プロフィール

とろ?

Author:とろ?
さくら水面下で活動中。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

見所無し休業中。
ただいま専門学校中につき長期休業中。。

雨の日は雨に濡れ。
水曜日はなぜかパッチがあたらなかったのでやってません、、とろです。

こんにちは。

ですのでいまさらながらラブラブさんのところにあった値段を判定するやつをやってみました

結果は、、










とろさんのお値段は(1699万1150円)
階級は「もうろくじいさん級」です(42階級中35番目)



内訳
心 883万0060円 51.9 %
才能 0円 0 %
境遇 0円 0 %
人徳 816万1090円 48 %
運 0円 0 %
合計 1699万1150円 - -

総合評価
すべてのジャンルの値段が低く、これといって光るモノが見当たりません。とろさんがこの鑑定結果に「やっぱり…」と思ったのなら、その気持ちにこそ原因があるのでしょう。自信をもって「これは違う」と思えたなら、鑑定結果よりもとろさんの自己分析のほうを信じるべきでしょう

ジャンル別評価

心のCライセンス

やや冷たい人です。雨の日には平気で人の傘を奪っていくような、人の気持ちを考えない行動がときにあるようです。とろさんが表面上優しくあればあるほどに泣く人が多そうです

才能のDライセンス

悲しいことに才能はゼロに近いです。とろさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

境遇のDライセンス

とろさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう

人徳のCライセンス

かなり人徳がないようです。搾り出してもオーラなど出ません。人がついてくるタイプではないので積極的に人と接し、それなりの人間関係を構築していきましょう

運のDライセンス

全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが

商品化
例えばとろさんを商品化すると以下のものとなります
・世界一周旅行を1周
・さんの豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を1回
・全自動洗濯機を9台
・布団乾燥機を3台
・回転寿司を9皿
・うまい棒を7本


また、一日三食を肉まんだけで生活すると64360日(176年と3ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば3398日(9年と3ヶ月)生きられそうです



安っ、、なんちゅう結果なんですか、、、


しもぶくれ。
今週は9月中間決算のため土曜日もお仕事っぽい、、とろです。

こんにちは。

けっ、、
あと風来のシレンの新作が12月にでるみたいですねDSで。
是非やりたい、、しかしそのためにDS買うのもどうだろう、、と思案中です。








さて、ようやく






0609261.jpg

通常に戻りました。。。
で、











0609262.jpg

90%からだったので。
ここでDEXに全振りしSTRマントで命中129を確保。
ほっ、、自力必中が信条の私としては一安心です。(あくまでも私の思いです。)










0609263.jpg

おかんのこの顔。。











0609264.jpg

しもぶくれにもほどがあります。












0609265.jpg

????
はしごにつかまるでもなくラグったのでもないらしいお墓。。
ヒール忘れたのか、、なにしとんねん。。

で、その後おかんがおでかけということで












0609266.jpg

プリで狩る。
クルセは130越えましたしのんびりでいいです。
。。。狩る時はのんびりじゃないですけどね、、、私は常にFF4のプリンプリンセスと戦闘中だと思ってくだされば正解かと。











0609267.jpg

プリも着実に成長中。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

整形失敗。。
揚げたろかの図。
0609251.jpg

これだけ衣がついていたらごわごわで秒殺されちゃいますね、、

はい、元ネタはだれもわからないことでしょう、、とろです。

こんにちは。

詳しく知りたい方は天体戦士サンレッドを読むといいでしょう。
私の一押しです。
しかし、大きめの本屋さんにいかないと置いていないと思います。。



さて、週があけたので三代目を元に戻す時がきた!

。。。。。。。。。。。。。。。















0609252.jpg

前と同じのもどうだろうと思ってこれにしたのですが、、何かが、、、
まぁ、このくらいならよかったのですが




























0609253.jpg

わかるかーーーーー!!
またつまらぬものにポイントを使ってしまった。。












0609254.jpg

ウインクはあんまりかわらず。。








0609255.jpg

。。。。。。。。。。。。。。
(墓SSが多いのは仕様です)

そんなこんなで嫌気がさしながらも











0609256.jpg

0609257.jpg

まりんさんが無事?100レベへ。














0609258.jpg

と、いうことで戻しました~☆ミ








0609259.jpg

ガンのくれあい飛ばしあい~









06092510.jpg

イジメカッコワルイ

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

強化失敗。。
今日ちょっと専門学校のほうにいってきました。とろです。

こんにちは。

結論としては10月から死亡です。










さて、斬りですが97%からだったので











0609221.jpg

アップです。









0609222.jpg

墓です。。。










0609223.jpg

アップです。










0609224.jpg

墓です。。










0609225.jpg

アップです。。。
なにか気持ち悪いという声がきこえてきそうなので、、、















0609226.jpg

隠れてアップです。

これで一応斬りは区切りのレベルに到達いたしました。(といっても90)
ミストアーマーのSTR強化をしてみたのですが全部失敗したためチラニュム装備できず。。。
20個くらい用意していたんですけど、、、

またちょこちょこ探して強化しないと斬ることはできませんね、、(早々にうちわは売り払いました。)

と、いうことで














0609227.jpg

プリ120への道が始動です。
アバターが切れまくっているのでなんともいえない格好ですが、、、












0609228.jpg

ヒール狩りはとっても楽チンです☆ミ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この日だけ。。
今週からまたながい一週間がはじまりますね、、とろです。

こんにちは。

明日専門学校に行ってきますが10月はともかく11月は鬼のようなスケジュールになると思われます。。






さて、この日もまだなおしていないので










0609211.jpg

栗。。












0609212.jpg

その週いっぱいということで月曜日になおすことに。
翌日からは斬りをやるのであと一日の辛抱だ、、















0609213.jpg

おかんもまゆなしのまま。













0609214.jpg

おかんアップ。

と、いうようにこの日はほとんどSSをとっていませんでした、、












0609215.jpg

ルディで戻せることを確認してこの日は落ち。

で、翌日は










0609216.jpg

斬りです。
ガウンを装備してみたのですが(LUK4、、)なんだかかなり回避率が違うように感じました。













0609217.jpg

。。。。。。。。。。














0609218.jpg

。。。。。。。。。。。。。。
















0609219.jpg

ジョイパにメルボムは設定していないのですが使ってみる。
なんだかとっても派手です☆ミ

で、この日は















06092110.jpg

珍しく知らないお方たちとグル狩り。
気を抜けなかったためちょっと疲れました~

その後、酒落ち!(カニは売っていませんでした。)

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

焼き栗。。
お墓まいりにいってきました。とろです。

こんにちは。

久々でした。











さて、この日は友チャで
「顔14?で嫌だなぁ、、、」
と発言したところ

















0609201.jpg

非常に指導の厳しい夜龍さん。。。
そして撮るだけ撮ると退室していかれました。。。

おかんは一日遅れでやってきた疲労でダウンしていたみたいだしどうするかね。。

すぐに直すのもなんだし、、
























0609202.jpg

と、いうわけで焼き栗で、、、
強いぞ焼き栗、、、















0609203.jpg

燃えるぞ焼き栗。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

かなりさくさくっと狩れるのですが、何かが、何かがぁ。。。。。。
ということで

























0609205.jpg

斬りに移行。
クルセのあとだとBPが硬く感じますが、、、















0609206.jpg

ドロ率がさがったとはいえ雷運は健在☆ミ















0609207.jpg

で、アップです。
ピグポケに振ってみる。
















0609208.jpg

なんかコインがチャリチャリって感じでいいですね☆ミ
まぁ面倒なので拾いはしないんですが、、、

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

引きが、、、
金曜日ですね、とろです。

こんにちは。

今週こそ燃えないゴミをちゃんとだすぞ。。。
燃えるゴミはお昼ころに収集にくるのですが燃えないゴミはものすごく朝はやくに来るんですよ、、、、
ついつい出しそびれてしまいます。











さて、この日はおかんがダウンしたのかいなかったので











0609191.jpg

久しぶりに武器庫に。
夏休み以来はじめてきたのですが一発で空きを発見しましたよ。。













0609192.jpg

叫ばれる。。。
ロリじゃないんだけどなぁ













0609193.jpg

で、なんとか復活したらしくおかんがくる。















0609194.jpg

あつめてもらってぼこぼこに。















0609195.jpg

死ぬおかん。。














0609196.jpg

エビテロさんあらわる。












0609197.jpg

893とうわさのあのお方もあらわる。怖い。。。

その後




















0609198.jpg

エビテロさんのおかげでランダムやるはめになる。。。

まずはおかん。
































0609199.jpg

まったく、、、揚げたろか?

よくみておけ




























06091910.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。













06091911.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



















06091912.jpg

星っぽい帽子をまた購入したらしいゲイさんにまで、、、、
お、おまえが言うなー

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ボス三昧。
もう木曜日ですね☆ミ とろです。

こんにちは。

月曜日がおやすみってすばらしい。土曜日が祝日は勘弁していただきたい。。









さて、まだソロお魚の日の出来事なのですが、、
お魚を終えて次はビシャスソロに挑戦!














0609161.jpg

ビシャスは計算上ぎりぎりだったため移動速度を捨て、桃マント装備でいどむ。
EXアタックがでたら爆弾が爆発する確率6%という計算でした。














0609162.jpg

見送りに来たおかん。

お魚と違って死ねないですし、弱点もないのでやりたくはなかったのですがまぁ一回だけだと思い突撃。

やっぱりあんまり減ってくれないなぁ。。。













0609163.jpg

順調に爆弾を処理していき上段に爆弾がたまりはじめる。

しかし、なにかがおかしい、、計算では10kくらいが最低ダメージのはずなのに最大で13kくらいのダメージしかでない。。













0609164.jpg

う~ん、、まぁ処理できているし、、と思い叩く









0609165.jpg

押し付け完了!

しかし、、

















0609166.jpg

爆弾処理に失敗。。
う~ん、、敵防御力の影響が思いのほか大きいのかもしれませんね。。
まだまだ修行がたりなかったようです。
次は140くらいになったら突撃予定!














0609167.jpg

で、ソロは無理、、ということでみんなで突撃する。









0609168.jpg

テロがおきたらしい。。
テロといえば、、、



















0609169.jpg

下に爆弾がいるのにロアをかますという鬼のようなことをしてくれる夜龍さん。。
幸い死傷者はでませんでしたが。





















06091610.jpg

で、兄貴が落ち、私は原因不明のお墓。
もうビシャスには入れないので飲むことに。金曜日はそりゃ飲むさ~☆ミ










06091611.jpg

おかんはこのメンバーで再度いどみ撃破したらしい。
私も酒とおつまみを求めスーパーに出撃。








06091612.jpg

その後、みんなでお魚撃破。
撃破後、結構な時間だったのでみんな落ちていったのですが
私はビシャス戦であまらせてしまった薬をつかうべくまたソロでお魚に。


















06091613.jpg

なぜかリョーマさんに監視されながらも撃破。
。。。。。。今回は飲んでいたためけっこうお墓を落としてしまいました。。

ボス三昧な一日でしたね~

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ソロでお魚。
当事者のくせにドッキリにひっかかる私、、とろです。

こんにちは。

はやく昨日の記事をながしてしまおう。








さて、130レベルになった記念でソロでお魚にいどんできました。








0609151.jpg

ステータスはこんな感じで。
どんなステータスであってもウニの処理は無理っぽいので何回死んでもいいように0%からで。

用意した薬は

チーズ:1500個
トナカイの乳:800個
マナエリ:600個
万病治療薬:300個

二度とやりたくなかったのとどのくらいかかるかわからなかったのですごく多めに。
万病治療薬の数でわかるように非ダメが少ない左沸き狙いで。

しかし、、、どこのチャンネルにもいない、、
なぜだ。。一時期あんなにいたのに、、、























0609152.jpg

で、やっとこさみつけたのは右沸き。。。
しかし、あとから考えると右のほうがよかったのかもしれない。












0609153.jpg

うにが沸いてお魚に重なるくらいの位置に行ってしまい、、
スキル封印をくらってあせってお墓。
はじめてで普段つかわない薬だからかもしれませんがあせっちゃいました。

で、うには無視の方向でいたのですが













0609154.jpg

いるとあせってお墓。。。。












0609155.jpg

外ではおかんが応援してくれています。










0609156.jpg

近くにウニがいるとあせるということで処理。
これにより格段に楽になりましたね。
多少の危険をおかしてでも近くのウニは処理したほうがいいかと思います。
方法は近くのウニでもお魚にでも体当たりして無敵時間中に攻撃で。
たぶん死なずに処理できると思います。

ウニさえいなければあとはしっかり回復して叩くだけなのですが

。。。。。。。。。。。。。。。

お魚が物理防御状態になったら外にでるのですが、そのときポータルのところにいるウニに少ないながらもPGでダメージをあたえます。
そこで、このままダメージ与えつづけたらいつか爆発するんじゃないかと思い処理しようとして一回死にました、、、

今思えばお魚がヒールするためまったく心配いらなかったという無意味なお墓。。。

あとは、、












0609157.jpg

この攻撃がこんな風に逃げ場がない、、と思ったら













0609158.jpg

お魚に体当たりとか細かいこともやっておりました。








0609159.jpg

で、無事?撃破!!


所要時間:54分
お墓:3回
消費
 チーズ:650個
 マナエリ:180個

思ったよりはやく撃破できましたし、消費もそれほど多くないですね☆ミ
お魚はやはりクルセにやさしいボスといえるでしょう。

で、戦利品は











06091510.jpg

これがでたので1mの赤字といったところでしょうか。

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

レポート?
9月17日、18日にかけてヤシとゲイが東京に遊びにやってまいりました。

そのときの様子を書くわけですが、、私がなにがあったかを忘れないように適当に思い出して書くだけなのでおもしろくはないかと思います。

なんだか無駄に長いしまとまりはないし。。こういうこと書く才能が欠如しているんだろうなぁ。。

ですので見たい人だけで。苦情は受け付けません。

たぶんヤシのほうがうまくまとめてくれると思うのでそっちのほうを見ることをおすすめします。


[READ MORE...]
いらない。。。
二日酔い気味、、とろです。

こんにちは。

なんか冷凍のうどんらしきものがコンロにかけられていて炭と化していました。。
あぶないぞ、、、





さて、この日は























0609141.jpg

対お魚戦に向けておかんにチーズをもらう。












0609142.jpg

おかんそうそうにラグ死、、、ではなくガードとHSを間違えてお墓。。。

















0609143.jpg

帰ってくると食卓にはたくさんの海老が☆ミ


















0609144.jpg

ダーターの兄貴無言で参戦。













0609145.jpg

ダーターの兄貴お墓。
そういえばハミも2発で死ねるからプリと条件は一緒か。。

その後兄貴は落ちたまま戻らず。

が、いれかわりに


























0609146.jpg

エビテロリストあらわる。
。。。。適当に命名したのですがどうやら定着したらしい。














0609147.jpg

生!?
















0609148.jpg

で、ちょっとしゃべっていたのですが私があと3%だったので一緒に狩る。































0609149.jpg
































06091410.jpg

3%といっても1.6mくらいあったのでちょっとサクチケタイムをオーバーしましたが無事アップ。

。。。。。。。。。。。。。。。














06091411.jpg

叫ぶなー























06091412.jpg

ひろめるなー
















06091413.jpg

連呼すなーーーーー

。。。。。。。。。。。

結果
















06091414.jpg

。。。。。。。。。。。。。。













06091415.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。





















06091416.jpg

焼き栗。。。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

うきょー
え~




0609121.jpg

ショーワにてボケ老人を発見しました。とろです。

こんにちは。

どうせビームとかいうなら「和田アキ子かてめーは!」的に使えばいいのに。。


さて、この日はラブラブさんのサブ(サブラブさん?)がくるというのでちょっと強化でもしながら待ってみる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。





















0609122.jpg

え~、、、最初の6枚が命中30%、あとの3枚が70%です。

。。。。。。。。。。。。。。。。

自己破産してもいいですか。。。
70%3枚くらい成功してくれたっていいじゃないか。。。

まぁブレスに頼るのは相手がおかんのときだけなのでそれ以外のときはBPでも狩ればいいか。。











0609123.jpg

サブラブさんにも大不評なウインク。
そしてサブラブさんはすぐにおでかけに。(きっと酒だな。。)
















0609124.jpg

ジョイパにF9を設定してみる。
これでキーボードに手をのばさなくてもいつでもウインク!

しかし。。。。。。。。
























0609125.jpg

。。。。。。。。。。。。。。











0609126.jpg

楽さん、、余計なことを、、、














0609127.jpg

この日はダーターの兄貴も参戦。














0609128.jpg

おかんアップ。
そして、
























0609129.jpg

この日もエビテロリストあらわる。。。(エビテロ=私の許可なくエビをまく行為)






















06091210.jpg

おかんはしご死。

















06091211.jpg

たばこはだめですよねぇ。。。
あんなもの一箱千円くらいになってもいっこうにかまいませんが?なにか?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

エビテロリスト。。
なんだか急に寒くなりましたね、、とろです。

こんにちは。

寒いほうが好きなので歓迎なのですが。おかげでじんましんが消えうせました。










さて、今日も








0609111.jpg

葉月さんにもらった靴をはき、おかんと。
そして















0609112.jpg

おかんがいれば新式装備でも必中できるので新式でいく。
移動速度がちょっと落ちたためタザワも新式で。

。。。。。。。。。。

なんでロボットには専用装備がないんだ。。。




















0609113.jpg

変な二人。。。

そして狩っておりますと
















0609114.jpg

海老が、、
一瞬私のせいにされましたが私の仕業ではありません。
しかも拾ったおかんの報告によると200個あったらしい。

だれだ!?(現在は犯人確定済み)

エビテロリストと命名。(エビテロ=私に無断で海老をまく行為)




で、狩り終了。
フリマなんかをまわっておりますとゲイさんがいたので見に行く。

。。。。。。。。。。。。。


















0609117.png

MPKされる。。。
犯人は「どした??」とかすっとぼけているゲイ。。

その後、なにかボスでも行こうという話しになり、お魚探しへ。














0609115.jpg

おさせおはぜを放置したのは誰ですか、、、、

しかし、結局お魚は見つからず。
一時期は両わきばっかりで困ったというのになぜだろう???
















0609116.jpg

仕方がないのでビシャスへ行くことに。
クエスト消化の途中で死ぬおかん。











0609117.jpg

ゲイさんは玉の段階で死ねる人なので注意が必要です。。

















0609118.jpg

クルセでも押せます。
(押しつづけられる、ということではありませんが、、)











0609119.jpg

3分の1くらいまで恒希さんと二人でへらしたのですがおかんお墓のちょっとあとに二人ともお墓。

まぁ、気合と根性と忠誠心さえあればソロでもいけそうだったので130レベルになったらソロで挑戦してみようと思っています。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

死期近し。。
ヤシから酒がとどきました、、とろです。

こんにちは。

ラブラブさんへのワインも一緒に、、、、私に渡しに行けと???
冥土の土産じゃないですか、、、
土産といえばたしかどこかへ行ったお土産を送るという話しだったのでは、、
さらに宛名が、、「○○とろ」(○○は苗字)、、、

宅急便の人が「え~と、、○○、、、、、、、、様、お荷物一点です。。」
なんだその間は!?

。。。。。。。。。。。。。。。














さて、この日も











0609091.jpg

BP。
シブズMAXのエビマヨ様報告によるとゴーレムの森の時給は1.3mくらいらしいので。。

私のモチベーションはレベルのあがりかたに左右されますので赤字でもやはりEXPの高いところに落ち着いてしまいます。。

で、SHOPで移動するわけですが

















0609092.jpg

葉月さんからこんなものが。
しかし、120、、????だ、だれかと間違えてるとかないですよね。。。










0609093.jpg

まぁそんなことがありながらもアップ。
で、SPが6たまったのでシブズへ。

シブズは仲間の数が増えると攻撃力が落ちるので困ります。。。















0609094.jpg

新入りのガルフォードくん。
がりがり。。。















0609095.jpg

アップ。
しかし、攻撃力が落ちてしまうためシブズにはふれず。。。

がりがり。。。。。















0609096.jpg

アップ!
これでようやく6体攻撃が可能に!!











0609097.jpg

全員が写っているところが撮りたかったのですが、、無理っぽいですね。。
がりがり。。
















0609098.jpg

アップ。
よし、シブズMAX!

と、いうことで時給計測でもしてみることに。














0609099.jpg

ステータスはこちら!
あれ、、、なぜにメルガードが6????
シブズMAXから1レベルあがってからの計測だったのか。。。

あいかわらずDEXにふっているので攻撃力はほとんどかわっていません。。

計測開始~トゥハッ!

。。。。。。。。。。。。。。













06090910.jpg

計測中にレベルがあがるというハプニングが、、
まぁぎりぎりであがるかな~、と思っていたのでちゃんとレベルアップに必要なEXPは控えておきましたが。
そしてAP、SPともにそのままにして続行。

さて、結果は・・・

トモダチトモダチトモダチトモダチトモダチトモダチトモダチトモダチホカニスキナオトコデモデキタノカ?トモダチトモダチ























EXP:約2.33m
メル:約マイナス408k
塩ラーメン:1364個(409k)
おでん:275個(275k)
ETC:342個(いくら、、?)
たこ:12個(60k)

赤字額約1.15m

。。。。。。。。。。



ちょっとはましになったかなぁ、、、とおもったらおでんの消費量が大幅UP。。
やはり一発50消費はばかにならないですね。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

「α」
やっちゃった~



0609100.jpg

桁をひとつ間違えました。とろです。

こんにちは。

ちょっとショックではありますが、まぁ買えた人はラッキーということで。
う~ん、、強化資金どないしよ。。




さて、日曜日に露店放置なんかしておりますと











0609101.jpg

雛シメジさんが100レベになったらしい。
ほほぅ。











0609102.jpg

当然叫ぶ。













0609103.jpg

みなさんあつまっておりました。

で、私からのお祝いの品なのですが、














0609104.jpg

かねてから気になっていたこれ。。。
シメジ帽子ですらあんまりみないのにこいつはほとんどの人が見たことがないと思います。
さて、どんなのなのでしょうか。。。






























0609105.jpg

ばふっ、、(吹き出す音)
す、すげぇ。。

珍しい映像をしばしご堪能ください。



















0609107.jpg

0609108.jpg




0609109.jpg

シメジ人間ですからね☆ミ














06091010.jpg

ちなみに普通のはこんなん。





06091011.jpg

これが「α」
や、やっぱりすげぇ。。。












06091012.jpg

宇宙人階段。









06091013.jpg

。。。。。。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メルがない。。
なぜ私が洗濯をすると空模様がおかしくなるんだ、、とろです。

こんにちは。

かろうじてまだ雨は降っていませんが、、やばそうです。














さて、斬りですが














0609081.jpg

シブズで4体攻撃が可能になったためBPへいってみる。










0609080.jpg

斬りはここの移動が楽でいいですね☆ミ
しかし、、、ダメージが150%なので話しにならず。。。

くそう、、クルセつれてきて2発で沈めたろか!!!


















0609082.jpg

と、いうわけで仕方がないので河童で。
よし、これでシブズ180%!

と、いうわけで時給計測をしてみることにしました。










0609083.jpg

ステータスはこちら。
中途半端にDEXをあげているため攻撃力は低いです。。

スキルはシブズが18、アサルター1、メルガードが3です。












0609084.jpg

こんなダメージ、、10数発たたきこむ必要があります。。。
しかしメルガードは3あれば十分ですね。
一段ごとにかけなおせばOKでした。

さて結果は、、、

シメジシメジシメジシメジシメジシメジシメジシメジシメジシメジアルファガスゴイシメジシメジシメジシメジシメジシメジ



















EXP:約1.82m
メル:マイナス490k。。。
塩ラーメン:マイナス447k。。
おでん:マイナス187k。。。

赤字額一時間で1.12m!!

。。。。。。。。。。

塩でもこれか。。。








0609085.jpg

と、いうわけでラブラブさんへ。
たま~にこんな素敵なダメージがでるのですが大抵2発です。
なので













0609086.jpg

サベジであつめてシブズで殲滅といったところですね。


















0609087.jpg

アップ。
よし、BPにリベンジだ!
河童ちっちゃいからシブズで狩りづらい。。。














0609088.jpg

死ぬ。。
きょ、今日はこのへんで勘弁しといたらぁ!

と、いうわけでフリマをまわり、強化素材が多数そろったので強化してみる。
まずはおまけのつもりで買ったエソール。

。。。。。。。。。。。。。
























0609089.jpg

な、なんで鎧上はすぐに成功するんだ!!
エソールなんて5個くらいしか強化していないのに。。

。。。問題は鎧下の素早さ強化です。
これがまったく成功してくれない、、書は高いわ、素材を全然見かけないわで、、、、

鎧上は書が安いからちょっとくらい失敗してもいいので鎧下の成功のほうをひとつ。。

と、祈りながら強化。

。。。。。。。。。。





















06090810.jpg

ふふふ、、まぁなんとか合格ラインのものができました!!
。。。。。。
これをつくるのにいったいいくらかかったか。。。
しかし上下で補正合計40!移動速度も10!

よし、当分強化はしないぞ。。。

。。。。。。。。。。。。

命中が全然足りない。。。。。。

・・・・・・・・・・・

これより私は兜の命中強化のため金策にはしることにします。。。
いったいいくらかかるんだよ。。。命中20はほしいところなんですが。。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

おかん100レベ。
メガネがどこを探してもみつかりませんでした、、とろです。

こんにちは。

おでこのところにもないし。。と思ったらなぜか冷蔵庫の中に入っていました。。
誰の仕業だ!!私しかいないけど、、













さて、今日も










0609071.jpg

おかんと。














0609072.jpg

ドロップは一回交代で分け合います。













0609073.jpg

おかんお墓。

と、ここで私が出かけなければいけなくなり一回落ち。





帰宅!!
すると、おかんが100レベルになっていたので

















0609074.jpg

当然叫ぶ。
しかし「おかんじゃわからないだろ~」などといわれたため



















0609075.jpg

言い直す。
今回はちゃんと伝わったようでよかったよかった☆ミ

で、月曜日にお祝いをするみたいですぜ!!








さて、いつもよりちょっと短いので先週分の書き残しでもついでに。。
この日はログイン障害があった日。






0609030.png

が、私は露店放置をしていたので無事でした。
長時間接続していたのでSS取れない病は発動していましたが、、

ほとんどだれもいませんでしたね。。
しかし1時~10時ころまで?くらいみんなログインできない状態だったのになにか保証とかないんですかね、、

この日も黙々と。

















06090314.jpg

アップ。















06090315.jpg

雛シメジさんからの刺客が!!










06090316.jpg

おかんでUP。
そろそろゴーレムでもきびしくなってきましたね。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

SSの全部が。。
最近は気分のUP、DOWNがはげしい、、とろです。

こんにちは。

さっきまではげしく落ち込んでいたのですがぱたっと普通に戻りました。
何かがあったわけでもないのに、、なぜだ、、
























さて、今日もおかんと。
おかんと狩りする時はほぼチャットはせず表情だけでやっています。
なので





























0609061.jpg

ちょっと彩りをくわえてみました。




















0609062.jpg

予想通りの反応がかえってきました。













0609063.jpg

ヒールもずれます。。











0609064.jpg

おかんお墓。
















0609065.jpg

見慣れることはないらしい。。












0609066.jpg

そのせいかおかんまたもお墓。














0609067.jpg

そんなことがありながらもおかん99レベへ。
ふふふ、あと1じゃのう












今日のドロップ。
0609068.jpg

今日はすべてのSSがウインクしてるとこでした。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ランダム送り人チガウ。
そろそろガキの使いの大型罰ゲームがみたい。とろです。

こんにちは。

前回の笑ってはいけないハイスクールからもう一年くらいたつと思うので。。















さて、INしますと

















0609051.jpg

いつのまにか背後をとられていました。。













0609052.jpg

今日も身の危険を感じながら二人で。













0609053.jpg

途中一人になる場面もあったのですが、ほんとにチャージブローのスタン率は90%なのだろうか、、
3匹にあてて一匹だけですか。。。














0609054.jpg

おかん死す!









0609055.jpg

久々にUP~
















0609056.jpg

おかんは毎日のようにUP~

告知!おかんはもうすぐ100レベになります!(つまりおかんチャンスです。)

その後、昨日は寝ていた占い師さまに会いにいく。















0609057.jpg

催眠効果のある怪しげな御香をたいて、、かなり儲けているらしい。
















0509058.jpg

さっそく占ってもらうおかん。
その詳しい内容はこちら。

私もちょっと椅子に座らせてもらう。















0609058.jpg

だれかと言っていますがはっきり言うとおかんです。
その後、









0609059.jpg

玉葱さんがランダム「希望」だったためランダム券贈呈。
元は坊主ですね。

。。。。。。。。。






















06090510.jpg

なぜか中央部分だけ毛が生えてきたようです。。



















06090511.jpg

贈るものを選んでもらった葉月さんはこうなりました。

う~ん、私は同意無しでランダム贈ったことって一度か二度くらいだと思うのですが(相手はたぶんヤシだし。。)
なぜランダム送り人みたいに認識されているのだろう。。。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

おかん100近し。
ちょっと10月から忙しくなるやも?とろです。

こんにちは。

資格~、資格がいるのよ~
いまのところどの程度なのかさっぱりわかりませんが。















さて









0609041.jpg

この日もおかんと。
GPWは誰もいませんしおかんにも私にもおいしいです。

・・・・・・・・・・・

「二人きり・・うふ♪」
とかいう精神攻撃さえなければ。。。

















0609042.jpg

おかん速攻でアップ。







0609043.jpg

葉月さんが120になったそうなので、財前さんの女優になれ発言を受けて。
するとそんなこというのは私だけだと苦情が、、
しかし放電さんもそう言おうと思っていた様子。
(先生もそうなのでは、、と言ったところ「先生は論外!」だったらしい)

















0609044.jpg

裏切り。。。。。。









06090410.jpg

基本はF3で。
















0609045.jpg

おかん本日2回目のアップ。
はやいなー














今日のドロップ。
0609046.jpg

GPWは装備のドロップ率が低いですね。。

その後、財前さんがHP強化帽子を売ってくれと言っていたのでフリマで待つ。

。。。。。。。。。

こない。。。さては。。。。。























0609047.jpg

22時くらいだったのですが、、















0609048.jpg

ちゃんと忠告はしましたよ。

















0609049.jpg

成敗!

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

黙々と狩る。
いつも使っていた座椅子がくにゃっとなっちゃいました、、とろです。

こんにちは。

。。。。。。。。最小限の背もたれ機能(腰もたれ機能か。。)しか果たしません。。
























さてこの日は金曜日。ダメもとでゴーレムを探してみる。


















0609032.jpg

空いてた☆ミ
夏休みも終わりということでみなさん宿題とかに追われていたのだろうか、、




















0609031.jpg

猿やゴーヤはアサルターで☆ミ











0609033.jpg

で、UPです。
SPはシブズへ!














0609034.jpg

まだまだ実用には耐えませんね、、、
ですので















0609035.jpg

猿やゴーヤ退治のときに使います。

その後、金曜日ということもあり疲れていたのでお酒を買いに。
スーパーで半額になっていた商品を多数GET!

















0609036.jpg

で、飲みながらおかんと遊ぶ。
35レベル以上のキャラは7体くらいいるので7000個要求したら怒られました。。














0609037.jpg

はずれらしい。。シュパーン!















0609038.jpg

参加賞。。
その後いろいろ(ラブラブさんの角度へのこだわりとか)話してから落ち。

翌日、早朝、、、でもないですが朝からゴーレムへ。














0609039.jpg

メイポ装備が引き続きドロップすることを自力で確認!
ホーンスタッフ早めに売っておいてよかった。。

で、これから先のシブズ狩りにそなえて時給計測をすることにする。
ミックスがサベジで一発率95%。猿、ゴーヤ退治にシブズ、アサルターを使う程度でメインはサベジです。

さて、結果は、、、

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブマタモカクドガスゴイラブラブラブラブ。。。































EXP:約1.12m
メル:約460k
塩ラーメン:215個(64500メル)
おでん:115個(115k)
Jたこ:12個(60k)
ETC
 ミックス:723個(いくら、、?)
 Dゴレ:203個(いくら、、?)

サベジがメインだと大体こんな感じになるかと思います。
シブズが上がってきたらどの程度までだせるのか、、楽しみです。
と、いうか四の五の言わずにだしなさい。

。。。。。。。。。。。。。。

あんまりBPいきたくないんですよ、、赤いし、、

















06090310.jpg

その後、おかんが。

。。。。。。。。。。。。。。


















06090311.jpg

速攻で全落ちするおかん。。












06090312.jpg

アップ














06090313.jpg

アップで。
黙々と狩っておりましたとさ(5、6時間ぶっとおしで。。)。

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

粗悪。。
コンタクトを買ってきました。とろです。

こんにちは。

いままでは2週間のやつを使い捨て状態で使っていたため、一日タイプを購入。
何ヶ月分か?とたずねられたので思わず「3ヶ月分で、、」といってしまったのですが
月に一回使うか使わないかという状態なので、、今のままであれば5年は持ちそうな勢いです。。












さて、斬りは、、またも先週分から、、















0609021.jpg

引き続きラブラブさん狩り。
で、時間を見計らって



















0609022.jpg

ゴーレムへ。
お昼どきだから空いてるかな~と思ったらあいていました。















0609023.jpg

アサルターを使いたいお年頃。
















0609024.jpg

ひとつアップ!
で71レベルになったのですが森にきたばっかりだったので継続。


















0609025.jpg

ドロップが見つけづらい。。




















0609026.jpg

で、もうひとつアップ。(さらりと書いてますが2時間はかかってますよ。。)

よし!メイプル帽子をもらいに行くか!
で、ヘネシスにいきまして、ちょっと奥までいってみる。






















0609027.jpg

雛シメジさんのお兄さんが!!















0609028.jpg

なんだかよくわからない絵に。。。

で、神殿に行かなければならなかったのでついでにお母さんもさがしてみる。


















0609029.jpg

またお母さんにはあえませんでした。。。
しかし、

















06090210.jpg

なぜかこいつはいた。。。
マナエリ14個しかくれませんでしたが。。

で、帽子のクエストクリア!
良品よろしく!

























06090211.jpg

粗悪かよ。。。
落ちてやけ酒を飲む。

で、再度INしましておかんのところへ。





















06090212.jpg

ギルドに加入しましてちょっとだけGPWを狩る。
当たるだけに迷惑極まりないですね。。。














06090213.jpg

おかんに着物をもらう。
昔はハミでこういう格好してたなぁ、、今はランダムの魔の手によって見る影もないですが、、










06090214.jpg

で、やっぱり死ぬ。
↓でおかんも死んでいたはず。。やはり重いか、、

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

長老って。。
なにやらログイン障害があったようで、、とろです。

こんにちは。

私は露店放置していたので無事でしたが。。




















さて、とりあえずおかんにお守りを贈るべくSHOPへ。

。。。。。。。。。。。。。














0608311.jpg

SHOPでたらってリセットって、、でるっちゅうねん、、、

あ、、




メガホン買えばよかったのか、、、けっ、、


















0608312.jpg

と、いうわけでおかんとGPW。














0608313.jpg

95%からだったので。

ん、なにかアナウンスが、、、
























0608314.jpg

ヘネシスの長老って、、
なんだかだんだん芸が細かくなってきているような。。















0608315.jpg

と、いうわけで行かないまでも長老の帽子をかぶってみる。











0608316.jpg

おかんレベルUP。
一分に1%くらいのペースであがっているのではないだろうか、、















0608310.jpg

おかん新スキル?によりタザワ28号がぁ、、、

















0608317.jpg

天罰。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

芋が、、
一日、金曜日、雨、、とろです。

こんにちは。

嫌なことこのうえなしですね、、
しかし今日を乗り切れば休みだ!
















さて今日も













0608301.jpg

おかんとGPW。
※ドアのところにいるのは無関係のお方。













0608302.jpg

自キャラ見えず。。
で、



















0608303.jpg

タザワ28号が人形に。。
ろ、ロボットなんだから生命関係ないだろ!!

いつも狩りをはじめてちょっと経ったくらいに消えてくれるので困ったものです。。。
まぁしょうがないので復活させに。

。。。。。。。。。。。。。。。。















0608304.jpg

なんだかすごいヤシ似なお方を発見する。

で、戻りますと、誰か来た。




















0608305.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。
この紙袋、、、絶対ラブラブさんが誰かに贈るな。。。



















0608306.jpg

死ぬおかん。

















0608307.jpg

死ぬ私。。。。

















0608308.jpg

おかんレベルアップ。
かなりEXPがたまるのがはやいらしい。














0608309.jpg

GPWでの死因第2位にランクするといわれている「はしご死」で死ぬおかん。
私もよくやったな、これ、、ちなみに一位はやっぱりラグ死。












06083010.jpg

で、おかんにPエリをあげて狩り終了。
ここドロップすくないなぁ、、装備ドロップは一回交代で分けることに(勝手に)決めたのですが2個しかでませんでした。。


その後、新書を狙ってガシャしてみたのですが






















06083011.jpg

これがでちゃいました。
攻撃力は粗悪ですが、魔力がかなり高いですね。
芋、、なにやら攻撃速度がシンギター並みに遅いとかなんとか、、
と、するとやはり重視されるのは魔力なのかな☆ミ

鎧下を素早さ強化したいので高く売れてくれるといいなぁ。
※売れちゃいました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



