プロフィール

とろ?

Author:とろ?
さくら水面下で活動中。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

見所無し休業中。
ただいま専門学校中につき長期休業中。。

週末掻き集め。
巷では「ロリとろ」の通称で通っています。とろです。

こんにちは。

「ロリ」というと「ロリコン」と受け取る人が多いので困ったものです。。

本当の語源は「ロンリーウルフとろ」を略したものですから、、(髪型もロングウルフです。)
私はクルセということもあり、普段、ソロ狩りが多いので「一匹狼とろ」ということです。

訳すな、略すな!!って感じですね。。

最近では「とロリ」なんて呼ぶ人もいるとか?
「とろロンリーウルフ」の略???語呂が悪いと思います。。
                
                            民明書房刊「ローリーここに在り」より抜粋。



※誤解を避けるため二、三日この前置きをつかお。手抜き                  









さて、、金、土、日とほぼINしていないので、、とりあえず掻き集めて書きますか。
明日どうしよう。。。

とりあえずメイプル帽子のクエをやりに神殿へ。




















0607301.jpg

油断していたら死ぬ。。
これによりレイにかわってクローで攻撃することにする。クローならば回復は安心だ。

そしてGETしたのはSTR4の良品。
クルセにまわそ~☆ミ

次は火で同じクエを。





















0607302.jpg

。。。。。。。。。。。。
やりたくないんですけど。。。

しかもショーワの敵からは招待状でないし。。
と、いうことでプリでGETしたレイスとちびレイスを狩ってみる。
あっさりと招待状GET!

。。。。。。。。。。
ショーワの敵からは招待状は(たぶん)でませんので注意です。

そして神殿へ。

ここきついなぁ、、MGかけなきゃ死ぬし。。
青いほうには火矢でダメージでないし。。

















とりあえず仲間のふりをしてみるの図。
0607303.jpg

、、、意味はありませんでした。。

そしてGETした帽子は標準。
魔はINT強化できるから帽子はいらないなぁ、、などと考えていますと、、
これクエスト品扱いで他人に渡すことができないじゃないですか。。。

、、、どうしろっていうのさ、、、



その後、プリでGPWへ。


















0607304.jpg

本当にEXPがあがっていてびっくり!
これなら時給4mくらいいきそうです。











0607305.jpg

ラグによりお墓。
ドラゴンカツラです。













0607306.jpg

むぅ、クロムが、、、クレイモアはドロップしなくなってしまったのかな、、
それはこまる。。










0607307.jpg

ふたたびラグ死。この日はラグが多かった。。
プリはラグるところりと死ねるので、そういうときは、、、落ち!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ロリとろの誤解。
巷では「ロリとろ」の通称で通っています。とろです。

こんにちは。

「ロリ」というと「ロリコン」と受け取る人が多いので困ったものです。。

本当の語源は「ロンリーウルフとろ」を略したものですから、、(髪型もロングウルフです。)
私はクルセということもあり、普段、ソロ狩りが多いので「一匹狼とろ」ということです。

訳すな、略すな!!って感じですね。。

最近では「とロリ」なんて呼ぶ人もいるとか?
「とろロンリーウルフ」の略???語呂が悪いと思います。。
                
                            民明書房刊「ローリーここに在り」より抜粋。



※誤解を避けるため二、三日この前置きをつかお。手抜き
                  
























さて、武器庫では















0607271.jpg

はぅ

雛シメジさんが真の姿に一歩近づいた!!!















0607272.jpg

さすが、、、








0607273.jpg

私もすごくほしくなりました。










0607274.jpg

攻撃をうけると解除されてしまうので必死に逃げる雛シメジさん。
。。。私には当たっているように見えるのですが、、、

そして、、、







































0607275.jpg

きのこ狩りとかいって攻撃したら、火犬に攻撃があたってしまい、雛シメジさんお墓。
す、すいません、、









































今日のドロップ。
0607276.jpg

面倒くさくてきのこを全部まとめてぽいっとしたのですが、


















0607277.jpg

全部盗まれてしまいました、、
そして本当に売られてしまいました、、あの、、それ一個100kくらいで仕入れたんですが、、

被害総額1.4m!!!

。。。。。。。









0607278.jpg

その後、ヤシと雛シメジさんとでサファイア集め。
しかし、バブルリングの狩場、、、人がいっぱい!!

ロア狩りしてる組がいっぱいいましたよ~

ここでは雛シメジさんののろけ話しなどを聞いてほんわかした気分ですごしました。


で、原石を集めていざ交換!!





































0607279.jpg

きのこをGET!!



































06072710.jpg

雛ねえさまは悪い魔法使いの手によって豚の姿に変えられてしまったらしい。。
うぅ。。きのこの方が似合うのに。。
































06072711.jpg

ヤシは豚の方が似合いますね~☆ミ






06072712.jpg

ヤシはわらか何かで家を作ったので焼かれてしまう兄弟です。
私はちゃんとレンガか何かでしっかりした家を作りますよ☆ミ










06072713.jpg

うん、、これ、、、、さくさくっとして、きゅっ、として、、いいよ































06072714.jpg

雛シメジねえさまと感動の再会!!
















06072715.jpg

雛ねえさまもうれしそう☆ミ
私の方が歳が上とか言われましたが、、きのこ年齢は雛ねえさまの方が上ですから!!
まったく失礼な~

で、明日から原石集めに励もう、と約束しみなさん落ち。












その後、私はちょっと寝付けなかったのでメイプル帽子のクエをやりにありの巣の奥へ。
するとこんなものが、、


















06072716.jpg

尋ね人。。?いや、尋ねシメジか、、

で、しょせんは牛、、などとたかをくくっていたのですが










































06072717.jpg

注:120レベルハーミット。

この初心者装備ではものすごく大変。。
回避が高かったのでなんとか狩れましたが。。

ありの巣の構造がよくわかっていないため装備をとりに戻ったりしませんでしたが戻ったほうがはやかったかな。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

動いてくれー!
田代はちゃんと亡命したほうがいいのでしょうか?とろです。

こんにちは。

空耳アワーは結構好きだったりします。
一番好きなのは「兄が疲労、アホに殴るヒロちゃんに遠慮がない」かなぁ。






















さて、武器庫さが、、














0607261.jpg

え、、、5000くらいのダメージだったのにお墓、、(接触じゃないですよ)
なぜ???通常このMAPでHPが6000を切ることはないのですが、、、
お守り持っててよかった、、、

で、武器庫を探しているうちに謎がとける。

超高性能ロボットことタザワ28号のHP回復機能が動かない!!
さらに















0607262.jpg

メルしか拾ってくれません。。(この日は26日、パッチの日)

いや、あの、、ネクソンさん、、、そこまで再現しなくてもいいんじゃないですか?


































tazawa060726.jpg

この場面を再現したんですね、、でもおそらく私くらいしかその意図には気づけないと思いますよ?








0607263.jpg

ほら、こんな拡声器が、、











0607264.jpg

と、いうわけで一応。









0607265.jpg

ロボットのHP回復機能は思いのほか大きくお墓。。

そして雛シメジさんからこんな情報が、、、



























0607266.jpg

私ってば「お茶」内ではロリ王通り越してロリ神になっているんですか、、
なぜだ、、、そしてみんなって誰だ、、、

。。。。。。。。。

あまりのことに見落としてしまったのですが「キノコ合コン」開催中だったのですか、、
気づいていれば勧めていたものを。。










0607267.jpg

余計なお世話です。。





今日のドロップ。
0607268.jpg

やはりドロップに大幅な違いが、、

その後、フリマにて、












0607269.jpg

い、いいなぁ、これ、、、
雛シメジさん!是非!!

↓next story
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

夏休みくれ!
うるるんからバトンー。

ピンクの幸せバトン。
。。。。
幸せってピンクなの。。?

1.あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?
 どちらかというと不幸度のほうが高いと思うのですが、、

2.今までの人生での「しあわせベスト3は?」
 1、今の彼女とつきあいだしたこと。
 あとなんかあるかな、、ベスト3だから些細なことでもいいのか、、
 2、おいしいお酒との出会い。
 3、眠いけど起きなきゃ、、って時に休日だった。

こんなんでいいのか、、???まとめると「女、酒、寝」。。
まぁ「女、酒、金」じゃないだけましか、、
でもたぶん4位は金

3.ここ1週間でしあわせだった出来事は?
 オーストラリアのCPIが予想値より高かったこと。
 ほら金だ。。

4.しあわせなとき、あなたがしてしまう行動は?
 喜ぶと思います。

5.しあわせときいて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
 しあわせと聞いて食べ物は思い浮かばないと思いますけど。。

6.では、しあわせときいて真っ先に思い浮かぶ歌は?
 歌も思いうかびませんけども、、

7.あなたにとってしあわせとはなんですか?
 こっちが聞きたいです。。
 まぁ音であらわすと「ほわぁ~ん☆ミ」かな

8.この人のしあわせが知りたい!という5人に回して下さい。
 ルーカス(ラブラブさん)
 ヤシ
 幹部
 雛シメジさん
 葉月さん

全員女性だ、、あ、二人違うか。あと微妙なのも一人いるな。。
まぁよろしく。



さて、え、、、、、、
















0607241.jpg

え、海老をぼったくり値で買うのはやめてください。。
悪徳商人じゃないですか。。。

武器庫では















0607242.jpg

このあときのこを4個ほど盗まれてしまいました。。
きのこは数がすくないので盗まないでください。。


















0607243.jpg

またもオヤビン3匹。。
オヤビンは私担当なのできついです。。






















0607244.jpg

さっきの3匹のオヤビンは駆除したもののお墓。。
ふふふ、120をきっかけにお守りを買ったので全然平気さ!
お守りがあまったらハミをやるいい口実になりますしね。
ちょっとはやっておかないと操作を忘れそうです。。




















0607245.jpg

エリンギではないらしい。。












今日のドロップ。
0607246.jpg



この日はヤシ祭りの予定でそこでSSいっぱい撮るだろう、と思い。。
狩りSSはあんまりとっていませんでした。。
そしてヤシ祭りはこの日には行われませんでした。。

と、いうわけでおまけでヤシ祭りの日の狩り風景でも。









0607251.jpg

たぶん夏休みのせいで武器庫がいっぱいだったので地獄湯。
夏休みのあほーーーー!!

で、地獄湯はつまらなかったので




















0607252.jpg

久々のBPへ。
このダメージが2回続けば2発で沈められるんですけどね。。
まぁ平均は13kってところでしょうか?

しかしBP、、結構柔らかくなってるな。。
塩でも2400個くらいもっていけば足りそう。
タザワのおかげで回復連打しなくてすみますし。
それに、










































0607253.jpg

雷運もあいかわらず!
値が下がったとはいえ6mくらいで売れるかな☆ミ

しかし、昨日のパッチでドロップが変わったらしいので、、大幅にかわるのかな、、
う~ん、、とっておいたほうがいいのかどうなのか、、
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

お祝い。。
今日は昨日のSSの編集が間に合ったので日程を繰り上げておおくりいたします。とろです。

こんにちは。

波に遅れることなかれと頑張りましたよ、、



さて












0607255.jpg

このとき私はBPを狩っていて、「私の名前は入っていないからいいか」
と思い狩りを続行していると




























0607254.jpg

やっぱり呼び出されました。。
そしてイジメカッコワルイ。してません。

で、















0607256.jpg

まずとろ火の三次祝い。






















0607257.jpg

?????
































0607258.jpg

リーゼントでした。。デビルハットかぶるとああなるのか、、






















0607259.jpg

最終的に。。。
もうとろ火は当分でてこないかも、、、

そして私はここまでSSを加工して思いました。
「いったい何枚になるんだろう。。。」
と、いうわけでまとめました。































toro060725.jpg

とろ火の変遷。
左から右にみていってください。

SS枚数は減りましたがこっちのほうが大変でした。。。。

次!雛シメジさんのサブの通称:二毛作(にもうさく)

































sime1060725.jpg

雛シメジさんは本当に初期が好きだなぁ。。。
もう一回やっていいのがでるとそそくさとお相撲さんの方でやってきました。

そして、、

「愛と、若さと、、情熱と、、、」

みたいなことを言い残して落ちていきました。
詳しく載せてもいいのですが多分怒られるのでやめときます。。

次!青鬼ルーカス!













































ruka060725.jpg

私と一緒なのが不満か、、、おのれが言うな!!
なんかアニメみたいとか言われてました。

次!うるるん曰く妖精クン。













































midori060725.jpg

妖精クンから拳法家になってしまわれました。。
髪の色も緑らしいのですがどうみても金色です。。

次!Guysさん













































guys060725.jpg

元がわからないのと隣にいる人がすごすぎて何も言えません!

次!夜龍さん!
。。。。。。。
犠牲者多くない。。?












































yoru060725.jpg

「ある意味」兄弟らしいです。
でも全然いいほうだと思います。

次!ダータの兄貴!!






































aniki060725.jpg

ゲイさんになっちゃいました。。
この顔で狩りされるとお墓率がかなりUPします。。

と、ここでヤシいわくランダムの神が光臨。
彼いわくレベルが違うらしいのですが

























































gakkari060725.jpg

某司令「君には失望した。。」
画像名もgakkariにしてみました。

次!これまたふらりとやってきた放電さん。
この場にいる半分以上の人がやっていたので逃げられません、、


















































houden060725.jpg

緑のリーゼントとか初めて見ました。。
でらぱさんがなにげにひどいことを言ってます。
そしてゲイさん好みだったらしく変更禁止令がでてました。

次!
まだあるのか。。。でらぱさん!





























derapa060725.jpg

とろ火の顔、、かわいいか、、???
そしてなんか海老の足みたいな髪になった!と思ったら、、
帽子にぴったり!!ずるい。。。

次!よし、これで最後だ、、
やっぱりとりはヤシしかいない!ということで













okan0607251.jpg

う~ん、、さすがおかん、、すごい期待だ、、





























okan0607252.jpg

昔の三代目になったり、でこっぱちになったり、、
最終的には初期!!

おかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

と、いうわけで大変な一日でした。。。
ほっ、、三代目は助かった、、

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

悩み。
今日は久々に晴れ。。?とろです。

こんにちは。

微妙な天気ですが一応洗濯をしました。



















さて、三次転職もしましたが劇的に何かがかわるということでもなく







0607231.jpg

相変わらずルーカス狩り。
70→71のSPはアンプに振りました。

なぜか?





















0607232.jpg

しばらくオヤビンを狩るためです。
幹部を2発でやれないと厳しいのですよね。。
そしてそれがだめでもブースターで魔法がはやくなれば、、という思惑もあり。

結果。

幹部BはHPが9000のためほぼ2発でやれますが
幹部AはHPが10000のため3発かかります!
そしてブースターはファイアアローにはあんまり関係なかったです!!

。。。。。。。つまり幹部Bがおいしいです。































0607233.jpg

テレポでさけたはずなのに当たる。。










0607234.jpg

レベルアップ!
しかし、、よく死んだなぁ。。。
特に



















0607235.jpg

0607236.jpg

上段で。。。
たまに回復を忘れます。。









0607239.jpg

相打ちもあったり。。





その後いったん落ち。
そしてD2に戻りますと、オヤビン、ルーカス、モコモコに全部空きなし。。

と、いうわけで
























0607237.jpg

ひさびさにプリ。
アバター無しのため格好は微妙ですが、、

しかし、、プリは楽ですね、、くつろぎながらヒールを押してればいい。
そもそも週末はのんびりということでプリやってたような。。

















0607238.jpg

と、とりあえず久々のレベルアップ!
プリも120にはしておきたいしなぁ、、どうしましょ、、

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

火魔は孤独で。
いまわしき月曜日。。とろです。

こんにちは。

週初めって嫌ですね。。。






















さて、モコモコ狩り~







0607221.jpg

素敵なものが!!








0607222.jpg

レベルアップ~
と、いうことで。











0607223.jpg

この人と話して





0607224.jpg

言葉遣いがまだ直っていないこのじいさんと話し









0607225.jpg

ヤシが飛び交う森を抜け








0607226.jpg

さっぱり攻撃してこないじいさんの分身と戦う。
牛を召還してくるのですが、ちゃんと召還の石を使っているのですね。
SSはとれませんでしたが召還の石のエフェクトが見えました。

まぁ、無事撃破。















0607227.jpg

なにやら手配されているらしい。。










0607228.jpg

煮込なる岩にて試験。















0607229.jpg

誰にもばれることなく無事に3次転職完了!








06072210.jpg

毒、始めました。
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

ヤシ120へ。
明日(24日月曜日)はヤシの120レベ祝いですね!とろです。

こんにちは。

たぶん22時頃開始だと思います。
参加は自由らしいです。なので私は行きません!


















さて、とりあえず

0607201.jpg

武器庫です。
そして
















0607202.jpg

ヤシが120へ。
しかし私は密約のため何もいわず。

が、しかし、そこはヤシ!

































0607204.jpg

結局ばれる。






0607205.jpg

拡声器が飛ぶ。
しかし、ここでも私は密約のため最小限の発言にとどめる。















0607203.jpg

どれでしょう、、う~ん、、一番右、かな。。





0607206.jpg

死ぬ放電さん。








0607207.jpg

私は誰にもばれないように注意し、120へ。
音が聞こえてたらタザワと言うつもりでしたが、誰にも聞こえなかったようでよかった。。






今日のドロップ
0607208.jpg

歯は91。雛シメジさんにあげちゃいましたけど。








0607209.jpg

今回はどうなるのかな~



06072010.jpg

大家族ですね。。





06072011.jpg

ヤシが「キューティーハニー」で替え歌とリクエストしたため。

私は「このごろはみでた女の子(子では無いけども。)~、後ろがはみでた女の子~ こっちを向いてよおかーーーーーーーーーん!!」

「向かんでいい!」

と、言っておきました。






06072012.jpg

夜空のむこうの替え歌。
私はみんなが知っているであろう歌というのは良く知らないので苦労します。。







06072013.jpg

06072014.jpg

気に入っているらしい。



06072015.jpg

で、私も120だったのですがひっそりとしていたところ






































06072016.jpg

えろし先生にばれる。。。。
ほんまこの葉月、えろしの師弟だけは、、

私がなにかひどいことになったらこの二人は巻き込みます。


で、、、いまどきアベックて、、、

















06072017.jpg

。。。。。。。。。。。
どんどん行くとしたら最初の標的は雛シメジさんだよ?
と脅してみたのですが、天然なのかわかってもらえませんでした。














06072018.jpg

鴨の鮎さんありがとうございます。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

本物を探せ。
今週は月曜日がお休みだったせいかもう週末かって感じ。とりです。

こんにちは。

毎週こんな感じだと非常にありがたいのですが、、




























さて、今日も武器庫。

0607191.jpg

いっぱいたまっていました。とりあえずぼこぼこ。
。。。。。。。。。。


























0607192.jpg

とりあえず墓。。。
もうお守り持とうかな。。約一時間分のEXPが消えるとやる気が、、

















0607193.jpg

そして雛シメジさん参戦。
今かぶっている帽子とお母さんの形見(ETC)の柄、、似てるな、、










0607190.jpg

埋もれてみる。











0607194.jpg

どれが本物。。。??





















0607195.jpg

あ、本物発見。シメジ帽子をかぶれば一発でわかると思うんですが、、

その後、財前さんと幹部が参戦したのですが
































0607196.jpg

毒で視界が悪く火の玉が見えなかった幹部お墓。
戦車方面からも苦情があがり財前さんはMバイキングへ。

毒魔は孤独か。。。








今日のドロップ。
0607197.jpg


テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

大所帯。
気分がようやく上向き。とろ?とり?です。

こんにちは。

どっち???まぁ、ロリじゃないことは確かです。












さて、ヤシと武器庫探しから。







0607181.jpg

発見!ヤシが通ったときは姉御がいたらしいのですが私が通ったときに倒されました。
安全☆ミ 日ごろの行いですね、きっと。


















0607182.jpg

その後、葉月さんと先生の愛人が参戦。















0607183.jpg

そうこうしていると放電さんも。
大所帯~
























0607184.jpg

オヤビンにやられる放電さん。

















0607185.jpg

死因は不明な夜龍さん。

















0607186.jpg

今日は雛シメジさんも参戦!
6人PT~

すると

























0607187.jpg

オヤビンもはしゃぐ。。。
あれ、、ヤシがいない、、、どこ??






































0607188.jpg

ヤシ、一人逃亡。











0607189.jpg

戦車に集合したので大賑わいです。

















06071810.jpg

その後、先生が来て、配置も考えてよし、狩るか!
というところで時間、、先生がスラッシャーで集めて戦車でお狩りなさいと進言し、私は去る。













今日のドロップ。
06071811.jpg

アーキは90の粗悪。。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

次は「歳月」かな。
まだ物憂い、、とりです。

こんにちは。

いつまでつづくのやら、、ザ・桂小五郎フォー!とでもいっておきましょう。


















まぁとりあえず

0607171.jpg

ルーカス狩り。
しかし、この日は(この日から)物憂く、すぐ飽きる。


















0607172.jpg

で、ちょっくらイベントに参加。8chではオヤビンがいっぱいでたとか??
私はというとイベントには無事入れ、文書をGET。













0607173.jpg

札集めもかねて、雛シメジさんのおかあさんに挨拶するべく雛シメジさんの家へ。
が、おかあさんは不在でした。







海老と娘の図。
ebi.jpg


で、結果は、、



































0607174.jpg

まぁこんなものです。。







その後、もこもこへ。


0607175.jpg

モコモコは一発確定になっていたのでEXPは30分×2で約850kほどでした。

以下、小ネタ。








0607176.jpg

バニラと抹茶。








110710.jpg

オヤビンのむこうずねにヒット!


私にしては珍しく今週は目標達成できず~

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

メランコリック。
物憂い。。とろです。

こんにちは。

雨のせいかな、、ザ・木戸孝允フォー!とでも言っておきましょう。。


















さて、ネタもなくなってきたので、そういう時は時給計測っ!

0607151.jpg

とりあえずルーカス精査。
条件は2発確殺で。(たまに3470くらいのダメージがでますが、最低ダメージが2発続くというのはそうはありませんので、、)
結果(一時間で計測)












ヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシミソジヤシヤシ、、、

チーン!















EXP:約944k
メル:約280k

消費系
スイカ32個(64k)※MPが1000回復するものとして評価。
水23個(18.4k)
万能薬消費6個(-2400)
移動丸薬6個(-3000)
塩ラーメン220個(-66k)
マナエリ56個増加(33k)
きゅうり703個(36k)
尻尾71個(4k)
海老384個→384個(+-0)

D2でも無いのに。。なぜマナエリが増える!?
約350kほどの黒字ですね。D2はどうなってしまうのやら、、

そもそも人がいっぱいだろうと思ってかき氷を400個ほど持っていったのですが
いまやマナエリが700個ほど手元に、、邪魔!!

まぁしかし






















0607152.jpg

HPが微妙なため死ぬ時は死ぬ。。













0607153.jpg

カッパMAPにもこういうとこがほしい。。

で、いったん落ち。再度IN。
ちょうちんよりも人はいないとはいえカッパ満員。














0607154.jpg

と、いうわけで、オヤビン!!
といってもまだまだオヤビンにはMISS三昧なのでまわりの手下やら幹部やらを狩りとります。







0607155.jpg

スローがかかってゆっくり走ってくるオヤビンはなんだか笑えます。
まるで「ボスケテ」のようですね。。

ちなみに15分×4で簡単にはかったところEXPは約800kでした。










0607156.jpg

その後、神社にてまりんさんに遭遇。
この一言だけ残して去っていきました。。わたしは化け物ですか、、

で、ショーワに倉庫整理にいったらまた遭遇したので、夜龍さんの上げ逃げの責任をとっていただきました!

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

収録裏。
今日は恐怖の飲み会があります、、とりです。

こんにちは。

幼稚園のときから知られている3家族で飲み。。
私たちはいつまでたっても子供感覚らしく頭があがらないんですよ。。

















さて、この日はINしますと











0607131.jpg

とのことだったので、武器庫→エルナスへ。








0607132.jpg

とりあえず撒く!

で、どうやら八十八茶の収録をするようで












































0607133.jpg

一応聞いてみました。
すると

DM「バル召還後」

ええ!?
撒いていいんですか!?
これは予想外でした。。どう使われるんでしょう。。???
(書いているときはまだUPされていませんでした。)
完全にスルーでしたね。。














0607134.jpg

すぐ疲れるおかん。

と、いうわけでいろいろ打ち合わせてバル召還。














0607135.jpg

逃げ惑う人々。
















0607136.jpg

どうなんでしょうね?
結果




















0607137.jpg

こうなりました。
で、私は





















0607138.jpg

一生懸命撒きましたよ!
撒きも撒いたり150個!

で、


















0607139.jpg

死ねるやつは死ねとのことだったんですが、葉月さんを残してみんな死ぬ。。

収録後、ヤシが放置してたので、、





















06071310.jpg

雛シメジさん提供の餅で成敗!
放電さんの途中のノリが原因です!
















06071311.jpg

まぁ、そのあとさくっと。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

この日も意味無し。
ゼロ金利解除~、とろです。

こんにちは。

が、予想外のことは起こりませんでしたので何も無しです。
織り込み済みってやつですね。


















さて、この日も武器庫探しから。






0607121.jpg

2個目に発見!姉御が交戦中だったからそっちにいったのかな?
たまにかたまっているのでぼこぼこ!



























0607122.jpg

チャージが切れそうな時はチャージブローも使っていきます。
凍り狩りの時はそういう時じゃないと使いどころがないですね、、

サンダーチャージでMバイキングとか行くのはまだまだ先です。。

















0607124.jpg

アイスチャージだと最高はこのくらい。。
20%の差は意外と大きいです。


















0607123.jpg

で、探しに来た人がわかりやすいように入り口は散らかしておきます。
奥の方まで見に行くのは大変ですからね。。











0607125.jpg

最後のほうにグル組んだお方のお墓。。





この日もほぼソロ。。
。。。ソロだと地獄湯のほうが気楽なんですが、、








今日の(さみしい)ドロップ。
0607126.jpg

すくなーい!


で、ソロだとネタ不足なんで火を起動。















0607127.jpg

じゃんけんではじめて包みまで勝ち進む。













0607128.jpg

ルーカスがいっぱい!
怖いよぅ。。。一匹でも怖いのに。。

















0607129.jpg

ルーカスは9割方2発でやれるのでまぁまぁかな。
D2でもないのに伝説の秘薬(マナエリ)が増えていきますしね。。

が、しかし、チャットしてると魔は死にます。。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

意味無し。。
今週も時間の過ぎるのがはやい。とろです。

こんにちは。

連休もありますしうれしい☆ミ













さて、今日も武器庫探しから。








0607111.jpg

空き発見。
来る人もいないようだし、しばしソロで。














0607112.jpg

オヤビンも一応やる。
手下がすかさず下克上してますね。。。

で、一匹でるたびにやっつけていたのですが


























0607113.jpg

三匹、、、

。。。。。。。。。。。。。。。。。





























pozi060711.jpg

と、いうわけで











0607114.jpg

混戦にもちこんでしっちゃかめっちゃか。
このほうがダメージ受けなくてよいです。

と、いうわけで、この日はラスト30分だけ知らない人とグル組んだのみ。
。。。。武器庫じゃなくてもよかったな。。。。








今日のドロップ。
0607115.jpg

5個中2個が手下ども産とは。。








0607116.jpg

拾っていたポマード。オヤビン結構でてくるのね。。

















0607117.jpg

その後、兄貴にさそわれてプリでビシャス。

一戦目:はしっこに追い込まれて通り抜けるときにスキル解除くらってお墓。
    追い込んでスキル解除は反則です。。

二戦目:兄貴がお墓したのち、お二方が落雷により落ち一人残される。。。

この日は撃破できず!

















その後、神社に呼ばれたのでいってみると

0607118.jpg

ゲイとカプリンつけろとか言われました。断る!!
SSは「エビの天ぷら」がどうみても「エビフライ」だろうと言っているところです。

「これ天ぷらだよ」と言っても信じてもらえないほどでした。。





[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

武器庫探し。
2ヶ月の時を経てやっとこさ時計が帰ってきましたよ~。とろです。

こんにちは。

しかし、、保険に入っていなかったら修理代は11万くらいだったらしい。。
保険に入っていて本当によかった。。おかげで1万円ですみました。

7、8月は友達の結婚式やら旅行やら住民税の支払などでまったく余裕なし。。






さて、今日はヤシがおかんのほうにいたので自分で武器庫を探してみました。
。。。。。。。。。。。。
武器庫は探すのがめんどいな、、

ヤシ、いつもすまん。お礼にPアイテム(具体的にはランダム券)でも贈るわ。











0607101.jpg

で、8chからはじめて13chで発見したので6個目に空き発見。
しばしソロ狩り。














0607102.jpg

しばらくして葉月さんきたる。背中は預けた!

。。。。。。。。。。

























0607103.jpg

オヤビンにやられる葉月さん。


















0607104.jpg

ヤシも呼び寄せるがヤシもお墓。。


















0607105.jpg

相変わらずしもぶくれ。。
しかも120になりたくないがためにお守りを持っていないらしい。
いづれなるんだから早いか遅いかの違いだと思うのですが、、
遅くなってもルーカスがいる限りランダムは逃れられんぞ。






0607106.jpg

今日は死なずにレベルアップ!













0607107.jpg

おっ、おやびん。。


















0607108.jpg

そしてなぜかマリワカのハンドバックが、、、
いつクエスト受けたのかすら覚えていません。。












今日のドロップ。
0607109.jpg

一番高いのがナックルメイスとか。。
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

画伯。。
え~と、昨日の絵は

06062013.jpg

これを見て書いたわけですが、、
何がモデルなのかわからんなどといわれる始末、、とろです。

こんにちは。

ひどいとは思っていましたがモデルもわからないなんて、、、



















さて、火魔もだいぶレベルがあがらなくなってまいりました。
あんまり変化がなく、SSもレベルアップの時のしか残っていませんでしたし。。










0607081.jpg

とりあえず裏通り2。
裏通り2で書くことといえば、、










0607082.jpg

ここから撃つと





0607083.jpg

当たります。







0607084.jpg

玉葱さんがあらわれてルーカス産のきゅうりを置いていかれました。
あと、塩ラーメンを400個ほどいただきました。ありがとうございます!


あとは本当にレベルアップ時のSSしかなかった。。










0607085.jpg

レベルがあがったら休憩→再開とぐだぐだ展開。。








0607086.jpg

裏通りの地形が気に入らなかったためもこもこへ。
しかし、一発でやれるのが7割?くらいのため大変微妙です。。








0607087.jpg

火弱点でHPが6500くらいでEXPが600くらいの敵はいないものかしら。。(わがまま)


↓七夕クエの結果。
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

もう書かないよ。。
おかんに「おまえも書け!」と言われたので一応書きましたよ。
書きましたが。。。

































okan060706.jpg

。。。。。。。。。。

絵心も無し!とろです。

こんにちは。

だから私に絵をかかせたらだめなんだよ。。



さて、、↑のは見なかったことにしまして








0607061.jpg

武器庫~

















0607062.jpg

突然モアイを装備させられる。。



















0607063.jpg

今日も降るヤシの墓。
















0607064.jpg

。。。。。。。。。。

二度目の生墓。。また10%減った。。。
ヤシがお風呂でいなくなったので「どきっ!クルセだけの武器庫」だったわけですが。。
もうオヤビンは放置の方向で。。









0607065.jpg

2対1がどうのと言っていますが、ただの薬切れだったらしい。。。














今日のドロップ。
0607066.jpg

歯は91と93。。あいかわらず値段わからず。













0607067.jpg

0607068.jpg

だれか助けてください。。。









0607069.jpg

よくおわかりで。



その後、ゲイさんが髪型が気に入らなかったようでランダムすることに。
あの変な帽子かぶってるからあんまり見えないんじゃないか??

























06070610.jpg

すごいこわいことになりました。。。。。
しかし、


















06070611.jpg

本人はとても気に入ったもようです。。。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

特に無し。。
昨日飲みすぎました、、、とろです。

こんにちは。

気持ち悪くはないのですがなんだかすっきりしない。。
















さて、今日も
























0607051.jpg

アホ面がよく似合うヤシに誘われて武器庫。





















0607052.jpg

95%からだったのですぐにレベルアップ~



































0607053.jpg

なにしとんねん。。。。















0607054.jpg

だからなにしとんねん、、、




































0607055.jpg

ご一緒した方から青雲剣をもたせていただく。
これならありかなぁ。

量産されるだろうから武器変えも考えてみよう。
しかしグリュン気に入っているから、、変えるなら攻撃120くらいはほしいな。

うん、無理ですね。。
レベル100の両手剣がかっこいいといいんですが、、
とりあえず鍔の部分が大きすぎるんだ、クレイモアとロヘンは。
顔の半分が隠れちゃうじゃないか。















0607056.jpg

その後、雛シメジさん参戦。






























0607057.jpg

見切れながらレベルアップ。
























0607058.jpg

HP回復剤が切れたことがすぐにわかるのですが
(塩ラーメンが切れた場合予備のアイスに切り替える)
ダメージを受けるたびにこのメッセージがでるため少々邪魔。。














0607059.jpg

22時をつげる雛シメジさんのお墓。















今日のドロップ。
06070510.jpg

アーキは93。
地味にですがお金はたまっていきますね。凍り狩り万歳!

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

酔券の恐怖。。
さて、昨日の続きです。
火魔で洞窟を訪れるといつもお魚がいたのでみんなでいってみました。

問題点:両方いるチャンネルが多い。。

いない、どころかいすぎです。。














06070410.jpg

で、ようやく右だけにいるところを発見。
海なのでみんなして水着で!

で、叩いていますと




























06070411.jpg

左が現れた!
途中から両湧きとか勘弁してください。。。

で、また探しまして、、














06070412.jpg

兄貴も途中参加し、みんなで叩く。





06070413.jpg

初挑戦初撃破~(といっても何度も死にましたが。。)


消費:MPが5000回復するやつ100個
   Pエリ100個

   お墓多数。

赤いことこの上無しですね。。。(だから放置されてるのか。。)
一回倒したから当分いいや。。

その後、なぜだかわかりませんが稲妻さんがランダム。




















06070414.jpg

ゲイさん好み??






















06070415.jpg

おなじ表情が酔っ払いから贈られました。。。






06070416.jpg

さらに海パンまで贈られたようです。。















06070417.jpg

さらにさらに贈られたようです。。。。。。















06070418.jpg

言わされました。。。











06070419.jpg

アホ二人におさせ一人、変態一人という家族構成に手を焼くおかん。

こんな家族いやじゃー!!!

。。。。さらに酔っ払いの暴走は続きます。






























06070420.jpg

兄貴が壊れました。。


















06070421.jpg

最終的にはこんなことに。。。
おそるべし酔っ払い。。。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

ボケ倒し。。
なんだか今週は時間がすぎるのがはやい。とろです。

こんにちは。

もう木曜日だなんて最高~☆ミ

















さて、今日も武器庫。




0607041.jpg

最初はルーカスとヤシだったんですが、ルーカスは今日も飲み会。。
毎日だな、おい、、

で、ヤシがレベルアップ目前(74%)だったのでがんがん狩ることに。

。。。。。。。。。。。。。。。




























0607042.jpg

オヤビンで生墓。。。
クルセ再開してから初墓だったりする。。

もうオヤビンには近づくまい、、10%減少はかなしい。。。


その後、稲妻さんは姫へ。








0607043.jpg

入れ替わりで雛シメジさんとゲイさんが加入。
何でゲイさんはファイアで叩いてるのかわかりませんが、、

大勢だとネタが多くてうれしい☆ミ
たとえば


































0607044.jpg

オヤビンご乱心とか、、、(通常オヤビンはここには来ないはず)














0607045.jpg

オヤビンご乱心はヤシの悪行のせいらしい。











0607046.jpg

ゲイさんもお墓。





















ボケ倒しの図。
0607047.jpg


ボケ倒しの図2。
0607048.jpg

二人してボケてるもんだから話がいっこうに進みませんでした。。

で、














0607049.jpg

ヤシが95%のところで22時をまわってしまったのでプリで支援。
無事レベルアップしました。(私は無事といえるのかどうか、、)













06070410.jpg

その後、みんなでお魚狩りにでかけたり、大変なことになったりしたのですが







続く!

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

気に入っていません。。
北朝鮮ミサイル発射ですか、、、とろです。

こんにちは。

一瞬、円安に振れたんですが、乗り遅れました。。
ってそんなこと言ってる場合か???

















さて今日は










0607031.jpg

葉月さんに誘われてヤシをともない武器庫。
ヤシは「なぜ私はしもぶくれなんだろう?」といっていましたが
それは歳で重力に勝てないんだと思います。










0607032.jpg

今日はまじめに狩り!

で、公式HPにロボットの使い方が載っていたのでためしてみたんですが、便利ですね、、
特に私は塩ラーメン使用者なので一回ダメージを受けるごとに使ってくれるととても助かります。

さすが超高性能ロボットタザワ28号!!


で、武器庫で狩りしていますと当然オヤビンがでてきて、それはヤシまかせなわけですが





















0607033.jpg

ついついちょっかいを。。塩で挑むと危険度大ですし大赤字ですね。。








0607035.jpg

おかんのくせにちらかし放題なので埋まってみる。


その後、稲妻さんやらゲイさんもきたのですがSS無し。。












今日のドロップ
0607036.jpg

龍天は88!アーキは94で店売り価格でゲイさんに売却。

しかし、武器庫はみんなで狩れていいですね。
ヤシと狩りしたのも久々な気が。。地獄湯は一人ですから、、、
蟲姫効果で前よりは空いているようですしこれからは探してみようかな







その後、火魔で裏通り3へ押しかけてみる。





















0607037.jpg

クルセ感覚でいたらお墓。。










0607038.jpg

しもぶくれ死す。

その後、ゲイも死、、、あ、


















0607039.jpg

ヤシも後を追い、二人で死す。
(お墓の位置が違うことをご確認ください。)




















06070310.jpg

その後、飲み会帰りのルーカス登場。最近飲み会多くないか???
ウインク、、気味がわるいぞ、、、



















06070311.jpg

またもヤシ死す。




















06070312.jpg

まったくこの人達はつぎからつぎへといろんな嫌がらせを考えつくものだ、、、

で、ルーカスが、、、

「とろSHOP行け」

嫌な予感。。。。。。







































06070313.jpg

予感的中。。。

で、なぜかゲイさんには

「ゲイは何がいい?」と、、、

その結果、きらきらに。

。。。。。。。。。。。。。

私にも聞けーーーーーーーーーーーーー!!


























06070314.jpg

ルーカスのウインクについて。

もう最終的には




























06070315.jpg

こんなんなりましたよ。。。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

火魔で放浪。
梅雨入りしてから雨があんまり降らなくなったと思っていたら最近にわか雨が頻繁に、、とろです。

こんにちは。

私がでかける時をみはからっているかのように降ってきます。。









さて、前日にひきつづきフライアイ撃ち落し。

。。。。。。。。。。

相変わらず道中びびる。。。














0607021.jpg

51レベ!錫杖が装備できる~
これでやっと人並みに。。。

と、いうわけで
ルーカス狩りへ。

おかんも書いていましたが、、ルーカスの特徴を考えてみると

①常に酒を飲んでいる。
②全身緑色。
③最近ふとったらしい。

























0607022.jpg

ばっちりこいつじゃないか!!!

しかし、このルーカス、、















0607023.jpg

上は4000くらいでますが下はこのくらい、、
3発かかると痛いことこの上無しですね。。

ルーカスのあほーーーーーーーーーー
















0607024.jpg

と、いうわけで手下Dへ。
しかし、、5発殺(EXP1100)。

で、幹部が3発殺(EXP800)。

3発でEXPが800なら幹部のほうがおいしいんじゃ?
手下DはMGいるし。。






0607025.jpg

と、いうわけで裏通り2へ。
手下どもは一発でやれるので結構いいな、、(Cはたまに2発。)

裏通り3も行ってみましたがちょっと広すぎるかな、、
オヤビンには全然あたらないし。。












0607026.jpg

で、夜は久しぶりに黒幕がINなされましたのでいろいろとしゃべっておりました。








そうそう




060703yoro1.jpg

これですが











060703yoro2.jpg

これを貼ったら





















060703yoro3.jpg

こうなりました。。。

20いかないと数字的に微妙ですね、、
しかし、鎧下も含めて考えるとSTR23くらいか。
BP、ボス戦専用かな。

STR鎧はもってなかったので良しとしましょう。
作ろうと思ってできたものではないし。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

家政婦はみた。
暑くなってきましたね、、とろです。

こんにちは。

蒸し暑いのはきらいです。。冬の刺すような透明な空気を見習え!!
















さて、金曜日は夜遅くに帰宅し、一応IN。しかしやる気が起きず
K-1などを見て放置。

K-1終わり。
さて、、酒でも飲むか、、と準備。


ピュー



は??





















0607011.jpg

やられてました。





0607012.jpg

ほう、、玉葱さん拡声器まで使って10個も募集ですか。。

まぁ、しかし、私はお酒を飲むのにいそがしかったため傍観。
それだけじゃなんなので、相当はやい時間に成仏させてみる。

これで気づくかな?






























0607013.jpg

全然気がつきませんね。。
君達、顔は覚えたからな。。。















0607014.jpg

おかんするどいな。。。

とまぁ、このまま黙っているのもなんなので















0607015.jpg

散ったところを見計らって拡声器を使ってみました。

。。。。。。。。。。

ブログでの書かれようを見ているとどうやら誰もみていなかったっぽい。。
クシャーンの大帝?とか内緒がくる始末・・

で、ドイツアルゼンチン戦落ち。

日はかわって土曜日。
仕事があったのですが、土曜日だけに早く終わったので夕方ころからIN









0607016.jpg

フライアイがだいたい9割一発でやれるようになっていたのでここで。
ここはボーっとしてれば敵が襲撃してくるのでそれを打ち落とすシューティングゲームののりですな。

で、たわむれに奥にいってみますと




















0607017.jpg

いるし。。。お魚。。人気ないのか?

その後、アクアリウムの道具屋にて素敵な物発見!!


































0607018.jpg

海老にも調理済みのものが!!
さっそく50個ほど購入。しかし、これは回復アイテムなのでばらまくのが難しそうだ、、








0607019.jpg

で、なんとかレベルをあげて飲酒の旅へれつご~

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

似てた。。
昨日は土曜日にもかかわらず1日だったので仕事でした。。とろです。

こんにちは。

道を走る「jeep」を「jdeppj」と見間違えるくらいだったさー。。。

おかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!






















さて、今日も





0606291.jpg

地獄湯。
ちょっと気分を変えてメガネを。
タザワ28号とちょっとはマッチするようになっただろうか??














0606292.jpg

98%からだったのですぐに。








0606293.jpg

その後、玉葱さんにロヘンを購入していただく。
残念ながら強化は失敗してしまったようですが。。。


で、D2終わったころくらいに夜龍さんに武器庫にさそっていただく。
初武器庫じゃーーー!

しかし、、武器庫でまじめ狩りしたことのない(一回ためしに行ったことはありますが)私の呪いか
















































0606294.jpg

夜龍さんお墓。

これにより、夜龍さんは壊れてしまい。。






















0606295.jpg

どきっ!幹部だらけの安全武器庫をつくりあげる。









遊ぶの図。
0606296.jpg













興奮するタザワ28号の図。
0606297.jpg
















ロリチガウの図。。。。
0606298.jpg











今日のドロップ。
夜龍さん鑑定の結果すべて店売りとのことだったのですが
























0606299.jpg

店売り高~い!即金ですよ、即金☆ミ


その後、落ちようと思ったのですが、稲妻さんに呼ばれてプリでビシャスへ。























06062910.jpg

一回目~(稲妻さんがメルUPを忘れたことをここに明記)

私も一段階目でドラゴンをだしてしまうという失態をおかしましたが、、、
←キーがドラゴンですので↓キーのHSを使おうとするとたまにドラゴンが、、

ビシャスのときは他のキーにしよう(と2戦目後に思う)








06062911.jpg

2回目~
DKさんがお墓ってしまったため私はひきつけ役。
(私がまたもドラゴンをだしてしまったためそれに気をとられてっぽい。。申し訳ございません!(政伸風))






06062912.jpg

ソロ風。
。。。。。。。
アバター無しだとひどいな。。。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム



