プロフィール

とろ?

Author:とろ?
さくら水面下で活動中。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

見所無し休業中。
ただいま専門学校中につき長期休業中。。

久々の三人。
いや、昨日の新書にはまいりましたね、、とろです。

こんにちは。

斬りをやる意味が、、、STR斬りなら上下鎧をSTR強化して使えるので個性がでると思ったのですが
普通に上下鎧のLUK強化、DEX強化ができるようになってしまいましたからね、、

が、しかし朗報も。
素早さ鎧下30%で移動が+3!
これならクルセはタオル無しでもいけそうです。鎧上はSTR強化済みですし☆ミ
今回のパッチで全職装備可の低レベル装備を各キャラで使いまわすことに限界を感じましたので。。

まぁ斬りも90レベルまでは一応あげます。









さて、今日も武器、、、、、、



























0608291.jpg

おばちゃんがひとりでうろうろしていたため兄貴に託す。
HP8000ないですし、、あったとしても消費が激しすぎてクルセには荷が重い。。



















0608292.jpg

で、結局はここに。























0608293.jpg

一人じゃちょっとつらいのでおかん召還。

















0608294.jpg

やっぱりファイアチャージはいいなぁ、ダメージが大きくて。


















0608295.jpg

酒を買いにいっていたラブラブさんも参戦。













0608296.jpg

そういや三人で狩りするのも久しぶりだ。
この二人は表情変えるだけで大体が伝わる間柄なのでチャットが遅い私にはうれしいかぎり☆ミ

なぜみんなはチャットしながら狩りができるんだ、、















0608297.jpg

ラブラブさんは派手じゃのぅ。。

。。。。。。。。。。。。


















0608298.jpg

飲み始めました。。。。。























0608299.jpg

おかんも死ぬ。。。

で、しばらくして町に帰還。





























06082910.jpg

今日もトップブリーダーラブラブさんはしつけを忘れない。

。。。。。。。。。。。。。。。























06082911.jpg

06082912.jpg

悪質な嫌がらせが、、、、、、

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

お墓のSSが大半。
露店にて、
















0608280.png

いつでしょう、、とろです。

こんにちは。

いつなの??>ヤシ



さて、武器庫。























0608281.jpg

この日も大人数で。
なぜかすでにお墓が一つ。。























0608282.jpg

この日も言われたい放題。。
なぜか言われもないことを。。。

























0608283.jpg

この日はよく雛シメジさんが左から右に通過していきました。
戦車担当のはずなのになぜ~??

雛シメジ「補給よ、補給。ね、放電さん(ニコッ」
放電「そ、そうです。。」




























0608284.jpg

久々にレベルアップ!

























0608286.jpg

非常にゴージャスな感じのHS

あ、やばい、、、ここから先のSS、、ほとんどがお墓だ、、、
ま、まぁ気にせず。。


























0608285.jpg

オヤビンにやられるおかん。





















0608287.jpg

光るオヤビンにやられる雛シメジさん。






















0608288.jpg

天国と地獄。
だれだろう。。。



























0608289.jpg

帰ってきた雛シメジさんでした。。

















06082810.jpg

放電さんも死ぬ。












06082811.jpg

まぁそんなお墓ラッシュがありながらもこの日はPT員全員がレベルアップというおめでたい事態に。













今日のドロップ。
06082812.jpg

書は両手剣60%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

アサルター☆ミ
月末の香りがただよいはじめましたね、、とろです。

こんにちは。

1日が金曜日とか地獄の組み合わせです。。



















さて斬りですが、


















0608271.jpg

70です。
せっかくのゴーレムの森ですし3次せずにここにいてもよかったのですが、




あたい、、アサルターが使いたかってん、、


ということで




























0608272.jpg

地面に埋まっているように見えなくも無いですが、、
「昔の俺はまさに貧弱な男の代表だった、、」でおなじみのダークロードの分身と戦う。

まだブルワー○ーに出会う前だったようで簡単に撃破。




























0608273.jpg

まだ雛シメジさんは手配されているらしい。いったい何をやらかしたんだ、、



























0608274.jpg

聖なるタザワ28号。
ヤシのように何回も間違えたりせずに一回だけ間違えてクリアー。
いや、、カンニングせずにやったんですよ、、






























0608275.jpg

「すげな」って言われても、、どこの人ですか、、
























0608276.jpg

無事マスターシーフへ。

で、さっそくアサルターを楽しむべくゾンビへ。
アサルターで一発ならゾンビもいいかな~という思惑あり。































0608277.jpg

ちょっと一発は無理でしたが、、やっぱり本物のアサルターはいいなぁ、、
























0608279.jpg

、、、遊んでいるところを玉葱さんに発見される。

































0608278.jpg

だめっていったのに。。。
まぁ出かける用事があったのですぐに逃げました。

























06082710.jpg

帰宅後、ラブラブさんへ。
ラブラブさんが一発になればかなりおいしそうなんですが一発率は5%以下ですね。。

ですのでタコ無しでサベジ→アサルターで。
サベジ→前ジャンプサベジの方が速そう、、とか思ってはいけません!
アサルターが使いたいお年頃なのですよ。。

しかしラブラブさん。。。


























06082711.jpg

気絶状態でも酒を飲むとは。。。さすがです。。
と、いいますか飲んでいる時はこんな感じなんだろうなぁ。。
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

試行錯誤。
そろそろ八月も終わりですね。とろです。

こんにちは。

てめーら学校へいけ、学校に!
まぁ9月が中間決算なので私も忙しくなるのですが、、、














さて、斬りです。(先週の書き残しですが、、)
サベジでオール1kダメなら合計6k。
ミックスゴレムスとぴったりだ、、

でもなぁ、、どうせ空いてないしなぁ、、、(15時頃?)




























0608261.jpg

あれ、、空いてる、、しかも一発目で、、、
なぜだ!!
探してみるもんだな。。。

試し斬り。
ガガガガガガ!



























0608262.jpg

素敵なダメージ!!

が、常時こんなダメージがでるわけではなく、、一発率は50%ですね。
黒いほうなら一発確定なのですが。。

なので、























0608263.jpg

こういう状況が素敵なわけです。
EXP25しか違わないし、、いっぱい黒いほうが沸きますように、、、祈り → ☆ミ

と、流れ星に祈ってみたところでミックスのほうは沸いてきますのでね。。
とりあえず一発で倒せたのか倒せていないのかの見極めが必要になりました。
ゴーレムは倒した時に崩れ落ちるのですが、これが遅くてですね、、
崩れ落ちるのを見る前にもう2発目のサベジは撃てるわけです。

で、倒せていた場合見事に空振り、、、ということになります。。。

なんとか一発で倒せたかわかるようにならないものか、、





案①
経験値を得ましたを見る。

keikenti0608261.jpg

倒せていればサベジのボタンを押した瞬間にこの表示がでますのでわかります。

。。。。。。。。。。。。

いちいち画面の右下ばっかり見ていられません。。




案②
EXPの%を見る。

exp0608262.jpg

倒せていればサベジのボタンを押した瞬間にこの%が増えるのでわかります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

MPゲージの隣にあるので「案①」よりかは見やすいのですがやはりいちいち見てはいられない。。



困った。。。
困りながら狩り狩り。。。

ん???????



案③





























0608264.jpg

これを見る!
一発で倒せていればドロップ品がかなり早めに出現します。
これはなかなかわかりやすいです。
まぁ、、何もドロップしなかった場合はあきらめてください。

と、いうわけでいい見極め方法も見つかったので恒例の時給計測!

さて結果は、、、

ヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシオカンヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシランダムマダ?






































約941k(一時間で計測。EXPのみ。)
おしくも1mには届かず。ミックスの一発率が上がればなんとかなるかな~

















0608265.jpg

時給計測後のお約束。
通りがかりのお方に目撃されてしまいました。
しかもここを見てくれているのだとか、、何もないところですがありがとうございます。


さて、ようやく



















0608266.jpg

今週のお話しになります。
ゴーレムの森はあいておりませんので、、たこ無しでも一発の狐に。

レアドロレアドロ~






























0608267.jpg

うん、ばっちり!





















0608268.jpg

時間はかかりましたがレベルもあがる。

その後、






















0608269.jpg

いつも上げ逃げされているryomaさんが放置していたのですかさず上げておく。



















06082610.jpg

で、早朝ゴーレムです。
もういつのSSだかわけがわからなくなってきているのですがおそらく早朝のはずです。



















06082611.jpg

70まであと一つ!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

にぎやか☆ミ
本屋に行ったら今日の猫村さんの2巻が!とろです。

こんにちは。

次はいつになるのかなぁ。。










さて、この日は葉月さんに呼ばれて武器庫へ。



















0608241.jpg

おやデビルさん久々!
葉月さん曰く「今日はわいわいがやがや!」

だったのですが、デビルさんご飯、葉月さん全角落ちでしばらく帰ってこなかった。ということで













































0608242.jpg

「せ、先生、私は何もしていません!本当です!」状態に。
(わからない人のための注:巫女さんは先生の愛人なのである!)

そのため回復剤使っちゃう&ドロップ拾いまくりなためタザワはしまいました。

あ、葉月さんが帰ってきた。































冷やかな目で見られるの図。。
0608243.jpg

そんなこんながありながらも人が集まり






















0608244.jpg

クルセがかぶっているものの各職揃った豪華メンバーに!



























0608245.jpg

もうスキルが多すぎてよくわかりません!

と、いいますかこういうにぎやかな状況をもとめて武器庫に来ていたはずなのですがなぜ私はソロが多いのだろう。。??

暗いからですね!

ちなみになぜ武器庫の時給を測らないかといいますと上のような事情により経験値が目的ではないからです。







































0608246.jpg

死ぬ夜龍さん。



























集合の図。
0608247.jpg

なぜか私だけひどい目にあっているような。。(火の玉がじゃすとみーと)

このとき、「葉月さん、夜龍さんのほうが乙女チックじゃないですか?」
と投げかけてみる。

葉月「変態って言ったからって、、ひどい、、」

ん?だって夜龍さんでっかいリボンつけてるし。。。
そんなひどいことは言ってないような。
不思議に思いながら狩り狩り?

と、後日になってふと気づく。
ああ、葉月さん「葉月さんと夜龍さんを比べて」夜龍さんのほうが乙女チックだと言われたと思ったんだな、、とひらめく。

違いますから、、「私と夜龍さんを比べて」ですから!






















0608248.jpg

大変な状況下で死ぬまりんさん。
















今日のドロップ。
0608249.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

オヤビン。。
え~と、、ガイチュー占いだそうです。。

結果。

どうなんだろう、、まぁ生年月日いれるだけですしね。。


あとルーカスから長いバトンが、、



『エンドレス・ばとん』
●ルール●

1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

●回してくれた方の印象をどうぞ。
 鬼。
 
●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 寡黙。
 
●自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 一緒にいて落ち着く。
 しゃべらなくても気まずくない。
 頭の回転がはやい。
 一緒にお酒が飲める。
 なんかかわいい。(しぐさとかね。)

●では反対に嫌いなタイプは?
 一緒にいて落ち着かない。
 しゃべらないと気まずい。
 頭の回転が遅い。
 一緒にお酒が飲めない。
 なんかかわいくない。

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 村田蔵六。

●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 いないんじゃないかなぁ。 

●そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
 そんなとは前の質問を受けて?じゃぁいないよ。

●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
 ルールにタイトルは変えるなと。。

●宝くじで3億円当たったらどうする?
 運用、運用☆ミ

●どんな告白をされたらグッときますか?
 心がこもっていれば。

●こんな人が理想!!
 今の彼女様。

●異性のどんな仕草にグッとくる?
 笑顔。

●自分を褒め称えてください。
 よく生きてるねぇ

●逆に誰かを罵ってください。
 おかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
 耳が好き。

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
 酒じゃだめかなぁ、、

●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
 コスプレになるのかわからないけど着物が着てみたいです。

●最近ハマってる場所は?
 自宅。

●今、何聴いてる?
 エキセントリック少年ボウイ
 なぜこんなときに限ってこんなものがながれているんだ、、

●最近感動した出来事は?
 何かあったかな。。

●最近怖かった出来事は?
 常にルーカスが怖いです。。

●今行きたい場所は?
 無いなぁ

●明日の予定は?
 飲みに行きます。

●マイミクの皆さんにひとこと
 ★マイミク??だから何それ@@;

●最近…恋してますか?w
 いちゃいちゃしたいねぇ。。

●ストレス解消法(>m<*)
 お酒を飲む

●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
 のちのヤシである。

●今どんなきぶん?
 眠い。

●夏休みにしたいこと
 ないよ。。

●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)
 ぼけとつっこみ。

●ケータィの機種は??
 ボーダフォン

●あなたにとって大事な人に一言
 ちっとだけ待っててくれ。。

●異性の好きな体の部分は???
 耳。

●今1番ほしい物は?
 地位。

●今食べたいものは?
 海老。

●好きな人としたいことは?
 いちゃいちゃ。

●好きな人と行きたい場所は?
 どこでも☆ミ

●血液型で性格が分かれるといぅ考えを信じますか?
 人間4種類だけですか。。?

●最近のマイブームは?
 お酒を飲みながら読書。(週に1、2回のみ。。)

●ワールドカップをみる???
 終わっちゃった。。

●好きなお笑い芸人は?
 ダウンタウン。

●今、一番気がかりなことは?
 彼女は今どうしているのかなぁ

●質問を付け足すルールはいらないと思う?
 はい。

●10年以上の付き合いの友達がいる?
 一応。

●今日犯したミスは?
 エンスト。

●この世から消えてしまえ!!と思うものがある?
 蚊。
 じんましん。

●そろそろ疲れた?
 はい。

●自分昔と変わったと思うことは?
 暗くなった。

●好きな飲み物は?
 日本酒。

●宝くじいくら分買いますか?
 宝くじほど分の悪いギャンブルはありませんよ。

●マイダーツは欲しいですか?
 ダーツ一回だけいったことありますがルールがさっぱりで適当に投げて帰りました。

●夏、楽しみにしていることがありますか?
 今年はなかったな、、、例年なら花火とか、、、

●この後なにするんですか?
 寝ます

●もしひとつ夢が叶うなら?
 かなう夢の数を増やします。

●あなたのチャームポイントは?
 ないなぁ

●前歯に青海苔ついてるよ?
 ほぅ

●バトン嫌いになった?
 ★嫌にはならない

●今まで一番印象に残ったセリフは?
 ★覚えてない

●宿題終わった?
 たぶん。

●好きな人のイニシャル
 NC

●お前はもう死んでいる
 それは助かります。

●ヤシはいつランダムをするんですか?
 う~ん、、ルーカスが22時以降にINしている時で。


よし、終わり!!





さて、INしますと、

















0608231.jpg

かばんを持つことを強要されました。。
またいい具合に木が。。。
























0608232.jpg

で、今日も武器庫です。

稲妻さんによく武器庫飽きないな~と言われましたが、、
私は第一線の狩場(今で言うと姫)には行かないので姫ができてから武器庫に篭もっています。
だからそんなに長いこといるわけではないのですよね。





























オヤジ狩りの図。
0608233.jpg

オヤビンにはあんまりでてきてほしくないのですが、
何かこの日はいつもより多めにでてきたような気がしました。。

一番困るのが


















0608234.jpg

こういう時に






















0608235.jpg

こんな風になること。。。。

周りに犬がいる状態だとかなりの時間をとられます。。
混戦にまきこんでも狙い済ましたように銃でうたれますし、、

次元かおまえは!












今日のドロップ。
0608236.jpg

久々に木刀とか見たな。。。

その後、フリマにて












0608237.jpg

「ゲイさんとラブラブ、ヤシの嫉妬この上無し!」
と、いう状態の放電さんが放置していたので上げ逃げ。











0608238.jpg

海老の良品ってなんだろう、、と一瞬悩む。

。。。。。。。。。

エビルウイングのことか。。まったくまぎらわしい。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

理想と現実。。
露店にて、















0608221.jpg

ルーカスによる殺人予告と、、、(理由は上げ逃げしようと思ったら上げられなかったかららしい。。)
ヤシの友達「っぽい」人とはどういうことなんでしょうか、、とろです。

こんにちは。

う~ん、、ヤシの保護観察者とか更生人とか、、?





さて、黒い剣士として武器庫で初陣。








理想の図。
kuro060822.jpg



























































現実の図。
0608222.jpg

う~ん、、、

すると、葉月さんも来るということに。
何か言われるかな~っと思っていますと






































0608223.jpg

あれ、何も言われないな。
やはりそんなに変ではないのだろう。

しばらく狩り狩り。。。


















































0608224.jpg

またもオヤビンにやられる。。
まわりに犬がいなければ電話一回と反撃一回の間にやれるのでついついHPが3500を下回ってしまいます。。

そしてこの時のデスペナルティーは大きかった。。



































0608225.jpg

私は急いで武器庫に戻ったのでよく見ていなかったのですが、どこにひそんでいたのだか夜龍さんに発見されていた模様。。

ここから葉月さんの態度が豹変!





































0608220.jpg

あの、、結構長いこと狩ってたのに気がつかなかったのですか、、
そしてしまいには

葉月「先生よりエロイ」

などと言われる始末、、、それは無い、、





























0608227.jpg

その後は近づくたびに泣かれる。。。


































0608228.jpg

レベルがあがっても泣かれる。。。









































今日のドロップ。
0608229.jpg

神が私の境遇をあわれに思ったのかドロップは多め。。

。。。。。。。。

羽織に戻そうかな。。
たこ帽子のほうに目を奪われがちですが財前さんもブレザーのほうの制服着てたのに、、なぜ私だけが、、

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

黒い剣士。
え~と

rori060529.jpg

ロリ違いますから、、とろです。

こんにちは。

「ロリチガウロリチガウロリチガウ・・・」の元ネタはここからです。
どうも忘れ去られている気がしたのでもう一度。。









さて、この日はINしますと















0608211.jpg

羽織が消えて、、







0608212.jpg

こんな姿に。。。












0608213.jpg

マントが不似合いだったのではずしてみる。
アバターはあとで考えるとして武器庫武器庫。









































0608214.jpg

こんなところが空いていました。
誰か死んだのだろうか、、??
しかしドロップ品がひとつも残っていなかったので死んで撤退ってところかな。























0608215.jpg

とても弱そうです。。。。
そのため、












































0608216.jpg

死ぬ。
しかもこういうときに限って人が、、、まったく間が悪いな、、、

と、いうわけで

































0608217.jpg

Mバイキングに来てみたのですが、、
赤い、、とてつもなく赤い。。。


















0608218.jpg

幹部達が遊びにきました。
で、ちょっと塩ラーメンの数をみてみますと20分くらいで800個も減っている。。

これはちょっと狩れません。。(氷で狩る気は無し。)

と、いうわけでGPWでも目指してみることにする。























































0608219.jpg

おかんがいました。。
で、ぎりぎりHP足りるだろーってことでGPWに連行。


























06082110.jpg

PWで死ぬおかん。。。
ガードかけてたと言い張っていましたがHPが1400あれば接触で死ぬわけがない。。(魔法攻撃ではなかった)

そして念のためレジいくつ?と聞いてみますと、、、









おかん「レジって何?」

。。。。。。。。。。。。。。。。

プリのくせにレジを知らんのか、、かなり重要だぞ、、
せめて1くらいは振っておいてください、、、やはり天然か、、














06082111.jpg

と、いうわけでソロで。
Mバイキングよりクルセにやさしい仕様となっておりますね☆ミ
右にいれば魔法を使ってきませんし、左にいてもGPWは魔法を当てるのが下手なので。

狩場をさがしてさまよったわりには目標EXPも達成できました~☆ミちょっと足りなかったけど。

その後、アドバイザーとアバターについて相談。
私の中では「黒い剣士」をイメージ!!!


イメージ画像。
ime060822.jpg


























































結果。
06082112.jpg

こうなりました。
なぜだろう、、「黒い剣士」とは真逆の方向をいっている気がする。。

で、どういうことになるかは予想がついていたのですが、、、


































06082113.jpg

一応見せにいく。
。。。。。。。。。。。。。
やっぱりこういうことになりました、、


























06082114.jpg

このカバン、結構いろいろなことに使えるな、、



















忘れてました、、今日のドロップ。
06082115.jpg

すくなーい。。。やっぱり数を狩らないとだめですね。。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

ようやくうちわ。
今日はもうバトン来てないですよね、とろです。

こんにちは。

4日連続でバトンやっていたような。。
別に嫌なわけじゃないですよ。ネタになりますし。長すぎなければ。













さて、斬りです。














0608201.jpg

ラブラブさんやゴーレムの森といった人がいそうな場所は避け狐に。
D2以外ならあんまり人はいないようです。

と、いうわけで時給計測!




















0608202.jpg

攻撃力はこれくらいで。
85%くらいで一発です。つまり、微妙。。

さて、結果は、、、

ヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシオカンヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシランダムマダ?





















































約750k(一時間ぴったりで計測。EXPのみ。)
う~ん、、やっぱり85%だと微妙か。。
まぁでも





































0608203.jpg

レアドロもありますしね☆ミ
そして、






























0608204.jpg

時給計測後のお約束。
これでSTRが30になったので























0608205.jpg

無駄に武蔵を装備してみる。























0608206.jpg

惜しい、、もうちょっとで全部1k、、
それでも一発率は95%というところで100%にはなりませんでした。。

しかし攻撃速度「やや速い」なのですが「速い」とあんまりかわらないような。。
と、いうわけであと一個でうちわを装備できるので気力で頑張る。

ガリガリガリ。。。
































0608207.jpg

ようやく!











0608208.jpg

さらば1レベルのみ使った武蔵!
念願のうちわ装備~











































0608209.jpg

う~ん、結構変わった、、の、かな、、???
試し斬り。
ガガガガガガ!!
































06082010.jpg

や、やるじゃないの、、
空いてさえいればゴーレムの森に行きたい今日この頃。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

いろいろと。
桜ビートルさんからバトンが~



1.今、片思いをしていますか?
両思いのはずです

2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?
18~23で。全然ロリじゃないと思いますが?何か?

3.自分から告白できますか?
すでにしましたよ~、何回か。

4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。
好きだからつきあってくれないかのう?

5.どういう言葉で告白されたいですか?
はずかしげにいってくれ。

6.相手に恋人が居ます。諦められますか?
ははは、いましたが?なにか?

7.片思いとの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?
忘れられてなかったら恋人はできませんよ。

8.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか ?離れて座りますか?
それ知り合いでしょう?離れて座るほうがおかしいかと。

9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?
まずは挨拶。

10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?
コスプレ好きとかだったら一緒に町を歩くのは嫌です。
家の中ではOKです。

11.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?
私でどうだい?と

12.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?
これ時代背景はいつですか。。

13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?
無理です。私は私。
そもそも相手の色になったところで長続きはしません。

14.片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?
だから未練をのこしてたら新しい恋人はできません。

15.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?
これもミクシーからかい(><)/

16.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?
メールで。

17.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?
行きたいところを聞いて特にないとか言われたらすかさず自分の行きたいところへいきます。

18.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?
状況次第。私はかけひきが好きらしいと前に診断されました。。

19.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?
その時点で心を許しているのだと思いますが。。
近いんだったら自分の家につれていきますよ。

20.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?
片思いじゃないじゃん!とおもいっきりつっこみます。
で、喜ぶ、と。

☆このバトンを5人に送りましょう。
ラブラブさん(バトンたまりまくってないか、、?)
ヤシ
幹部(ちゃんとやれよ。。)
雛シメジさん
葉月さん

でよろしくっ!




さて、斬り。





















0608191.jpg

ヤシに短剣60%を借りっぱなしだったため珍しくクエストをやる。
































0608192.jpg

あいかわらず間違いを探したりはしません。
適当に叩いておけば10回に一度はあたる確率ですので。











0608193.jpg

その後、空の階段にて時給計測。
一発率は、、90%くらいでしょうか。なので


























0608194.jpg

こういうしょぼーんな結果となることもたびたび。。

さて、結果は、、、

ヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシおかんヤシヤシヤシヤシ、、、、















































約741k(一時間ぴったりで計測。EXPのみ。)

んー、微妙です、、これだとレベルアップするのに1時間半以上かかります。。




















0608195.jpg

しかし、時給計測のため一時間みっちり狩ったためレベルアップ。
時給計測中にはやめるにやめられないという追加効果があります。




















0608196.jpg

今度は常時サベジ状態のラブラブさんへ。
ラブラブさんは2発確定。狐が60%くらいで一発です。

さて、結果は、、、

ヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシヤシおかんヤシヤシヤシヤシ、、、、





































約819k(一時間ぴったりで計測。EXPのみ。)

ラブラブさんのほうが上か、、サベジ一発あたりEXP280くらいの計算なのになぁ。
さすがラブラブさん!

























0608197.jpg

と、いうわけでここでも一時間狩ったのでレベルアップ。

その後、なにやらイベントをやっていたので行ってみる。

























0608198.jpg

入るとそこは忍耐。。。

。。。。。。。。。。。。。。
































0608199.jpg

なぜかクリアー。
これで忍耐クリアは2回目だ。

奇跡。。
まぁ景品は




























06081910.jpg

こんなんでしたが、、

その後もラブラブさんを狩り続け、友達の結婚式の時間になったので落ち。
この暑いのにスーツかい。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

飲みすぎてよれよれになって帰宅。
一応INしてみるもキャラを動かすと酔うためしばし放置。

すると、ヤシが3次、先生が100レベルになったとのこと。
叫ばねば、と思いつつも苦しみ、ちょっと遅れてから叫ぶことになる。





































06081911.jpg

するとゲイの放電さんから入電。

放電「もう二人とも落ちましたけど。。。」

。。。。。。。。。。。。。。遅れたとはいってもそんなに時間たってないはずだぞ、、
そして私もちょっとキャラを動かしたら全角落ちしたのでそのまま就寝。。

ヤシのあほーーーーーーーー

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

SSが、、
ヤシからバトンが!





★【指定型バトン】★

     指定型バトンのルール
  回してくれた人から貰った指定を「」に入れて答える事。
   また、回す時もその人に指定する事。


   テーマ「ヤシ」



■最近思う「ヤシ」
斬りでどうしても追いつくことができない。。

■この「ヤシ」には感動!!
一発でおかん(ぶろっこりー)を引き当てるところ。
 
■直感的「ヤシ」
ネタ。
 
■こんな「ヤシ」は嫌だ!!
せっかくランダムでいい感じになったのにすぐ戻すところ。 

■この世に「ヤシ」がいなかったら
多分私と道連れだと思います。

これはこの前に回したのでストップ。
と、いうか次はテーマ「ラブラブさん」でもう一回まわってくる予感。。





























この日も元気にINっ。。。










































0608171.jpg

いきなりチケ切れのおでむかえ。。。

その後、葉月さんに武器庫にさそわれる。
直後に葉月さんは夜龍さんにさそわれて姫へ。
そして私はINして30分もたたないのにSS撮れない病発動。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このまま誰もこなかったらこの日はチケ切れのSSだけだな。。。。















































































0608172.jpg

D2半ばくらいになったら葉月さんが帰ってきました☆ミ
やれやれ、、SS撮れない病はなんとかならないものか、、、
メイポだけ再起動すれば治るのでメイポに問題あり、、かな???


SSも撮れるようになったしバリバリ狩るぞー




















































0608173.jpg

狩られました。。。
オヤビン一匹倒した直後にもう一匹沸いてやられることが非常に多いです・・・




























0608174.jpg

腹いせに違うオヤビンを殴る。





































0608175.jpg

すぐに成仏してしまうのでなかなか撮れない葉月さんのお墓。
お盆期間中はINしていなかったので調子がでないとのことでした。

その後葉月さんは限界が訪れたとのことで去る。





































0608176.jpg

しばし一人でぼこぼこ。
























0608177.jpg

非常に見たいと思いませんか?




















今日のドロップ。
0608178.jpg

装備欄がうまるほど大量でした☆ミ
まぁ、、ネタ装備でいっぱいなだけなんですが、、
上げ逃げ禁止。
ラブラブさんからバトン


  ★【指定型バトン】★

     指定型バトンのルール
  回してくれた人から貰った指定を「」に入れて答える事。
   また、回す時もその人に指定する事。


   テーマ「ロリコン」
。。。。。。。。。。。。


■最近思う「ロリコン」
 ロリコンについて思ったりしないんですけど、、
 まぁロリチガウとは思います。

■この「ロリコン」には感動!!
 そんな感動的なロリコンなんてあるのだろうか、、
 
■直感的「ロリコン」
 子供が好きな人なのでは?

■こんな「ロリコン」は嫌だ!!
 ロリコンじゃないのにロリコンといわれるのは嫌だ!

■この世に「ロリコン」がいなかったら
 私もロリコンなどと言われることはなかったのになぁ

じゃぁ、テーマ「とろ」で
ラブラブさん
うるるん
ヤシ
雛シメジさん
葉月さん

でよろしく。(なんかぼろぼろに書かれそうな予感が、、、最後の質問は嫌でもいいから寂しいとかなんとか書いておきなさい。。)























さて、この日はクルセで



















0608161.jpg

空いていた武器庫。











































0608162.jpg

98%からだったのですぐに、でもないですけどすぐに。





































0608160.jpg

ようやくSTRが600を越えました。



































今日のドロップ。
0608163.jpg

アールンまででるようになったのか。。


その後、







































0608164.jpg

人気度を上げようとする夜龍さんに追われる。。
「もう上げないから帰ってこい」
というので帰ってみたら結局あげられましたので人気度に関してはもう夜龍さんを信用するのはやめることにします。
約束は守りましょう。
またまりんさんにかえしとかなきゃ。。

その後ヤシが、
































0608165.jpg

灰皿は燃えたら役目を果たさないと思うのですが、、
どうやら中のたばこが燃えていたらしい。
禁煙っていっといたのにこりずにまだ吸っているからそういうことになるのだ。。
これを期にこんどこそ禁煙!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

だらだら2。
うるるんからバトンー。

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!

・ルール
 経験したことあるものには○、無いものには×をつける

01 入院 ○ 耳鼻科に入院とか。。。
02 手術 ×
03 骨折 ○ 気が付かなかったけどチャリで飛んだ時にたぶん小指が折れた。(あの日以来あきらかに右と左で太さが違う)あと疲労骨折。
04 献血 × 拒否されました。。
05 失神 ×
06 風俗 ×
07 しゃぶしゃぶ × なぜ風俗の次にしゃぶしゃぶ。。?
08 エスカルゴ ×
09 万引き ×
10 補導 ×
11 女を殴る ×
12 男を殴る ○ 殴るよりかは間接をきめにいきますが。
13 就職 ○
14 海外旅行 ○ 飛行機は嫌だったんですが強制で。。
15 ギター ○ レフティーです。
16 ピアノ ○ 子供のころに。
17 バイオリン × これはさすがに。。
18 眼鏡 ○
19 オペラ鑑賞 ×
20 テレビ出演 ○ たしかTVチャンピオンかなにかの審査員やったような
21 パチンコ ○
22 競馬 ○
23 合コン ×
24 北海道 ○
25 沖縄 ×
26 四国 × 
27 大阪 ×
28 名古屋 × ほとんど旅はしません!
29 エスカレーターを逆走 ○ 小さい頃にね。。
30 フルマラソン × 体育の時間すらショートカットしていましたが。
31 自動車の運転 ○
32 10kg以上減量 ○ 一時期60kgしかありませんでしたので。。いまは増量完了。 
33 交通事故 △ チャリの事故が交通事故なら○です・・
34 1万円以上拾う ○ ちゃんと届けましたよ
35 1万円以上落とす ○ もう3回は財布おとしてます。。
36 徹夜で遊ぶ ○ 
37 ピアス ○ 一番多いときで5個くらい。今はしてません。
38 50万円以上の物をもらう × だれかおくれ☆ミ
39 ラブレターをもらう ×
40 一目惚れ ×
41 幽体離脱 ×
42 先生に殴られる × 
43 徒競争で1位 ×
44 妊婦に席を譲る ○
45 他人の子供を叱る △ 叱るというかつっこみかな
46 20過ぎて素面で転ぶ △ 素面?なにも無い所でということ???これもチャリで飛んでったのが含まれれば○
47 同棲 ×
48 ストリート誌に載る × 
49 2m以上の高さから落ちる △ チャリで2mくらいは飛んだはず。。
50 学級委員 ○ 
51 恋人が外国人 ×
52 刺青 ×
53 ナンパ ×
54 逆ナンパ ×
55 ディズニーランド ○
56 一人暮らし ○ 一人は楽でよい。
57 スキー ○ 
58 スノボ ○
59 サーフィン × 
60 異性に告白 ○
61 同性から告白 △ 飲み屋でバイトしてたときにホモにせまられたことが、、
62 中退 × 
63 留年 ×  
64 浪人 × 
65 喫煙 × たばこなんぞ一箱千円でいい。
66 禁煙 △ 禁煙というか最初から吸いません
67 酔って記憶をなくす ○ 気がついたら寝ています。誰かと飲んでいるときはやりませんよ。
68 飲酒運転 × 飲んだら乗るな。
69 保証人 ×
70 幽霊を見る ×
71 先生を殴る ×
72 親を殴る ×
73 食中毒 ×
74 無言電話 △ 昨日したかも。でもあれは向こうが「もしもし」とも言わなかったからでてるのかどうかわからなかっただけで。。
75 ピンポンダッシュ ○

強制らしいのですがとりあえず
ラブラブさん
ヤシ
雛シメジさん
葉月さん
放電さん

と、いつもの5人を指名しておきます。






さて、だらけたお盆期間は斬り。


























0608151.jpg

とりあえずD2時間だったのでチケ時間外でも狩ってみる。










































0608152.jpg

すると土シュリGET。
やってみるものだな、、














































0608153.jpg

で、レベルアップ。
ここで終了。みじかっ。。

と、いうわけにもいかなそうなのでもうちょっとだけがんばってみる。




























0608154.jpg

ぴったり1kが二つ。






































0608155.jpg

なんとかもう一個UP~









0608156.jpg

ここからSTRロードがはじまる。。むこう5レベルはSTR全振りです・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

だらだら。
な、なぜ私が外に出ると雨がふってくるんだ、、とろです。

こんにちは。

前にもこんなことを書いたような気が。。。














さて、斬りです。
前回空の階段で一発確にならないなぁ、と悩んでいたところ






















0608141.jpg

フリマで劉家の剣を発見したので購入。とりあえず攻撃80にして強化終了。



























0608142.jpg

ガリガリガリガリ。おお、一発確になったかな?
。。。。。。。。。。。。。。


残念、一発率は90%くらいです。。。
が、しかし、




































0608143.jpg

1kダメがでましたよ☆ミ

この日はお酒を飲んでいたこともあり、このへんで終了しました。
なぜラブラブさんは酒を飲みながらプレイできるんだ、、、





日付は前後しますが、強化編。








斬りですが、普通に育てる気があんまりなかったところに
龍天不足の報がとどいたため、STR系でいくことに決定!


しかし、うちわの強化品が見つからなかったので、、、仕方なく自分で強化してみることにする。



















utiwa1.jpg

今のところ、うちわを装備できるのは三代目のみ。。
ダメ元で貼ってみる。

30%ぺたっ






























utiwa2.jpg

おもわず全チャで虚空に叫んでしまいました。。
(その後、友チャでいいなおす。。)
だってこれ素材が










































utiwa3.jpg

攻撃85のガシャ最良品?
次も30%!!!




































無理です、無理です、、、、
60%でお願いします。。。。60%でも攻撃100いけるんです。。















utiwa4.jpg

先ほど呼んだおかん来る。
そしておかんに短剣60%を一枚借り受ける。

とりあえず二枚ぺたぺた。


























utiwa5.jpg

成功!!

どきどき、、、



























utiwa6.jpg

はぅ。。。。














utiwa7.jpg

60%がこんなに成功するなんて、、
つ、次が成功すれば100%全貼りでも攻撃100だ、、

い、いくぞ、、、、、















































utiwa8.jpg

あああああああああああああああ
肝心なところで、、、

これは全失敗もありうる。。。
まぁそれでも96だからいいか、、、F3貼り! ぺたっ







































utiwa9.jpg

おお!!!!

最後!!!!ぺたっ



utiwa10.jpg

結果は。。。。。



















































utiwa11.jpg

見事攻撃100のうちわが完成!!
これは65レベルからえらく楽ができそうだ☆ミ

制作費は、、16mくらい、、かな?
メル無しのためトレードを利用したのでよくわからずです。

まさか私が一発で強化成功するなんて、、みなさん事故にはきをつけてください。。
私はとりあえず、チャリに乗るとき飛ばないように気をつけます。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

狩場探し。
お休みなのでごろごろ。とろです。

こんにちは。

ごろごろごろり、ごろりんこ。




























さて、斬りです。










0608131.jpg

とりあえずヘイストを覚えたので使ってみる。

。。。。。。。。。。。。。。。

ハミと音が違う。。
なぜ斬りはヘイストの音がブースターと同じなのだろう???
なんだかヘイストかけたのだかブースターかけたのだかはっきりしません。。





















0608132.jpg

とりあえず朝はやかったのでゴーレムの森とやらに行ってみる。
たまに3発殴ることもありますが95%くらい2発でいけますね。

























0608133.jpg

つばめ返しも使えます。



























0608134.jpg

アップ。






0608135.jpg

アップ。









0608136.jpg

アップで。
しかし、朝もはやいというのに結構人がいましたのでずっとここで狩るのは無理そうです。
















0608137.jpg

と、いうことでラブラブさん狩、、、、










































0608138.jpg

ここでこれがでますか、、、たぶん5匹も狩っていないと思うのですが、、
私の手元にはうるるん仕様のホーンスタッフがあるので売却売却☆ミ

しかし、ラブラブさん、、
多めに見積もっても2発でやれるのは70%ってところですね。
しかし、常時サベジな感じなので
































0608139.jpg

アップ。


































06081310.jpg

アップで。
これでレベル55


























06081311.jpg

これが装備できるようになりました~。
これで次の転換期は65レベルか、、、、
























06081312.jpg

ラブラブさんも85%くらいの確率で2発になりました。

















06081313.jpg

その後、混雑のない狩場をもとめて空の階段にいってみたのですが
一発率は80%くらい。。微妙!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

変化無し。。
今日は大規模な停電があったようで、、とろです。

こんにちは。

私は気がつかなかったのですが、そういえばエアコンが止まっていました。
































さて、斬りです。













0608121.jpg

ホーンスタッフの影響か妖狐があいておりませんでしたので、、
しかし、F5うさぎは一発確定の敵のなかでは高いEXPをもっているのですが地形的に全然だめですね。。。

と、いうわけで他にもいってみる。
























0608122.jpg

骨兵士の方は二発でやれたのですが、将軍とやらが3発&KBしない。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。































0608123.jpg

結局ゾンビに落ち着く。。
素アイゼンなのでジャンプ、移動ともに不満ですが、、

しかもKBしない。。ええい、赤字が怖くて斬りができるか!



























0608124.jpg

レベルアップ!
これでようやくブースターに振れました。

さて、どれほどのものか。。

。。。。。。。。。。。。。。



























0608125.jpg

こ、これはすごい。。
前のダメージ表記が残るくらい速い。。

KBとれなくてもダメージ無しで狩れるくらいにはやいですね。
う~ん、、「やや速い」の武器で不満がでないか心配になってきました。

その後、ゾンビではやはり火力過多な気がして(平均3kダメ?)
狩場探し。

。。。。。。。。。。。。































0608126.jpg

結局は裏通りに。なんだか火魔と同じ道を歩んでいるような気が、、
しかし、幹部連中は4発かかる。。
まぁEXP200の敵が4匹転がってると思えば、、


















0608127.jpg

柳剛流直伝、すね斬り。


























0608128.jpg

地形的にここはあんまり好きではないのですが、50レベルで桃マントが装備できるということで頑張る。





























0608129.jpg

ぶらさがってたら死んでいた。。。

























06081210.jpg

なんとか頑張って50レベルへ。


























06081212.jpg

さらば、イカルスマントな私。

























































06081211.jpg

桃マントな私。
あれ、、、、、

攻撃力全然かわってない。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。

不貞寝。。

おばちゃん?
はー、酔い酔い。とろです。

こんにちは。

こんな時間から飲んではいませんよ。昨日です。


















さて、この日も武器庫があいていなかったので



















0608101.jpg

たらこ。
この日は前日の反省もふまえ






















0608102.jpg

消費欄をきりつめにきりつめて塩2800個持参!

















経費削減の図。
0608103.jpg


この日財前さんがまた100レベになったようなので




















0608104.jpg

叫ぶ。
あと残るは、、プリくらいかなぁ、、
しかしこれだけやっててなぜ120がいないんだ。。










今日のドロップ。
0608105.jpg

この日も雷でず。。ドロップ率下がりましたねこれは、、

さて、塩ラーメンは何個くらい使ったのでしょうか?
切れたということはありませんでしたけど。。






































0608106.jpg

よ、4個ですか、、残ったのは、、ぎりぎりですね。
昨日1時間約950個と書きましたがそれはず~っと集中して狩りつづけていた場合なので
チャットとかしてたら消費量は減るのでしょう。

その後、ショーワで集会。























0608107.jpg

財前さんはいちいち雪でしゃべっていました。
なにやら今年もクリスマスになにかイベントをやる予定らしい。

「それはさすがに、、」という声が雛シメジさんからあがると























0608108.jpg

。。。。。。。。。。。。。
しかし財前さんのことだからクリスマスまでに何かが起きるような気がしないでもないというような気がしないでもないことがやぶさかでもなく、と言っておきます。

で、各自持っていくものなんかを考えておくようにといわれたのですが



















0608109.jpg

私は名指しでグリュンヒル。。。。
ひゃ、100くらいのものを用意すればよいのだろうか、、














06081010.jpg

財前さんはおばちゃんになっちゃいました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ラブラブさん。
今日はお盆前の金曜日ということでめちゃくちゃ、、とろです。

こんにちは。

でも今日さえ乗り越えれば、、、





















さて、この日は武器、、、、空いてない。。。
くそう、、、夏休みってなんですか???

と、いうことで




















0608091.jpg

BP。
しかしBPはいいなぁ、がりがり音がして。



























0608092.jpg

つばめ返しクルセVer
サベジじゃないとあんまり印象に残らないな。。

で、この日は塩ラーメン使用で狩っていたのですがどのくらい使うか測定。
タイマーSETして狩り狩り。。。

結果。













































一時間約950個


え~と、前回の結果

取得メル:約260k
ETC:536個(約64k)
アイス使用量:320個(約700k、、、)
Jたこ使用量:12個(60k)
マナエリ、、は3個くらい増加

とのことだったので
アイス使用量を塩ラーメン使用量に変更して、、285kか


おお!ほぼ赤字無しじゃないか!!
取得メル、ETCともに増えているはずだからひょっとしたら微黒字?

これは素敵な結果だなぁ。。
まぁ消費欄の関係上そんなにいっぱいもてないのでこの日は塩2500個&アイス50個ほど消費して終了。










今日のドロップ。
0608093.jpg

雷がでない、、じゃぁ次にきた時かな。


その後、ラブラブさんに追われる。。。。
パチンコ屋に逃げ込んだのですが




















0608094.jpg

。。。。。。。。。。。。

そして気になるものをひとつ発見!













































0608095.jpg

シメジ帽子、、、「α」!?
な、なんだ、、どう違うんだ、これ、、

と、いうわけだから>雛シメジさん




























0608096.jpg

呼び出されるヤシ。
































ラブラブさんの図。
0608090.jpg





































0608097.jpg

なにがおkなのか。。。。


































0608098.jpg

アバターが全切れしてたゲイさんにラブラブさんからの贈り物。
題して「ハコゲイ」

それにしても似合うな、、、ゲイさんも気に入っていたようです。




























0608099.jpg

この人はいったい何を言っているんだ、、、
そして追いまわされるペットことダーターの兄貴。






























06080910.jpg

こう言いたかったらしい。。。
しかもスラッシャーでは、、とつっこまれていました。





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

20k。
ハルは曙、とろです。

こんにちは。

いっこうにかまいませんけど?なにか?
(逃亡の準備にはいらねば、、、)


























さて、最近はちょっと斬り方面でメルを使いこんでしまい、、
幸いなことにクマの綿なんかも溜まりに溜まっていたので久々に露店なんかをだしています。










0608081.jpg

これは意図的にここにだしたのではなく、、フリマ1から空きを探していって
最初に空いていたのがここだったんです、、ヤシ、おそるべし、、

で、夜。
















0608082.jpg

喪にふくす雛シメジさん。
やっぱり帽子と柄が似ているなぁ、、






















0608083.jpg

ダーターの兄貴も参戦。
兄貴は最近メイプル装備狙いで狩りをしていて本気狩りモードに入りにくいらしく何度かお墓っていました。

で、狩っていますと





























0608084.jpg

何度かぬすっとが。
ドロップはほぼタザワ28号まかせなので拾い残しは多数あるのですが、、儲かるのかなぁ、、

で、しばらく狩っているとまたSS撮れない病発動。
なんなんでしょう、、これは、、

しかたがないのでプリントスクリーンで撮りましたよ。






































060805.png

お約束のシーンを。。。
オヤビン一匹倒した瞬間にもう一匹沸きまして。。。

しかしPNGは画質がいいなぁ。。。















今日のドロップ。
0608086.jpg


その後、ちょっと


























0608087.jpg

オヤビンに19kダメがでたので20kダメがでるんじゃないかなぁ、と思いスライムいじめに。

さて、でるまで頑張るか、、、











































0608088.jpg

あら、あっさり。。。


















0608089.jpg

結構でるもんですね、、、
















06080810.jpg

こんな感じのステで20kいけました。
しかし、足が遅すぎて全然だめですね。。


↓ラブラブさんからバトン。
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

天狗のしわざじゃ!
今朝かた雨が大変でしたね、とろです。

こんにちは。

さて、週末はどうでるか、、















さて、この日は最初武器庫でソロ狩りをしていたのですが
夜龍さんに呼ばれて





















0608071.jpg

姫にはじめて行ってみました。略して、、、あ、、いや、、げふげふん、、
それは置いておいて、、一回は行ってみたかったので。
しかし、






























0608072.jpg

弱点じゃないからダメージしょぼいなぁ。。
PSでも10kがやっとでした。
チャットもできないなぁ、、

あれ、、、、、、なにか、、、、、、、、



























0608073.jpg

逃げ送れる葉月さん。

井沢「天狗じゃ!天狗のしわざじゃ!」


























戦場カメラマンとろ、死をおそれずSS撮りに行くの図。
0608074.jpg

HBあったのでなんとか死なずにいけました。













0608075.jpg

しょぼーん、、、
夜龍さんにHBもらって私と葉月さんがサンダーチャージで叩けばなんとか、、
という話もしましたが、プリの消費がきつすぎるので断念。
夜龍さんの話しでは4chくらい空いていて全部に天狗がいたとか、、

あと3%でレベルアップというところで、、しょうがないので私は


















0608076.jpg

テレポ石使ってBPへ。
たまに2発で沈められるようになりましたよ☆ミ
一時間に2回くらいですが、、









今日のドロップ。
0608077.jpg

お母さんの形見大量仕入に成功!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

一年越しのサベジ。
台風が3個もきているようですね、、とろです。

こんにちは。

お盆の時期までに通り過ぎてくれればいいのですが、、
















さて、この日も斬り育成!



















注:斬りです。
2次転職を期にカラスの混雑をきらいクマにきたのですが(キャラつくるごとにクマ狩ってるような、、)一発とはいかず。。














0608062.jpg

おそらく一発殺は7割くらいでしょうか。
全然サクサク狩れません。。まぁカラスのHPとEXPがおかしいだけなんですが。





































0608063.jpg

格好があんまりだったのでアバターを着せてみる。
やっぱりIDは同じにするに限りますね。。。あたりまえか、、

そしてかなり飽きながらもレベル40目指してクマ狩り狩り。。
しかしハミは50レベルまでクマ狩っていたんですよね。。今思えばよく耐えられたなぁ。。

途中、

































0608065.jpg

投げたほうが強いなんてことはないよね、、まさかね、、などと思いつつ


























0608066.jpg

念願の40レベルへ!
LUK強化盾はプリIDから拝借。これで錫杖は装備できないことに。。
が、一番最初に作ったキャラは斬りだったので、、あしかけ一年ちょいでついに実現したサベジ6連!

どきどきしながら試し斬り。

。。。。。。。。。。。。。。。。













































0608067.jpg

つ、強くないですか!!??
※167ダメとかは気のせいです。

と、いうわけでクマなんてさっさとおさらばし














0608068.jpg

腐れ猿斬り!
ここで2レベルほど上げ、イカルスのマントが装備できるようになりました。

























0608069.jpg

ほぼヘイストいらないな。。
イカルスのマント(速)はINT強化品以外は全部あるので重宝しています☆ミ
その後、腐れ猿は移動の時間がもったいないのではないだろうか?と思い
いつも同じ敵ばっかり狩っているとも。。(腐れ猿はクレで狩りました)

































06080610.jpg

ブロックみたいなやつを狩りにいきました。
しかし、こいつも沸くまでに時間がかかるので、、(殲滅してから戦闘態勢が解除されるくらいたってから沸く)
他にいくことにする。
道中、こんな方にお会いしました。













































06080611.jpg

うん、似てる、、帽子とおもちゃっぽいところが。












































06080612.jpg

偽ダーターの兄貴に遭遇しながらもやってきたのは妖狐!
エルナス方面でもよかったのですが、50レベルにならないとアイゼンが装備できないので、、

しかし、これがよくなかった。。万能薬はいくらあっても足りないし、まだまだ2発確殺とはならないし、、、まぁそれはいいのですが





















































06080613.jpg

まさかこの男に見つかるとは。。。。。









06080614.jpg

いったいこの人は何をしに来ているんだ、、

別にみつかったってかまわないんですけどね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

また。。?
あついですね、、、とろです。

こんにちは。

あついのだけはだめです、、肌が弱いもので。
冬は厚着してふとんひっかぶってれば大丈夫なんで暖房器具はいらないのですが、、

夏は無理!!














さて、、とろ火があっちの世界に旅立ってしまったので、、どうしましょ、、
プリでもいいんですがヒールしてるだけなのでネタにはならないし。。
するとどこからともなく声が!








「ネタがなければ新キャラをつくればいいじゃない」






なるほど!!!
と、いうわけでさっそく。





まぁ、本当は、ハミ、クルセIDの倉庫キャラがヤシのギルドにはいっとったんですが、なにやら人数も増えてきて、さらにギルドのHPなんかもできているようで。。
育てない&INしないキャラをおいておくのも申し訳ないので育てるキャラを作成することに。



ギルド規約(髪は緑)を守る気はないけども、、

sabaki060805.jpg

さばき髪は色の変化があんまりないのだよ。。
ある程度育ったら連れてくのでよろしく!



で、初心者島。

ん?とろ火のときには何もくれなかったタイラスのおっさん。。
今回はなんか武器をいっぱいくれた。。。

魔は初心者時代大変なんだぞーー!!





















0608051.jpg

とりあえず踏みつける。














0608052.jpg

ルーカス。。。

まぁ、このタイラスにもらった剣のおかげで初心者島はらくらくくりあー。
職は、




























0608053.jpg

このトイレの先にすんでいる人に転職させてもらう、そう盗賊。
ハミはもういるので斬り!

名前は例によってわかりやすすぎるので非公開。探してみてください。
。。。。。。。。。
ちょっとロリとろに似ているのが嫌ですが、、
「斬りとろ」ではないですよ。念のため。


















0608054.jpg

チャーリーに貢物。チョコレート工場に連れて行ってはもらえないだろうか?











0608055.jpg

注:斬りです。

いや、だって、、これはしょうがないんです。


















0608056.jpg

タイラスのおっさん、短剣くれなかったからね!
恨むならタイラスのおっさんにしてください。

そしてさっさと豚を切り上げ、からすへ。


















0608057.jpg

注:レベル19です。
強すぎだろう、、この篭手、、








0608058.jpg

まぁレベル19ではミスがでましたが、、しかし!


















0608059.jpg

レベル20からはメインのバスタオルを装備できるため必中&一発確!
。。。。。。。。。
20レベでカラス一発とか。。。

とにかくレベルあがるのがはやいはやい。。
















06080510.jpg

ステ振りも忘れる始末。。










06080511.jpg

書が!!


防御30%。。。












06080512.jpg

またまた書が!!







防御30%。。。
。。。。。。。。。。
いままでかなりの数のカラスを狩ってきたのですが、、ジャンプ30%って一回もでたことないんですけど。。。

まぁさくっと30レベルにして












06080513.jpg

転職試験!










06080514.jpg

無事シーフへ!まだまだ投げます

とりあえずメイプル帽子GETを目標にかかげておきます!
当面はヤシに追いつくことに集中するか。




とろ特徴↓
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

激戦!
昨日は月に一度の海老の日!とろです。

こんにちは。

別に月に何回あったっていいんですけどね、、殻をむくのが面倒なんだよ。。















先月の海老の日の図。
060715_202239.jpg

で、海老の日に気をつけなければならないことがひとつ。。。。























































060715_202412.jpg

海老泥棒が出現します。。。












さて、











0608031.jpg

武器庫でたこなぐり。

















0608032.jpg

雛シメジさんもいるよ~。ってことで3人PT
SSは私に菌糸攻撃しているところ。。

。。。。。。。。。。。。。












































0608033.jpg

菌糸のおかげでうまくうごけずお墓。。


















0608034.jpg

はしゃいじゃったオヤビン。













0608035.jpg

チャージブロー決まった!!






























0608036.jpg

。。。。。。。。。。
お茶の人はよく上げ逃げをするので困ります。。
































0608037.jpg

妹がいきなり抱きついてきたらしい。私は弟がそんなことしてきたら即間接をきめます。(結構いろんな技ができます。)
このあと葉月さんはそのまま落ち。





























0608038.jpg

しかし通りがかりの氷魔さんをつかまえ(PTを申し込まれただけですが)3人PT継続!
この日は塩ラーメン2000個&予備で常備しているアイス200個がほとんど底をつくほどの激闘でした。


おかげでEXPが40%もたまってしまいましたよ(いつもは30%くらい)
雛シメジさんも2レベルくらいあがったようですし。@7!!

















今日のドロップ。
0608039.jpg


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

兄貴、、
やってくれたなぁ、BOE、、とろです。

こんにちは。

まさか金利自体の予想をうわまわるとは、、普通はその後の声明文に注目が集まるのですが、、



















さて、今日はINしますと











0608021.jpg

葉月さんにおさそいいただいて武器庫。
その後、葉月さんは急用があったらしく落ち、
















0608022.jpg

最悪のタイミングでお墓。。
なんとか誰もこないあいだに戻れましたが。。

そしてこの後、何回もSSボタンを押したはずなのですがSS無し。。
なぜだーーーー
この日はこのあとにいろいろネタがあったからいいようなものの
毎日こんな感じだと更新できなくなるぞ。。

その後、ルーカスに呼ばれる。
なにやら亀田の試合をみているらしい。

。。。。。。。。。

興味ないんですけど。。だってインチキっぽいんだもん
               ↑予感は的中することになる。。










0608023.jpg

まぁあとが怖いので行く。









0608024.jpg

しつけをしているらしい。

む、そういえばラブラブさんがこんな時間にいるのは彼氏捕獲以来はじめてだ!
と、いうことで



















0608025.jpg

祝福☆ミ












0608026.jpg

なにやらいっぱい内緒がきているらしい。
さすがラブラブさん!













0608027.jpg

恩を仇で返すラブラブさん。。。

で、もう一回祝福してあげようと思ったのですが


























0608028.jpg

失敗。。
拡声器なんて普段使わないもん。。
















0608029.jpg

その後、内緒に対処しきれなくなったラブラブさんはサブでIN。
復讐をこころみたらしいのですが名前を間違う。

しかし、、、























06080210.jpg

超さん(ラブラブさんにならって私もこう呼ぶことにする)が拡声器を11個も持っていたらしく。。

しかし、私ではなく超さんに内緒が来たらしい。
悪いことするからだ。。。



















06080211.jpg

そしてダータの兄貴の新あだな披露。
おもちゃ好きなところがラブラブさんに気にいられてしまったようで。。
ラブラブさんに気にいられちゃったら広まるのは当然です。
(私の例を見てもあきらかです。。しかし、私のは事実無根であるのに対して兄貴のは事実だからいいのか)











06080212.jpg

ピンクダーターと呼ぶのはあまりにも露骨なので「ダーター」と呼んであげてください。。



06080213.jpg

ダーターの兄貴、新イメージ定着おめでとうございます!



で、ヤシの反応がなくなったので、、、当然、、



















06080214.jpg

餅。しかし、誰かからのメールで気がついたらしく戻ってくる。




06080215.jpg

空気の読めないヤシだ。。

その後、ラブラブさんが夜の街に飲みに行ったので解散!
(ジャージで行くとか言っていたのでみんなで止めました。
 ラブラブさんの体格でジャージとか、、どんな体育会系だよ。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ずるい、、?
前回は不本意な結果に終わったので、、
こんなのもみつけましたのでやってみました。
(やってみると私との相性もでてくるかと思いますが、普通にやるときと質問と結果は同じでしたのでまぁついでです。)



結果


総合判断:可 恋愛感レベル:高校生(14段階中6番目)

6位で高校生というのもどうだろう。。


★全世代から見たとろさんの… 【恋愛観支持率】 61.7%
【恋愛スタイル】 短期低テンション恋愛型
【印象】 どこか計算高い、ずるい印象を持たれています
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです


総合コメント

とろさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。とろさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、とろさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがとろさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう

人生における恋愛
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてとろさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

社会における恋愛
少し現実主義の傾向があるものの、ロマンチックな面も持ち合わせ、なかなか魅力的なバランスを保っています。あまりベタベタした付き合いは好まないようで、二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです。ベタベタしたい人を彼氏彼女にすると摩擦を生じやすいので注意

自己犠牲の精神
前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください

ルックス
まずルックスという第一審査があるのは多くの人に見受けられる傾向ですが、とろさんは少しそこに執着しすぎなのではないでしょうか。人それぞれこだわるポイントが異なるのは当然ですが、このようなタイプは、相手の嫌な面を見たときの「がっかり」が大きくなることでしょう

財力
少し財力重視へ偏っているものの、なかなかバランスがとれた価値観をもっていると言えます。お金があれば手に入るものとそうではないものを身にしみてよくわかっているのではないでしょうか。お金に余裕がなければそれにより発生する不満があることも認識しているからこそのバランス感覚と言えるでしょう

安定と刺激
多少冒険志向に寄っているものの、一般的価値観からしてみれば許される範囲のようです。すぐ誰かを好きになったり、わりと移り気だと自分で感じることはありませんか?それでも派手に遊んだり彼氏彼女に心配をさせなければ、まだ極端な波瀾/冒険志向と言うほどでもありません

駆け引き
とろさんは、一般レベルより遥かに駆け引き重視です。恋愛に頭をカラッポにして向き合えないタイプです。いろいろと小難しく考えているのか、よほど振り回される恋愛に疲れたのでしょうか。女性なら悪女などと呼ばれそうです。相手も駆け引き重視だと泥仕合になりかねないので注意

許容と束縛
とろさんは、付き合った相手を束縛するようなことは好まないようです。相手に不自由な思いをさせたくないのか、相手に興味がないのか、自分が自由でいたいからなのかはわかりませんが、付き合っていることの「当然」が当然でなくなるリスクを負っていることを感じるべきでしょう

将来への意識
かなり場当たり的です。今を「こなす」ことで精一杯になるタイプです。とろさんの恋愛観は即効性を重視します。焼肉屋なのに生肉のうちに食べてしまうような短絡的行動が多いのではないでしょうか。醍醐味を知る前に「もう飽きた」と箸を置いてしまっては、大きな幸せに辿り着くことは難しそうです


。。。。。。。。。。。
こういうのやるたびにずるいとか計算高いとか言われるのはなぜだ、、とろです。

こんにちは。

そんなことはないと思うのですが、、、









さて、武器庫です。























0608011.jpg

チャージブロー。。これでチャージが切れなければなぁ、、
せめてチャージ中に3回使うとチャージが切れるとか、そういう風にならないかなぁ

その後、葉月さんが。
























0608012.jpg

盾をぽいっ、となされたので大切にします!と言ったのですが怒られました。。

で、特別待遇な人も来る。




























0608013.jpg

ルーカス(ラブラブさん)のサブなんですが、、







0608014.jpg

ついには熊まで投げはじめました。。。まさに熊殺し。。。。
いったい何がどうなってこうなっているのか、、、

次にでる新しい手裏剣のアバターなのかな。。
それをなぜルーカスが投げているのかはわかりませんが、、









そしてこの日はクマの呪いか再起動するまでここから先のSSが撮れていませんでした。。。。
(この日に限らず次の日も時間がたつとSSが撮れない・・・
メイポを再起動すると治るのですが、、死活問題だな、、これ、、)


その後、能天気なアナウンスとともに10chでモンスターの襲撃イベント開始。
行ってみる。

。。。。。。。。。。。。。。。。

画面が動きません。。。

やっと動いたと思ったら骨が出ていてお墓っていました。。
しかも復活も町なので復活と同時に墓という。。。













0608015.jpg

まぁアイテムを拾うくらいのことはできていました。




0608017.jpg

報酬はこれ、、、
そのクエストの続きで鋼鉄のかたまりを要求されたので鋼鉄が急騰してました。。
で、もらったのはペナンスでした、、
悪魔の文書みたいなものなんだろうか。。?






今日のドロップ。
0608016.jpg

カール帯剣は、、武器庫に来た人が無言で私の前にぽいっとして行きました。
な、なんだったんだろう。。
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ながーい!!
ルーカスからまた長そうなバトンが、、、

★最近のマイブーム
 「歳月」を読んでいます

★最近ショックだったこと
 飲みすぎた、、

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
 7月30日、自宅にて。
 。。。。。これルーカス専用バトンとかじゃないだろうな。。

★最近始めたいな…と思う勉強は何?
 簿記とか。昔に資格とったので今できるかどうかわからない。。

★ボーナスの使い道はどうしますか?
 ないよ、そんなもの!!!

★年末年始の予定は?
 寝てすごすと思います

★大好きな少女漫画を5つどうぞ
 読んだことな、、あ、ちびまるこちゃんは少女漫画にはいるのかな
 それはいとこの家で読んだことがあります。
  
★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 いいくにつくろう鎌倉幕府。1192296年!!??

★今年を表す漢字を一つ!
 試

★お国自慢を一つ
 都会である。

★何歳ですか?
 ルーカスの歳を私にきかれてもな、、まぁ三十路らしいよ

★好きな色は?
 ピンクとか黒とか

★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
 思ったことが自分の思いとおりになれば。

★好きな芸人は?
 石原良純

★身長は何cmですか?
 180

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
 彼女かのぅ

★去年やり残したことはありますか?
 去年なにがあったっけな。。

★今、食べたいものはなんですか?
 お昼食べたばっかりなんです。。

★寝る前に必ずすることは?
 薬を飲みます。

★鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ
 鬼、、ルーカスか、、ヤシにランダムたくさん送ります!

★大好きなあの人に一言!(恋人・友達・家族などなど…)
 これからもよろしくね。

★一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
 誰かになったとしてなんでもしてもいいんですかねぇ?

★今、何時ですか?
 12時半

★最近とても嬉しかったこと
 ある人と遊ぶことが決まった

★好きなゲームは?
 風来のシレンシリーズ

★部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?
 貼ってません。カレンダーすらない。。

★ストレス発散法は?
 わしの心は酒でしか癒せんのじゃい!

★座右の銘は?
 なんとかなるかなぁ。。

★バトン回してくれた方にメッセージ!
 もういじめないでください。。

★世界中で一番大切なものは
 彼女、、かなぁ

★当たってる!!って思った占いの結果
 はずれだはずれ!と思ったのは昨日のロリコン判定。

★北朝鮮をどうおもいますか?
 北か、、よく存在していられるの

★ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?
 チャリでころんだ?

★愛って何ですか?
 教えてください。
 
★神ってなんですか?
 マタヨシイエス様です。

★得意料理はなんですか?
 洋食以外はなんでもいけるかも
 まぁ自分が好きなのでじゃがいも料理。

★あなたの取り柄は?
 無いのぅ。。

★子供の頃の夢は?
 なんだったっけ、、パイロットとか?

★一番最初に好きになった子の名前は?
 伊藤さん

★自分の前世はなんだと思いますか?
 猫

★今一番欲しいものは??
 家。

★自分の名前を辞書に載せるなら意味はなんて書く ?
 決してロリコンではない。

★一番最近送ったメールの内容は?
 載せると怒られそうなのでやめときます。
 しかし見てみたら一番最近メール送ったのが7月30日って、、
 あんまりメールはしないらしいです。

★旅行に行くならどこに行きたいですか?
 京都とか。飛行機は乗れません。
 まぁ2度ほどしかたなく乗りましたが、、落ちる確率は50%だと思っていますので次乗ったら落ちるでしょう。。

★去年の自分に一言
 おつかれさま

★いきなり拳銃突き出されたらDOする?
 売ってもらう

★SとMどっちですか?
 S

★浮気現場を恋人に見つかります。第一声は??
 浮気はしないなぁ

★ありがちだけど、明日地球最後の日だとしたらど~する??
 高い酒でも飲むよ。

★”ポヨンポヨン”でイメージするもの
 ボール

★人生やり直すとしたら、どこからやり直す?その理由は?
 小学生以前から。

★今ミクシ~できなくなったらどうする?
 すでにできてません。

★家の中で要らないものを教えて
 ごみ。

★このバトンここまでくるのに何度挫折しそうになった??
 長いよ。。。

★過去最悪の髪型にしてしまったとき、それはどんな髪型ですか?
 自分で切って、、俗に言う虎刈り?

★理想のお姉さま像は?
 お姉さまに理想はもとめません。

★今欲しいものは?
 さっき聞いてなかったか、、??

★浮気の経験ってある?
 ありません。

★あなたがどうしても耐えられないのは?
 拷問とか。。

★妄想ですが、もしあなたが朝目覚めると異性になっていたらまず何をしますか?
 事実確認。

★絶対信じないことわざ・四字熟語・昔からの言われは?
 早起きは三文の得。寝ていたいもの。

★なかなか他人に理解してもらえない自分の行動・考えは?
 ロリコンじゃないのにロリコンだと言われます。

★あなたの「武勇伝」を教えてっ!
 無いのぅ。。

●次に回す6人
 ラブラブさん(もう一回やれ。。)
 幹部
 雛シメジさん
 放電さん
 葉月さん
 

長いよ、、これ、、、、とろです。

こんにちは。

ラブラブさんのあほーーーーー!!







さて、





0607313.jpg

今日も武器庫。












0607314.jpg

変身しても影は残る。










0607315.jpg

なにやらいろんな顔文字を模索しているようです。。












今日のドロップ。
0607316.jpg

店売りが高いのが救いです。。。

その後、






















0607318.jpg

ゲイナイト(略してゲイト)放電さんが100レベということで遊びに。

私は「ゲイと」何をするんですか?と言ったのですが
「ゲイは」何をするんですか?と聞き間違えられたのか、「ゲイとは何か」についていっぱい内緒が、、、
そんな説明されても。。。







0607319.jpg

で、これがゲイト放電さん。
髪のランダムはスルーの方向だったんですが、ヤシが贈ってしまいランダム。



























06073110.jpg

不良度悪化。。?
しかし























06073111.jpg

雛シメジさんはおおいに気にいらなかったらしい。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

大外れ。
巷では「ロリとろ」の通称で通っています。とろです。

こんにちは。

「ロリ」というと「ロリコン」と受け取る人が多いので困ったものです。。

本当の語源は「ロンリーウルフとろ」を略したものですから、、(髪型もロングウルフです。)
私はクルセということもあり、普段、ソロ狩りが多いので「一匹狼とろ」ということです。

訳すな、略すな!!って感じですね。。

最近では「とロリ」なんて呼ぶ人もいるとか?
「とろロンリーウルフ」の略???語呂が悪いと思います。。
                
                            民明書房刊「ローリーここに在り」より抜粋。



※誤解を避けるため二、三日この前置きをつかお。手抜き














さて、、INしてないので、、、そういう時は恒例の○○判定なんかをやって
みなさまのごきげんをうかがってみましょうか。

お、ラブラブさん(ルーカス)のところによさそ、、、うじゃないな、これ、、

言葉責め占い。。。どっからみつけてくるんだこんなもの、、、

しかもこれ生年月日と好きな食べ物しか入力することないじゃないか。。
まぁ一応結果↓



とろさんは、 自分で言わされるのが好きなマゾ タイプです。

自分で言わされるのが好きなマゾのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。

恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。

とろさんの好きな言葉責めは:

私のそこを。。。苛めてください


あたってないよ。。これ。。



あと一応こんなのもあったので疑惑をはらすためにやってみました。

。。。。。。。。。。。。。


















あなたのロリコン度は【80%】です。

かなりヤバイところまで、やってきつつあるあなた。
今が分かれ目の時かも知れません。
このままロリ人生を生きていくか、それともまともな現実社会に戻っていくか。
今なら、まだ帰れないこともありません。
お気に入りのマンガ・ゲーム・ビデオを捨てられるかどうかは、あなた自身の心にかかっていますよ。

あなたにぴったりの夢:妻に隠れてロリ画像探し

再起不能度  25%
腐れ根性度  18%
二次元倒錯度100%
社会現実度  35%


おおい、、、高いぞ、、、
でもまぁ二次元倒錯度が突出しているだけであって他の数値は低いな。
で、私は別に2次元には興味がないので、、これもあたってないということですね。
しかし一番最初の設問に2次元がなんとかありましたが、それを選択したわけではないのになぜこんな結果に。。

実際は多く見積もっても、、30%くらいですよ。


