKさんのお墓×1




。。。。。。。。。。。。








0605316.jpg

怒られました。。


あと先生、、私のことを「教官どの!」と呼び、語尾は「~であります」と言うと喜ぶと教えたそうですね。。

男塾の教官ってろくなのがいなかったような。。

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

早寝早起き。
月曜日は土日とあんまり寝てなかったので23時就寝。
火曜日はサッカーを見るため23時就寝(結局寝すごす、、)。
水曜日は翌日が1日なので23時半頃?就寝。
で、今日は翌日が金曜日なのでやっぱりはやく寝ます。とろです。

こんにちは。

う~ん、健康一週間☆ミ
付き合い悪いとか言ってるのは誰だ、、
もともと睡眠は人より多く必要とするタイプです。









さて今日も、

0605301.jpg

たらこをおどします。

で、SB(スラッシュブラスト)でどのくらいダメージでるのかな~、と撮影しておりますと




0605302.jpg

いつもはたまに9kダメとかでているのにいっこうに出る気配がない。。
一発目は7k後半が限界でした。

が、
















0605303.jpg

SBのEXアタックだとこのくらいのダメージがでます。
二匹目以降はダメージがどんどん下がっていきますが二匹巻き込みで二桁ダメージはありえないので9600ダメのはずです。

EXアタックよりも初撃の方が高いダメージがでると思っていたのですがなんなのでしょうか、これは、、??


。。。。。。。。。

すいません、、落ちはないんです。。

ま、まぁ気にせず、、






0605304.jpg

レベルアップ!






今日のドロップ。
0605305.jpg

またまたでました雷の手裏剣!
いまだ2~3日に一個のペースで量産中☆ミ

しかし、、10本くらいドロップしていますがD2にでたのは一本だけなんですよね。。









↓露店放置中に偶然見てしまった一コマ。。。
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム



