プロフィール

とろ?

Author:とろ?
さくら水面下で活動中。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

見所無し休業中。
ただいま専門学校中につき長期休業中。。

骨龍狩り。
やっとのことで









0704231.png

ホーリーチャージがMAXになったので骨龍狩りにいってみました。

0704232.png

ステータスはこんな感じで。わしの補正は108まであるぞ


0704233.png

MAPはこのMAPでまわり方はこんな感じで。
一時間くらい狩っただけで決めたまわり方なので効率がいいのかどうかは不明です。。




0704234.png

最下段が溜まってていい感じ。
しかし、、反撃が痛いな、、、

さて、気になる結果は、、
















30分×2で計測
EXP8.68m
メル410k
チーズ570個2.5m。。。

一時間の赤字が2mレベル、、、
。。。。この狩場は100時間狩ってブレスト20やらブーメランステップ20がでれば黒字というおそろしい狩場ですね。。




0704235.png

私の(お財布の)味方は君達だけだ、、、












マナエリをキャッチの図。
0704236.png


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ラッシュ有り。
以前に通販風に紹介したラッシュの効果を計ってみました。

07041210.png

まずは赤ワイバーン

以前に測ったラッシュ無しの時の結果は

EXP5.62m
メル514k
ラーメン使用量514個(154k)

こんな感じでした。

さて、ラッシュの効果のほどは、、
















一時間ぴったりで計測。

EXP6.31m
メル540k
塩ラーメン使用量1232個(370k)

大幅に取得EXPが増えていますね☆ミ
しかし、、ラーメン使用量がなぜ二倍以上に、、

ラッシュでまとめてぼこにするので消費は減っていると思ったのですが、、

まぁ微黒字なので気にしない気にしない。。。


お次は武器庫。

以前の結果は(30分×2)

EXP4.75m
メル542k
ラーメン使用量484個(145k)

こんな感じ。

さて、ラッシュの効果は。。









15分×4で計測
EXP5.86m
メル620k
塩ラーメン使用量1072個(320k)

平坦なMAPだからでしょうか、EXPが1m以上も増えていますね☆ミ
しかし、こちらも塩ラーメン使用量が2倍以上に、、、

。。。。。。。。。。。

実はラッシュって赤字スキルだったり。。。???
もしくは私に腕がないのか、、

たぶん後者です。

ちなみにアドバンスドチャージがでるとかでないとか言われている

0704251.png

トリプルプテラス他のMAPも計測してみました。
とりにやる気が感じられません。。

結果













30分×2
EXP5.25m
メル450k
塩ラーメン使用料1100個(330k)

氷弱点じゃないやつもまじっているので微妙な結果に。。
ちなみにアドバンスドチャージはでませんでした。

やっぱりジャクムにいくしかないのかなぁ。。
パラディンがジャクムにいくには最低でも140レベルくらいはほしいそうなので、、

当面の目標は「めざせ140レベル!!」です。





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

情熱の薔薇。
0704200.png

葉月さんは情熱の国スペインに着々と染まっているようです。
強化一段落。
ようやく鎧下の強化が納得のいくレベルに達しました。

長かった。。
流通量の少ないエソールスカートを探し出し30%でせめる日々。。
移動速度重視のため30%をはらなきゃならんのです。。

闇闇闇、、、あいまに鎧上の強化もやってみる。

。。。。。。。。

すぐ成功。。

なぜ値段の高い鎧下は全然成功してくれないんだ、、、
と、いうわけでできたのがこちら!












0704193.png

このふたつには結構満足しているのでもう当分強化は卒業!
長期間かけてつくったためいくら費やしたかは覚えていません、、

ついでに他の装備も公開してしまいましょう。

まずは武士の魂、刀。










0704191.png

グリュンは宝刀のため手元に残してあります。
自作ではないんですけどね、、

だから、、あの、、剣豪は刀を使う側でして、、



刀は刀鍛冶がつくればいいっていってるだろ!(逆ぎれ)


ま、まぁ骨刀は流通量が増えればもうちょっと強化したいところ。





0704192.png

着物の赤にあわせて強化したハーフイヤリング。
以前使っていた天咲印のイヤリングはヤシにあげました。

イヤリング、マントともに強化の予定は無し。




0704201.png


靴と軍手。
靴については後述。

軍手は変えるなら+2以上の変化が欲しいところなのでそのままの予定。
いまの相場では無理でしょうね。。


0704204.png

兜は命中60%が全然出回っていないためUGの予定無し。

で、これらを総合いたしますと






0704205.png

こうなりました。
丸薬無しで命中が140に。。。

で、靴ですがDEXがあまっているため紫アイゼンでも強化して機動力を高めるという選択肢もありですね。
あ、、でも強化はもう当分したくないので、、気合で振りなおしという手も。。

ちなみに













0704206.png


変なマスクを装着いたしますと143に。。
が、装備する気はございません!

後日談↓
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

通販
♪と~ろりんこ、と~ろりんこ~(ふわふわ)、夢のとろりんこ「はかた」~♪


やぁみんな、元気にしていたかな?
え?そうでもない?
そうかぁ、でも今日はそんなみんなに朗報をもってきたんだ。

みんな、狩り、するよね?
そんなとき





0704121.png

こんな風に敵がまとまっていてくれれば言うことなしだけど










0704122.png

通常はこんなふうにやっぱりばらけちゃうよね、、
ちなみに僕はこんな状況に陥ったときにいつも


















0704120.jpg

こんな感じになってしまっていたんだ。。
まったくやっかいって感じDA☆YO☆NE-!HAHAHA-!!!!

。。。。。。。。。。。。。。。

おおっとすまない、ちょっと幹部が憑依してきたようだ。
話しを戻そう。

やっぱり狩りの時は







0704123.png

こんな風に敵をまとめて袋叩き、いわゆる「ぼこ」にしてやりたいよね!

そんな戦士な君に今日はこんなスキルを紹介するよ!!




















0704124.png

そうラッシュさ!!







0704125.png

こんな風に突進するんだ、そうすると、、









0704120000.png

ほら!!

ん?

ダメージが低い?


ジョニー、、君はいいやつなんだがたまに抜けたところがある。それを自覚してほしい。
もう一度よくみてくれ。







0704126.png

どうだい?
ダメージの表示位置と敵がいる位置が違うのがわかるだろう?

そうさ!!
ラッシュによって敵は位置を移動されてしまったのさ!!

こうなったらもうどうするかわかるよね?













0704127.png

そう、、、、「ぼこ」、さ、、、、
僕は敵ながらも同情をきんじえないよ。

なんたって、、「ぼこ」、、だからね、、

でもこれがラッシュの効果なんだ!
僕はラッシュに出会って生まれ変わった。

たとえば





0704128.png

こんな状況。。。
ヤシならば





























07041200.jpg

こんなふうになってしまうだろう。














さらにこんな状況。
0704129.png

もう一回同じことですまないがヤシならば、























070412000.jpg

こんな風になってしまうだろう。
そんな状況をラッシュを覚えた僕だったなら















07041210.png

こんなおいしい状況にかえてしまうことができるんだ!
まったくすごいスキルだよね、ラッシュってやつは!!

そうそう、ラッシュを体験した僕の大切なパートナー



















07041211.png

「とり」もアイテムがまとまって落ちるからアイテム拾いが楽になったってよろこんでいたよ。



そんなラッシュの教本がいまならたったの。。。。




07041212.png

13m!!!

正直、僕は27mはらったけど、、、後悔はしちゃいないさ、、、


さぁみんなも1chフリマにいますぐアクセス!
ふくろう検索「読めない本」←カチッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



