プロフィール

とろ?

Author:とろ?
さくら水面下で活動中。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

見所無し休業中。
ただいま専門学校中につき長期休業中。。
スポンサーサイト

続・ネタも無し。
さて、金曜日はINせず、土日はプリであんまりネタがなく火曜日は困り気味。とろです。

こんにちは。

火曜日はなにかメイプルから離れたネタでもやっていこうかな。。







と、いうわけで第一回。チキチキ




前にやった性格診断ですが84がまだやっていないようだったので、、、

「84のイメージ」で「私が」やってみました。
84ならこんな感じかな~、ぽちぽちっ、と。

さて、結果。










エゴグラムによる84の性格診断結果

性格
人情主義と遊び心が大きな二つの車輪を型造って人生を動かす柱に成っているタイプです。金の無心とか、遊興の誘いを受け易いタイプでも有ります。人生を面白可笑しく生きたいと考えている人です。人には好かれるでしょうが、利用される事も多く、有終の美を飾る事が難しいタイプです。

恋愛・結婚
結婚生活を一種のユートピアと考えて、相手に楽しさや優しさを与えつつ、相手からも見返りを無限に求めるタイプです。恋愛の内は、非常にバラ色ですが、いざ結婚生活に入ると、その現実離れした夢に相手が付き合い切れない状況を招きます。結婚生活では、夢を一オクターブ下げないと必ず破綻を生じます。

職業適性
無味乾燥な職業は不向きです。すぐに飽きがきます。芸能、芸術、遊興産業など非生産的な仕事が向いて居ます。

対人関係
貴方の世間知らずな所や、甘さに付け込んで、蟻の様に群がって来る悪友をなるべく遠ざける事が、身を保たせる最大の秘訣です。



どうなんでしょう、、、?想像がつかない質問は全部どちらでもないにしましたけど。。
非生産的な仕事が向いて居ます、て、、



で、私との相性↓

「要注意」


冷たい野望に燃えるハイパワータイプ(逆N型)にとって、明朗楽観タイプ(M型)は気ままなわがまま者であっても、ルーズでめいっぱい優しく、現実感覚にうといところが最大のつけめで、おおいに利用し踏み台にすることが可能です。明朗楽観タイプにしてみれば避けて通りたい相手です。


84は踏み台みたいです。
しかし私ってば冷たい野望に燃えていたのか。。







おもしろそうなのでルッカー編。





エゴグラムによるルッカーの性格診断結果

性格
心優しき常識人と云ったスタイルです。
仕事に関しては、今一つの観が無きにしも非ずですが、日常生活の評判は非常によろしいでしょう。何よりも他人に対する思い遣りが先行するタイプです。自分の出世や利益に繋がる場合でも、阿漕な真似だけは絶対に出来ないタイプです。
責任感、使命感、倫理感などに、多少物足りない点が有ります。総合的な判断力や創造力がもう少し高くなれば、もっともっと大きな仕事も成功に成るし、評価もぐんぐん上がる筈です。もう一つ欲を出して欲しい気がします。

恋愛・結婚
極く平凡なタイプに、もう少し優しさの加わったタイプなので、結婚生活に関しては、理想型の一つと云って良いかも知れません。
但し、それは相手も普通のタイプの常識人で有った場合に言える事で、相手が型破りのタイプで有った場合には、それらを「清濁合せ呑む」と云う風に幅広く理解して行けるタイプとは云えないような気もします。
自分が常識人間で有るだけに、一風変った癖や嗜好、趣向などには、容易に付いて行けない潔癖さ、融通性の無さも持ち合せて居るような気がします。但し、それが悪いと云う事では全く有りませんので、生き方を変える必要は少しも有りません。

職業適性
芸術家とか、登山家、探検家、レーサーなどの様な特殊な職業を除けば、職業適性はかなり広い分野に跨がるでしょう。
大概の仕事に適性は有るが、その道の一流と呼ばれる様に成るには、一寸骨が折れます。(心の優しさの為に)。
性格的に見て、適性が無いばかりか、貴方の正確と相克関係になると思える職業は、警察官、刑務官、検事、判事、弁護士、街の個人的金融業などのように業務の性質上、人を苦しめたり罰したりする事が、日常茶飯事のように起って来る職業です。

対人関係
大筋としては大変結構なのですが、貴方は対人関係に於いて、肯定するか逃げるか、のどちらかの道を選ぶだけで、断乎否定したり、対決したりする事を非常に苦手とするタイプの筈です。
しかし、現実の社会ではそう云う気弱で安易な容易な態度では、済まされない場面が数多く出てきます。例えば、吾が子の家庭内暴力や登校拒否などに対して、どう対処するか、そう云う場面では、非常に困難な立場に立たされるタイプであると云えます。




心優しき常識人、、???誰が、、??



私との相性↓

「まずまず」

ハイパワータイプ(逆N型)にとっては得がたい良縁ですが、お人好しタイプ(NP型)にとってはありがた迷惑でしょう。


、、、ありがた迷惑だったのかーー
FC2の管理者ページがとてつもなく重いのは私だけでしょうか。。??
ログインするのにも5分くらいかかるんですけど。。
記事を保存するのにもそのくらいかかります。。

ずっとこのままだと更新に支障あり、です。。



追記:現在14:50、直ったようですね。
   まったく、、おかげであせって特に考えもせず記事UPしちゃいましたよ。。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ああああああああああああああ
jdも重くて重くて・・・・一緒だわ・・・・
なーぜー???
勝手に診断<(_ _*)> アリガトォ

【2006/06/06 14:19】 URL | jdeppj #- [ 編集]


ぶっ!

私は心優しき常識人なのよぅ 

うへへ
【2006/06/06 14:25】 URL | ルカ #- [ 編集]


ルカさんは「変態ぶってるけど、実は心優しき常識人」に一票(多分w)。
FC2の管理者ページ重いというのは自分まったく知りませんですた。

あぁ、後昨日のBPの時、見直すとかなんとかは、言葉の綾みたいなものですw
別に見損なってるとかそーいうのではないので、気にしないでくだせぃ。
【2006/06/06 17:55】 URL | 放電 #IpT9aHSo [ 編集]


冷たい野望のうえに強烈な自己主張をのせたハイパワータイプ(逆N型)に対して、平凡思考の中間つりあい型中庸タイプ(オールB型)が、はたしてついていけるかどうかに大きな鍵が隠されているでしょう。ハイパワータイプというのは、ある種の人間的魅力があふれていることは事実ですが、その正体は女なら悪女タイプ、男なら野望家タイプなので、その相手になるものが少なからず犠牲をしいられるのです。
がとろsと私の相性らしいです・・・

私はどこにでも居る平凡タイプのオールB型らしいですよ
前診断したときと結果が違うのは何でだろう
p.s私がコメントするのってすごく珍しい事なんですよね・・・
【2006/06/07 08:05】 URL | 雛姫 #8LkC5XvA [ 編集]


お酒を飲んでないときは常識人に1票
【2006/06/07 11:41】 URL | ゆめこ嬢 #ie1gh9ZQ [ 編集]


>84
 重かったよねぇ、、、直ってよかったよ。

>ルッカー
 はずれじゃーーー
 と、思ったら放電さんが↑で「偽変態が!!」って言ってるよ~

>放電さん
 お昼にかけてでしたから。
 放電さんに見損なわれていたなんてぇ。。。
 まぁ、放電さんもゲイの道に足を踏み入れだしていますからね、、よしとしましょう、、

>雛シメジさん
 だからその私の冷たい野望ってなんなんでしょうね。。。???
 この手の診断はその時の体調によって変動することもありますからね
 私が大学時代にやったときなんて今の結果よりも鬼のような人間でしたよ。

 psたしかに珍しい、、それでもコメントくれたということは、、、、、、ぽっ

>ゆめこ嬢さん
 診断の項目に「お酒を飲んだら人が変わる」って項目があったら結果は変わっていたのやも。。
【2006/06/07 14:08】 URL | とろ #VBEz0apA [ 編集]

なるほどです
よく見ています。継続してアップ感服します。僕も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
【2008/11/10 23:06】 URL | あきお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



