プロフィール

とろ?

Author:とろ?
さくら水面下で活動中。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

見所無し休業中。
ただいま専門学校中につき長期休業中。。

FF3。
どうもお久しぶりです。

最近はどうもPCのモニターの調子が悪く、、悪いときは操作もままなりません、、

と、いうわけで結局DSを購入し(ちょっと探せば定価で買えましたよ)FF3をやっておりました。

。。。。。。。。。

時間が無いながらも一週間くらいでクリアー。。。
いや、、あの、、、ファミコン版よりとっても簡単になっているような。。

まず、、敵が最大で3匹しかでてこない、、
ファミコン版は最大6匹だったので3匹とか普通です。
なのであの長いダンジョンも体感では3分の1くらいの長さに感じました。

あとは闇の世界のボスやら雑魚敵が弱体化しているような。。
裏技使って作ったレベル99のタマネギ剣士(フルタマネギ装備)ですら瞬殺された覚えがあったのですが、、

通信機能を使う相手もいませんし、風来のシレン発売までFF3でもたせようと思っていたのですが、、どうしましょ。。

この記事に対するコメント

玉葱剣士!?

フル玉葱装備って、、とろさんもマニアックですねぇヘ(゚Д、゚)ノ

バイキンで薬ケチったら死にますよねw

私も一度死にました;;

ただ、88になったのでPT狩り出来ますw

それでは、とろさんも頑張って下さい^^
【2006/10/12 15:28】 URL | 玉葱 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/13 00:10】 | # [ 編集]


お知らせしますが・・・。
ミゲル=カペアです!よろしくお願いします(´・ω・`)

FF3は・・・ちと期待を外しましたねぇ・・・
あの難しいところが面白かったのに、だいぶ簡単になってしまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

トルネコシリーズも最初は面白かったのですが・・・どんどん楽にクリアーできるようになってしまって(´ノωノ`)

風来のシレンは大好きです。
いきなりでてくるモンスターハウスとか・・・・たまりませんね(〃ノωノ)
ぁら、新作出るんですか。知らなかった・・・
一体何のハードで出るんでしょう(・ω・?)
楽しみなものです・・・
【2006/10/14 08:33】 URL | カペア #GQpGof6k [ 編集]


あれをやってみては?
低Lvクリアや、初期装備クリアなど
をやって持たせてみては?
【2006/10/16 11:22】 URL | みんにんい #X.Av9vec [ 編集]


…。
オーディーンに瞬殺されて投げた自分はヌルゲーマー世代ですかそうですか。
【2006/10/16 13:52】 URL | ダータ #R1dyo.6Y [ 編集]


>玉葱さん
 たまねぎ剣士は一応90レベル~最強になるという特殊な職なのですよ。
 私はハミでが薬を使わない方向でいっていたのでよく死にましたねぇ
 ドロしたラーメンとかしかもっていなかったような気が。。

>匿名さん
 無線通信についてはさっぱり。。
 10m以内でやるやつなら簡単なのかな??
 ある程度むずかしくないとすぐ飽きるね。。

>カペアさん
 初代のFF3は難しかったですよね。。。
 とにかくダンジョンが長い、、雑魚敵が強い。。でようやくボスにたどりついても瞬殺とかざらでしたから。。
 「ゲームは一日一時間」とかいってたら絶対クリアできる代物ではなかった。。

 シレンの新作はニンテンドーDSででますよ。
 トルネコはPSでだしてメモリーカードにデータ保存というのがもうだめですね。
 あのとりかえしのつかない感じがなんとも。。
 買ったらたぶん苦しむんだろうなぁ。。。(でもやる)

>みんにんいさん
 とりあえず最初からやる気にはなれず普段つかわないようなジョブでやってみました。
 。。。。吟遊詩人がまったくつかえません、、、

>ダーターの兄貴
 序盤?のボスの強さはどうなんでしょう、、終盤のボスは確実に弱体化していましたが。
 とりあえずオーディンにたどりつくまでにいまの2倍はかかっていた感じです。
【2006/10/19 15:22】 URL | とろ #VBEz0apA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



