プロフィール

とろ?

Author:とろ?
さくら水面下で活動中。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

見所無し休業中。
ただいま専門学校中につき長期休業中。。

即お墓ではない。。
お魚くわえたどら猫~おおっかけって~♪

。。。。。。。。。。

さて、つかまえたところでどうするんでしょうか?やっぱり食べるんですかね。。とろです。

こんにちは。

それとも捕まえた後のことも考えていないということまで含めて「愉快なさざえさん」なんですかね??
奥が深い、、








さて、今日は、、、





0603011.jpg

ブラックさざえさんやら、ブロッコリーやら、ショッカーやら数々の呼び名をもつお方とご一緒。









0603012.jpg

。。。。。。。。。。。。。

どっちが敵だかわかりません。。。(たぶんこっち。。)




この日はメンバーの入れ替わりがはげしく、時には一人になるときも、、

0603013.jpg

たまってるところが楽しい☆ミ
(最下段は別。。)


しばらくしてブロッコマン帰宅。(そうだ、この日はデートにいってやがったんだ、、、)



0603014.jpg

なんかこのSS、、ブロッコリーゼントに見えます。。


私は今日は珍しくお墓もなく、

0603015.jpg

手裏剣がきれるまで勇敢に戦いました。

いや、手裏剣が切れても戦いました。





















0603016.jpg

ドレインが使えず体力が減っていたのを忘れてお墓。。。
なんて無意味な死なんだ。。。

が、











muimi.jpg

私も損得でやっていませんし、そっちの方が望ましいらしいのでよしとします☆ミ










その後、マゴナシ幻社長が







0603017.jpg

密輸を狙いに。。。

そして撮れました。。マゴナシ幻社長の戦うすがたを。。。

















0603018.jpg

な、、なんて弱そうなんだ、、、

そして、誰かが

誰か「南海キャンディーズの山ちゃんにも似てない?」と発言。

とろ「赤いふちのメガネってないのかな?」
































0603019.jpg

幻さんやっちゃいました!!
に、似てるーーーー!






06030110.jpg

この人外の魔物の中では私なんて普通の人にすぎません。。



06030111.jpg

せいぜい反抗期止まりでしょうね。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
はじめましてっ!
はじめまして、杏でプレイ中の豆ゆなちゃともうします。
日記とても面白いですね!いろいろためになりました(^-^)今投げを作ったばかりなのですが、強化をしないと投げはあまり活躍できない…ということを聞いたのですがとろさんは攻撃力がすごく高いのでやはり鬼強化しているのでしょうか…。もし差し支えがなければとろさんの投げキャラのレベルを教えていただけませんか?どこまでいけばあのような高い(3000近くの)ダメを与えられるのか知りたぃのです(>_<)
長々とすみません!また見に来ますね(^∀^)
【2006/03/04 18:05】 URL | 豆ゆなちゃ #CGQhMiRw [ 編集]


>豆ゆなちゃさん

どうも、はじめまして。
私は全身鎧と靴を全職装備可能なタオルと革靴でまかなっているので盗賊専門な方にはかなわないと思いますよ。

で、私の投げのキャラは113レベルです。
武器は+52のビートル。タオルDEX+22、革靴DEX+9、イヤリングDEX+11です。
しかし、100レベ近くまでは+46のギガンを使っていましたよ。
武器を変えて、、う~ん、長期的に見れば変わっているんでしょうけれど目に見えた変化というのはなかった、と思います。

軍手についてですが、猿さんのところでお見受けしたのですが、さすが猿さん。的確なアドバイスかと思います。
ちなみに私の軍手は+11です。

メインが赤字職でなおかつ攻撃軍手を求めている、とすればメインはメイジなのですかね?
今後、どちらがメインになるのかわからないので、なんともいえませんが
メルを稼ぐ!というのが目的であればルイネルが2発確殺であれば十分です。

で、攻撃力についてですが、攻撃力+1=LUK+4くらいとなります。
強化でDEX、もしくはLUKを+4できれば攻撃力が1あがったということになります。

さて、攻撃力が変わったところでどのくらい違うものなのでしょうか?
これは簡単に実体験することができます。

まず、そのままでしばらく攻撃してみます。
その後、勇者の丸薬(攻撃+5)、たこ焼き(攻撃+10)、ジャンボたこ焼き(攻撃+20)を使って攻撃してみればいいのです。
たこ焼き使用前とたこ焼き使用後が攻撃軍手装備前と攻撃軍手装備後の違い、ということができると思いますよ。
やはり、自分で体験してみるのが一番かと思います。

LUK、DEX+4=攻撃+1であればある程度の強化をすればそこまで変わらない、というのが私の結論なんですけどねぇ、、

ちなみに、手裏剣は土で十分かと思いますよ。
雷にかえたところで最大ダメージが約100レベル時点で300増えるくらいのことみたいです。

つまりは攻撃力が+2されたところで最大ダメージが300増加です。
=LUK、DEX補正が+8されたら最大ダメージが+300です。

ただでさえダメージが安定しないハーミット、、私はルイネルが2発確殺になればそれでいいと思うのですけどねぇ。。

PS(パワーストライク)
私が雷を好むのは、、、見た目が格好いいからです。。





むぅ、、、やはり私が人に何かアドバイスするというのは間違っているような気が、、
【2006/03/05 02:12】 URL | とろ #VBEz0apA [ 編集]


お返事ありがとうございます!攻撃力とLUKの関係が知りたかったのですよ…!DEXを4あげても攻撃力はあがるのですか?!LUKだけが関係するとばかり思ってました。

ルイネルはメイジ(私は火毒魔なのですが)でも2発で倒せればうまいのですか…?あっ…投げとメイジは違いますね…orzすみませ…

私の投げはまだ23レベですがこれには理由があります。強化をもぅやったほうがいいのか…まだやらなくてもいいのか…で迷っているからです。まだ早ければ、レベルあげができるのですが…。

まず…投げでお金をためることができれば問題はなぃのですが、書をかえるくらい黒字狩りができるのか心配で…。
【2006/03/05 21:30】 URL | 豆ゆなちゃ #EBUSheBA [ 編集]


ああ、え~と、DEXの強化に成功すれば必要DEX分をLUKにふることができる、
ということでDEXとLUKを同様にあつかいましたが、投げの攻撃はほぼLUKに依存します。

あとは、「投げで強さを追求していく」のか、
「メインのためにメルを稼ぐ存在にする」のかでだいぶ条件がかわってくるかと思います。

メルを稼ぐだけであればルイネルが2発で倒せるようになれば
メルアップ、アルケミストなどがMAXの状態でD2一時間狩ればメルとETCだけで約1m稼ぐことができます。

でも、ルイネルが2発になるのって、、確か90レベルくらいからだったかな、、

強化は早いのに越したことはありませんが
とりあえず私はレベル50まで強化メーバを使っていましたので40レベルくらいまであげてみても支障は無いと思いますよ。
素DEXに振っても全身鎧でLUK強化することができますからね。
【2006/03/06 14:25】 URL | とろ #VBEz0apA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



